aaaa

新201~

【愚痴】悩み、雑談inケア【不安】

1 名無しさん@癌掲示板
03/01/12(日) 01:10
一人で悩まないで、相談しましょう。書きましょう。 そして、励ましあいましょう。  みんなぁ~、集まれ! 書こうよ *)具体的な治療法は、この板では基本的にしないってことで。
585 名無しさん@癌掲示板
09/06/17(水) 22:31
>584様・ご心配ですね。
前から気にはなってたのですが、私ごときが書き込まなくても
もっとしっかりした人が、良いアドバイスしてくれると思って
遠慮していましたが、未だによきアドバイス無いようですので
おこがましいとは思いましたが・・・
現代の医学では、癌と聞いただけで人は皆、癌=死と思ってしまいます。
初期の人でさえそう思うものです。私の長男も胃癌でしたが三分の二摘出
後12年経過しましたが、未だに癌と言う言葉には以上反応を示します。
当時出生したばかりの乳飲み子を抱えて、嫁の姿は、見るも哀れでした。
親としての私の心理も壮絶なものでした。
その時は気がつきませんでしたが、癌に罹り不安、パニックを抑える良い
薬が有ったと後で知りました。早いうちに担当医に状況をお話になった方が
心のケアもしてくれるはずです。例えばソラナックスとかそういう類の抗不安剤
があるようですよ。担当医に相談されたら如何ですか。少しでも落着いた生活を
取り戻されれば良いですね。ご主人まで不安にならないように頑張って下さいね。
586 koba
09/06/21(日) 23:35
「癌を語る会」の責任者です。
この会が無くなったのは
私のヤフーIDをうっかり削除したためです。
復活はできないようです。

私が宣伝していた漢方薬は「天仙」でしょう。
副作用が無いようです。それなら効けばまる儲けでしょう?
ただ偽物に注意してください。
587 名無しさん@癌掲示板
09/07/01(水) 04:25
自分は30代前半で去年癌と診断され、現在も闘病中です。
その中で、自分の大切な人も、(癌ではありませんが)大きな病に掛かり
闘病状態になってしまいました。
周囲には元気なふりをしても、このところ不安に押し潰されそうで
正直とてもしんどくなってきてしまいました。
特に、夜中にそうなってしまいます。
早く寝て、良い精神状態でいることが免疫力を高めるのだと
頭ではわかっているのですが
ときどきわけもなく泣けてきたり、もう情けなくてどうしようもないですね・・
余命宣告されても、前向きに頑張ってらっしゃる方々も居るのに、
こんな愚痴を書いて、ほんとうにすみません・・
588 Eu
09/08/12(水) 19:46
初めまして、19歳のEuです。
もう大学生なんだからと兄と2人で父から母の末期がんのことを知らされました。
ここに居る皆様が、同じような悩みを抱えていることを知り、失礼だとは思うのですが
少しほっとしていまいました。甘えて愚痴も書かせて頂くこと、お許しください。
うちはがん家系でもないのに、突然のことでどうしていいのか分かりません。
気丈に振舞っている母や家族の前では我慢していますが、今も、一人になって
母を思い出すものを見るたびに泣いてしまいます。
今詳しい検査をしているのですが、余命のことは怖くて聞けません。
父方、母方の祖母はともに高齢で、この先のことを考えるだけで
恐ろしくなってしまって眠れない毎日です。
遠方の大学なので夏休みが終わってしまうと会うこともままなりません。
わたしは、これから母に何が出来るんでしょうか。
589 かなぶん
09/08/16(日) 21:03
EUさんへ
毎日お母様の前で笑顔でいてあげてください。辛いときはこの掲示板に書き込みしてくださいね
590 名無しさん@癌掲示板
09/11/25(水) 14:58
ここに書き込むか悩んだのですがアドバイスお願いいたします。
癌と10年戦ってる主人が再、再発でもう手術はできないと医師に言われてから性交を毎日のように誘ってきます。
年齢的にも初老に近い年齢です。
拒むと機嫌が悪くなり「もう長くは生きていけないのだから」「その行為の時だけが元気になれる」とか言われると拒んでる私が悪いのか。。。でも体力にも限界があります。
毎日悩んでいます。お恥ずかしい話ですが真剣です。
591 名無しさん@癌掲示板
09/11/25(水) 15:20
自分も楽しめればいいのですが、
体力的にいやなら(女は結構使う手ですが)感じてるふりでもして思い切り手を抜くとか、
手で始末するのでは機嫌は損なってしまうのでしょうか?
下手で面白みが無いならこちらがどうして欲しいか要求をするとか・・・
でもウダウダ下手に長い自分本位の要求を毎日されるのは苦痛ですね。
最終的には小遣いを渡してソープランドでしょうが年がら年中ですと浪費ですよね。
だけどセックスはお互いの気持ちがあってのこと。いやなら拒否するのが悪いとは全く思いません。
決して何もかも相手の言いなりになる必要などないと思います。

