婦人科

▼ここ 婦人科(卵巣癌 子宮肉腫 子宮ガン の説明

婦人科(卵巣癌 子宮肉腫 子宮ガン
ここは、PC用に最適化されてます。スマートフォン用はこちら

▼投稿TOP10

1:子宮頸癌の小細胞癌について・・・ <160> 2:子宮体がん・卵巣がん <48>
3:明細胞腺癌でも妊孕性を残しました。.... <50> 4:子宮頚癌 ステージⅣ <158>
5:子宮内膜間質肉腫 肺への転移 <24> 6:顆粒膜細胞腫 <67>
7:卵巣がん3年C組 腹膜播種 <23> 8:子宮筋腫と高度異形成 <16>
9:子宮頸癌 <61> 10:子宮頸がん転移 <78>

▼投稿11~

11:明細胞癌について <44> 12:子宮癌検査の結果4でした。.... <20> 13:卵巣癌明細胞癌1C <67>
14:卵巣のう腫 良性か?悪性か?.... <42> 15:癌性腹膜炎による腸閉塞.... <96> 16:明細胞がんで抗がん剤の治療ができません.... <50>
17:明細胞癌再発 <56> 18:名古屋の癌の名医は? <15> 19:IIIaは子宮ガン? <243>
20:卵巣腫瘍 (中間郡)について.... <13> 21:リンパ浮腫について <30> 22:卵巣癌の疑いありて??疑い???.... <4>
23:子宮頚癌合併妊娠・・・.... <49> 24:明細胞腺癌 少しお耳にした話で‥‥.... <15> 25:腹水は大丈夫? <2>
26:卵巣癌(明細胞)でホルモン補充してる方.... <3> 27:卵巣嚢腫、卵巣がんの恐怖.... <3> 28:卵巣癌について… <5>
29:円錐切除後に再発 <25> 30:●15歳で卵巣腫瘍…● <95> 31:CPT-11、シスプラチンの副作用.... <39>
32:卵巣癌の再発・転移 <32> 33:卵巣がん手術後の治療について.... <1> 34:子宮癌 <722>
35:子宮ガン 聞きたいことがあるんです・・・.... <54> 36:子宮腺ガン <5> 37:卵巣がんで人工肛門・・・.... <13>
38:子宮ガン治療の病院を教えて下さい.... <95> 39:子宮頚癌 上皮異型と妊孕性.... <44> 40:名細胞腺癌(体格が大きい為).... <2>
     
[スレッド数 : 60] [倉庫入りログ]
最後のページ 次のページ リロード 最初のページ i-mode smart_phone [新規スレッド作成]
1 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/12/22(土) 21:56
ひとつ下の妹(38才)が、先月子宮頸癌の小細胞癌と診断されました。
今、ⅠbⅠ期だそうです。
小細胞癌についての情報が少なく、困っています。
知っていること、体験談などありましたら教えてください。お願い致します。

152 名前: なんみか 投稿日:2016/05/11(水) 21:33
お久しぶりです。
今月で無事5年目になりました。
長かったです!!

リンパ浮腫で悩んでますが、元気で頑張ってます!!

Amebaでなみへぃって名前でブログやってます。
たいした内容のブログではないですが、少しでも誰かの勇気になれるなら
と思って書いてます。

みんな諦めないで!!!!


153 名前: なみ 投稿日:2016/08/11(木) 01:21
私も、小細胞ガンで、今年の3月に広汎性子宮全摘術をして、現在、抗がん剤治療中です。

抗がん剤は、6クールありまして、今、4クール目です。

使用している抗がん剤は、シスプラチンとイリノテカン。

今の所、少しだけ髪の毛少なくなった程度で、脱毛はしていません。

10月に抗がん剤治療終わるので、抗がん剤終わったら、転移再発しないか不安で不安でたまりません(A;´・ω・)

ガンのステージは1b-1で、リンパに転移なかったけど、それでも転移再発した方も中にはいらっしゃるので、強い不安を抱えています。

子宮頸部小細胞ガンは、最新情報がネットに書かれてなくて、ただ知ったのは、遠隔転移しやすい質の悪い暴れん坊のガンだと知って、精神が安定する事がありません。


154 名前: 七年目 投稿日:2016/08/18(木) 15:05
みなさん、お久しぶりです。七年目です。
2011年10月に書き込みしています。

2016年8月で手術より12年。
最後の再発から10年たちました。
主治医と相談してCT検査は卒業しています。
今年の子宮がん検診も異常ありませんでした。

2004年。広汎性子宮全摘出手術。
術前の検査では1b-2期。
(12年前は術後にステージの変更はしませんでした)
リンパ節廓清58個中17個の転移あり。
傍大動脈リンパ節(遠隔転移)転移あり。
術後抗がん剤(シスプラチン、ベプシド)6クール。

2005年。後腹膜リンパに再発。放射線治療骨盤部45グレイ。
2006年。縦隔リンパ、左鎖骨に再再発。放射線治療45グレイ。

癌の治療はこれで終了しましたが
後遺症の腸閉塞で7回入院しました。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

155 名前: cocoa 投稿日:2016/12/29(木) 00:52
皆様こんばんは。初めまして。
私も子宮頚部小細胞癌と告知され、来月5日にPET、10日に手術です。
摘出後、抗がん剤を6クールと言われています。
不正出血が続き、周りの友人も私もそうだったから、そろそろ生理が上がるんだよと
言っていたので、1ヶ月間そのままにし、義母に年内に調べてきなさいと言われ、
自分でもあまりの出血の多さにびっくりし、近くの婦人科を紹介され調べた結果、class4 
すぐに大きな病院の予約を取っていただけ、検査しその結果、子宮頚部小細胞癌、
ステージは1b-1期(この間20日間)不安と絶望に打ちのめされて調べていましたら、
この掲示板を見つけました。
不安と恐怖に眠れずにいたので、とても励みになります。
手術後、また書き込みさせていただきます。
皆様、頑張りましょう。

156 名前: 6年目 投稿日:2017/06/24(土) 13:59
先日術後六年目を無事迎えることができました。

六センチに肥大したがんを手術でとったあと抗がん剤4クールしました。
リンパにも転移はありましたがこうやっていまも元気に生きています。

今はリンパ浮腫に悩みはあるものの、その他はいたって健康です!

不安な皆さん大丈夫だよ!!がんばろう!!!

157 名前: cocoa 投稿日:2017/07/16(日) 17:04
掲示板を見ている皆様。
報告がかなり遅くなりましたが、手術
無事に終わっております。
現在は、リンパ転移があった為、当初
予定していたIP療法からTCBに変わり
ました。治療は6クール後アバスチン
単剤で12回という方針です。
既に、6クールは終わりアバスチンだけ
になりました。
ここまで色々ありましたが、何気なく過
ごしてきた日常が、いかに幸せだったか
痛感しております。この病気にならなけ
れば、周りに感謝する気持ちもおろそか
になっていたかもしれません。
私は、悩み過ぎ体重が減り過ぎた結果、
体力を落とし回復に苦労しています。
どうぞ、負けない気持ちで立ち向かって
下さい。抗がん剤治療中は辛く心も折れ
そうになりますが、体力とメンタルを強
く持てば大丈夫乗り切れます。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

158 名前: 7年目 投稿日:2017/08/18(金) 23:04
みなさん、お久しぶりです。7年目です。
2011年10月頃に書き込みしています。

2017年8月で手術から13年。
最後の再発から11年経ちました。
大病院での検査は終了しています。
近くのクリニックに漢方薬等処方のため通院しています。

春頃に右側の甲状腺が腫れてきたので専門病院受診。
エコー検査の結果
左の甲状腺機能低下のため右が大きくなったそうです。
血液検査で問題がないので治療の必要なし。
再々発の放射線治療(縦郭リンパ、左鎖骨に照射)の影響かどうかは不明です。
日常生活に支障はありませんが年に1度血液検査をする予定です。

