がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
停止中です。再開を待つか、新しいスレッドを作成してください

癌掲示板..>健康食品、効くのでしょうか?

1 名前: 月夜 投稿日:2004/06/09(水) 03:13
お聞きしたいのですが、何種類か飲んでいて食欲がなくなったり肝機能低下
したりなど思わしくない症状がでたことがある方、もしくは健康食品について詳しい方が
いらっしゃれば教えていただきたいです。
というのは父が癌で医者に見放されてから約5~6種類の健康食品を飲んでいますが
下痢や食欲不振、最近は体が疲れやすくダルイそうです。
はたしてこれは食品の多量摂取によるものなのかはたまた持病のせいなのか・・・

85 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/04(水) 17:35
健康食品の結果責任は、購入・服用した被害者が100%負い、勧めた業者には責任感や責任能力がありません。
白血球の数値を免疫力と解釈し、免疫力は抗癌効果と解釈する人は健康食品業者のカモです。

所詮、臨床試験の洗礼を受けていない抗癌健康食品に根拠などは存在しません。
元々、健康食品に抗癌効果を謳うことは違法です。
違法な商品を売る業者に誠意や良心を期待するだけ無駄です。


86 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/04(水) 20:21
旦那が癌になり、義理姉からある食品をいただき勧められ、いただいた分だけ試させました。
しかし1瓶4万以上と、予算的に無理なため、以後一切何も使わず、病院の治療以外していなかったのです。
しかしその間数字が下がり続け、体調もすこぶる良く仕事を普通にこなしていました。

義理姉一同は「いろんな食品を試してるおかげでしょ」と盛り上がり…
まさか嫁の私から何も買ってないとは言えず…(だってお金をケチって、本人を助けたくないのか、と思われるのは心外だし)
しかし本人がついに「何も飲んでないよ」とバクロ…みんな無言に。

ところが最近急に容態が悪くなり、親戚一同いよいよ「あれを試してたから数字が下がったのよ」とか口をそろえて言い出し(だから飲ませてないっちゅーの!だったらアンタら買ってよ!)、旦那が末期宣告された今、いよいよ買わざるを得ない立場になりました。

誰かこのバカな田舎者たちを何とかしてって感じです。今どき…こんなバイブル商法に騙されるなんて…
だからこの田舎は、今だにオレオレ詐欺に1千万も払うバカがいるんだよ…

医学的なデータがまったくなく、でっちあげの体験談ばかりに洗脳され、マイナスデータは一切公表しない…
こんな食品にバカ高い金額をつぎこむ手伝いを自分がするとは…

地獄です。

もっと前向きに病気に立ち向かいたいと思い、パソコンとかで薬などを調べていた矢先… 
ただでさえ旦那が末期宣告されただけでつらいのに、もう自分を支える自信がないです。

あとはこれがかえってどうでもいい食品であって、今してる治療の妨げにならない事だけを祈ります。

…また注文した電話受付のヤツのうさんくさいこと…
口先でしゃべってるおばさん、しかも1人だし!
そんな効く物なら、年あけ注文ジャンジャンだろ?
普通これだけでも騙されてるってわかるやん…

なのにわかってても買わないといけないこの地獄、わかりますか?最悪ですよ。

もうアンタらで旦那を責任持って全部治してよ!という感じです。

どうかこの食品が肝臓の負担になりませんように…

87 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/05(木) 07:42
>>86

>なのにわかってても買わないといけないこの地獄、わかりますか?最悪ですよ。

心中お察し申し上げます。
健康食品の真の恐ろしさは、まさにこの部分です。
親戚や近所の方、取引先、会社の上司などの知人から
「治す方法があるのに最善を尽くさないのか?」
「見殺しにするのか?」
「薄情者!」
と、なじられて精神的に追いつめられることもあります。

世の中には無責任なアドバイスをしたがるお方が多数います。
「うまく行けば自分の手柄、失敗すればあんたの責任」
「全てのリスクはあんたが負い、自分はいつでも逃げ出す準備」
親切の押し売りをして、自己満足に浸っている偽善者です。

あなたが健康食品を冷静にインチキと認識しておられる以上、
この様なお方の自己満足につきあう必要は断じてありません。

88 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/06(金) 00:18
でも私も本人は助けたい!その気持ちを、たったこんなくだらない食品を拒否しただけで、すべて否定されたくもないんです。

本人を助けたくないんだ?だったらいいんじゃない?

