がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>九州 胃癌の名医探してます。[九州]

1 名前: MAI 投稿日:2006/01/23(月) 22:06
母が胃癌になってしまいました。
Ⅳ期の状態です。
九州で胃癌の名医を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
もし熊本に居るんでしたら、熊本でお願いします。
宜しくお願いします。

2 名前: 774 投稿日:2006/01/24(火) 08:13
済生会熊本病院 外科センター、腫瘍・糖尿病センターなどでご相談ください。

3 名前: MAI 投稿日:2006/01/24(火) 20:41
御返答ありがとうございます。
早速あたってみます。
あと、もう1つ申し訳ないんですが、
行きつけの病院で「地域医療センター」を紹介されたのですが、
そこは癌に対しての設備(治療)等どの程度揃っているとか
わからないでしょうか?

4 名前: MAI 投稿日:2006/01/24(火) 21:47
すいません、文訂正します。

>そこは癌に対しての設備(治療)等どの程度揃っているとか
>わからないでしょうか?

胃癌に対しての医師の技量がどのくらいかを、わかったら教えてください。





5 名前: パパ 投稿日:2006/01/25(水) 23:35
やはり「国立病院機構九州がんセンター」が良いのではないでしょうか?
福岡県福岡市になるので、少々遠いとは思いますが・・・。
一般的に手術を要する状態だと思われるのですが、その後の
抗がん剤治療(選択されるかどうかは別として)を考えると、専門の
数少ない腫瘍内科医の先生がいらっしゃるので、そのように感じました。
抗がん剤治療は苦しいものです。専門の先生のほうが、副作用の軽減を
多少は期待できると思います。
癌は家族もつらい日々を覚悟しなくてはなりません。頑張ってください。

6 名前: MAI 投稿日:2006/01/27(金) 02:27
>パパさん
御答えいただきありがとうございます。
母も母の姉も覚悟はできていたようです。
私自身はと言うと、正直まだ泣きそうになったりもします。
ですが、泣いてても母に気を遣わせるだけなので少なくとも母の前だけでは泣かないよう努力したいと思ってます。

病院の方は774さんの提案してくださった「済生会熊本病院」とパパさんの提案してくださった「国立病院機構九州がんセンター」を
母に勧めてみて判断を任せようと思います。
御二方とも本当にありがとうございます。

7 名前: <削除> 投稿日:2006/02/17(金) 02:22
<削除>

8 名前: <削除> 投稿日:2006/02/21(火) 10:29
<削除>

9 名前: 通りがかりの一患者◆26PKCMob6A 投稿日:2006/02/21(火) 14:26
>8
********************************************
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します
*********************************************

10 名前: ひろこ 投稿日:2007/06/14(木) 16:04
脳動脈リュウが左右3㍉出来ています。TVで済生会 熊本病院 西ドクターを見ました。オペするべきか悩んでいます。もし見られたら返事ください。


11 名前: 松太郎 投稿日:2007/09/11(火) 07:54
62歳の父が去年2月に胃癌の手術をし、リンパまで転移しておりステージⅢbでした。
ずっと抗がん剤治療をしていたのですが、最近、大動脈あたりのリンパまで転移
していることが分かりました。
余命は化学療法で11ヶ月です。
化学療法で、S-1、CPT-11 を投与しているようですが、化学療法の名医をご存知でしたら
教えてください。
よろしくお願いします。

12 名前: 774 投稿日:2007/09/11(火) 10:07
九州大学病院第一内科
国立病院九州がんセンター化学療法科
などでご相談ください。


13 名前: 投稿日:2007/10/02(火) 18:51
育ての父である叔父が喉頭ガンと診断されました。
私自身は宮崎に住んでおり、叔父と母たちは四国にいます。
手術を考え、病院を探しています。
宮崎に名医がいると聞きましたが、どちらかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

14 名前: 助けて下さい。 投稿日:2011/03/12(土) 15:36
母親が上顎歯肉癌になってしまいました。父親も大腸がんで亡くしてしまい途方にくれています。どうにか母親を助けたいのですが、どこのお医者さんが良いのか全く情報がありません。情報をお持ちの方、お願い致します福岡方面の名医を教えて頂けませんか?本当にお願い致します

15 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/03/26(土) 21:47
>>14
ここは胃がんなので、
頭頸科・耳鼻科スレッドを参考にされてはどうでしょうか
http://www.gankeijiban.com/bbs/read/byouin/1128170123
歯肉がんは耳鼻科で治療になることが多いです。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]