ほぼ毎日イレウス(腸閉塞)対策のため、ひまし油パックをしています。
週に4日働いています。
ボランティアは無理のない範囲で継続中です。



(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

159 名前: 天音 投稿日:2017/09/28(木) 22:40
乳がんが、、、、、
ぽぽぽぽーん(^^♪

はじける♪ はじける♫
 
いよいよ、、、、

160 名前: ミニママ 投稿日:2017/10/26(木) 14:40
初めまして。子宮頸癌小細胞癌のことを知りたくて、ここにたどり着きました。
たくさんの方の経験談を知り勇気を持つことができます。
私も7月に子宮頸癌小細胞癌Ⅳbと診断されました。
担当のドクターは、30年医療の現場にいて初めての患者と言われました。
腹水がかなり溜まってて、すぐに抗がん治療に入りました。手術は、しても無駄と言われかなりショックを受けました。
10日前に抗がん治療が終わり、今日診察に行って来たところです。
癌はちいさくなってるものの完治は無理だと…したい事があったら病状の落ち着いてる今のうちにしてくださいって言われました。
相手は、小細胞癌…いつ何があってもおかしくないのですね。
これから先のこと、真剣に考えて楽しむしかないのかな。

情報の少ない子宮頸癌小細胞癌、また経過を書き込みます。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: あんたん 投稿日:2005/01/25(火) 16:36
2002年に全摘の手術をうけ、3年目に入ったところです。腹水にね癌細胞があるので、医師より抗がん剤を8回受けるようしつこくいわれましたが、化学療法は一切受ける気がありませんでしたの
で、退院し、食養生の先生の指導のもと、マクロビオテック=玄米菜食と手当て法で元気に生き延びてります。
無理な手術・抗がん剤の投与に疑問を持ち、「がんは食べて治す」の著者の関根進さんの導きに感謝しています。
卵は卵をつくるところをだめにすると、言われ、衝撃を受け、この2年、卵・肉・ミルク・砂糖・くだものを口にしていません。
根菜類と海藻・玄米・梅干と無農薬の野菜たちに、命をもらいました。
欧米化の食事が当たり前の今の時代、もう一度、昭和30年代の食卓を見直し、原点に戻ることなのだと痛感しました。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

40 名前: 投稿日:2007/01/18(木) 10:03
副作用ですが、少し気持ちわるいぐらいの人はたくさんいるでしょう。
これからでてきます。2~3週間後から白血球の低下、それとタキソール
は必ず脱毛します。
効いてるか効いてないか、こればかりは、詳しく検査しないとわかりません。
通常は腫瘍マーカーの数値の動きで判断します。

1期であれば5年後生存率は80%~90%でしょう。
検索すればいくらでもヒットしますよ。
再発ですが、こればかりはわかりません。
するひともいればしない人もいます。
お大事に。

41 名前: 匿名 投稿日:2007/03/05(月) 02:50
卵巣がんになった人でも妊娠は可能ですか?

42 名前: M 投稿日:2007/03/06(火) 12:45
ごく初期であれば健康な方を残してというとは可能だと思います。
厳重な管理のもと医師と相談しながらになるでしょうね。
ただ、再発などの心配はぬぐえません。

43 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/07/18(水) 16:41
子宮体癌の検査をしました。医師は 癌のレベルではないけど 「引っ掛かった」と言う話し方で 再検査をする事になりました。
癌のレベルではない状態ってどういう診断なんでしょうか?
ちなみに 私は 1年程前に子宮内膜症と卵巣のう腫と診断され 摘出手術をすすめられましたが ホルモン注射治療をし 半年後には
手術の必要はなく経過観察と言われて 半年後に癌検査を受けたところでした。

44 名前: バリヒー 投稿日:2009/05/04(月) 16:14
妻が3年前に子宮体癌(ステージ:Ⅲc)の手術をしましたが、1年後閉鎖リンパ節への転移と傍大動脈リンパの腫れがあり、抗がん剤治療と放射線治療を行いましたが、縮小が見られず、現在3度目の抗がん剤治療をし始めました。CT検査では肺にも影があると言われ、とても不安です。今回の治療で改善が見られない場合は、他の病院へセカンドオピニオンを求めようと思っています。福岡近辺で治療実績のある病院をご存知ないでしょうか?

45 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/05/16(水) 09:43
子宮体癌、Ic期でした。術後2年でCA19-9が徐々に上昇して基準値を超えてきました。
53でした。(半年間上昇中)
PET-CTでは異常なしでしたが、
主治医には、再発も想定しておいてくれと言われました。不安です。
死を意識してます。怖いです。



46 名前: こもも 投稿日:2012/08/04(土) 17:00
私の母が卵巣がんで6月手術をしました。腹水がたまりだして気付き、病院へ行き発見されました。
卵巣、子宮摘出
病理検査の結果、大網への転なし。
ステージは2cです。

来月から、抗がん剤治療がはじまるのですが、病院より、従来のTC療法に加えて新薬を使ってみないかと進められました。
アメリカと日本での治験、2012年7月・・とのことです。
新薬の費用は、全額病院持ちとのことです。
抗がん剤治療の内容なんですが、テムシロリムスです。卵巣明細胞腺癌の患者対象

母自身、また家族も挑戦したいのですが、新薬の知識が乏しく踏み出せない状況でいます。
この新薬テムシロリムスに関して、メリットデメリットを、教えていただければと思います。


47 名前: ミヤノ 投稿日:2016/06/05(日) 06:24
64才です。
子宮体癌ステージⅢC
卵巣転移
癌性腹膜炎
播種
奬液性腺癌と診断を受けて、緊急手術が
決まりました。
子宮と卵巣を摘出するそうです。
末期なので、手術以外には方法がないのか?
どうぞ宜しくお願い致します。

48 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2017/10/14(土) 09:27
こんにちは、20代で難病とか色々もった上に子宮体がんの初期になって全摘しました。管ぐらいしかのこってねえ…

この若さもあり、子どももつのも夢でした。
夢を諦めた代償に来たのは60万くらいのお金。 見てるだけでなくくらいなので、ぱーっと使いたいのですが、父親に無駄使いと言われ叫ぶ、怒る、殴りかかる。
手を挙げないので、じっさい害はないので泣き寝入りしかありません。
難病になったのが専門学校の卒業時期だったので、仕事は雇ってくれる所がありません。
すぐに体を壊してしまう事もあり…。
今はボランティアで体をならしています。
なんかもう愚痴見たく鳴ったきがします

名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: ひかり 投稿日:2009/09/24(木) 01:32
32歳です。
左卵巣がチョコレート膿腫からがん化してしまいました。
最初にチョコレート膿腫が発覚したのが25歳で、
その時には卵巣の大きさは4cm程度の物でした。
そのため、そのまま経過観察を1年おきにしていた
のですが、去年の冬にガン化してしまいました。
開腹OPの結果、明細胞腺癌でステージは1cでした。
不妊治療で病院に通っていたこともあり、どうしても
どうしても子供を諦められなくて、妊孕性を残しました。
つまり、左卵巣のみ摘出して子宮や右卵巣の摘出と
リンパ郭清をしていません。
現在は化学療法のCPT-Pの6クールを終えたところです。
自分の選択を悔いているわけではありませんが、
やはり不安と恐怖で悲観的になることも多い毎日です。
こちらでは、明細胞癌の方は、全摘をされている方だ