この捨てゼリフはすごく痛いですよ。どうしてそういう解釈になるの?じゃぁ何であなたが買ってくれないの?

無責任で押し付けがましくて、それでいてこっちが買って体調が仮によくなれば、「ほら試して良かったでしょ」となるでしょ。結局自分の手柄にしたいわけ。

でも裏を返せば、このまま万一の事があったとき、「だからあれを試さなかったから…」と親戚中から鬼のように言われるでしょう。

そんなことで、本人のために自分ができる限りやってあげた事まで否定されるくらいなら、騙されたふりして買っとけばいいのかな、と。

そしたら誰も文句を言わず円満に事が運ぶのかなと。そういう結論です。

ようするに本人のために買うのではなく、親戚のために買う、んです。

まぁお世話になってる事は確かだし、お金をドブに捨てたと思って忘れます。

87さん、聞いてくださりありがとうございました。世の中に1人だけでもわかってくれる人がいただけ、立ち直れます。
買う事はすっごい屈辱でもあり、病院を信じて頑張ろうと本人と誓った日々が台無しです。でもそんな親戚も、本人の本当の兄弟ですから…

89 名前: 87 投稿日:2006/01/06(金) 09:23
>>88

私の周辺にも大変困ったお方がおられます。
1)健康食品おたくの親戚がいます。

そして、れっきとした本業がありながら片手間で
2)民生委員でありながら健康食品を扱うマルチ業者が同じ町内にいて、
3)健康食品やインチキ療法の器具を扱う取引先(当然、本業との取引です)もあります。

さらに困った事には、1)の親戚が2)や3)の業者と懇意にしているのです。

過去に1)の親戚の薦めで2)の業者が販売する健康食品を服用して健康被害に遭い、
返品を申し出たのですが、
「それは、体の毒素が全滅する寸前の最期の悪あがきで、好転反応と言い、健康食品の
効果が出ている証拠です。」と言い逃れをされ、返品には応じてくれず、
1)の親戚もそれに同調したのです。

お金をドブに捨てることで、今後の親戚つき合いが円滑になるなら諦めも付きますが、
くれぐれも健康被害に遭って体力の消耗や病状の悪化を招かれないようにご注意下さい。

90 名前: ぶらり 投稿日:2006/01/06(金) 17:09
>>88
ガンに効くなどと言われている健康食品は、体力の落ちている患者には良くないことが
多いのですよ。
素人に勧められたくらいで患者に与えて結果が悪かったら大変です。
勧める人には、「与えて万一患者が死んだら、あんたの所為だよ。」と言っておきましょう。

周囲に何と言われようと、医師からOKが出ないようなものは止めましょう。
貴方は御自身が病人にとって最も良いと思うことをしてあげるべきですね。


91 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/06(金) 22:23
みなさんありがとうございました。

92 名前: 88 投稿日:2006/01/06(金) 22:30
みなさんありがとうございました。
89さんとまた私も似た状況もあり、義理姉に限らず、義理兄まで自治会のマルチ業者のでまかせ体験談に騙されているのですよ。

鼻にできた癌が、これを飲んだら消えたって…
それ多分癌じゃないでしょ~…

ただ、義理兄弟関係って難しいんですよね、断るに断りにくい、文句も言いにくい…
かえって他人だったらスッパリ遠慮させていただきます!なんだけど。

でも90さんが言う通り、本人の体に負担になるのが一番怖いです。
最悪親戚には、買ったモノを本人に飲ませてるフリを…

手元にはむなしく使い道がない食品が残るだけですがね…

93 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/07(土) 18:10
>>86-92

どんなに癌患者御本人や、直近の御家族が冷静であっても、
周囲には健康食品の抗癌効果を信じ、善意のつもりで無理強いする人物の1人や
2人はいるものです。

自分が悪徳業者の手先になっている事実に気付かずに、善行を施しているつもりで、
いい気になっているだけに、翻意させるのは至難の業です。

自分の行動が狂信的な新興宗教の布教活動に値する事が理解できないのでしょうか?
マルチ商法と同様に人間関係を破壊する可能性にお気付きになられないのでしょうか?

