aaaa

新201~

末期の膵臓癌 続

1 Y
11/08/10(水) 00:35
膵臓癌の方々、その家族の方々。
さぞ、辛いお気持ちのことでしょう。
治療のこと、心配なこと、なんでも、ここでは話しあいましょう。

63 彷徨い人
12/03/17(土) 22:58
悠々さんこんばんは
そんなサプリがあるんですか?余命2ヶ月で???その余命の当時の母からは想像もつきません
癌が全身にまわってる状態で退院??で一年も生きられるのでしょうか?


みなさんどう思いますか?
64 名無しさん@癌掲示板
12/03/18(日) 00:47
*********************************************
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類いを
宣伝、挑発する書き込みは禁止します
*********************************************

http://www.gankeijiban.com/gan_etc/gan_bbs.html#shop
65 悠々
12/03/27(火) 10:02
彷徨い人さんこんにちは。60歳過ぎで膵臓がんと分かった人はほぼ余命2~3ヶ月と医者は判断するようです。
ネットで確認してみて下さい。私の周りではその他の癌でもサプリで生還した人が10人います。これは信じられない
とは思いますが、事実です。このスレでどこのなになにと書けないのが残念です。ここのスレなら健康食品サプリメント
のコーナーに多少書いてありますので見てください。私の本業は遺伝子工学・蛋白質分析の器械を製造販売しています。
全国大学の医学・理学・薬学・農学の研究室に出入りしています。
66 名無しさん@癌掲示板
12/03/27(火) 12:21
皮肉が通じないねww
67 悠々
12/03/27(火) 15:40
事実は事実!勉強しすぎて頭が硬くなってしまったかなぁ~^^
免疫療法などを生み出す生命学の研究者は皆頑張っています。
でも~医者は製薬会社のプロパーと仲良しこよしの言いなり薬購入。
他人が死んでも関係なし(近年薬剤師の権限が上がった事で少々安心かな?)
たくさんの研究者と知り合いだけど、皆自分が癌になったら丸山ワクチンと
冗談半分で言っているけど~限りなく本気モード。
68 名無しさん@癌掲示板
12/03/27(火) 17:56
つ64
69 Y
12/10/16(火) 00:42
みなさん、ご無沙汰しております。
あれから、いかがお過ごしですか。
久しぶりに過去の書き込みを遡って読ませていただきましたが
とても重い言葉ばかりで改めて身を律するところであります。

技術の進歩、新しい薬剤に可能性を託しつつ
気持ちを強く持って毎日を一生懸命生きていこうと思うばかりです。
70 彷徨い人
13/04/19(金) 23:06
みなさんこんばんは。お元気でしょうか?久しぶりにここに来ました。
母の命日が近づいてきたらここを思いだし立ち寄ってみました。
幾分か気持ちも落ち着いてきました。
Yさんどうですか?
71 Y
13/05/29(水) 21:20
サンミュージック相澤さん、安らかにお眠りください。
宣告から一ヶ月とあまりにも短い時間。

私も幾分、気持ちも落ち着いてきましたが
やはり、ニュースでは膵臓がんの話しは多く聞かれます。
自分も母のことを無駄にしないためにも節制した生活を心がけて行きたいです。
彷徨い人さん、ご無沙汰してました。ありがとうございます。
なんとか私生きてますよ。
72 名無しさん@癌掲示板
13/05/30(木) 10:17
Yさん、お久しぶりです!
お元気でしたか(^◇^)
Yさんの投稿は、皆に希望を与えます。
お体を大切に!
73 名無しさん@癌掲示板
13/05/30(木) 14:56
通りすがりの者です。
つい先日祖母をすい臓ガンで亡くしました。
ある日脳梗塞で倒れ即入院。その後の検査でガンが見つかり、もう手遅れ状態。
ガン宣告を受けてから闘病生活はたった18日間でした。
入院中は毎日色々と大変であんまり気にしていませんでしたが、
全てが終わり、カレンダーを見て、脳梗塞で倒れた日から1ヶ月経っていない事に驚きました。
倒れる当日まで普通に家事をこなしていました。

今になりすい臓ガンについて色々調べていますが、痛みも無く早期発見がとても難しい事を知りました。
私の父親は62歳ですが、びっくりするくらい不摂生な生活をしています。
バリバリ肉体労働してもいますが、未だにポテチとコーラが大好きです。
今すぐにでもガン検診をしてほしいですが、安心したい反面、もし見つかってしまったら・・・
と思うと恐ろしいです。

