がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>友人が亡くなりました

1 名前: 匿名 投稿日:2006/01/12(木) 18:53
近所の病院の院長さんが去年ガンで亡くなりました
亡くなる3日前裏の畑で草むしりしてる姿見てたので
とても信じられませんでした
手術受ける時間も治療する時間も全て待ちの人々の健康に使って
自分はガンで74歳でこの世を去りました
分かってるんですが
でも、なぜって思いました
末期がんは痛いでしょ
痛いのになんで自分より軽い病気の人にって思うほど
感謝してますその存在にそしてそれを誰も止めなかった
先生のお陰でみんな健康で居られる
少し不公平でしょうけど感謝してます
先生あの世でもきっと健康診断してるんでしょうか

2 名前: 投稿日:2006/01/24(火) 13:05
携帯でのスレ立ての仕方がわからず、こちらに書き込みさせていただきます。

大切な人を癌で亡くした後、残された私たちのどうしようもない悲しみ、せめてその気持ちをどこかに書き込みたい。

そう思って、一番近いスレをお借りします。

よく人は亡くなると49日まではこの世をさまよっている、と聞きました。
でもまだ49日にもならないうちに、親戚一同「もう成仏したわよ」とか、「もう空にのぼって、みんなで楽しくやってるわよ」なんて言います。

残された私(妻)としては、成仏とかより側にいて欲しいと思ってしまうのです。間違ってるのでしょうか…

仏の道を信じる人には、成仏が亡き人の一番の供養と思えるでしょう。でも残された人はどうしたらいいの?!

毎日溜息を、ついてもついても、帰って来る事はありません。
わかっているけど、まだ忘れるなんてできない。思い出がなかったら生きていけないのです。

それでも自称霊感があるという義姉は、この世にいる私たちが思っている限り、亡き人はいつまでたってもあの世に行けないと言うんです。

でも思うなって言われても、絶対無理です!忘れるなんてできません!

成仏できないと本人が幸せになれないと理解しなきゃいけないのはわかるけど、まだ好きで好きで仕方ないんです。物理的に無理です。

他のみなさんはどうしているんでしょう。どっかで割りきれる時が来るんでしょうか。そんなの信じられません…

3 名前: なお◆MeiFiwsU 投稿日:2006/01/24(火) 20:19
海さん、ご主人を亡くされたのですか?おつらいいですね。。。

親戚の言葉なんて気にしない方がいいかも。
だって『悲しむな!』なんて無理に決まってますよ!
今は思いっきり悲しんでいいんですよ、なんで我慢しなきゃいけないの?

49日になると、薬師如来さまが今までの痛みや傷を全部治して旅立たせて下さるそうです。
悲しみは、日にち薬しかないのかな?
今はどうしようもなく胸の痛む思い出が、時間がたてばきっと安らぎをくれる思い出に変わると思います。
私も大切な人を失った時、悲しみが癒える時なんてくるのかしら?と思いました。
日にち薬が助けてくれるなら、楽になる日までずっと眠っていたいと思った。

でも、どんなに悲しくても生きていかなくちゃいけないわけだから、時間と共に少しずつ現実を受け入れられたような気がします。
今は思いっきり泣いていいんですよ!
変に我慢すると、海さんの心が壊れてしまうかもしれないし。。。
今は心のままに、ご主人のために泣いてあげて下さい。
・・・がんばってね。。。

4 名前: 投稿日:2006/01/25(水) 07:25
やっぱり49日には行ってしまうんですね… 寂しくいです。
でも主人は最後まで、退院して歩く事を夢見ていました。その不自由を治して旅立たせてくれるんだもの、受け入れなきゃいけませんね。
でもいつまでもそばにいてほしい、どうしてもそう思ってしまいます。

時が解決するとはいえ、いったいいつになればこの寂しさが癒えるのだろう…
もし悲しみも49日に癒えるなら、気持ちよく送り出してあげられるのに…
薬師如来様が、私の悲しみも一緒に治してくれたら…

そう思います。

私はおつやや葬式でも、絶対人前では泣かない、と決めていました。
仕事も始め、周りの人からは「強いねぇ」と言われてきました。
私にしてみれば、悲しみを前面に押し出す方がどんなに楽か!そう思います。
でも主人は暗いのが大嫌いでしたから、私がいつまでもくよくよしてはいけない!と、気持ちを奮い起たせているのです。
わかって欲しいとは言わないけど、強くなんかないんです。
本当は、1人で寝る事の孤独と不安で、押しつぶされそうです。





5 名前: 投稿日:2006/02/03(金) 07:52
昨夜夢に出てきました。

もう涙もおさまり大丈夫と思ってたのに、目が覚めてまた泣いてしまいました。まだまだダメだなと思います。
亡くなった噂が広まり、いろんな人から問合せが来たりします。説明をするたび、また悲しみを掘り返されるようで、少しほっておいて欲しいと思ってしまいます。
亡き人の話はまだ辛すぎます。

それでなくても、物1つ見ても思い出してしまうのに。

でも夢に出てくる本人はしゃべってくれない物ですね?彼氏を亡くした友達も、夢の彼はしゃべらないと言ってました。
どうしてなんでしょうね

6 名前: gan 投稿日:2006/02/25(土) 17:48


7 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/02/28(火) 13:52
49日が終わりました。

もう人前で泣く事もないだろうと思ってたのに、突然こみあげるものがあって、今更号泣してしまいました。特に何か思い出したとかでもないのに、自分でもびっくり、何が悲しいかもわからないまま涙が止まらなかったのです。

…49日は笑顔で送ってあげるつもりだったのに…

まだまだダメだなぁ。

8 名前: そら 投稿日:2009/03/18(水) 18:31
先月、18年付き合ってきた彼がすい臓がんで亡くなりました。入院してから6ヶ月、辛い闘病生活でした。家族ではなかった私でしたが本人が希望し、ずっとそばについて看病しました。
そうでなければ半年間、何もできずに家で泣くしかなかったと思います。もっと、ずっと看病するつもりでいました。言葉では言い表せない位愛していました。彼も私を頼ってくれていつでもそばに居て欲しがりました。
最後まで希望を持っていましたが、とうとう帰らぬ人となってしまいました。半年間、ずっと一緒にいられたのはこの上ない幸せでした。でも、いなくなるなんて考えられなかった。元気だった頃の思い出が波の様に押し寄せます。
最後息をひきとる時の光景も頭から離れません。毎日写真を見ては泣いています。こんなに辛い思いは初めてのことです。
そんな時、この掲示板を見ました。名無しさん、立ち直れましたか?3年たつと気持ちも落ち着きますか?
永久に気持ちの安らぐ日は来ない、もう自分の人生は終わった、いつ死んでもいいとさえ思います。
彼のそばへ行けるのなら、どんなにいいか・・・1日1日が長く、まだ1ヶ月もたっていないのに、何ヶ月もたった感じです。
やっぱり時のたつのをじっと待つしかないのでしょうか?




 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]