家族に癌患者がいて、ただでさえ、精神的、経済的に追いつめられている人の力になる
べき人が、更なる経済的、精神的な負担を強いる行為をするとは・・・・・

しかし、これが現実ですよね・・・・・
多数の癌患者や御家族が、同様の理不尽極まりない仕打ちを受けていると思えます。
そして大部分の方々が、泣く泣く無意味な負担を・・・・・
虚しくなってきました。


94 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/07(土) 21:56
>93さん、その通りですよ。
無理して買い、一応医者に聞いたら
「どうぞ、構いませんよ」と鼻で笑われ(そりゃそーだ)ました。橋にも棒にもならない食品だから、薬とぶつかるような副作用もないと言うことでしょうね。
そして早速本人に…と思いきや、ただでさえ副作用の吐気がヒドいのに、こんなもん飲める訳ないじゃん!!!

本当ーアリガタメイワクでした…

末期癌の方は通常より多く摂取…って、通常の方より食欲ないのに、こんなマズいもの、余計吐気がひどくなるよ。

でもそれが「次回購入」を断れる理由にもなるでしょうが…(苦笑)

95 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/11(水) 16:19
私も足元を見られて健康食品を知人からよく勧められます。
しかも何十万もするものを・・・。
いい加減腹が立ってきました。
カモとしか思っていないのでしょうか?
ずっと勧められている健康食品の中にはガンを活発にさせてしまう可能性があることを知り、余計ムカつきました。





96 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/11(水) 16:50
>>95

親戚との縁を切ることは無理ですが、
縁を切ることが可能な知人なら縁を切るべきです。
困難に直面している人を金儲けの対象としか見ていません。

都合が悪くなれば
「あくまでも善意でやったことです。」
「善意を踏みにじられて心外です。」
「購入の御決断は御本人がなさいました」
「最終的には自己責任です。」と周到に逃げ道を準備している事でしょう。

97 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/13(金) 09:45
94さん そのとうりですね私も弟に勧めました
今思えば本当に馬鹿でした。末期がんで直接触れるとこには特によく効き目があるいう事に高価なのに飛びつきまして量も増やして飲ましましたが約1年前に死亡しました。
6ヶ月飲んだと思います。
癌と言う恐怖の人の弱みにつけこんで金儲けする人は癌患者,家族の血をはくような投稿を見ているのでしょうか


98 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/14(土) 21:04
コピペ
***
やはりアガリクスは売れなくなったようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000130-mailo-l19

労基法違反:健康食品製造の「応微研」、書類送検--賃金不払いの疑い /山梨

 甲府労働基準監督署は11日、健康食品製造販売業「応微研」(玉穂町乙黒)と同社の社長(62)を労働基準法違反(賃金不払い)の疑いで甲府地検に書類送検した。
 調べでは、同社は6月16日から11月15日までの従業員91人の給与と従業員11人の退職金の計1億3825万円を同社の定める支払日までに支払わなかった疑い。同署は9月末、同社に是正勧告書を交付するなど行政指導を行った。同社は指導後に一部を支払っているが、現在も7457万円が未払いとなっている。
 同社は昨年5月、「アガリクスはがんに効く」と体験談本で宣伝した出版社の薬事法違反(未承認医薬品の広告)事件に絡み警視庁から家宅捜索を受け、売り上げが減少した。毎日新聞の取材に「給与が支払えなかった。社員にも理由を説明しており、今後少しずつでも払う予定だ」と話した。【鷲頭彰子】

1月12日毎日新聞朝刊





99 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/01/19(木) 21:33
お陰様で無理矢理買わされたに等しい健康食品…
すべて飲み終わる間もなく、先日なくなりました…
本当に無駄使い以外の何ものでもなかった。吐気がキツイ中、無理して飲み、その分食事が入らない。

その親戚は亡くなった今一切その食品の事を言わなくなりました。最低でした。
これで少しでも良くなれば、食品のおかげ=自分の手柄 の予定だったんでしょうけど。その際は本人の努力や私の出費には一切ふれないんだろな…

皆さん無駄使いは何にもならないですよ。くれぐれも言いますが、食品だけでは絶対助かりません!