・・・レスの方もえげつなくなり申し訳ないです。
592 名無しさん@癌掲示板
09/12/13(日) 01:50
ここに書き込む内容かわからないのですが。
長文で申し訳ありません。
どなたか、アドバイスをお願い致します。

私の義父です。83歳になります。
先月末に下痢と、体力消耗が急激にきて、
12月始めに入院いたしました。
検査の結果、腹水が溜まっていて、細胞検査したところ、
腺がんでクラスⅤ、余命3ヶ月以内と診断されました。
体調を崩すまで、1ヶ月に1回の通院、
毎回血液検査をしておりましたので、
何で分からないかったのか・・・と思いましたが・・・。
(今まで血液には反応がなかったそうです。)

昨日、尿量が100ccまで減少しているのと、腹水の増加、
以前は血圧が高くて、降圧剤を飲んでいたほどの義父が、
降圧剤をきっても上が110ぐらいまで下がってきているとの事で、
余命が1週間と宣告があり、個室に移りました。
この週末のうちに、会わせたい方がいれば呼んでください、とも。
ほぼ毎日病院に見舞ってますが、
痛み止めも強いものを使うほど、ひどい痛みも無く、
食欲が全然無い事以外、会話も普通にしてます。
しかしだるさはやはりあるようです。


省147
593 名無しさん@癌掲示板
09/12/13(日) 17:23
>>592
残念ながら誰しも命には限りがあります。
医学的に積極的な治療をする時期にはないと思います。
今から癌に対しての検査の多くは意味もなく本人の負担になるとも思います。

お義父さまは幸運にも苦痛が少ないご様子。
あなたやご家族の愛情にも恵まれていらっしゃるのですから、
優しく素直なお気持ちでそばにいて差し上げることはお義父さまにとって家族が十二分に”出来ること”だと思います。
また、もしこれから痛みや何か不都合なことが起こっても、
「何でも話してね。お医者さまに出来るだけお義父さんの希望に適う緩和の処置をしてもらうから。」
という姿勢で、どうか大切な時間を過ごしてください。
594 592
09/12/14(月) 00:08
>>593
お忙しいところ、お返事ありがとうございます。

実は本人に告知はしておりません。
個室に移った事で、感づいているような気はします・・・。
今日は私の体調が悪く、息子である主人が子ども達を連れてお見舞いに。
「昨日はたくさん見舞いが来てくれて楽しかった」
と話していたそうです。
子ども達が励ますので、義父は2~3さじですがおかゆを口に運んだそうです。
義父は孫である子ども達を非常にかわいがっておりますので、
こんな時まで喜ばせようとしてくれるのでしょうね。
私達からの愛情なんて、微々たるものです。
ただ頑張れ頑張れと無理強いしているだけで辛いです。
もう十分頑張っているのに・・・です。

そうですね・・・もう限られた時間になってしまいましたが、
残りの日々を義父と家族皆で一緒に生きたいと思います。
顔を見ると泣いてしまいそうになりますが、
告知はしない事を選択しましたので、
最後の日まで不安にさせる事無く、
静かにこやかに笑顔で送りたいと思います。

長文をお読みくださりありがとうございました。
595 593
09/12/14(月) 01:25
心身共にお疲れの中で、大してお役にも立てないコメントへのレスポンスをありがとうございます。
悲しい中にも愛情に溢れ労り合うご家族の姿が目に浮かびます。
私も既に遠い昔祖父母を亡くしましたが今でも優しかった祖父母の思い出や、
その頃の愛し尊重し合っていた家族の幸せな日々の思い出は宝物です。
こうして世代に渡り愛情や気持ちも時を超えて受け継がれていくのですね。
どうぞ592さんもお体を壊さずに。ここへのレスは気になさらずに。
みなさんで助け合い分担し合いながらお義父さまに寄り添って差し上げてください。
私もこちらで静かに応援をしています。
596 明朗敏速! 復讐・嫌がらせ代行
10/05/15(土) 20:51
明朗敏速! 復讐・嫌がらせ代行
****************************
★貢いだ人に騙された
★近所・勤務先等からの嫌がらせ
★不倫相手への仕返し
★会社の上司への報復
★憎い相手への報復
★近所・勤務先等からの嫌がらせ
★不倫相手への仕返し
****************************
低料金で即実行可能!

