がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
停止中です。再開を待つか、新しいスレッドを作成してください

癌掲示板..>ラジウム温泉器って・・

1 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/01/17(水) 00:50
いろんな業界からラジウム温泉器なる商品が販売されてますが・・・。
この製品は三朝温泉の黒鉱石を微粉化し、セラミックにした物だそうです。
本当にラドンが大量に発生してるんでしょうか・・?
この製品をネット上で紹介、販売?してる方自身が以前、癌末期患者でこの製品を使うこと数ヶ月で、
癌が消えたといううようなことHP書いてましたが。。
製品を購入しようかと思ってるのですが、
ラジウム温泉器を使用して癌が消えた!とか体調がよくなった!方っておられますか?
教えて下さい。


2 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/01/17(水) 08:21
こんな質問はインチキ情報を誘引するだけですよ。
そういう情報は追い詰められた患者さんやご家族には耳心地良いと思いますが、検証できない情報はうそっぱちとほぼ同義語、と思いませんか?


3 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/01/31(水) 11:08
2番さんに同意します。業者の自作自演ともとられかねません。
この手の商品はアヤシイものがほとんどと思ったほうが良いでしょう。

4 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/01(木) 01:46
ラジウムは測定できるわけですから
業者が自信があり本当にラジウムが発生するなら数値を公表するのが普通です。
公表してないのならラジウムは検出しなかったと私は考えます。





5 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/05/06(日) 00:29
私は病気の家族のために、1さんがおっしゃっている製品を買いました。
私はラドンやラジウムがどういうものか等の知識はまったくないのですが、
強い放射線が出てたりしたらかえって人体に悪いと思ったので
使用する前に放射線測定器をもっている知り合いに頼んで測定してもらったところ、
微量の放射線が測定できました。
放射線は、身の回りのどこにでも存在し、
私たちは日々自然界の弱い放射線を受けているんだそうで
一応一安心して、その後この製品を使用しています。
ただ、それが家族の病気になんらかの影響を与えているかはまったくわかりません。
とにかく微量の放射線が検出できたことだけ申し上げたいと思います。


6 名前: 癌患者の家族 投稿日:2007/05/20(日) 18:53
1さんがおっしゃっているラジウム温泉器を実際に使っている癌患者さんのホームページがありますよ。
「膵臓癌くらくら」というサイト名で、アドレスは

http://www.geocities.jp/chrysler2002enema/

です。「私の治療のお友達」というページで、写真つきで紹介されていました。
この方も、膵臓がんで余命3ヶ月などと宣告されながら、さまざまな
民間療法を取り入れて、前向きに癌と闘っているようです。
私の家族にも癌を宣告された者がいるため、このような情報に
敏感になっていますが、2さんのように、頭からインチキと決め付けるのも
どうかと思います。確かに、偽者もあると言う話しも聞きますが、
少しでも効果があるならば、生きているうちに家族に試してほしいと思うのが
当たり前ではないでしょうか。せっかくの治るかもしれないという情報も、
2さんのような意見でを聞いて躊躇する人が居ると思うと残念に思います。
実は私もこの製品を家族のために購入することを検討中で、色々調べているところです。

7 名前: 私も患者家族です 投稿日:2007/05/21(月) 03:17
エビデンスも無く「治る治る」「効いた効いた」と言うだけなら誰にでも簡単です。
それを信じたい家族はそれを非難する人を否定したがりますが、
所詮根拠を示せない代物なのです。
そんなものを半公共性の強い掲示板で肯定する人間の方が有害なのは火を見るより明らかです。
癌について正確な情報を調べるのと藁を掴むのは違いますが、
根拠の無いものに縋るのは個人の自由。
しかし藁を他人に奨めたり、非難の言葉に反論は出来ません。


8 名前: 5 です 投稿日:2007/05/21(月) 21:51
1さんの製品を買って使用している5です。
私も買うときに1さんのようにここで訊いてみたかったなと思いました。
そして、その応えをどう受け止めるかは、自己責任かなって思います。
だって、ウソやインチキなんでもありのネット社会ですもんね。
けど、間違っていたらごめんなさい。このサイトはそういうことを訊いてみたりするところじゃないんですか?


9 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/05/22(火) 08:41
私の家族に癌患者がいます。
放射線療法を受けたおかげで、腫瘍は消滅しなかったものの、三分の一程に縮小して
この6年ほどは大きくなる気配はありません。
その反面、だ液が出なくなり、歯がポロポロ抜け始める副作用が出ました。
また、出血すると血が止まりにくくなるので注意が必要とも言われました。
因果関係は不明ですが(高齢ですので無関係かも?)、最近では心臓疾患も出始めました。

温泉療法的な放射線は、放射線療法とはゼロがいくつも付くケタ違いに微弱だと思いますが
どの程度の放射線をどの部分にどの時間浴びれば癌が治るのか?
また、どこまでが安全で、どれ以上が危険なのか?
その根拠はどこにあるのか?
素人判断で適当にして良い物か?
そもそも、放射線発生器を公的機関の許可もなしに購入したり、使用できるのか?

10 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/08(水) 06:32
>>5 すごいもんだな。
   放射線測定器を持っている知人がいるとわ。
   うらやますいw
>>8 ネットじゃなくてもあるがなw 
>>1 >>6
   あんた達の住所と名前が知りたい罠。
   在庫あるで、わいの会社の商品を買ってちょ。  



11 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/08(水) 06:34
おまけ
まだまだ商売になるなw ありがとよ。人助けのために頑張りマウス。


12 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/10/08(水) 06:36
さらにおまけw
なにか?えぇー情報あったらよろしゅうに。
また、来マウス。

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]