100 名前: 健者 投稿日:2006/03/20(月) 12:41
おすすめ
http://www.ishoku-i.com

101 名前: みさ 投稿日:2006/03/30(木) 18:22
知人にコロイドヨード水という物を進められました。ネットで検索しても1件もヒットしませんでした。情報を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

102 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/05/13(土) 02:06
現在、日本でガンに効くとされている健康食品のほとんどは効果ありません。
アガリスクやさめ軟骨などは、まったく効果はないでしょう。
なおガンに効くといわれている健康食品やサプリメントを、医師が科学的に検証しているサイトもあります。参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/anticancer/


103 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/05/14(日) 01:39
全くその通りです!
日本の健康食品は”ただの食品”と思ったほうが良いですね。
アメリカでは”ガンに効く”と【FDA】(日本で言う厚生労働省)
が認めている健康食品もあるんですよ!
ただ、日本でもいち早くサプリメント治療を行っておる病院も
ある事をご存知ですか?


104 名前: ぶらり 投稿日:2006/05/14(日) 02:03
>>103
健食は”ただの食品”ではありませんよ。
普通の食品より、はるかにリスクの高いものです。

お米は毎日3度食べても、まず体調を崩しませんが、
健食は事故の起こる確率が非常に高いものです。



105 名前: ぶらり 投稿日:2006/05/14(日) 02:14
連投失礼。

健康食品の言葉の意味について最近やっと分かったのですが、
”健康な人しか食べられない食品”ということですね。

病人は絶対に食べてはいけませんよ。
知人は、これで死にました。


106 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/05/14(日) 17:06
決め付けるのはどうかと思いますが・・。
中には本当に良いものがあるかもしれません。
お亡くなりになられた知人の方は、何を食べていたのですか?
よほど、粗悪な物だったのでしょうね?

これを見ている方々が死に至る様なそれを食べない為にも、
製品名を公表するべきでは??


107 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/05/14(日) 19:00
>>103-106
http://www.sinanoya.com/allergy.html
http://www.rinya.maff.go.jp/puresu/h16-10gatu/1026sugihiratake.htm

一般的な食品でも、アレルギー体質のお方や特定の疾病のお方にとって禁忌すべき食材が存在します。
学校給食でソバを食べて児童が死亡した報道を記憶しています。
本来、毒キノコでないはずのスギヒラタケを食べて多数のお方が死亡しています。

一般的な食品にせよ医薬品にせよ、禁忌対象者や許容摂取量、致死量は確実に存在します。
健康食品は医薬品ではないので、摂取量や禁忌対象者の制限はないのでしょうか?
健康食品は一般食品ではないので、摂取量や禁忌対象者の制限はないのでしょうか?

具体的な用法、用量や禁忌対象者を明記していない健康食品を安易に服用したり、他人に
薦める事は極めて危険です。

108 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/02(木) 11:57
健康食品販売はたいていが適当な詐欺商法なので止めた方がいい。

まだ余命が残っているなら免疫療法を試してはどうでしょうか?
近所の知り合いはこれで命が繋がってます。高価って話ですけどね。

109 名前: エクセル 投稿日:2007/08/10(金) 17:41
ここに載っている書き込みの多くは批判や聞きまわしが多いようです。しかし、健康食品というものの中には医学的にも科学的にも臨床されたちゃんとしたものが存在します。わたしは、批判をする前に必ず分析してからおこないます。

110 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/10(金) 22:24
そうですね。私もそう思います。
粗悪なものとそうでないもの。
研究ベースがきちんとしているかどうか、
どこの医学部やどんな医者との共同研究なのか、
その辺りは徹底的に調べます。
だから安易には他人にはすすめません。

111 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/10(金) 22:25
>医学的にも科学的にも臨床されたちゃんとしたものが存在します。わたしは、批判をする前に必ず分析してからおこないます。