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

42 名前: ひかり 投稿日:2014/04/02(水) 22:08
書き込みの間がだいぶ空いていますが、悩んでここにたどり着いた
方のために、書きたいと思います。

実は私も昨年妊娠することが出来ました。。。
今年の2月で左の卵巣を摘出してから5年。
化学療法を6クール終了して4年半経ちました。
そして、来月無事に出産出来そうです。

もし、同じように卵巣癌になってしまって、妊孕性を残すことに
悩んでいらっしゃる方がいましたら、このような選択をした患者が
いることも、知っていただきたいです。

勿論、一言では表せない苦労がありました。
たくさん悩んで、泣いて、後悔して、それでもいつか
この手に赤ちゃんを抱きたいと、出来ることは何でもしました。
本当に努力をひとつひとつ重ねて、血のにじむような努力が必要でした。

結果としては、赤ちゃんを授かることは出来ましたが、


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

43 名前: ゆう 投稿日:2014/04/29(火) 21:29
ひかりさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます。
辛い経験を乗り越えられ、前向きに日々を過ごされたのが文面より
伝わりました。

私は卵巣明細胞腺癌1c(b)期で、左卵巣と大綱を摘出しました。
子宮と右卵巣は残してます。
術後に抗がん剤TC療法を3クールし今年一月に治療が終わりました。
髪の毛が抜け、吐き気も酷くて辛かったですが絶対に元気になると信じ
頑張ってきました。

生理は抗がん剤治療中に来なくなってしまいました。
主治医からは、6月辺りから生理を起こさせる為に
ピルを使おうと言われてます。
自然にきてくれたら嬉しいんですが…

私も我が子を胸に抱けるまで、頑張ります!


44 名前: みなみ 投稿日:2014/07/13(日) 10:42
みなさんはじめまして。
不妊治療中にチョコレート嚢胞が見つかり、3.5cm程度に腫れていました。
大きさも変わらなかったため、経過観察でしたが、違う病院で診察してもらった
ところ、MRIの所見から、明細胞腺癌が濃厚となり、現在、手術待ちです。
マーカーもーPETも問題はなく、小さいので大丈夫かな?
と思ってたのですが、やはり明細胞腺癌が疑われると、先日言われ、
どの程度まで手術をするか迷ってます。

先生は、30歳で妊娠を望んでいることから、1a、1c(b)であれば、
子宮等は残しても構わないといわれています。

ただ、再発等が怖くって、、、

なかなか決めかねていた所、本書き込みを発見しました。


45 名前: ゆう 投稿日:2014/07/17(木) 14:45
みなみさん、はじめまして。
4月にコメントしました ゆうです。

これから手術を控えられてるんですね。体調は大丈夫ですか?
開腹手術をしないと正確な病理が分からないので不安だと思います。

私も昨年、チョコレート嚢胞から明細胞腺癌になりました。
最初は信じられなく……信じたくなかったけど、
必ず元気になると信じた結果、現在は経過観察に入ってます。
ステージは1cでしたので、妊孕性は温存出来ました。

もし時間が有ればセカンドオピニオンにうけるのもいいかもしれません。

手術までは不安で不安で堪らないと思いますが
手術は主治医に任せて今は体力を落とさないよう気をつけて過ごして下さいね。



46 名前: みなみ 投稿日:2014/07/18(金) 07:40
ゆうさん、
ありがとうございます。
抗がん剤治療お疲れ様でした!
今は経過観察なんですね。妊娠されることをお祈りしてます!
手術は今月末に控えてます。
セカンドオピニオンもしましたが、やはり、どこも開腹しない
と分からないが、明細胞が極めて濃厚とのことでした!

私の病院では、抗がん剤は、しなくてもいいと言われてますが、
ゆうさんもみなさんも、されてるので、悩み中です。
病院によって違うのですね。

47 名前: ゆう 投稿日:2014/07/18(金) 19:50
みなみさん、こんばんは。

手術は今月末なんですね。
当日まで、体調を崩さないよう気をつけて下さい。
私は、体力を落とさないよう軽めのウォーキングをしたり
してました。あと同病の方のブログを見て手術のイメトレをしてました。

チョコレート嚢胞から癌化した場合、明細胞腺癌が多いってネットで
見たことがありますが、他のタイプの可能性もありますからね。

抗がん剤は、私の時は、してもしなくても どちらでもいいですよと
主治医に言われたんです。
抗がん剤の副作用など考えたら、したくないとも思ったんですが
もし再発した際に、あのとき抗がん剤をすれば良かったと後悔したくなかったので
しました。

みなみさんも、手術や今後を考えて不安で悩むと思うんですが
まずは、手術を無事に終えれるよう祈ってますね。



(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

48 名前: goro 投稿日:2016/01/22(金) 00:33
そして自宅近くの在宅医療と訪問看護をしてもらえる新国内科医院の先生に来てもらい診察し今後の対応を相談
お腹の張りをどうにかできないか相談したところ後日、新国内科に受診しエコー検査をし
がんセンターからのCTやMRIの画像を見た先生が大腸の下の方で詰まっているみたいだから
人工肛門の処置ができるかもといいがんセンターの外科と消化器内科の先生に相談してみると言ってくれました。
12月の25日にがんセンターの消化器内科に受診しお尻からカメラを入れ、
中を見ると大腸の下の方で3センチ位大腸が狭くなつているところがあり
それが腸閉塞の原因と分かり狭くなっている所に、すぐにチューブを通し入院
そのチューブから大腸内に溜まっていたものが10日位で出てお腹もへこみました


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

49 名前: まき 投稿日:2016/12/21(水) 00:53
どなたか見ておりましたらお願いします。
私も明細胞腺がんで妊孕性を残しました。
明細胞腺がんで妊孕性を残された皆様は、大網の切除もされましたか?
私はされなかったので、ガイドラインには切除とあるのに、
なぜ切除しなかったのかと、そのことで悩んでいます。
片側卵巣と卵管の切除のみの手術でした。
(リンパ節郭清も生検もしていません)
お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

50 名前: ひかり 投稿日:2017/06/04(日) 08:38
まき様
もうこの掲示板をご覧になっていないかもしれませんが
私は大網は切除しています。リンパ郭清はしていません。
医師の説明を求めて良いと思いますよ。
病院によって対応の差がかなりあるのだな、とこの掲示板で
思っています。
私が手術をした際のガイドラインとだいぶ変わっていると
思いますし、ガイドライン通りにしないのには、医師の
裏付けがあるかもしれませんね。


名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: ブーン 投稿日:2009/05/17(日) 18:14
私の彼女が子宮頚癌と診断され、先日ステージⅣだということがわかりました。
骨盤にも転移が見られるとのことですが、ここから完治の可能性はあり得るのでしょうか。
少しでも永く、できることならずっと一緒にいたいです。
同じ悩みを持つ方も、励ましてくれると本当に嬉しいです。

150 名前: メアリー 投稿日:2015/10/29(木) 15:15
はじめまして。
先日、家族が子宮頸がん4期と言われました。
信じたくない気持ちでいっぱいですが、私が狼狽えても仕方ないし
治ると信じて支えていけるよう頑張ろうと思います。
治った方、快方に向かっている方、どうか話を聞かせてください。
宜しくお願いいたします。

151 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/09/01(木) 13:46
はじめまして。
皆さんいかがお過ごしですか?

