aaaa

新201~

癌細胞の匂い

1 やまだ
04/04/27(火) 02:01
癌細胞って特有の匂いはあるのでしょうか?
口や鼻、のどの入り口にある癌は匂いで
自分で分かったりすることは可能でしょうか?

あと虫歯や歯周病の元になる細菌は強い酸を発するとのことですが
長い間にこれらが遺伝子を変質させ、
癌になることは一部には考えられないでしょうか?
14 wis
10/03/02(火) 13:09
癌の匂いってどんな匂いがしますか?時折自分でも気づくのですが
喉の奥からか胃からかは分かりませんが嫌な匂いらしきものが上がってきます。
癌の発見は病院に行かないと分からないのでしょうか?
15 名無しさん
10/03/27(土) 20:07
全身転移した母の口からは、何とも言えない変な臭いがします。がんの臭いかどうかはわかりませんが、腐ったトマトのような臭いです。
16 名無しさん
10/04/17(土) 03:43
以前乳癌になった叔母がおりました。もう乳房が裂けて癌が体の外に出ている状態でした。
すっごい臭いでした。これが癌の臭いと理解しましたが・・・
たまにですが、電車の中などで同じ臭いを嗅ぐことがあります。
私の勝手な認識ですが、臭いがする場合(人間が感じる)は早急に病院にいったほうがよいのでは・・?
17 <削除>
10/07/22(木) 10:59
<削除>
18 名無しさん
10/07/22(木) 12:29
はいはい
19 名無しさん
10/07/22(木) 18:38
なんで、最近シンチモーニが連投してるんだろう
20 名無し
11/01/12(水) 16:44
 気のせいかもしれませんが、大腸がんの人から、イースト菌のような(質の悪い食パンの匂い)がします
手術が終わって匂いは無くなったのですが、術後4年程経ってまた同じ匂いがしてくるのです。もしかして再発?!と
思っていても本人には言えません。
 そういえば、口臭もひどいです。同じ電車の車両に乗ると4~5人は振り向きます。(匂いに驚いて)
私も、我慢してますが、テロ並みの臭さです。(生ゴミと下水と動物の死体を混ぜたような)
 私の勝手な判断ですが、癌に匂いは絶対あると思います。
21 名無しさん
11/01/12(水) 19:37
絶対?
そりゃあ勝手な判断ですわ。
私の父は大腸癌でしたが、人間が気になるような臭いは皆無でしたよ。


癌患者に限らず入院中は口腔ケアが不十分になりがちなため、
虫歯や歯槽膿漏などで口臭がひどくなる人は多いですけどね。
22 匂い敏感T
11/04/15(金) 13:56
知人のところに遊びに行った時 時間がたつにつれ 何とも言えない ナフタリン?
の匂い?違う 気持悪い匂いが 知人から 漂ってきた。とても空気が重く濁ってきて窓を開けてもらいたい程になった。そうそう退散した。ちなみに お二人とも癌患者です。一人は内臓。心臓はペ-スメ-カ-。一人は乳がん。理由わからないが お腹も手術している。とても いい人達で また 遊びに行きたいが… 頭が痛くなる何とも言えない匂いの正体は?
 
23 匂い敏感T
11/04/15(金) 14:08
追伸 そういえば 遠縁の伯父 咽喉癌 と胃にもあり 加齢の 匂いかと思っていたが
その癌特有の匂いなのかも と今スレに打ち込み送信した後に思い出した。しかし家の父は
肺がんだったが 匂いしなかったなぁ。なぜ?かと考えた。毎日 お風呂に入り洋服も
その日にきたのは洗濯していた。その違いかな?何しろ癌は厄介な細胞だと思っています。
24 名無しさん
11/04/15(金) 20:41
このスレって意味あるの?
25 名無しさん
11/05/24(火) 19:30
血液の中の何か成分が肺から息に出て匂うのだろうか?
不思議なワンコだ。
26 嗅覚敏感
12/07/14(土) 11:34
舌ガン7年の女性を車に乗せたあげたことがあります。もう窓から首を出さないと息が出来ないくらい悪臭でした。以前歯科医院に勤めていて歯の神経、歯髄が腐ったにおいの100くら位の匂いで今でも気分が悪くなります。魚の腐った、タンパク質の腐敗臭に似ていると思います。頭が痛くなるほどでした。自分も鼻の粘膜が痛くなるほどでした。その方は1年程で他界なさいました。虫歯になっても治療もせず、放置の状態でも平気ない人だったようです。
27 名無しのごんべ
12/12/29(土) 01:13
最近、焦げたような匂いを感じています。
10年前に早期胃がんで手術しました。現在マーカーも正常です。
歯髄炎が原因かとも思っていましたが、違うようです。
肺がんや胃がんの始発が心配です。
でも何なんだろう。自己臭症なんでしょうか。家族は臭わないといいます。職場の女性が焦げたような匂いがすると言ってました。
もし、におっていたら嫌ですね。
28 名無しさん
14/10/27(月) 02:59
自分子宮頸癌だけど自分の臭いめっちゃ臭いよ。
親が売春店で働いていたから性に関してのモラルの教育が悪くて、母子家庭になってから母親の新しい売春店で働く男から
悪い教育を受けて
セックスをしたくないのにするという悪循環が身に付いてしまい
子宮頸癌に23歳でなった。