具体的にお願いします。

112 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/11(土) 09:04
私は、109さんではありませんが、健康食品やサプリは買います。
既出かもしれませんが、選択の時に必ず参照するページに
リンクを貼っておきます。厚生労働省関係の独立行政法人の
ページです。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv.html


113 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/11(土) 09:07
>>67 で既出でしたね。読んでからにするべきでした。
申し訳ありませんでした

114 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/09/06(木) 12:29
医者が粉コと言って良いのか?
医者が健康食品勧めたらそりゃー買うだろよ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ 吉田年宏の「がん治療奮戦記」 - 感じたこと、伝えたいこと

■                 2007年06月29日号 Vol.051
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

--- 今週の言葉 ---

「4期だった私が・・・。家族が喜んでくれた。」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
患者 女性 50代

大阪在住

2007年1月に来院相談
 
■病名:悪性リンパ腫 4期

■治療内容:CHOP療法

■今後の治療方針:経過観察

1月からフコイダン300ml/日飲用

〇CHOP療法6回治療中の副作用も軽く順調に回復されています。

〇6月の検査
CT検査の結果は腫瘍部があった跡のようなものが見える。
主治医の判断(無くなっているのか残っているのか微妙)
PET検査の結果は胸水が溜まっていた部分や背筋も写らず。

主治医は、このまま経過観察するとの判断。
予定していたリツキサンは見送る。
免疫を高める生活を重視。


◎ご本人は、同じ治療を受けている患者さんと比べご自身だけ
が副作用がでなかったのでフコイダンお陰と喜んでおられまし
た。
しかし、フコイダンには直接副作用を軽減する作用は無いと私
は考えています。
今回であれば、悪性リンパ腫(がん)がCHOP療法(抗がん剤)
を嫌がらず取り込みが良かったお陰で、腫瘍が劇的に縮小し
正常細胞に抗がん剤が及ぼす影響が少なかったためだと考え
られます。

フコイダンは、このように今あるがんが嫌がっていない抗がん
剤の取り込みをより良くすることで抗がん剤の効果を補助して
くれるものと考えています。

一般的に「抗がん剤=毒」とお考えの患者さんが多いと思いま
すが、現代医学は科学的根拠が証明された最も優れた医療です。
抗がん剤もしかり、無闇に拒否してはいけません。

私の長年の経験から言えるのは、抗がん剤は効けば副作用も少
なく済みます。副作用が強く出る時は抗がん剤が効いていない
と疑ってみる必要があります。
検査の結果効いていなければ、直ちに変更する事を検討すべき
です。

------------------------------------------------------------

 吉田です。

 7月29日(日)にフコイダンをがん統合医療に取り入れておら
れる先生方がグランキューブ大阪(大阪国際会議場)に終結されま
す。

 そこでそれぞれの先生方が日頃取り組んでおられる臨床経過報告
をされる予定です。

 また、その内容をこのメールマガジンで皆様方にご報告兼ねご紹
介できればと考えています。

------------------------------------------------------------
「がん治療奮戦記」は、下記の配信システムを利用して発行してい
ます(※等幅フォントでお読みください)。

  解除の手続きは、下記ページよりお願いいたします。
  『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0000122517.htm

  こちらでも解除できます。
  「吉田医院ページ」 http://www.daitai.net/yoshida/mag.htm
--------------------------------------------------------------
吉田年宏プロフィール(http://www.daitai.net/yoshida/)

平成2年 近畿大学医学部第一外科入局
 以後、外科医として第一線でがん治療にあたる。
平成8年 大腸がんにおける遺伝子関連で学位(医学博士)取得。
平成10年 大阪市淀川区東三国に吉田医院開業。

--------------------------------------------------------------
このメールマガジンに対するご意見・ご感想は下記のメールアドレス
までお送りください。出来る限りご返信させていただきます。
E‐mail: yoshida@daitai.net
--------------------------------------------------------------
このマガジンの掲載記事を無断で転載・転用することを禁じます。
    Copyright(C) 2007 Toshihiro Yoshida

◎医学博士吉田年宏の「がん治療奮戦記」
 のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000122517/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆デパート商品券・レストランお食事券1万円分、イオンスチーマーが当たる!
    【キャンペーンに応募】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14672&rid=11
◆親子で楽しめる「九九なぞなぞ」⇒ http://education.mag2.com/shuchu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


115 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/03/25(火) 00:16
ヨード水って放射線見たいな成分じゃなかったかな?

