がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
停止中です。再開を待つか、新しいスレッドを作成してください

癌掲示板..>プラセンタ療法

1 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/10/01(日) 18:23
美容や免疫力増強にプラセンタ療法が注目されています。
更年期障害や肝硬変などは保険適用すらしているわけで、
そうなると医学的にも認知を得たものということになります。
もう30年もの歴史があるとか。
最近になって、抗ガン作用があることなども報告されているそうです。

自由診療としても高くないし、ダメモトでやってみてもよさそうですが、
牛のプラセンタがBSEとヒトのヤコブ病との関連から恐れられているときに、
種の壁のないものなど何があるかわからない、という考え方もできます。

プラセンタ療法について賛否および各種情報(リスクなど)お願いします。

2 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/10/02(月) 13:33
>最近になって、抗ガン作用があることなども報告されているそうです。

どこかの販売促進セミナーやバイブル本の類いのお話でしょう。
 「抗ガン作用がある」なんて ないです。
------------------------------------------------
●ヒト由来の胎盤(紫河車<シカシャ>)は「医薬品」、
 ウシ、ヒツジ、ブタ由来の胎盤は「非医薬品」

●健康食品の素材としてはウシ、ブタ、ヒツジの胎盤があるが、
 最近利用されているのはブタ由来の胎盤が殆どである。
 俗に、「更年期障害によい」「冷え性によい」「貧血によい」「美容によい」
「強壮・強精によい」などと言われている。
 ヒトにおける安全性・有効性については調べた文献に十分なデータが見当たらない。
アレルギー、薬剤性肝障害を起こした事例が報告されている。

●危険情報
 プラセンタが原因と考えられた薬剤性肝障害が報告されている
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail755.html

3 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/14(水) 11:34
25年くらい前キューピーコーワに胎盤エキスが入っていた。
とにかく普通のビタミン剤と比較にならないくらい良く効いたように思う。
(疲れがとれたということ)そしていつのまにか使われなくなった。
胎盤エキスの入ってない今のキューピーコーワは全く効かない。
癌に効くかは知らないが水道橋博士(たけし軍団)の本に詳しい効果がのってる。

4 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/02/14(水) 12:47
胎盤エキスは、豚か牛のものです。

狂牛病に注意しましょう。

>癌に効くかは知らないが

 効いたという論文は皆無です。むしろ危険です。>>2

「強力わかもと」などの方がまだ安全でしょう。





5 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/03/08(木) 12:34
私が山口県で通う、漢方と痛みの外来でやはり癌の方やリウマチの方でプラセンタを打ってらっしゃる人がいます。
どちらの方も外来でお会いすると、プラセンタがいいのか調子がいいと言われます。
なにか、効果があるんでしょうね。
その方たちは、プラセンタと加圧トレーニングをされています。
どちらも水道橋博士さんの本に載ってましたね。

6 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/04/04(水) 16:21
水道橋博士?! 
お笑いのネタでしょう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%A9%8B%E5%8D%9A%E5%A3%AB

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]