子宮頸がん2b期で放射線科学同時療法を終えてもうすぐ8ヶ月になります。
治療効果判定のPETからは3ヶ月になりました。
ステージ4ではないので書き込んでいいのかずっと迷っていましたが、
30代前半で同じ治療をした方に中々出会えず寂しかったので書き込んでしまいました。
治療している時は治っていく安心感から不安になる事はあまりなかったのですが、
退院しなんの治療もなくなると途端に不安が押寄せ、一日の大半を不安に押しつぶされそうな状態ですごしています。
不安が一番よくないとわかっているのですが、どんなに家族に励まされても不安が解消できなくて(;;)

先月の定期健診でもマーカー、細胞診、骨盤内MRIでは特に再発を疑うような所見はありませんでしが、


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

152 名前: のん 投稿日:2016/09/04(日) 13:25
六年前2a骨盤転移あり、抗がん剤5クール、ラルス3、放射線25回で完治して6年元気です

153 名前: マメ 投稿日:2016/09/27(火) 00:42
マメです。子宮頸がん4bです。
放射線治療から、1年以上たちましたが再発も今のところなく、元気に仕事してます(^o^)
私もみみんさんの様になりたくて、明るく忙しく過ごすようにしてます。
(忙しくしていれば、色々考えなくてすむし!)
私も足の痺れなどありますが、とりあえず歩けるし!みたいな感じで過ごしちゃってます。

154 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/10/10(月) 13:54
2bだったら半数以上が無再発なのに何でそんなに不安になるのだろう?
闘病ブログは状況が厳しい人の方がアクセス数多くなって目に入りやすくなると思うから
あんまり読みすぎない方がいいかも。

155 名前: よしみ 投稿日:2016/10/20(木) 23:49
不正出血があり、子宮頸がん検診へ。
SCC微少浸潤 扁平上皮癌の結果。
10/6コルコスコピー  10/25結果
腹部の張り、腰のおもだるさ、腹部がチクチク痛みます。
この掲示板を見つけ、なかなかこうゆう話が周りには出来ないので
凄く有りがたいです!
私も皆様のように強い気持ちを持てるようになりたいです(>_<)

156 名前: みみん 投稿日:2016/10/30(日) 02:43
お久しぶりです!
みみんです(^^)
マメさんお元気そうでなりよりですっ!
忙しくしているのは大賛成です^^でも無理はしないで下さいね!

私はと言うと今月で10年目を迎えお陰様で元気に過ごしております。
年齢的にも40を過ぎたので他の病気にならぬよう日々健康を意識して生活するようになりました。

151さんやよしみさんの気持ち良−く分かりますよ。
私も年がら年中あっちが痛いこっちが痛いで転移!?再発!?といつも考えてしまってました。
正直、10年目の今もそうです。
癌は一生付き合って行かなければならないのだな。とつくづく感じます。
こればかりはなった人にしか分からない気持ちですよね。。

でもネガティブな日があっても良いんですよ!
それだけの大病なんですから。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

157 名前: 151 投稿日:2016/11/20(日) 18:01
のんさん、マメさん、みみんさん、心強いレスありがとうございました(T-T)
本当にみみんさんの言う通りで、今はここに書き込んだ頃とは違う不調に悩まされています。
不眠などもあるので自律神経の影響も大きいのでしょうね。

最近はわざと忙しくしたり、病気のブログを読むのをやめて極力病気と離れるようにしたら、少し暗闇から脱出できました。
治療よりも、その後の方が長いですものね。
私の不調も更年期と自律神経失調症が重なったものだと願いたいです。

がん専門がん専門病院で治療したので、こうした不調は見てもらえず、病院難民になってしまっているのが一番不安な部分だと最近気づきました^^;
みみんさんにとってここへ来ることは=病気を思い出すことになりますよね……


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

158 名前: くまこ 投稿日:2017/04/27(木) 22:59
はじめまして。
こちらの掲示板を拝読し、少しでも何か情報があれば・・・と思い書き込ませて頂きました。

母(67)が子宮体癌(ステージⅢ)と診断されて、一年が過ぎ、2017年3月にステージⅣbの診断がくだりました。
抗がん剤を一度行いましたが副作用が酷く、続けられず、尚且つ1回の抗がん剤での効果もなく断念せざるを得ませんでした。
つまり・・・緩和ケアの話が出ております。

免疫療法(自家がんワクチン)も検討中です。(ただ、病院から組織が返却頂けるか分からず、保留になっております)
効果が分からなくても、最早、藁にもすがる思いです。


手術も放射線(子宮体癌への放射線はもう上限回数の為、出来ない)も不可能・抗がん剤もきかないとなれば、打つ手がありません。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: ゆっこ 投稿日:2016/03/27(日) 20:18
はじめまして 私はこの病気になり12年になります
最初は生理の出血がだんだん多くなり おかしいと思い近くのクリニックに行きました
そこでは 「これは筋腫があるけどまだ小さいし生理を止めれば消えるよ」
と言われて治療を受けましたが
それでも出血は止まらず 「これはおかしい 大きい病院に行ったほうがいい」
と言われ総合病院にいき検査を受けたところ
粘膜下子宮筋腫とわかり 大学病院ならお腹を切らずに手術できるといわれ移りました

その大学病院で 子宮鏡下筋腫切除術を受けましたが 取った細胞を検査したところ
低悪性度の子宮内膜間質肉腫とわかり 子宮の摘出術をしました
その後は1カ月か2カ月ごとに通って経過観察をしていましたが
2年後に肺に転移していることがわかりました


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

16 名前: ゆっこ 投稿日:2016/08/26(金) 07:04
皆さんおはようごさいます。
台風も過ぎて また暑くなってきましたね。
私は、日中は会社にいて
エアコンがかかっている涼しい所にいるので
それほど辛くはないけれど、夕方帰る時の
温度差がきついです。

外で仕事をされている人は本当に辛いでしょうね。

さて、昨日自分の身体の変化に気付いたことがあります。
退院後から徐々に痩せてきてはいたのですが
急に体力が衰えてきて、特に足の筋力が無くなってきました。
座って足を上げると
今までは太ももがパンパンして張っていたのに
今は骨ばかり持ち上がって筋肉や脂肪が下に
ぶら下がっているような感じになってしまいました。
年をとってきたからか、ただの運動不足なのかも
しれませんが、とてもショックです。
子宮を取ったので、骨粗鬆症の心配もありますし
これからは、少しずつ運動して


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

17 名前: わんこ 投稿日:2016/09/08(木) 12:15
しばらくご無沙汰してしまいました。
またまた台風や大雨で、なえてしまいますね。

ゆっこさんと同じように、体力の衰えは感じます。
先日、自分でもなぜかよくわかりませんが、
階段を降りる際に足がガクッとなり、膝を強打しました。
荷物を持っていたので、手がつかえず、膝で体重を支えたので、
暫く経ったいまでも、膝が痛みます。

自分の感覚とは異なった足の動きにショックでした。
運動はなるべく歩くようにしていますよ。
暇を見つけて散歩もしています。

もともと肩凝りもあるのですが、手術してからさらにひどくなりました。
体が硬い事は間違いないですね。

18 名前: ゆっこ 投稿日:2016/10/09(日) 23:24
ご無沙汰しています。
わんこさん、膝大丈夫ですか?
私も時々、膝がガクっとなります。
今は、四十肩とおまけに腰を痛めてしまい
あちこち痛くてちょっと辛いです(^_^;)
運動もなかなか思うようには出来ませんね。
身体を軽く動かすのがやっとで、情けないです。

