がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>ヨードのドリンクとAHCC

1 名前: 白雪姫 投稿日:2007/03/20(火) 17:00
「ヨードがいいんです!
  コレ飲んだら元気になりましたよ。
      お勧めですよ、お母さんに是非飲んでもらいたい。」

そんなことを言う知人がいます。
とっても親しくしていい人。
この人は、この健康食品会社の回し者ではないことだけは確か。
本人が疲れたときに飲んで効いたようです。
それゆえに、がん患者である母に勧めてきました。
?って思ってネット検索したら、ヨードの取りすぎは問題らしい。
甲状腺機能に何らかの影響を及ぼしてしまうらしいのです。
念のためにと、主治医に尋ねてみると・・・
「あのですねぇ~(苦笑)
  仮にヨードで著しい効果があれば、病院で使いますよ。
   むしろ、ヨードの取りすぎは問題だなぁ。
    あまりお勧めできませんよね。これは・・・ねっ。
  昆布にもヨードあるし、食べ物で十分に接種できますよ。
  もったえないですよ!高価なものですから。
   それよりも、良くかんでゆっくりと食事をしましょう。」
いいからって言葉・・・乗っかりたくなる。
でも、焦らず医師に相談。

そして・・・AHCC
コレも一応医師に相談してみた。
  「あぁ~っ!
    コレね。高かったでしょ?
     問題ないですよ。飲んでもらって大丈夫です。
   いいものだと思いますよ。でも、高価なものだから・・・。
    あとは、食事。ゆっくりと良くかんで食べましょうね。」

医師とのやり取りでAHCCを母に飲んでもらっています。
CTや血液検査がちょっと楽しみ。


2 名前: ポロン 投稿日:2007/05/22(火) 21:15
白雪姫さん、検査結果は如何でしたでしょうか?ヨードではなく、ヨー化カリウム
(ルゴールって奴ですか)の間違いでは御座居ませんか。
「ルゴールにはヨウ素とヨウ化カリウムが入っているため、余分な塩分(ナトリウム)
を排泄させる効果がある」そうです。
また、「ティースプーン1杯のルゴールを1㍑の水に溶かして飲む」とか、高カリウム
例えば「塩の替わりにカリウム塩(これにはナトリウムが含まれておるため、あまりお勧めできません
が・・・)もいい」旨が『ゲルソン がん食事療法』に記載されていました。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]