116 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/03/31(月) 10:35
今朝の朝刊に載っていた本日発売の週刊誌の見出に
日本国内で販売される健康食品の大部分が中国製であると書かれています。

有名スーパーで販売される有名メーカーの冷凍餃子ですら、あの有様です。

「癌に効く」と宣伝している悪徳業者の仕入れ先である生産現場が
汚染されていない土壌で手間暇かけて無農薬栽培された食材を使用して
有効成分含有量の保証、衛生管理、異物や有害物質の除去や精製を
医薬品レベルで完璧に実施しているとは到底思えません。

それ以前に、中身が本物かどうかすら疑わしいと思えます。
原型をとどめずに粉末化されたり、液体化、錠剤、カプセル状ですから。
私は段ボール肉まんは真実だと思います。

117 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 08:24
>>116

段ボール肉まんと有害物質汚染は別の問題だと思いますが・・・

中国製品の危険性を訴えるなら、最後の段落は余計でしたね。
これでは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ですよ。

118 名前: 116 投稿日:2008/04/01(火) 08:43
>>117
癌に効く医学的根拠や有害物質汚染、健康被害、産地以前に
中身の真贋すらも怪しいと言っているのです。

健康食品は安価な粉末や液体で大幅に水増しする事も可能です。
具を段ボールで水増しした肉まんを引き合いにだしたまでの事です

119 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 13:11
>>118

そういう話をしてしまうと、仮に段ボール肉まんの話が完全に否定されてしまうと、
「あなたの話はうそだった」という印象がもたれてしまうんですよ。
そうすると、中国製品の危険性に関する話もうそのように見えてしまうのです。
ですから、単なる印象操作としてなら肉まんの話など持ち出さないほうがよいのです。
なんといっても、現時点では怪しいというのはあなたの印象でしかなく、「関係ない」話なのですから。

120 名前: 116 投稿日:2008/04/01(火) 16:54
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
「単なる印象操作」

の不穏当な書き込みを「健康食品、効くのでしょうか?」以外の

「ヘッドライン 最新の40件」

にageて不特定の方々の目に触れさせるのは不適切だと思いますよ?
穏やかな表現をなされないのならsageられてはいかがですか?

無関係の第三者を呼び込んで荒れる原因になりますよ?


121 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 20:06
週刊現代
4月12日号
P44~

「原材料産地の表示義務なし」に隠された驚くべき実態!

あなたのサプリメントは「中国産」

鉛含有、残留農薬検出、不純物混入・・・・・・
アメリカでは検査不合格も

ビタミンC、アミノ酸、ウコン、青汁、カルシウム、アガリクス、ローヤルゼリー・・・・・・
安全性を見極めろ!

122 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 20:12
「ビタミンC」

・世界シェアの約8割以上が中国産
・中国産ビタミンCサプリの多くに塩分が含まれている
・ナトリウムの影響で膀胱癌を誘発することが日本の食品安全委員会でも報告されている

123 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 20:17
「青汁原料」

・主原料となるケールやモロヘイヤで、厚生省が輸入時のモニタリング
 検査を強化する「検査命令」を発するほど残留農薬違反が多い
・また、大麦若葉、よもぎも中国から大量に入ってきているため、青汁
 原料を中国産に頼っているのが実情である
・これを日本で加工すれば「国産」になってしまう

124 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 20:25
「杜仲茶」

・中国では杜仲の木の皮を煎じて飲むことはしても、葉を煎じて飲む
 習慣はほとんどない
・また、中国政府は生の葉を収穫することは木の品質を低下させるとして
 禁止している
・このため、「杜仲茶」は栄養分や有効成分がほとんど残っていない「落ち葉」
 を拾い集めたもの
・日本の大手造船メーカーが廃物利用を考案

125 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 20:30
「人参」

・コンシューマーラボ(ニューヨークで設立された民間の調査機関)での検査で
 日本で販売されている人参を使ったサプリ14製品のうち、9製品は
 農薬混入や、含有率ゼロ、含有率の改ざん、不良原料などの理由で不合格

