がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>教えて下さい

1 名前: あずさ 投稿日:2016/06/19(日) 17:50
こんにちは。初めて投稿させてもらいます。
早速ですが、相談があります。
わたしの母の病気についてです。
母は3年ほど前に、「後腹膜腫瘍」という珍しい癌になり
外科的手術をして、7cm程の腫瘍は全て取り除く事は出来ました。
しかし、今年になり今度は腸腰筋にまた7~10cm程の肉腫ができ、
腸腰筋を大幅に取り除く事になり、腎臓に癒着している場合は腎臓も
切除しなければならないと言われました。
検診は1年に1回という事で、今回の発見に遅れてしまったと思います。

今回はセカンドオピニオンをし、東京の有名な病院での手術を考えています。
そして皆様に、今回の腸腰筋肉腫の手術を通して、術後の後遺症や再発率など
少しでも知っている方は情報を教えて下さい。よろしくお願いします。



2 名前: あき 投稿日:2017/02/21(火) 07:15
初めて投稿させていただきます。
只今、父(82)が肺癌ステージⅣです。肺癌事態は小さくレントゲンで見えない場所にあった為、大きく転移した背骨の癌で発見し、入学し、闘病生活4ヵ月目に入ります。背骨の癌が大きく骨がその部分だけ骨がほとんど無くなって立つ事も出来ず、寝たきりになっています。
痛みはモルヒネのオキシコンチンを使っています。その副作用で便秘がひどく、便秘薬を二種類使っていますがそれでも出ず、浣腸も合わせてしてます。ずると、腸が活発になり強い便意は感じるのですが、筋力も無くなって踏ん張る力が無いため排便できないまま強い便意が陣痛のように何分かおきに何時間も続け来るので一日中苦しんでます。
寝たきりでミイラのような体で汗を吹き出しながら便意と便秘で苦しんでいる父が可哀想でたまりません。
何か便が楽になる方法がないでしょうか?


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]