aaaa

新201~

アメリカンファミリーに騙された!

1 名無しさん@がん掲示板
06/12/21(木) 12:33
保険といっても、民間のがん保険の話なのですが。
12年前、父がアメリカンファミリというガン保険に入る前に、
その担当者に10年前に一度胃がんになったことがあることを言いました。
するとその担当者(田中とか言う男性)が10年以上たってるので、書類に書かなくていいといわれ、
手続きをまかせ、加入することができました。
そして今年すい臓がんになり、保険を申請しましたが、胃がんであったことの告知がなかったとし、保険がおりませんでした。
でも当時の担当者が10年たつから書かなくてよいと言ったと伝えて抗議しましたが、
会社は受けあってくれません。
それどころか、当時の担当者はもう会社にいないから連絡がとれないとか、
もし連絡が取れても、言った言わなかったの水掛け論になるだろうと言われました。
ショックで詐欺にあったみたいで、母もこれからの治療費を考えると倒れそうだと言ってました。
掛け金だけでも100万円近く払ってきました。
カネ返せって言いたいです。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。
アメリカンファミリーからはまるで無視のごとく連絡は一切ありません。
こんな場合、どこに訴えたらいいのでしょうか。
明らかに騙されてますよね。
悔しいです。
誰かいいアドバイスお願いします。
89 プロ
08/08/01(金) 18:46
1)のような例は山程あります。
生保の後だしジャンケンの典型です。
生保:文句があるのなら裁判で決着
患者:裁判費用を考えるととても合わない。
保険会社の丸儲け。
役所は知らぬ顔してる。
90 私も騙されました
09/08/10(月) 14:58
代理店に騙されました。死亡保険受け取り時ですが、税金のことで
代理店に質問したら、「いまのままで税金は、かかりませんよ」とのことで
安心して書類を提出しました。後で、びっくりする位の税金が来たので、
調べると、被保険者と契約者が別人だからとのこと。
受け取りの時に、被保険者を変更していれば、税金は、ゼロだったそうです。
代理店に確認したのに・・。そのことを、代理店に言うと、「あれ?税金かかりましたか?
知りませんでした」だって。怒りが収まりません。
みなさん、代理店を信用したらいけません。大元に確認をとる方が
いいです。
ちなみに、この代理店、「すいません」の一言もなし。
所詮、人のお金。親身にしてくれるのは、保険に入れるまで。
アメリカンファミリーの代理店、無知でもなれるのか。
91 私も騙されました
09/08/10(月) 17:28
↑すいません。
10年も前のことです。
記憶があいまいなので、アメリカンファミリーかと勘違いしました。
父ががんになった時のことですが、
アメリカンファミリーではありませんでした。
もうつぶれいる保険会社です。
母は、それから、しっかりしたアメリカンファミリーに入りました。
92 名無しさん@がん掲示板
09/11/06(金) 18:15
>>90
亀レスだけど、死亡保険金を受取れば、
必ず、所得税・相続税・贈与税のいずれかが課税されます。
それと、被保険者の変更って亡くなった人を変更するって
事だからそもそも無理。
93 最低
11/04/06(水) 17:16
武蔵小杉(保険比較)の代理店を通じてAflac EVER に加入しましたが、保険として簡単に加入でき、安心と割安、万が一あった場合頼れるとうたって推薦されました。
実際手術をし請求をしたらまるで犯罪者のように質問し、診断書は病院が書いたにもかかわらず、信用もしない。払う気がないから誰でも入れるのであって、安心・保証は得られない保険。
病院に問い合わし、かなりの時間がかかるとのこと。新聞にも何度も掲載されているよう保険会社の義務よりもどうしたら支払いしなくていいのか検討するのみ。
ただ時間稼ぎし、毎月の掛け金だけ集金するのが目的であり、また対応した担当者の態度も人を犯罪者のように扱うのみ。診断書は病院に6000円支払うので、掛け金・診断書だけで保険に入らないほうが金銭的には得
。でも万が一のためとの理由で加入するが、Everに加入するぐらいであれば貯金していたほうがましです
94 名無しさん@がん掲示板
11/06/14(火) 08:17
自分もAflac EVER加入している。
前年の8月頃申し込み、10月契約日、翌年の8月癌確定なんだけど、1週間以内に振り込まれたよ。
>>診断書は病院が書いたにもかかわらず、信用もしない。
ってどう言うこと??
保険会社って診断書に沿って支払うんじゃないの?

