がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
停止中です。再開を待つか、新しいスレッドを作成してください

癌掲示板..>アラビノキシリンの効果を確認したい

1 名前: 渋谷 投稿日:2002/08/06(火) 15:28
健康食品であるアラビノキシリンが、がんへの免疫機能強化に良く効く
という情報を手に入れました。
2~3ヶ月継続して飲むと効果が高いとのことです。
知人が肺がん、脳腫瘍を患っており、何とか治療したく、
どなたか、使用した実例や効果など紹介いただけませんか。


2 名前: 名無しさん@? 投稿日:2002/08/07(水) 00:13
>>1
親が肝臓癌で3ヶ月ほど飲んでましたが特に変化はありません。
高くてばかばかしいので今は飲ませるのをやめました。
がんへの免疫機能強化ではなく非特異的な免疫の強化しかできませんから、
今できているガンが治るとか消えることは考えられないです。
再発・転移の予防くらいなら可能かもしれませんが…
それくらいだったらマイタケで充分と思い毎日食べさせています。
安くて美味しいので本人も気にいっているようです。


3 名前: 名無しさん@? 投稿日:2002/08/07(水) 12:15
********************************************
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します
*********************************************

4 名前: 2 投稿日:2002/08/07(水) 13:28
>>1
家族や知人がガンと聞くと、なんとかしようと思って藁をも
つかみたくなるのは理解できますが、いろいろ情報を集めていると
「○○でガンが治った」「○○でガンが消えた」という話の
胡散臭さがわかってきます。
病院に入っているから通常の治療はもうすることがないと
思われがちですが、可能な治療は病院によってかなり違います。
ここは原則健康食品は禁止なのでそういう情報はありませんが、
それ以外の治療に関する情報を集めるのにはいいBBSだと思いますので、
知人の方のためにも役に立つ情報を集めてあげてください。






5 名前: UTAKA 投稿日:2002/08/10(土) 09:12
その類のモノに私は家族全体で、
¥200万は使ったかと思います。
2さんのお気持ちはわかります。

荒れる可能性もあるのですが、一応、板を作成いたしました。
注意書き、お約束は後日明確にします。
http://www.gankeijiban.com/bbs/kenkoushoku/index2.html

6 名前: 名無しさん@? 投稿日:2003/06/26(木) 01:30
アラビノキシランて便秘しません?

7 名前: みみ 投稿日:2003/06/30(月) 22:27
 名無しさん@?様
 マイタケの事ですが、1日どのくらい食べさせていましたか?(何パックぐらい?)
今は、粉末もあるようですが・・・。
 色々なキノコがありますが、どれも高すぎて続けられそうもありません。
私も、マイタケで頑張ってもらおうと思っています。
 もし、読んでいただけたなら、お返事下さい。

8 名前: 名無しさん@? 投稿日:2003/06/30(月) 22:44
>>7
マイタケ抽出の健康食品は、比較的安価だったと
思いますけど。

9 名前: みみ 投稿日:2003/07/01(火) 05:35
  名無しさん@?様 お返事ありがとうございます。
 ご家族の時はマイタケの1日の量はどのくらいでしたか?
また、マイタケ抽出食品には偽物本物はあるのでしょうか?


10 名前: 名無しさん@? 投稿日:2003/07/01(火) 21:57
具体的な商品名をあげることはルール違反らしいので
ご自分で調べていただきたいのですが、
岩手・渋民村の外科医が、転移しまくった自分の線がんについて、
マイタケ抽出食品と、他にもう1種の健康食品を服用したら、
手術も抗ガン剤も使用せず腫瘍が消失した経験をもち、
その後は自分の患者に試しているという話がありますね。
その方が使ったのは1瓶1万円以下でした。
ニセモノではないと思いますよ。
それを高いと見るか安いと見るかは何とも言えません。
抗ガン剤だって、保険を使わなければ実は健康食品以上の
価格ですしね。

11 名前: 名無しさん@? 投稿日:2003/07/02(水) 11:37
世の中に線がんなるものは存在しません。
それから岩手県渋民村の外科医なる話は事実無根です。
外科医はいますがそうした話は作り話で創作です。

12 名前: 名無しさん@? 投稿日:2003/07/02(水) 20:48
>>11
どうしてわかるんですか?
本人にきいたんですか?