今まで、他人も含めて身近な人でガンになった人が居なかったので、
言葉は悪いですが正直他人事でした。
今人生で初めて、ガンを身近に感じて、他人事じゃない事を実感しました。
生きるとは素晴らしいとか言いますが、反面とても大変ですね。大変だから素晴らしいのか?わかりませんが・・。

通りすがりのつもりが長く
省5
74 Y
13/06/06(木) 16:58
73さん
はじめまして。このたびは大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
わたしも両親を膵臓がんで亡くしまして、闘病中はもとより、今もなお、この病気に関して
自分なりに学んでいます。仰るように他人事ではないですね。部位は別として生活習慣などで
寿命にかかかる疾患を抱えかねませんね。先人の経験を無駄にしないためにも、又今もなお
戦っておられる方々のためにも、我々、その関係した家族は風化しないよう、その大事な経験を
風化させてはなりませんね。もしお時間がありましたら、過去のスレッドみ見ていただければ幸いです。
多くの方々の声が私たちに、いつもでも学びの気持ちを呼び起こしてくれます。
75 彷徨い人
13/07/08(月) 22:12
Yさんこんばんは
お元気そうでホッとしています。人間ドック受けたいのですがなかなか時間がなくて困っています。
ドックを優先にしないといけないのはわかってますが・・・
先日兄が大腸癌の手術をしましたが早期発見で良かったといっていました。
私も3月頃から腸がおかしいような・・・時間つくらないといけないですね。
76 Y
13/07/25(木) 10:52
彷徨い人さん、ご無沙汰してます!
体調はいかがですか?
お互いに気を引き締めていきましょうね。
是非、早めに検診に行ってくださいませ!(人生、健康第一)
私も今年は行きますよ^^
77 まい
17/06/22(木) 23:21
こんにちは。職場の同僚のだんな様が末期の膵臓がんと診断されました。末期なのに来週すい臓その他周りの臓器含めて大量の臓器を取るそうです。肝臓にも転移しているそうです。そのような状態で手術をすることにとても疑問を感じました。セカンドオピニオンを勧めましたがそんなこと主治医に言えないと言い、先生に任せるといっています。他人の私がこれ以上何も言えないですがみなさんどう思われますか?唐突ですみません。
78 ごち
17/11/06(月) 19:32
77さん(まいさん)初めまして。
末期の膵臓癌でそんな手術をするのは聞いたことないですよね。。。
切除して治る可能性があったとしても、最近は周辺の臓器(十二指腸とか)を切除するのはあまりしないそうです
それよりも膵臓癌は治らないので、残った時間を大事に過ごす方がいいとも言われます。
6月の話ですので、現在はご健在なのかわかりませんが。。。。

そんな私は、現在母親が末期の膵臓癌です。多分1ヶ月持たないかも。。。
黄疸も出て腹水もすごく溜まっており今がCARTで処置しながら痛みや不快を取り除く緩和ケアに徹しています。
1日のほとんどが寝るような状態ですが、頭はしっかりしています。
だから見ていて余計に辛いです。
治療は本人の強い希望で抗がん治療や放射線をしましたが、それが結局は腎臓や肝臓を痛めて、今のような結果に繋がったのではないかと思い少し後悔しています。
ベストな治療だとは思いますが、知人の看護師さんは高齢者は絶対にしない方がいいと言っていました。
年齢にもよりと思いますが、膵臓癌の場合は治療に専念するより時間を大事にする事がとても大事だと思いました。

参考にはならないかもしれませんね。。。。
79 ごち
17/11/10(金) 11:09
78です
そんな事を言っていたら、翌日に眠るように亡くなりました
今は墓をどうするかと言う状態です。

本人の希望をもっとちゃんと聞いとけばよかったと後悔しております。
治療も希望を持って取り組みをしていただきたいですが、それよりももっと大事なものも
あるかもしれませんので、できない事に時間よりも できる事の時間を大切にしてください。
80 starbacks
17/12/26(火) 01:38
カフェイン療法が今でもできる所を探しています、ご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。
81 名無しさん@癌掲示板
17/12/26(火) 11:42
>80
すい臓がんにも効くんですか?
82 名無しさん@癌掲示板
19/01/22(火) 02:18
カフェイン療法なんてものが効くのなら、
何処の製薬会社も笑いが尽きないくらいボロ儲けさせてもらってるよ、
全うな製薬会社が手を出さないのは効かないからなんだよ、
製薬会社の金の執着なめるなよ!
 
新20
.


名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止