95 靖子
11/10/26(水) 09:05
68才です、未亡人です、生保を受けております、昨年都内の病院で、診察の結果子宮頸がんの、b1期の状態と診断され、約1年後の先月、子宮、卵巣、膀胱の1部まで、全摘出手術を受けました。術後、排尿障害がおきましてカテーテルを装着していただいたのですが、中々自力でわ、排尿出来なくなつてしまいました。人様の税金での、高額の治療ですので、先生には、あまり、言えません。子供も居ませんので、どう、すれば良いのか分かりません。このまま、御風呂にも入れず、シャワーだけの生活がと思うと、悩みます。
96 名無しさん@がん掲示板
11/10/26(水) 10:46
ケアマネージャーさんがそのためにいます。
ケアマネさんは、生活保護の担当者と連絡を取り合いったり
介護サービスのニーズと調整内容について話をすすめてくれます。

お急ぎであれば 下記のリスト(電話の画像がある常設)で電話で聞けます。
電話代が掛かりますが、匿名でも大丈夫です。
 http://cal.gankeijiban.com/day.php
携帯なら
 http://cal.gankeijiban.com/i/day.php

知らないことだらけで心配なことだらけですが、ざっくばらんにお話しください。
靖子さんの事が私も心配ですので、その後の経過など教えてくださいね。
97 名無しさん@がん掲示板
11/10/27(木) 11:21
>95靖子さん
術後の排尿障害は、広汎子宮全摘出術を受けた方の二人に一人は
なると言われています。
誰よりもまず、主治医に相談しましょう。あなたが主治医に伝え
るべきことは患者であるあなたの体の「情報」であり、主治医への
不平不満ではないのですから、遠慮することは何もありません。
また、主治医からみれば、それは治療にあたっての必要不可欠な
情報のひとつですから、それを伝えないことのほうが失礼になり
ます。
(参考)
少々古いですが、一般向きの情報です
http://www.gsic.jp/measure/me_16/01/index.html

日本コンチネス協会
http://www.jcas.or.jp/-index.html
98 飯田隆夫
12/01/06(金) 00:27
平成22年に大腸癌の手術をしました 年金では月2.5万の保険は高い と 言ったら 何処の保険にもはいれ 無いから!と言われました 掛け捨て でもいいから月五千円 ぐらいの ありませんか 年金では生活できません 年を取ると 医者第もばかになりません
99 教えて
12/05/29(火) 14:59
アフラックともめています。契約時テレビ電話で面接された方に質問です。
その際、本当に面接官に書いた書類を見せ、自分で折りたたんで封筒に入れ、のりづけまで、しっかりされましたか?
してない人の証言が欲しいです。
面接したあとに書類を書いた人は、いませんか?
100 教えて
12/05/29(火) 15:59
投稿するの始めてでアドレスの入力間違えました。返事はこちらにお願いします
101 名無しさん@がん掲示板
12/05/29(火) 21:23
教えてさん、
何があったのですか? 差しさわりのない範囲で教えてください。
102 名無しさん@がん掲示板
12/05/31(木) 10:56
大方、面接時の説明と書類の記載に齟齬がある。虚偽記載のため保険金は払えないといったところでしょう。
103 名無しさん@がん掲示板
12/06/01(金) 03:52
そんなトコでしょう。
口頭で、「あっ、それは書かないで良いですよ」なんて担当者が加入の際に言ったりもしますよね。

虚偽記載が発覚したなら、それまで支払った料金はお客に返金すべきだと思う。

大風呂敷広げて加入者を増やして、いざ支払うときに厳しく審査するのは詐欺に等しいですね
104 <削除>
13/05/28(火) 21:27
<削除>
105 名無しさん@がん掲示板
13/11/21(木) 01:04
仙台での話しです。
以前仙台にいた時、アフラックの代理店の人物を紹介された事があります。
ヨシカワ○○○と言う30歳台前半で東京出身の人間でしたが、付き合いをするうちに言動がおかしい事が気になり、その方と距離を置く様になると、自分は○○○と言う暴力団組織の関係者で薬物の売買の責任者だと凄んで来ました。
事実関係は別として、この様な人間が代理店をしている保険会社など信用が出来ません。
因みにこの人間は現在、東京都世田谷区に住んでいて、今だにアフラックの代理店をしています。
噂ではCMイメージに騙され掛けました。
106 アフラック最低
15/08/08(土) 17:35
がんになりましたが、適用外ということで、保険金が支払われませんでした。10年かけましたが、万が一の時のための保険の意味がありません。訴えようと思います。
非常に腹立たしいので、みなさん気をつけてください。

インターネットで検索するまで、これほど、アフラックの苦情があるとは知りませんでした。言い換えれば、年寄りを狙った詐欺のようなものです。
107 名無しさん@がん掲示板
15/08/11(火) 21:19
適用外のがんとは具体的に何癌のステージいくつですか?
上皮内新生物~でないの?
108 名無しさん@がん掲示板
16/09/27(火) 09:40
20年前に子宮頸ぶの上皮内がんでレーザー手術をうけました。
アフラックの生きるためのがん保険に加入を検討していて、
告知書をみると
今までに「がん(悪性新生物)にかかったことがありますか?
にたいして はい か いいえで答えるようになっています。

パンフレットの重要事項には[がん(悪性新生物)]と「上皮内新生物]の違いの説明がかかれてあります。
尚、上皮内新生物のなかに上皮内がんはふくまれるとも。

コールセンターに、この場合、上記の質問はいいえとして間違いないかと問い合わせしたら、答えられないの一点張りでした。

告知は事項責任ということと正直にというだけばかりいわれ、、

告知を正確にして、のちにトラブルになりなくないから問い合わせしたのにもかかわらず。

なお、治療も20年前におわってますし、医師にも最近確認したらしたら完治といわれています。
この場合告知欄の回答はいいえとして、のちにトラブルになる可能性はないでしょうか?
 
新20
. 広告募集中2
名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止