がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>ラジオ波治療後のAFPの高値

1 名前: ひろ 投稿日:2008/12/04(木) 11:49
今年の10月末にラジオ波で肝臓癌を治療しました。
11月末に血液検査をしたところAFPが68になっていました。
PIVKA-IIは正常値になっていました。
AFPが上昇しているので、造影CTを撮っていただきましたが、何もないとの事でした。
その後、AFP L-3の結果が30%とでました。
このような状態でどの様な事が考えられますか?
宜しくお願いします。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/04(木) 19:52
まずは主治医に質問したら?

ネットは、相手がどんな人間かわからないし、大間違いを言っている可能性もある。

自分の命を大事にするなら、まず主治医に、その上で必要があるならば、ネットへ。

3 名前: うさぎ 投稿日:2008/12/12(金) 09:53
 初めて書き込みます。

子宮がん検診で、クラスⅢb と言われ、要精密検査。
病理結果は CIS + 一部にAIS。
1ヵ月後に円錐切除手術を行い、CISの治療とAISの診断を含む。

昨日、円切の病理結果がでました。
 腺癌を調べると、ステージⅣで、化学療法や、子宮全摘出とあります。
Dr,にその質問をしたら、その情報は違う。といっていただきましたが
ただ、Dr,は、病理結果のプリントを一枚くれた後、
自分で調べて。の一言。
それから、2ヵ月後に来院するように言われました。
経過観察なのか、再検査なのかもはっきりわかりません。

冷たい対応と思いましたが、お忙しいようですので
お礼をして、帰りました。

けれど、ネットではヒットしません。
一刻を争う事でしたら、大変なので
専門の先生の所見をいただきたいです。

病理所見
1-1~6-2:severe dysplasia~CIS(+)
3-2,4-1,4-2:AIS(+)
margin(-)です。

後、診断確定日の下に、前回にはなかったと思いますが
(最終報告書) と書いてあります。

今後、どのような見通しを持って準備をすればいいのか?
他の病院を受診したほうがいいのかとさえ 思ってしまいます。
怖くて、夜不安で仕方ありません。
せめて、知識だけでも増やしたいのです。

どうか、救いの手を お願いします。

4 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/12(金) 18:53
>3
まったくのスレ違いです。
同じものを、婦人科板のほうに投稿されているようですので、こちらの方は運営板で管理人さんに削除を申し出られた方が良いと思います。








 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]