話しは変わりますが、先日病院の検診に
行って来ました。
術後から飲み始めた、レトロゾールが効いてるようで
この病気になって始めて、本当に始めて
肺に転移しているいくつかの腫瘍が
少しですが小さくなっているように見えました。

先生もホッとされているようでした。
まだまだこれからですが、
このまま、どんどん小さくなっていってくれると
いいなと思います。
今回はとってもうれしい結果になりました。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

19 名前: わんこ 投稿日:2016/10/17(月) 20:40
こんばんは。
ご無沙汰しています。
だいぶ秋らしくなってきました。

ゆっこさん、レトロゾールが効いているようで、
何よりです。
私のかかっている病院も、もともと症例が
少ないからか、手探りのように感じます。
次の受診は1月とのこと。
もっと腫瘍が小さくなるとよいですね。

私は膝は、相変わらず痛いですが、大分良くなりました。
手術をしてから、体重がかなり増えたので、
その影響もあるかもしれません。

気分転換も兼ねて、少しヨガでも始めようと思いつつ
なかなか決断できずに、過ごしています。



20 名前: ゆっこ 投稿日:2016/10/30(日) 21:53
今晩は
わんこさん ヨガですか❗
良いですね\(^o^)/
私もやってみたいと思います。

私の飲んでいるレトロゾールは
睡眠不足もあるのですが
とても眠くなるので仕事中はちょっと辛いです。
でも、他に副作用が無いので続けていけそうです。

膝 お大事に。

寒くなってきました。
風邪など引かないようにお互い頑張りましょうね。

21 名前: ゆっこ 投稿日:2017/01/18(水) 00:50
ご無沙汰しております。
先日検診に行ってきました。
今回はレントゲンを撮ったのですが、
(前回はCTでした)
1年前に撮った物と比較すると少し大きく
なっている様でした。
まだまだ薬を飲み始めたばかりだから
仕方ないのかもしれませんが…

次回は1月に検診に行きます。
少しでもいい報告がしたいですね。

22 名前: ゆっこ 投稿日:2017/01/18(水) 02:23
10年前になりますが、これと同じ題名で
主人が書き込みを初めてくれて
途中からは私が書き込みしていましたが
同じくこの病気と闘っている方達に
色々と教えていただいたり
励ましていただいていました。
今も私の支えになっています。
名前はウメです。

前半はとてもためになることがたくさん
書き込まれていますので、読んで見て
いただければと思います。

ここからは私事になりますが
謝罪させて下さい。
後半は 私が抗がん剤治療等で
(テレビ パソコン 携帯の画面が眩しすぎて
見られない時期でした)
書き込みが出来ない間に 心ない方に
荒らされてしまい 何も出来ないうちに


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

23 名前: わんこ 投稿日:2017/01/23(月) 07:04
ご無沙汰しています。
ゆっこさん、検診等落ち着いているようで、
何よりです。

また、私はこの病気が分かった時、ゆっこさんが
書いているページを拝見していました。

病気になると、色々考える事も多くなり、少しの
事で不安になりますよね。でも、あの時のウメさんの
奥さまが、お元気だとわかり、同じ病気の私はとても
励まされます。

12月に検診に行き、CTもとり、転移等は見当たりません
でしたが、今べつの病気の疑いがかかり、検査中
です。

まだまだ病院とは縁がきれませんが、ゆっこさんを
見習って、前進していこうと思います。


24 名前: ゆっこ 投稿日:2017/02/13(月) 07:12
ご無沙汰してすみませんでした。
わんこさんお身体大丈夫ですか?
転移が無かったとのこと まずは良かったです。
他の病気の疑いがあるとのことですが、心配ですよね。
無理なさらないで下さいね。

わんこさんがせっかくお返事書いて下さったのに
返信遅くなってすみませんでした。
ここ一月くらい前からめまいがしているのですが、
この二週間ほどはちょっとひどくて、会社もあまり行けていません。
普段から揺れている感じで、時々グラっと大きく揺れる時があって
とても辛いです。
風邪を引いた時に内科の先生が
「あまりひどい様なら、耳鼻科に行ったほうがいい」と
言っていたので、先週末もめまいがひどくて会社を休んだので
9時半すぎに耳鼻科に行ってみたのですが、
「今日はもう予約がいっぱいで、診察出来ません」と


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: もち 投稿日:2007/03/08(木) 17:06
母の病気の件ですが、卵巣ガン?の中の顆粒膜細胞腫という病気なのですが、
15年前から腫瘍ができては手術を繰り返し、卵巣、子宮、横隔膜一部、を切除したのですが、
今回の手術で肝臓に出来ている腫瘍を取るとなると命の危険もあるということで、
取らずに手術が終わってしまいました。
今後は手術はできないということでした。顆粒膜細胞腫という病気は
抗がん剤も効きにくく、セカンドオピニオンで他のに行ったのですが、同じことを言われ、
これといった治療方法がないようでした。
効くかどうかわからないが抗がん剤という選択方法もといわれたのですが、
母親は今の所、元気に食欲もあるし、通常の生活をしているので、
主治医にも言われたのですが、体の負担もあるし、免疫力も下がる可能性もあるし、


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

59 名前: まろ 投稿日:2014/04/15(火) 15:30
なこさん。ありがとうございます。
お嬢さん、8歳なのに治療に耐えて本当にすごいと思います。
なこさんご自身の心中もお察しします。私の母も私のために頑張って治療を支えてくれました。
本当に有り難いことだと思っています。
やっぱり女性だと髪の毛のことなど外見的にも考えることがありますよね。ブレオマイシンの色素沈着にも悩まされました。
よくわかります;;
色々と不安な点が多い病気ではありますが、私も先生を信じてなこさんとお嬢さんと頑張れたらと思います!


60 名前: いが 投稿日:2014/04/30(水) 00:04
なこさん、まろさん、はじめまして
わたしも、BEP療法4クールやりましたよ。
今は、この治療が第一選択みたいですね。
とても副作用が大きいので、いつもと違う事があったら、まめにドクターに報告した方がいいですよ。
特にブレオマイシンの肺炎は怖いですから…
私が思うに、治療成功の鍵は、ドクターに任せっきりでなく、自分も治療チームの一員となって挑む事かなとおもいます。
私の場合、内臓に名前をつけて、叱咤激励していました(^-^)
3回の再発で大分メンバーが減ってしまったけど、私本体は絶妙なバランスで元気です。
小さなお子さんには辛い治療ですが、きっと大きな生命力をイメージして笑っていれば、免疫が上がって治療効果も倍増すると思いますよ。
お互い踏ん張りましょう(^-^)v

61 名前: なこ 投稿日:2014/05/13(火) 18:13
いがさん。ありがとうございます(>_<)
娘はあの闘病生活はなんだったんだろうと考えてしまうほど、
穏やかな生活を送っています!毎日笑って悪い奴らを
寄せ付けないようにしています!!
早くカツラを外して学校いかせてあげたいのですが、
もう少し我慢かな~(>_<)
小学生も頑張っています!皆さん頑張りましょ~!