126 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 20:35
「アガリクス」

・東京都立衛生研究所の検査では、輸入アガリクス11試料中10試料に
 高いカドニウム数値が検出されている
・中国では、アガリクスを菌床栽培しており、菌床の米ぬかやふすまに
 カドニウムが含まれている例が多い
・また、その菌床を消毒するためにホルマリンを使用するなど問題が
 山積している

127 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/01(火) 20:50
>>125の補足

不合格となった9製品のうち、
4製品は表示に示されている量の人参が含まれておらず、
2製品は人参エキス含有がゼロ
残り3製品は農薬の混入が見られた

128 名前: 名無しさん@? 投稿日:2008/04/02(水) 13:07
>>116

明らかにおまえ自身が荒らしじゃんか
自作自演もほどほどにしなさい。


129 名前: 削除 投稿日:2009/11/17(火) 01:04
削除

130 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/11/17(火) 07:12
>129

*********************************************
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します
*********************************************

なお、健康食品は「食品」ですので、ここでうたっているような「薬効」を言った段階で「薬事法違反」です。
ですから「健康食品では老舗のしっかりとした会社ですので安心して利用で」などとはとんでもない法律無視の会社ということになります。

131 名前: 名無しさん@? 投稿日:2009/11/17(火) 12:39
>>130

疾患名が羅列してあるだけで何の薬効も謳ってはいないと思うが・・・
宣伝はダメなので沈めます。

132 名前: 薬剤師 投稿日:2011/01/09(日) 21:11
 ビタミン剤訴訟ってしってるか!!健食業者が訴えられてるからね!!
飲むのは個人の判断!!薬を沢山服用してる方が健食取ると、薬の効能を邪魔する
成分も沢山あるからね!!早死にするよ!!

133 名前: KING 投稿日:2011/02/07(月) 18:29
私は今、43歳、既婚で娘(12歳)が一人います。
実は私の両親はいずれも膵臓がんで亡くなりました。
父(42歳)は私が17歳の時に、母(68歳)は
去年の12月に亡くなりました。
そんな親から生まれた私も気をつけねばならないなと節に感じています。
母が闘病中に健康食品をいろいろ試す中で最後まで信頼できたのが
マカでした。それ以外にもフコイダン、キノコ系サプリなど一生懸命に
採りましたが、末期状態に近づくにつれ経口する水分ですら、
お腹が張り敬遠気味になりました。
(フコイダンなどはもてあましていました。)
マカは錠剤なので最後まで飲めました。というか、
食事も出来ず中心静脈によるフルカリック点滴に頼る中、
貴重な栄養源としてマカに頼ってました。
フルカリックはブドウ糖が多く、癌の餌にもなり痛し痒しでしたが
マカの豊富なアミノ酸、活性成分、ミネラルにはずいぶん助けてもらったと
感じ出ています。とはいえ、最後は力尽きてしまったのですが。
そんなこともあり、私はもう親孝行は出来ないのですが
せめて長生きをすることで亡くなった両親への感謝の気持ちを表したいと
思い、そのマカを毎日、毎日飲んでる次第です。
ですから、マカへの思い、感謝の気持ちは半端ではありません。
皆さんと此処で屈託の無い意見交換を出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

134 名前: 名無しさん@? 投稿日:2011/02/07(月) 19:53
>133
何成り済まして嘘こいてんだ!糞業者!↓↓↓

健康食品 > マカのマーケットは拡大するか?
1 KING 02/07 17:02
マカを経験した方もだいぶ多くなってきてるようです。
メーカーの取り扱いも増えてきています。
特に女性マーケットを意識した商品が増えてきています。
さあ、このマカ、これから定番化するのかしないのか?!
これまでの男性マーケットに留まらない雰囲気です。
マカの成分は多種に渡り、しかも豊富に含まれていますから、
どの成分にフォーカスを当てるかにより期待できる要素も増えていきます。
皆さんの経験談をお聞かせください。
また、マカをこれから始めてみたい方も不安点、不明店があれば
大いに意見を交わしましょう。
ではよろしくお願いいたします。


U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]