ご相談は無料。4万円からとなりますが予算はご相談に応じます。

597
10/05/16(日) 13:50
http://pr.cgiboy.com/15411129

馬鹿みたい
598 名無し
10/05/16(日) 13:53
>>597

人の悪用して良いはずないでしょ!


599 名無しさん@癌掲示板
10/06/01(火) 00:03
主人が発病して3年、今夏、移植を控えています。小1の娘と年中の娘がいます。実家や頼れる人も
いません。
わずかな貯金を崩し、
一年半の傷病手当と、
私のわずかな訪問介護(月2、3万)でなんとか生計をたてていました。
なんとかしなければと
思い就職職活動しましたが、この環境ではなかなか雇用して貰えません。現在、障害厚生年金を申請中です。
主人の病気、子供の将来、経済不安で押しつぶされそうです。
皆様はどう乗り越えていかれてますか?
600 4989
10/07/09(金) 18:39
 >>599

 自分の力で生きていけない人を救うのが政治であり、行政だと思っています。
とにかく、役所に行って、自分の境遇で、恩恵を受けることが出来るものが無いか調べることだと思います。

 なにわともあれ、絶望しないで、今の状況の中から、自分に出来ることと出来ないことを切り分けて、出来ることから始めましょう。
自分なら、まず、病院に甘えて、医療費の支払いを後回しにします。
601
10/07/15(木) 20:38
こんにちは。
長文失礼します。

母が一昨年大腸がんで手術をし、今年の6月に
ホスピスに入院することになりました。
私は毎日母と病院に泊まり、今月の初めから
在宅で往診と訪問看護士さんに来ていただくことになりました。

私の家庭は母子家庭で大学生と高2の弟がいますが、
大学生の弟は週2回大学に行くだけでアルバイトはしていないのに
家事と介護の全て私1人でしています。

手伝って欲しいといえば、すごい声で怒鳴りつけてきます。
家にお金も入れてくれません。
わたしも大学生ですが、夜にアルバイトをして
家にお金をいれています。
(母と高校生の弟は生活保護世帯です)

私は去年まで精神科に通っていましたが、
母が病気になってからは行けていません。
残っている安定剤を服用して生活しています。

このままでは心身が持ちません。

母は家で生活したいと言っています。
親戚も、遠方で誰も頼りにできません。
みなさんならどうしますか?

長文失礼しました。
602 名無しさん@癌掲示板
10/07/16(金) 20:30
>601

親しくしていない方の人間関係というのは、他人が口をいれにくいものですし、ひかえるべきものかもしれませんが。

まず、問題を一人で抱え込むのは絶対にさけましょう。また、同じ年頃の友達と共有しても効果は低い(無駄ではありませんが)でしょう。

具体的によくわかりませんが、
1.遠方にせよ、お話をきいていただける親戚はいませんか。
2.高校の時の先生で相談にいける人は?
3.市町村には担当するところがあると思いますが、2のような方にご一緒いただける方がよいでしょう。
4.今の病院に相談窓口があれば活用しましょう。看護師さんにも相談されるとともに、よき相談先をききましょう。

忘れてはならないのは、あなたが体をこわすと、あなただけでなく、お母様も困られるということです。

あまりいい答えはありませんが、一人で抱え込まないように、それだけは考えてください。
603 マクシミリアン・テルミドール(池田 ケンタロウ)
10/08/22(日) 00:14
行政なんて当てにならないよ・・・・
年収2000万貰ってる議員(医師免許持ってる議員もいる)の連中が言ってる発言
がいかに浮世離れしてることしてること・・・
俺は強制退院で入院を続けても治せる見込みがないんだと・・・
おれにはそんなお金ないし・・・たかが年収300以下のサラリーマンだし・・・
今日も津○沼駅で胸の痛みでうずくまってたら可愛いお姉ちゃんがこんな不細工な30過ぎのおっさんに声
かけてくれたけど・・・
その諸行無常の現実を教えたのさ・・・
そしたらその子たちは「そんな・・・・」って言ってたけど
ドラえもんみたいに医学や科学は万能じゃないってことさ・・・
俺みたいな野良犬には野垂れ死にがふさわしい・・・・
604 匿名
18/01/18(木) 19:05
お父さんうるさく、郵便物保管の仕方に、あーだーといわれ、いやなおもいしましたが愚痴吐き出す場所ありません(涙)
 
新20
.
名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止