62 名前: ツブ 投稿日:2014/12/12(金) 01:07
2007年来久しぶりにサイトを拝見しました。
書き込むのもその時以来です。

私は他県で病気が発覚し手術と抗がん剤治療をし、仙台へ移りました。
大学病院で経過観察していますが、今も元気に働いています。

片方の卵巣はたまに腫れたりするものの、再発はまだ見受けられません。

ある医者に言われたのですが、、顆粒膜細胞腫は晩年に再発する可能性が高いと。
症例が少なく若くして亡くなっている方もいるのに。。

私は他県で卵巣摘出手術と抗がん剤治療の入院を3ヶ月して仙台へ移り住んだのですが、
仙台の病院では、なんで卵菅まで取られたの?と言われました。
まだ子供が産める歳なら可能性があるところはとっておくハズなのにおかしいな?と。

ショックでした。。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

63 名前: あおい 投稿日:2015/02/24(火) 23:04
顆粒幕細胞腫について調べていたら、ここに辿り着きました。
私も中3でこの病気になって、その時は手術しただけですが…
今高2で、この春に再発して、BEP療法をやりました。
抗ガン剤だけでなく、アバスチンという薬も併用しました。
大阪と東京の病院を行き来する生活だったんですが…
次再発するとしたら肝臓と言われています。
再発なんて、もうないかなって甘く考えてたんですが、このサイト見てみなさんけっこう再発してたことにビビってます。。。
再発しちゃうもんでしょうか…
肝臓まで…

64 名前: エイリ 投稿日:2016/07/30(土) 13:26
首に腫瘍が出来て、手術したところ、顆粒細胞腫瘍と診断されたのですが、叉出来たら取ればいいと言われ、何の薬も無く、どうして良いか分かりません。今右腕に小さい腫瘍が出来てますが、叉大きくなれば、手術すると言われ、困ってます。誰か、教えてください。

65 名前: エイリ 投稿日:2016/07/30(土) 22:48
顆粒細胞腫瘍と診断されました。首の後ろの腫瘍を病理検査したら、先生から言われたのですが、出来たら取ればいいと言われたのですが、どうしたら良いでしょうか?今右腕に小さい腫瘍が出来てますが、叉手術しなくて良いと言われ、結局何の薬の出ず、リハビリしてますが、誰かどんな病気か教えてください。

66 名前: いが 投稿日:2016/10/16(日) 22:23
久々の訪問です。
エイリさん、たぶん、病名がにているけど、違う病気ですね。
ここは卵巣が原発の顆粒膜細胞腫です。
そして、再発すると腹腔内に広く腫瘍がでますが、比較的成長がゆっくりで、抗がん剤や放射線が効きづらいみたいです。
また、最近再発してしまいました。
去年も手術したのに、来月も手術です。
でも、まだまだ大丈夫!
頑張るのが辛くても、踏ん張ることはできます。
現状維持で踏ん張りましょう!

67 名前: いが 投稿日:2016/12/28(水) 20:03
5回目の手術が終わり、やっと自宅でのんびりしています。
今回は肝臓を中心とした複数の腫瘍を摘出しました。
術後、肝膿瘍の合併症でてしまい、入院が長引きましたが、今回もなんとか乗り切ったかな♪
今は当たり前の日常が幸せです。

名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: ヨーコ 投稿日:2007/09/16(日) 23:31
Ⅲ期と聞いて、誰もが調べる国立がんセンターの病期別生存率。
愕然とする数字に狼狽して、誰もがさらに調べることになる。
そして、Ⅲ期の中でもabc別の数字や、さらに、そのⅢCの中
でも比較的軽症(リンパ節転移だけ)の場合と、重症(腫瘍径
2cm以上の腹膜播種and/or肝表面転移)の場合の予後の違いを
知ることになる。

暗い書き出しでごめんなさい。でも私は必ず健康を取り戻します。

同じステージの皆さん、ここをスタートラインとして、皆さんの
知恵と知識と勇気を分かち合い、10年後の統計を大幅に書き換え
ませんか!

15 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/11/08(月) 10:31
ここの板はまだ読まれていますか?
ⅢCもしくはⅣ期といわれて絶望的だった友人は満4年無再発の上、健康で
ここまできました。
おろおろ狼狽していた最初の一年、このままでは解雇されると職場に戻った
2年目、少しずつ癌が意識の真ん中から端に移動しだした満3年。
今は素敵な彼氏といちゃいちゃして意気揚々と仕事をしています。
みなさん、がんばってください!!

16 名前: 投稿日:2011/04/09(土) 17:30
3-cと診断された母は、術前化学療法を予定してます。
開腹手術であまりとれなかったためです。

5年生存率35%に挑みますが、生存されてる方はどのうような共通点があるんでしょうかね。
一応、主治医の方針に従うほかは食事やメンタル面を気を付けていくしかなと思ってるのですが。

免疫療法や温熱療法、ワクチン療法など卵巣癌に対する効果はどうなんでしょうか。

17 名前: てまり 投稿日:2011/08/20(土) 16:51
偶然皆さんの書き込みに出会い、お元気なのか気になりました。私は2年前
に手術とTJ6クールを終え、再手術をして早1年半になります。月1回の採血
から2ケ月に1回となり今月PET検査を行って3ケ月に1回の受診になる予定です。
TJによる味覚障害とリンパ郭清による下肢の浮腫と知覚鈍麻や痛みが続いて
いますが、一応仕事をしています。漢方薬の107番と48番他多種の薬を服用し
ていますが、診断を受けてから友人に「自然療法」を紹介され、「玄米菜食~」
など自分にできる向きあい方を学ぶことになりました。そして、毎日自家製の
野菜ジュース(アロエ・柑橘類・ニンジン・林檎他)を毎日飲み(ビタミン群
が免疫力を高めると信じて)、青汁も欠かさず、十六雑穀を一食は食べること
にしています(味覚が低下しているので、よく噛んで)。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2014/12/16(火) 23:50
体温を上げるのもまた大切ですよね。
みなさんどうされてますか。

19 名前: らん 投稿日:2015/03/04(水) 13:17
ヨーコさん元気にしておられますか!?

20 名前: らん 投稿日:2015/03/04(水) 13:22
私も先日腹膜播腫と宣言され落ち込んでます…。でも抗がん剤治療に希望持って癌と共存していく覚悟です。免疫力アップの為にミドリムシのサプリとはなびらたけのサプリ飲んでます。

21 名前: 和み 投稿日:2016/02/06(土) 16:53
はじめまして。
10年前に、ステージ3-cの卵巣癌を発症。
5年生存率20~30%と主治医に宣告されました。
当時は、頭の中が真っ白で泣いてばかりいました。
子宮がんの定期検診を定期的にしていたので安心していたんです。
発症半年前に不正出血があり、近所の婦人科を受診。
「ホルモンのバランスが悪い」と医者に言われただけ。
実は、誤診で卵巣癌だったんです。
今、再再発をしています。
度重なる手術で、疲れたやすいです。
リンパ節をかなり切っているため、両足が異様に浮腫んでいます。
自律神経失調症になり、免疫力がかなり低下しているようです。
再再発の場所が腸と背骨の間のため、手術不可能と主治医は言います。
大きさは、今3.5㎝程らしいです。
まだ、具体的な治療方針は決まっていません。
たぶん、抗がん剤をすることになります。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

22 名前: なゆ��� 投稿日:2016/03/04(金) 21:16
こんにちは。
私も3年C組、もしくは4年と言われました。

これから試験開腹し、1週間後から抗がん治療が始まる予定です。
できることはとりあえず元気でいるコトかなと思うので、試験開腹に備えます。


23 名前: りり 投稿日:2016/11/19(土) 10:32
はじめまして
3年C組新入生です。もうすぐ4年に進級かもしれません

今は手術はできないので、先に化学療法をやります。
副作用も怖いし、そもそも効くかどうかも始めてみないとわかりませんが、今は信じることが大切ですよね


名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: 投稿日:2006/02/25(土) 17:30
子宮筋腫でずっと経過観察をしていましたが、10月の検診で、11センチの大きさになり早急に摘出した方が良いと言われ、病院を紹介してもらいました。最初は筋腫核のみ摘出で腹腔鏡で行う予定でしたが、細胞診と組織診の結果が3Bに近い3Aで、高度異形成なので、膣式手術を行うと言われました。そのときは頭の中が真っ白で、詳しく聞くことができませんでした。本当は子宮を摘出した方が良いと言われたのですが、どうしても残したくて円錐切除術ということなのですが、これは膣式手術で、筋腫核と病巣の円錐切除術を行うということでしょうか?