13 名前: 名無しさん@? 投稿日:2003/07/04(金) 11:31
まあきのこで癌は消えないだろ。
使う価値あるかどうかは別問題だけど。


14 名前: 名無しさん@? 投稿日:2003/07/12(土) 00:01
http://www.pv-up.ne.jp/~mediays/maitake/index.html

15 名前: ryon 投稿日:2003/07/12(土) 22:50
 宣伝文句は真に受けないことです。

16 名前: GGG 投稿日:2005/07/08(金) 11:18
http://www.jafra.gr.jp/biobran.html
http://www.shizensyoku.com/p6.html

こんなのがありました。
日本食品機能研究会(http://www.jafra.gr.jp/index1.html)
免疫機能研究会(http://www.meneki.com/explanation.html)
というところのお墨付きです。
これはどう思われますか?
アラビノキシリンは免疫の活性化によってガン細胞を撃退するみたいです。
どなたがご助言お願いいたします。

17 名前: 164 投稿日:2005/07/08(金) 16:01
免疫力は体に対する外部からの脅威(感染症等)を撃退する心強い味方です。
反面、内部からの脅威(悪性腫瘍=癌)に対する撃退能力は、さほど当てにはなりません。
癌の芽を摘み取ったり、治療後の再発や転移を防いだり、極端に進行速度の遅い癌に対する抑止力は『期待できるかも?』知れません(気休めレベルの可能性は否定出来ませんが)。
しかし、進行速度の速い癌に対しては『何もしないよりまし』レベルの可能性があります。
信頼できる病院や医師の指示に従い最善を尽くした上で、補助的あるいは最後の手段として経済的負担にならない範囲で購入(服用)されるべきだと思います。

尚、免疫力が必要以上に向上すれば、アレルギー反応を起こす可能性があります。
また、膠原病(リウマチ等)の様に免疫力が正常細胞を攻撃する疾病の患者がキノコ類などを摂取すると症状が悪化する可能性があります。
食物に対するアレルギーがある様に健康食品に対してもアレルギー反応を起こす体質の人がいます。
体調悪化が見られる場合は、その健康食品が体質に合わない可能性を疑ってみる必要があります。好転反応では無く健康障害の可能性が高いと思われます。
癌患者がアレルギー反応を起こして体調が悪化した場合、癌の進行にどの様な影響があるかわかりません。
従いまして、大量購入せずに最小単位で購入して試してみる位の慎重さが必要です。


18 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/07/08(金) 22:53
164さんへ。便乗質問ですみません。
>膠原病(リウマチ等)の様に免疫力が正常細胞を攻撃する疾病の患者がキノコ類などを摂取すると症状が悪化する可能性があります。
↑とありますが、例えば甲状腺機能亢進症などの場合でもキノコ類だけではなく免疫を上げる療法を実行するのは良くないのでしょうか?
あつかましい質問ですが、他のところではこういう見解を調べられないので、もしご存知でしたら教えて下さい。

19 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/07/09(土) 03:25
免疫の上がりすぎの弊害は、癌患者のばあい心配する必要なし。
つーかキノコでそんなグイグイ免疫が上がるなら苦労しないからね。
一番いいのは地道に腸内環境を整えることらしい。
遠回りのようでこれが一番免疫を高まるってさ。
免疫が癌に効くかどうかは運次第。
いずれにせよ免疫が上がれば全身状態にも良い影響がある。
やって無駄は無いんだから財布と相談しつつ試すべし。
でも馬鹿高い健康食品買うのは止めたほうが無難。
そのお金で栄養と滋養のつく食い物を買って食べさせたほうがいい。