もし死ぬってなったらそいつら殺しにいくよ。
殴られたり今でもだけど暴言すごいし家事の手が止まると母親が連れてきた変な男に殴られてそれが10年も続いたんだ。

許さないよ
29 名無しさん
15/03/14(土) 22:32
27年前膵臓ガンだった親戚のお見舞いに病室を訪ねると部屋中必ず独特の匂いがしてそれが強烈に印象にあったが、
昨年親戚が同じ膵臓ガンになり病室に見舞いに行くと、27年前の親戚の時と全く同じ匂いが部屋中に充満していて
まざまざと当時を思い出してしまった!(この二人は血縁関係ではない!)
これは昨年分かったが、匂いは口から発せられているものだった。窓を開けて換気してもすぐに部屋中に匂ってしまう。
これは間違いなくガン患者特有の匂いだと悟った。人の口臭の匂いとは明らかに違う。生っぽい匂いだ。
30 名無しさん
15/07/31(金) 21:02
下咽頭がん患者です。
自分では気づかなかったのですが
入院中は相当な悪臭を発していたようです。

当方の病室だけ、電動消臭器と消臭剤が3個もおかれていました。
医療関係者からはニオイの話はでなかったのですが
遠慮のない姉は、臭い臭いを連発していました。

ところが放射線治療が完了してしばらく後に、大量吐血があり
そのとき2センチぐらいの血の固まりもいくつかでました。

その後、ニオイは消えたようで、医療関係者からも
臭くなくなったねと言われました。

どうやら壊死した患部が腐臭のもとになっており、
これが吐血で排出されたらしいです。
31 Y・K
15/09/29(火) 19:43
 以前に友人と案外近くに話していて呼気に匂いを感じました。胃が悪いというような匂いではなくそれほど不快な匂いではないのであまり気にしませんでした。が、後日その人が乳がんになり手術を受けました。
その後、また他の友人と話していて、同じような匂いを感じました。その時も気に留めませんで、同じような匂いの人がいるんだと思うくらいでした。

 ところが、その友人も乳がんの手術を受けました。そのことを最近になって思いだし、もしかしたら、あの匂いは乳がん患者に特有の物だったのではと思うようになったのです。
32 AIAI
15/11/12(木) 01:04
独りよがりの独り言です。

セラピストです。某鍼灸師。
接骨院、鍼灸院、整体、マッサージからのべ2000人くらい?さわっていると思います。ま、会社からこき使われたと言う事ですが。

人のにおいがみな違うのが分かります。昔から、猫(うちで飼ってたニャンコ)よりは鼻が利くかな、、って思ってます。

 以前から施術中に、時々「ん?」と思います。独特なにおいなんです。もしかしてこの人「がん、、?」
と思っても口には出せませんが、
何回かすると、患者さんのほうから、「◯がんやったのよ、」とか、「◯がんで、、。」とか話してくれます。


犬で嗅ぎ分ける犬がいると、なんか世界驚くTVとかなんとかで見た気がするけど、、
私も分かるけどな、、って思っていまして、、、。
ただし、初期のがんは分かりにくいかもしれませんが、体液のにおいがふつうと少し違ってきますけどね。

、、ね、って、言われても困るかもしれませんが、、。

おととい、施術してた人「あれ、、この人乳がん?大丈夫かな、、」と思い、なりやすいから気をつけて、、。とも
いえないよな、、とも、、ん、、なんて言おうかな、、、と思いつつ、女性ホルモンの話しや、生理痛の話しとかを持ち出したら、
「私、乳がんやったんです、、2
省21
33 名無しさん
17/06/08(木) 21:13
アニサキスも鼻が効いて胃癌組織が好物らしいね。
 
新20
.


名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止