8 名前: 名無し 投稿日:2007/07/29(日) 16:40
大親友が子宮筋腫といわれたそうなのですが、現在大きくなったり小さくなったりしているようなのです。どなたか、広島市内で子宮筋腫の名医を知っている方、お願いします!教えてください。

9 名前: ゆきこ 投稿日:2007/07/29(日) 17:02
筋腫があり 4センチから 2センチの大きさが4つあり 今年1月の検診で大きくはなっていないと言われ 4月の検診は仕事が忙しく行けなくて今も行ってません 筋腫だけをとってもらえる 病院を探してます

10 名前: ニート寸前 投稿日:2007/10/08(月) 05:27
膣式での筋腫核の核出は結構一般的に行われてますよ。
4センチくらいなら経過観察が多いですね。
良性とはいえ安易に子宮に傷を付けるのは誰でも嫌ですからね。
筋腫と仲良くつきあうのも1つの選択だと思いますよ。


11 名前: <削除> 投稿日:2010/07/06(火) 23:51
<削除>

12 名前: ゆきょ 投稿日:2010/07/07(水) 12:53
千葉県市川市に住んでいます。
その近辺にある東京歯科大市川総合病医院、順天堂浦安大学総合病院、NTT東日本関東病院の中から、子宮体がんで手術や通院するならどこがおススメですか?
教えてください

13 名前: ママ 投稿日:2010/07/31(土) 16:26
私は7/29日筋腫と子宮全摘と両方の卵巣を手術しました 筋腫の大きさはテニスボール大が一つゴルフホールくらいが6つと診察では言ってたけど 手術してびっくり テニスボールは一つ 6つが8つに後小さいのが幾つも有りました 後,癒着も酷かったので大変でした

14 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/03/25(日) 18:10
子宮筋腫はたくさんの人が持っています。問題になるのは貧血です。貧血は体が慣れ
てしまうので、意外と自覚症状が出ないものです(氷を食べたがるのは症状の一つ)。
貧血が重くなると心臓に負担がかかります。ただ出血が多くてなるわけですから鉄剤
を飲めば改善します。筋腫は取っても再発する事が多いので手術はよっぽど大きかった
り妊娠の邪魔だったりする場合だけで一般にはあまり勧められません。
閉経すれば小さくなるそうですし。むやみに心配する事はないです。

http://sikyu648.hide-yoshi.net/

15 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2014/12/26(金) 06:32


未公開株詐欺を繰り返し突如消えた  民間臍帯血バンク シービーシー
「CBC」の臍帯血検査体制
衛生保健所認可51号に必要な指導監督医は
・21年2月12日から23年5月22日までの間、 指導監督医の医者などいなかった。
もと群馬赤十字技術部長 亀山憲昭が 知り合いの医師の名前だけ利用した。

・23年5月23日から
大阪大正区 常磐会 ときわ病院の医師  中川泰一が指導監督医 となったが、
・24年1月27日休止届けが出された
その後 中川泰一と「CBCサポート」=「FGK」=SBS
はそれを隠蔽し消費者を騙し続け保管させた.
「CBC」の臍帯血は危険です、移植に使えません。

16 名前: ふうちゃん 投稿日:2016/06/02(木) 23:49
子宮筋腫が見つかり3年余り経過観察をして
いましたが、当初8㎝位だった筋腫が今では
18㎝に!子宮の全摘手術をすすめられました
別の病院を受診したところ、MRIで肉腫の疑
いがあると言うことでCTも撮りました
さらにPET検査を受けてと言われました
子供は一人います、年齢も47才ですし、子宮
全摘に異論はありません
それでも手術を決める前にPETを受けた方が
良いのでしょうか?
高額なうえに、身体に負担がかかる検査だと
後から聞きました
すでに検査は予約済みなのですが、このまま
受けるか、キャンセルした方が良いのか悩ん
でいます

名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: 投稿日:2007/05/29(火) 12:46
昨日ZARDの方が子宮頸癌で、昨年摘出して成功し、今年になって肺への転移が認められたとのニュースを聞きました。私も昨年子宮頸癌のステージ0で、円錐切除をしたのですが、肺へ転移する可能性もあるのでしょうか?肺の転移とはリンパ節に残っていたのでしょうか?

53 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/26(金) 19:46
お聞きしたいことがあります。
先日、母が子宮頸癌で入院しました。
検査結果が出ましたが、腺癌の2b期と診断され、現状、抗癌剤で縮小しないと手術出来ないと言われました。
現在、他病院の診察は受けていませんが、腺癌には抗癌剤が効きにくいと聞きます。さらには転移の可能性も高いと聞き、解ってはいるもののなかなか落ち着けません。
現在の私には、癌に対する知識が乏しく、最良がどこにあるかわかりませんが、出来ましたら、皆様のアドバイスを頂きたいと思います。

54 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/28(日) 16:20
>53

「癌に対する知識が乏しく」ということでしたら、お持ちの情報が
重要なものを網羅しているかとか、聞き間違いがないかということで
ネットによる相談はあまり望ましくないかもしれません。
(示された情報の不足・誤りにより間違った回答があるかもしれません。)

できれば、主治医にセカンド・オピニオンを希望されて、他の病院の
意見をきかれることが最善でしょう。

以上を承知の上で、ネットでのアドバイスを求められるならば、残念ながら
こちらには、専門医の方はほとんど出入りされていないようです。

Yahooの掲示板(トップ > 健康と医学 > 病気、療法と看護 >
病気、症状 > 癌 > 子宮癌(子宮頸癌,子宮体癌))で質問されては
どうでしょうか。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

55 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/28(日) 22:45
>>54  ご意見ありがとうございます。
セカンドオピニオンは視野に入れていますが、リスクと可能性を考えると悩むところです。
主治医と相談しながら、今後を決めていきたいと思います。

56 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/29(月) 06:07
>54

セカンド・オピニオンは、治療について、他の医師の「意見」を聞くものです。
それ以上でも以下でもありません。
なぜ、これが「リスクと可能性」につながるのですか?

57 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/29(月) 08:09
主治医と相談した際に、デメリット(?)として、現在の病院での治療開始が遅れ、結果症状を進めてしまうかもしれないこと、また、同様の治療法を提示されてしまった場合も、時間のロスになってしまうといわれ、悩んでいました。

58 名前: うさぎ 投稿日:2008/12/12(金) 10:01
 初めて書き込みます。

子宮がん検診で、クラスⅢb と言われ、要精密検査。
病理結果は CIS + 一部にAIS。
1ヵ月後に円錐切除手術を行い、CISの治療とAISの診断を含む。

腺癌を調べると、ステージⅣで、化学療法や、子宮全摘出とあります。
1週間後、円切の病理結果を聞きに行った際、
Dr,にその質問をしたら、その情報は違う。といっていただきました。 
ただ、Dr,は、病理結果のプリントを一枚くれた後、
自分で調べて。の一言。
それから、2ヵ月後に来院するように言われました。
経過観察なのか、再検査なのかもはっきりわかりません。

冷たい対応と思いましたが、お忙しいようですので
お礼をして、帰りました。

けれど、ネットではヒットしません。
一刻を争う事でしたら、大変なので
専門の先生の所見をいただきたいです。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