20 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/07/09(土) 08:23
18様
17の書き込みは『甲状腺機能亢進症』を考慮したものではありません。
また、私は『甲状腺機能亢進症』についての知識を持っておりませんので責任ある回答はご容赦願いたいと思います。
尚、17の書き込みが18様に不快感を与えたり、混乱させる内容でしたらお詫び致します。

膠原病、あるいは膠原病の一種とされる疾病は種類が数多く存在し、1つのことが当てはまらない例外も多数存在すると思います。
膠原病は前述の様に免疫疾患です。
従いまして、治療にはステロイド剤以外にも免疫抑制剤が使用されることもあります。
免疫抑制剤は読んで時のごとく免疫力を低下させる薬剤で臓器移植の報道等でご存じだと思います。
免疫抑制剤の中には(あるいは大部分は)抗ガン剤そのものが含まれる事もご存じだと思います。
ガン治療で手術療法や抗ガン剤を使用した場合、免疫力が低下して感染症を起こしやすくなることから、免疫や自然治癒力の回復あるいは向上を期待して、健康食品を服用される方々がおられると思います。
一方、膠原病の場合に『免疫を抑制する免疫抑制剤』が使われる一方で『免疫向上を期待するの健康食品』を服用するのは治療の妨げや症状の悪化が懸念されるのではないかと思います。

『家庭の医学』によれば膠原病の中には、悪性腫瘍を併発、あるいは悪性腫瘍が原因で膠原病を発症する場合も珍しくない、との記述がありました。
この場合、治療の妨げにならない適切な健康食品があるのかどうかは判りません。

21 名前: 164 投稿日:2005/07/09(土) 08:36
申し訳ありません、20のHNが抜けていました。

22 名前: 164 投稿日:2005/07/09(土) 13:20
http://www.k-minkyu.co.jp/newpage6.html
膠原病や『甲状腺機能亢進症』の方に対する注意書きが掲載されています。
私は特定の健康食品を宣伝したり、営業妨害する意図は毛頭御座いません。
あくまでも、健康食品の注意事項の一例として取り上げさせて頂きました。



23 名前: 18です 投稿日:2005/07/09(土) 14:18
164様
便乗質問で失礼かとおもいましたが、ご丁寧なお返事をありがとうございました。
>>22のリンク先も大変参考になりました。
免疫向上には興味があるのですが、主治医と相談してみます。
本当にありがとうございました。

24 名前: 名無しさん@? 投稿日:2005/09/08(木) 12:10
アラビノキシリンは、うちの父が飲んでましたが、
効果はよくわかりませんでした。
どれがその患者さんに合った健康食品なのか、わからないですね。
私は丸山ワクチン、兄弟はアラビノキシリンと、それぞれ、
二人の子供が縁のあったものを、子供が選んできたものとして父は飲んでいました。

25 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/02/01(水) 22:30
医療用アラビノキシランが全国の病院で
補助的に使用されているとのお話、本当でしょうか?

26 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/02/06(月) 16:09
>>25

>医療用アラビノキシランが全国の病院で

一部の病院での使用までは否定致しませんが・・・・・

「全国」とは
広辞苑によれば
「国内全体。国じゅう」を意味します。

健康食品に医療用(プロ用)と一般用(アマ用)の区別があるのか?疑問です。
また、補助的(試験的)であっても、健康食品が大部分の病院で使用されるのは?
あり得ない話だと思います。




27 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/09/14(木) 06:06
age


28 名前: 名無しさん@? 投稿日:2006/12/11(月) 03:27
>>25
アラビノキシランはクリニック系の所では実際に処方してるとこ多いみたいですよ。私は神奈川県に住んでますが近所のクリニックにも置いてました。78000円くらいで高額なので買えませんでしたが、、先生に聞くと免疫力が低下している人にはお勧めらしいです


