がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>UFTを使ったことのある方

1 名前: ななけん 投稿日:2006/02/19(日) 21:31
胃がんステージ2で胃切除後、補助化学療法をすることとなりました。
「UFTを1年半」ということですが、使ったことのある方、使用感、値段など、なんでも些細なことでもしりたいので、教えてください。
(使用感に個人差が大きいのは承知の上です)よろしくお願いします。

2 名前: おっさん 投稿日:2006/03/20(月) 18:04
UFT顆粒(1g)を1年近く使っています。
適用は一日3回。
味はまずいです。
値段は一週間分で約5000円(3割負担金)を払っています。
副作用として、私の場合には皮膚がカサカサになりはがれやすくなったこと。また、かゆみが出易いこと。
薬を始めた頃は、塩味(特に醤油)がわからなくなったこと。
アルコールに弱くなったこと。
が挙げられます。

3 名前: ニィアキ 投稿日:2006/04/02(日) 23:01
進行がん(胃がん(ステージⅡN0)スキルス)でH16・6に胃の2/3を切除しましたものです。
術後すぐ抗がん剤治療に入り、TS1を2週投与1週休みを2回を1クールとしてはじめました。
副作用は比較的軽く、はじめは白血球、血小板の低下など造血機能に影響はありましたが、特に自覚症状はありませんでした。
しかし、3クールを過ぎるころから、口内炎、足の裏に水疱が出来るようになり特に、足裏の水疱は、潰れ痛くて歩行が大変になり職場へタクシーで
いくことも間々ありました。
主治医に相談すると、副作用の軽いUFTE顆粒を毎食後飲んでいます。
抗がん剤としては、TS1の方が良いと聞いています。
UFTEについては、自覚する副作用はありません。しいて言えば、手のひらがカサつくことと血液検査には、白血球等には影響は出ています。
また、TS1にしても効果があるかどうかはわかりません。
なぜなら、スキルスがんであるので、再発予防として抗がん剤治療を受けているからで、このまま再発がないことを祈るばかりです。
なお、UFTEの薬剤費は、1カ月分31,180円(自己負担分)です。

4 名前: 日々に感謝! 投稿日:2006/11/24(金) 19:31
今、UFTと葉酸を一ヵ月飲みました。何も変わらないでいます。一日三回八時間毎に飲まないと成らない事、飲んだ時から前後2時間は食事が取れない事が多少厳しいですがこれを飲む事で命があると思えば遣っていけます。僕も頑張りますからあなたも頑張って下さい!命が有るかぎり頑張りましょう!





5 名前: 未来 投稿日:2010/05/21(金) 10:18
9年前に乳癌op、5年前に第3腰椎と肺に転移、最近腰の仙骨に痛みがあり放射線治療を終了したばかり。新たに肝臓にも転移がわかった。しかし全体的に進行スピードはかなりゆっくりのよう。でも近々UFTE+ホルモン療法をします。 初めはTS-1の予定が変更になったのです。同じような経験をされている方が居られればそれぞれの副作用を教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。バイト程度なら仕事は可能でしょうか?抗ガン剤の自己負担額は高いですね(涙)頑張らないと(汗)皆さんどうやって捻出されてるのかなぁ?何かいい方法をご存知の方、ぜひ教えて欲しいです。それにしても今は誰よりも元気に見られる自分のこれから先を現状と照らしあわせても想像出来ないくらい今は元気なのに。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]