がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>お母さんのことが大好きでした。

1 名前: ゆい 投稿日:2008/10/24(金) 19:31
私の母は2年前に末期癌で亡くなりました。
病気が発覚したのが11月ごろで、それから半年ぐらいでこの世を去りました。
享年51歳でした。
私は当時学生だったので、母が亡くなっても、事情を知ってる友人やバイト先の方たちのおかげで
なんとか明るく生活することができました。
今年社会人になったのですが、仕事の辛さから最近母を思い出すようになってきてしまっています。
母がいたら仕事が辛くてもがんばれるのに。
母がいたらきっと励ましてくれるだろうに。
母のことを考えるたびに涙が止まらず、2年も経ったというのに心が寂しい気持ちでいっぱいになります。
今でも、母が好きそうな服やお店なんかを見かけると、
母が生きていたときのように自然と頭の中で「あ、帰ったらお母さんにこのこと言おう」
と思ってしまいます。そのたびに母がいないのになんでこんなことを考えるんだろうと、また涙を流してしまいます。
私は性格上、友人やまわりの人に涙を見せたくないという強がりな面があるので、
母がいなくて寂しい気持ちを、なかなかまわりの人に言えません。
せめてここだけは、自分の気持ちを素直に告白して、色々な人のご意見を聞きたいと思います。


2 名前: マック 投稿日:2008/10/24(金) 21:36
ゆい様お気持ちよくわかります。私の母も2006年に亡くなりました。胃癌の末期でした。72才でしたのでゆい様のお母様よりは上でしたが、ゆい様亡くなり寂しい気持ちよくわかります。人に涙をみせないというゆい様のお気持ちは立派だと思います。お心のなかにはお母様がいきてますよね。私も一緒ですよ。

3 名前: ゆい 投稿日:2008/10/26(日) 22:15
マックさん、書きこみありがとうございます。
私はいつまでも母を失った悲しみを忘れられないんだと思っていましたが、
「心の中に母が生きている」というご意見に少し気持ちが楽になりました。

今心配なのは父がいつまで元気で生きてくれるかということです。
父も50代なかばなので、いつ病気になってもおかしくありません。
もし万が一に備えて、私が今からできることって何があるでしょうか?
まだまだ社会人になって間もない経験も知識もない身なので、ここを読んでくださっている方で
アドバイスなどありましたらご教示くださいませ。


4 名前: マック 投稿日:2008/10/30(木) 01:41
ゆいさん、人は生まれいつかは死にます。私は14で父をなくし、母を32で亡くしました。今思うのはお父さんを大事にしてあげてください。病気になることが心配であれば一年に一度人間ドックを受けさせたり食事バランスを考えてあげたりしてください。いつなくなるかなんて考えないほうがいいですよ、ゆいさんが元気でお母様の分までお父さんの面倒をみてあげてくださいませ、失礼な意見かもしれませんがお許しくださいませ。





5 名前: ピッピ 投稿日:2013/10/26(土) 21:00
私は小6の女子ですがお母さんの事が大好きです。普段はママと呼んでいます。私のお母さんはいつも仕事がびっちりで疲れているのに私をかまってくれます。何でも私がほしい物を買ってくれたり、美味しいご飯を作ってくれたりしているのに私は死ねという言葉を使ってしまいます。でも本気でそんなことを言ってるわけでわありません。私は世界一いや、言葉にできないほどママが大好きです。本当にいつもありがとう。ママ大好き。誰よりも大好きだよ


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]