29 名前: NB 投稿日:2007/07/30(月) 07:45
 父は2004年11月に下咽頭癌とそれが転移した頸部のリンパ節腫瘍だということがわかりました。ステージⅣでいわゆる末期癌です。医者によると6ヶ月から1年の余命ということでした。
 高齢(当時81歳)のため、放射線治療のみを行うことにしました。
 根治は無理とのことで、担当医は腫瘍はせいぜい半分程度にしかならないと話します。

 放射線治療を始める10日前(結果的にこのタイミングがよかったようです)からアラビノキシランと医家向の植物由来酵素を取り始めました。

 こぶし大もあった頸部の腫瘍と下咽頭の腫瘍はみるみるうちに縮小し、視診、触診でわからないほどになりました。
 医者は放射線治療が終わると腫瘍はまた大きくなると話していましたが、アラビノキシラン等をその後とりつづけて、消失といっていいレベルにまでなりました。

 現在は、昼間は弟の仕事を手伝っています。
 先日のペット検査でも全く異常はありませんでした。

 うちの猫が肝腫瘍(急性肝炎も発症しています)で胆管がふさがれ、全身に黄疸が出て腹部に浮腫が出ました。
 ペット病院では手の施しようがないこと、絶命するのに時間がかからないことから、退院をすすめられ自宅で療養することにしました。
 アラビノキシランを一日1包ずつ飲み始めたところ、2週間で元気が出始め、1ヶ月たつとペット病院で驚くほど快復しています。
 
 アラビノキシランは、植物由来酵素、D-フラクションと組み合わせると効果が高いようです。

 きちんと信頼出来る代理店で購入すれば、それほど高くありません(うちでは定価の半額で購入しています)。
 アラビノキシランがなければ、父は今生きていないと思います。

 アラビノキシランについては、信頼出来る代理店に相談しながら摂ることをおすすめします。
 アラビノキシランの効果はかなり高いと実感しています。

30 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/07/30(月) 15:43
>>29
>アラビノキシランは、植物由来酵素、D-フラクションと組み合わせると効果が高いようです。
どこにそんなエビデンスがある?
削除依頼済みだからね。

31 名前: NB 投稿日:2007/07/31(火) 03:36
>>30
スルーするのが適当だと思いますが、こういう方がいるから困るのだと思います。

余命宣告を受けた父が今働いています。

こういう事実を踏まえてお伝えしています。

困った人がいるものだ…。

32 名前: 30さんじゃないけど 投稿日:2007/07/31(火) 04:08
>アラビノキシランは、植物由来の酵素、D-フラクションと組み合わせると効果が高いようです。
NBさん、だからどこにそんなエビデンスがあるの?
何の根拠も無く何故、色々な癌種の関係者が見る公の掲示板に
こんな無責任な情報を平気で出せるの?
あなたこそ、他人の命に無責任な困った人ですよ。
あなたの父上と他人は違います。

33 名前: 30 投稿日:2007/07/31(火) 22:49
>>31
あなたが言っていることが信用できないってのが全て。効きもしない食材をがんに効く!なんていう健康食品業者はそれこそいくらでも存在する。医薬品のように第三者的な、公平な判定をされてはじめて宣伝できるようになるってのがわかっていないね。

34 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/07/31(火) 22:50
私は、うちの家族(癌罹患者)にアラビノキシランを飲ませているので
(効果のほどは不明です)
このサイトをまめにチェックしているのですが
試してみて効果があったと思う人、無かったと思う人が
ここに、もちろん正直にですが、コメントしていただけるとありがたいと思っています。
ここは健康食品アラビノキシランの効果についてのレスのサイトなので
商品の営業目的のレスと明らかにわかるもの以外は載せていてほしいです。
この情報をどこまで信用するかは、個人の判断・個人の責任だと思うし
無理のない範囲で健康食品を試してみてもいいのではないかと思います。
医学関係者の方は、健康食品にはほとんど否定的な見方をされますが
家族の治療に使った抗がん剤は、原材料はある植物だと
治療時にいただいたパンフレットに書いてありました。
詳しくないので、それとこれとは違うと言われそうですが
でも健康食品や代替医療に関するレスをあまり全否定はしてほしくないです。
とくにここは健康食品のサイトなので。


35 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/07/31(火) 23:24
34さんに同意です。
商品がどうこう、ではなく、純粋にコメントをいただきたいと思います。

29は、とあるアラビノキシランの製品の、
HPの中の症例報告に、同じ内容が書かれているので、
業者による書き込みでしょうか。

健康食品、補助食品として、というおさえで私は飲んでいます。
患者自身が元気に過ごせたり、精神的に安定したり、
免疫機能が高まるなど、そういったレベルで期待できる効果、
もしくは全く効果がなかった、などの情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

36 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/01(水) 04:01
>29は、とあるアラビノキシランの製品のHPの中の症例報告に、
>同じ内容が書かれているので、業者による書き込みでしょうか。

そうだね。結局そんなのばかりだ。
いくら患者の体験談ぽく書かれていても、そんなのばっかりだ。
業者なんざそんなもんだ。
俺は体験談の書き込みを信じて自分の命をあんな奴らの餌食にするのはヤダ。
クズ商売クズ人間!

37 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/02(木) 19:35
本当にそうですね。
自分の命、生き方、ですもんね。

あれこれ読んでいると、
業者だ!ってすぐわかるカキコミを、
最近では判別できるようになってきました(!!)

あやしい広告にはすぐには飛び付かない、信じない、
慎重に調べをするようになりました。
何にでもすがると思って弱みに付け込まれるのは嫌です。

でも、実際は厳しい現実と、1%の希望にもかける気持ち・・・
辛い日もあります。

でも、できるだけ自己決定を心がけています。

確実に免疫機能を高めて、がんを進行、転移させない、眠らせる、
私はその勢いで向かい合っています。
そのための補助栄養、滋養強壮、補助療法をしています。
アラビノキシランは私の栄養補給、体内を整えるサプリメント的に飲んでいます。

患者やその家族は、
しっかり勉強、下調べをして、悪いヤツらを見抜ける力、
選択できる力をつけなくては!

なんて、強いことを言ってみました。




38 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/02(木) 22:53
34です。
29さんの話、最近「アラビノキシラン」をキーワードに
ブログで検索した中で見たような・・・と思ったら、
(35さんがいうように製品のHPだったかなと思い、もう一度確認してみました。)
ある方のブログ(日記)に大体同じような内容で書かれているのを見つけました。
29さんの話の半額で購入というところに、
正直怪しさを覚えたことは事実ですが、信じる信じないは別として
29さんのお父さんのように効果があると思える人が
たくさんいるといいな・・・と思います。


39 名前: 名無しさん@? 投稿日:2007/08/03(金) 21:01
29は完全に悪い奴らによる嘘のカキコミだ。

『ペット』を勘違いしてる。
猫が突然出てきた!
がんと向き合っていれば、PET検査をペット病院なんて言わないし、
まさか獣医とは勘違いしないだろう。

アラビノキシランは、こんなカキコミがなされている時点で、
もしかして全く信じられないものなんだろうか?
不安。



40 名前: 悠々 投稿日:2012/03/23(金) 19:20
まの開いた書き込みになりますが。D社のアラビノキシランなら私は8年間体調が悪いと思った時だけ飲む習慣にしています。
毎日飲むと好きなお酒が¥無くなり飲めなくなります^^
ほとんどインフルエンザ対策(夏風邪にも効果大)ですね。私が抗がん剤は癌を悪化させるけど治すことなど出来ない。癌を治すならサプリメント
たよ~と色々な人に言ったら、この2年間で10人のがん患者にアラビノキシランを買わせることになりました。最初は私が不安一杯で皆に効き目が
なかったらごめんなさい。と付け加えてました。しかし全員からお礼のメールが届きました。ただ残念なのは先月一人亡くなったことです。
医者が2年前、余命2ヶ月と宣告したのにこれだけ元気になられたならもう一度抗がん剤やりましょう。患者は間違い無くサプリで元気になったと
認識していますから、断ったら、サプリも効果ありますが併用することが癌の根源を経つことになる。と言われて抗がん剤を1回やられてその後2週間
であの世行き!あんなに元気で生還していたのに?免疫が高い人に抗がん剤(猛毒)なんか入れたらどうなるか?これわからないやつなんか医者の資格無し!
ちょっと調べたらパターンまだまだあるみたい。今は医者もサプリが効き目ある事を理解し始めました。プロパーの接待目当てで薬を言いなり購入の時代は
もう終わらせよう~!  アラビノキシラン今私は100%信じています。

41 名前: 名無しさん@? 投稿日:2012/03/26(月) 09:25
今時「プロパー」などと、大昔の書籍を参考に書き散らかしているのが丸分かりの文章ですね。

42 名前: 悠々 投稿日:2012/03/27(火) 18:12
今はMRでしたね^^私も生命科学の研究ラボに35年間商売で出入りしているので
何人ものMRさんと知り合い、苦労話は直接聞いています。
基礎研究の世界ではお国の管理が厳しくお茶菓子も今は受け取りません。
色々な意味でお医者さんの世界だけは司法の手が入らない?不思議で羨ましい。
アラビノキシランで免疫が上がることを本気で知りたい方はメーカーのHPを見て
納得して下さい。現代医学のがん治療猛信者はかわいそうですね。


43 名前: 名無しさん@? 投稿日:2012/03/28(水) 09:42
>色々な意味でお医者さんの世界だけは司法の手が入らない?不思議で羨ましい。

相変わらず現実をトンとご存知ない様でww

提灯本ばかり読んでいるから時代に取り残されるんですよ。

44 名前: 悠々 投稿日:2012/03/28(水) 11:44
時代に取り残されるのはあなたでは?私が話の方向を間違えたようで~
アラビノキシランに戻しましょう~がん発症の具体的原因がはっきりわからない現代医学。(安保先生より)
あちらこちらのスレを見ても西洋医学レベルでは癌に対して安心対処法なんてどこにも登場しない。
全てではないけどサプリメントの方が希望が持てそうな話が多い。で、私は事実の体験を書いてるだけ。
最近ではブロッコリー成分<東大薬学部発> 本物の冬虫夏草<九州大学農学部発> 乳酸菌R-1など
学術裏付けのサプリメントもどんどん誕生しています。後は自分で判断するだけ。
ケチだけは付けるけど、癌対応にろくな能書きも書けない御人は藪医者かなぁ~・・・・・・?

45 名前: 名無しさん@? 投稿日:2012/03/28(水) 12:31
>安保先生より

wwwww

46 名前: 名無しさん@? 投稿日:2012/03/28(水) 21:11
44
邪魔

47 名前: 悠々 投稿日:2012/03/29(木) 09:13
あちこち登場するスレ潰しのプロは去れ!どこから金貰ってんだ?!医学会の番人からか?
同じキラーならナチュラルキラー細胞(NK細胞)を見習え^^バカ!


48 名前: 悠々 投稿日:2012/03/29(木) 09:32
癌でお困りの人へ~アラビノキシランだけでは不安な人へ~全国200ヶ所ほどの
大手病院でアラビノキシランを処方してくれる病院が有ります。併用治療になりますけど。
ろくな勉強もしないでスレ潰しする御人に惑わされないように~^^

49 名前: 悠々 投稿日:2012/03/29(木) 10:21
スレ潰しさん達(もしかして一人?)内容のある書き込みしよう~ 46は最低だなぁ!
おバカさん丸出しは止めよう~!俺もあちこち行ってスレ潰しの邪魔するぞ~!


50 名前: 名無しさん@? 投稿日:2012/03/29(木) 12:32
短時間に同じようなレスを繰り返し行わないように

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]