がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>【54歳の母です】STG4;非小細胞肺癌 扁平上皮癌

1 名前: 悩み虫 投稿日:2007/11/18(日) 20:59
シスプチン+カルボブラチンにて効果が得られたものの、1ヶ月後の再検査で腫瘍は拡大。変更をしたドセタキセルの効果が無く。
先週より始まった顔の浮腫が更に悪化し、本日緊急入院をせざるをえなくなりました。浮腫は腫瘍が拡大する事で静脈に癌細胞が覆ってしまい、血流が悪くなった為のようです。静脈が広がらなければ、新たな抗がん剤投与ができないという厳しい状況です。明日カテーテルを実施し、静脈を拡大させます。
次の打ち手はどのうような抗がん剤が妥当なものでしょうか。
不安です。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/11/18(日) 22:20
ケア板ではなく『肺癌板』の既存のスレッドに質問した方がいいです。
もちろん書き込む前に肺癌板を熟読したり検索して下さい。
質問をする場合は既存のスレに書き込みましょう。
無闇にスレを立てるのはルール違反です。

3 名前: とーりすがり 投稿日:2007/11/19(月) 10:54
>>1

>シスプチン+カルボブラチンにて効果が得られたものの、

シスプチン(シスプラチンの間違い?)+カルボプラチン・・・
プラチナ系抗癌剤の併用ってあり得ません。
状況の把握が出来ていないご様子・・・病状をシッカリ把握してしかるべき場所(肺癌スレ)で相談してみましょう。
ちなみにタキサン+プラチナの後といえば、ジェムザール、カンプト、ナベルビン、TS-1などを含む併用療法でしょうね。

4 名前: <削除> 投稿日:2010/09/19(日) 22:35
<削除>






 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]