59 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/12/12(金) 17:11
医者ではありませんが、ステージとクラスを混同しています。

「細胞診」「クラス」で検索して下さい。
クラスⅢbは「がん」ではありませんが、検査で一番悪い箇所をとっていない可能性などを考慮して円錐切除手術をすることが多いようです。

とりあえず、Yahoo掲示板の「子宮頸癌検診」の過去レスを読んだらどうですか。
同じような方の投稿がたくさんあります。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=HL&action=m&board=2000676&tid=bbr5dcpt4b8a1bfg&sid=2000676&mid=1&type=date&first=1

60 名前: うさぎ 投稿日:2008/12/19(金) 23:45
59:12/12に医者では・・・の方
 ありがとうございます。
説明不足のようでしたら申し訳ありません。
今回、前の2種類のがんを踏まえ 0期の診断でオペをしました。


61 名前: みるく 投稿日:2016/03/10(木) 11:32
クリニックでクラス3aのため、円錐切除を受けました。今は32歳です。
ガンの前だからと軽く考えていましたが、円錐切除した部分からステージ1a2だと言われ、大学病院へ。
さらに同じ細胞を調べたらステージ1a1だと言われました。検査方法が違うからなのか?間質浸潤はありましたが、リンパは大丈夫でした。
PETでは子宮の中にまだ取り残しがあるようで、赤く写っていました。
医者いわく、準広汎子宮摘出か、広汎子宮摘出か、どちらがいいか判断できないとのこと。
広汎子宮摘出なら排尿障害が残るだろう、準広汎子宮摘出なら追加治療をしなければならないかも。広汎子宮摘出ならまず再発や追加治療はないだろう。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

1 名前: イチヨシ 投稿日:2003/04/04(金) 23:38
初めて書き込みをさせてもらいます。
私の母が半年前から椅子に座るのさえ苦痛に感じていて
病院に連れて行く直前は、起き上がるのさえやっとといった感じで、これはおかしいなと
思いすぐさま病院に連れて行ったんですが、その時はすでに遅く主治医が本人に
「もっと早くくればよかったのに・・残念ながら手術は出来ません」と言われてしまいました。
結果 病巣が子宮頸がんで、腸、膀胱、腹膜に転移ありでした他臓器には転移なし。
とりあえず圧迫している病巣を動注化学療法で3クール終え、
2分の1くらいになり、痛みはなくなり半年前以上に元気になってます。
主治医が言うには「そろそろ効かなくなるので、放射線治療ですかねぇ・・後飲むやつとか 
副作用少なくて通院で済みますし」


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

70 名前: yuki 投稿日:2012/10/28(日) 20:16
母が子宮頸がんになり今まで手術、抗がん剤、放射線療法など行い
肺に転移してからも分子標的薬の治療もし、多くの治療をしてきましたが、今年の5月に1年後は難しいかもしれないと主治医に言われました。
今の病院でできる治療はないと言われましたが、何かできないかと思い、最近ネットでワクチン療法のことを知り、無料の医療相談に行ったりしています。ネットをみると、免疫療法だけでなく凍結手術や聞いたことのない治療が載っていたりしますが、

患者さんやその家族の方は最新治療などがん情報についてどのように探していますか?今の時代、ネットで情報を集めて動いていくしかないのでしょうか?

サポートセンターなどに登録していたりしますか?

71 名前: みみん 投稿日:2012/12/20(木) 03:49
アガサさん(;;)
気付くのが遅くなりました。
ごめんなさいm(__)m

私はSCCが高いんです。
正常値1.5以下になった事はこの5年間、1度しかありませんでした。

一番低くて4高くて38でした。
原因は恐らく持病の皮膚疾患からです。
私は扁平上皮癌なんで皮膚疾患に反応してるみたいです。

マーカーが上がるたびにCTを撮ってました。
実際に写らなければ治療も出来ないので経過観察→マーカー下降→経過観察→マーカー上昇→CT検査→異常なし→経過観察…とこの5年間何度となく繰り返して来ました。

最近になってようやく皮膚疾患?からの上昇か。という感じです。
ステージが高いので私の主治医にはマーカーが上がると再発前提で物を言われて傷付いたり落ち込んだりでした(´;ω;`)

アガサさんはその後いかがでしょうか??
何事も無かったと祈ってますm(__)m



(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

72 名前: <削除> 投稿日:2012/12/27(木) 05:29
<削除>

73 名前: <削除> 投稿日:2013/03/22(金) 14:05
<削除>
IP: 50.117.61.178

74 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2013/09/10(火) 18:57
私も、去年の11月に「子宮頸がん」の告知を受けました。
2ヶ月入院をし、放射線治療と抗がん剤治療をして今、経過観察中
です。私の場合は扁平上皮癌でⅡaで大きさが7cmもありました。
抗がん剤も放射線も効いたお陰で今のとこは腫瘍は消えてはいますが
これから二~三年が一番、再発しやすいと主治医が言ってたから
気をつけて行きましょうと言われました。

75 名前: 篠田由美子 投稿日:2015/09/25(金) 15:38


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

76 名前: goro 投稿日:2016/01/22(金) 00:31
妻が2年前に子宮頸癌になり、兵庫県立がんセンターで子宮全摘手術と抗ガン剤治療で助かり、
去年の9月の検診でガンマーカーの数値が上がっていたのに、内診の結果11月に次の検診となり、
10月半ばに便秘が酷くなり、私は、ガンが再発したと思い、便秘以外は元気でしたが、
ガンセンターに受診させました、
2日経って病院からすぐに受診するようにと言われ、病院で先生から血液検査の結果、
腎臓の数値が上がっていて、このままだと突然心停止するかもしれないと言われ、
原因は尿管が詰まって尿の排泄ができていない為、今から尿管にカテーテルを入れる手術をやります、
もし尿管カテーテルを入れる事が出来ない場合は腎ろうの手術をしますと言われ、結果腎ろうになりました。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

77 名前: 和み 投稿日:2016/02/06(土) 17:48
はじめまして。goroさん。
私は末期癌を患い、10年になり、今、再再発をしています。
とても重い話でどのようなアドバイスを差し上げていいのか分かりません。
でも、何か力になりたいと思い返信しています。
私は医者でも看護婦でもないので、医学的な知識もありません。
セカンドオピニオンをしてはいかがですか?
治験を検索してください。
まだ、可能性があると思います。



78 名前: まあら 投稿日:2016/02/11(木) 20:02
教えてください。
私は、7月に子宮頸がんの腺がん1b1期で広汎子宮全摘をしました。
リンパには転移がなかったので、追加治療はありませんでした。
ただ先月受けた健康診断で肝腫瘤12mmがあったようで、後日精密検査にいきます。
たぶん良性のものだろうとは思いますが、1b1期で全摘して、リンパに転移がない場合でも肝臓に遠隔転移することはあるのか気になったので、教えてほしいです。

名前 : E-mail(省略可) :
18歳未満利用禁止
レスを全部読む 最新レス50 レス1-50 板のトップ リロード

新規スレッド作成 板名> 婦人科(卵巣癌 子宮肉腫 子宮ガン▲TOP

スレッドを立てる前に必ずお読みください。
[注意事項] [ガイドライン] [用語等] [掲示板について]
※似たようなスレッドはありませんか?検索はお済ですか?ココ掲示板のトップで出来ます
売買目的の方はがん売買掲示板

自分のブログ・グループでブログ つぶやき・情報交換 こちらをどうぞ
がんブログ:日記、グループ
タイトル:   
名前:
E-mail
(省略可):
内容: