がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が100を超えています。残念ながら全部は表示しません。
続ける場合は、新しいスレッドを作成してください

癌掲示板..>残された者の思い その2

1 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/02(土) 19:56
シバミ様が立ち上げて下さった板を一杯にしてしまいました。
皆様の亡くなった方への思いで、使っていただければと思います。


51 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/09(土) 09:59
>>49
スレ主はスレ立ち上げの時ユーザー削除機能をつけてないから無理でしょ?
http://www.gankeijiban.com/bbs/read/new/1023297108/l50

このスレが100超えたらSNSに移動するといいでしょう。

52 名前: みい 投稿日:2009/05/09(土) 10:28
約束事ってきちんとしてるんですね。
あまりこういうネット関係詳しくないので、気をつけて利用します。
個人的にはふっと亡き人のことを思いネガティブになった時などに書いたり読んだりしようと思ってます。
かなり励まされているので感謝してます。リアルタイムで会話がしたければチャットに行きますが、私はこちらに書き込む方が気が楽かな。
今日はこれから告別式です。お世話になっている方のご主人ですが、まだまだ冷静な心境で参列するのは難しいです。フラッシュバックのように父や叔父や祖母のことがよぎります。
そのあと仕事に行くので、なんとか気分転換してから帰宅できると思います。

53 名前: ひろゆき 投稿日:2009/05/10(日) 05:16
物事 ルールを守る事は重要な事ですが、タイトル 残された者の思い を語り ご遺族様のお心の傷が癒えるので有れば、癌から多少脱線しても自分の個人的考えとしては良いと思います。
物事 10人10色で、考えは賛否両論有る物ですから ご批判を理解した上で愛煙家さんも老母さんもこの板を使わせて頂いたら良いと思います。


54 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/10(日) 09:03
個人的な雑談、情報交換・・・残された人達が少しでも癒やされ、立ち直れたらと
管理のさんの、思いやりで立ち上げてくれた板だと思っています。>>52のみいさんが
言われるとうり、ネットに詳しくない人が入りやすい板です。気軽に入り、気軽にかき込み
他人に不快な印象を与えないよう、心して書き込めば問題は無いと違うんでしょうかね。
深刻に癌進行中、早急な場合は、それなりの板があるはずです。
此処は、癌がどうのこうので無く、過去形で現在の心の内を共感し語り合う場ではないでしょうか。
此処の板の人達が、心の悩みを語り合い一日でも早く、明るい充実した生活を取戻されます事を
心より応援致しています。





55 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/10(日) 10:29
雑談版ですから多少の逸脱はもちろん問題ありませんが、しかし
それは程度次第です。
節度をもった利用を心がけましょう。

56 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/10(日) 19:45
始めて書込みします。
社会人一年生で自分が大学3年の時に祖母が食道癌で亡くなったのですが、三年忌を迎える今でも 婆ちゃんっ子 だった事も有り悲しみから立直れない状況です。
前のスレ等を板サァーフィンしたけど、治療板等と違って癌に親族や家族そして友達を亡くした人が思いを書込んで、立直る一助と成れば良いと思う。
忠告も解るけど、貴重な板がまた満杯に成る事も理解すべきで亡く成った方々への思いにそれこそ関係がない。
皆さん方の考えを従来通り書込んで下さい。
自分も凄く勉強に成り助かって、母にこのスレで学んで助言しています。


57 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/10(日) 20:42
>56
今回の騒動の発端になったのは、個人的な都合で記載したアドレスの
削除を管理人に安易に依頼したことであることをまずは理解すべき
でしょう。
過去にも他板で同様のことがありましたので、以下にそのときの
管理人のレスをそのまま転載しておきます。

名前: UTAKA◆2mxwBLFt7E 投稿日:2008/12/16(火) 19:46
こんばんわ。
悪質な宣伝や、誤って個人情報を書込んだ場合に、 利用者に不利益が出ないよう削除に努めています。
ほぼ、数時間~24時間で削除するよう監視しています。
「自分に必要が無くなったから」「どうせ削除するから投稿しちゃえ」の利用は出来るだけ控えてください。
癌掲示板は、膨大なコンテンツを管理人が一人で運営&保守&管理しています。
 http://doc.gankeijiban.com/dds/faq.php#01
個人のメールアドレスを公開することなく、Web上で連絡を取りたいのであれば、
例えば、GanSNSの自分のURLを連絡すれば「メッセージ」や「伝言板」で可能です。
登録し、ログインする必要はあります。
例)私であれば、
PC http://sns.gankeijiban.com/bf4.html
mobile http://sns.gankeijiban.com/i/bf4
チャットでも、自分の投稿を削除できます。 ご理解ください。。

58 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/10(日) 21:28
>>56
「板サーフィン」して、一つ一つの書き込みをしっかり読んでますか?
しっかり理解していますか。これまで、亡き人を偲んでの書き込み・交流については、
何の意見も出なかったのですよ。
>>57さんが書かれているようなことがあったので、「ルールを守りましょう」との
意見がでたのです。大学を卒業して立派な社会人なられたようですので、
これまでの投稿をもっとしっかり読み、読解力を養いましょう

59 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/11(月) 00:21
57.58さんが、規則正しい正常な板を維持したいお気持ちは、良く解ります。
此の板ももう残り少なくなってきました。老母さんも、深く考えず安易に書き込んだことを
反省し、お詫びもして居られることだし、最後まで大きな気持ちで見守って上げることは、
出来ないんでしょうか。深い傷を持った家族の、やるせない気持ち、多めに見てあげてください。
再度逸脱したところで、注意をしてくださるとか・・投稿する人達が、皆頭脳明晰とは限りません
此の板に書き込むどころか、見るだけの能力の人も居ます。藁をも縋りたい心のやるせなさを、思うと
残り少ない板、大事に使わせてあげたい気持ちで一杯です。

60 名前: ひろゆき 投稿日:2009/05/11(月) 02:49
皆様方の意見が賛否両論有る事は十分解りますが、アドレスの公開等の重大な問題が再発した場合に管理人様には負担をお掛けしますが このスレを削除して頂く事を条件に一旦議論は終息にしませんか?
このスレも少く成っていますし、自分の提言を御一考願いたいと思います。


61 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/11(月) 03:35
議論と言うより残り少ないレス数ですのでこの下からは今まで通り”残された家族”の会話をし、
100レスになったらSNSに移行すればよいでしょう。

これまでのことで疑問なのは、
多くの人がこの掲示板のルールとそれに沿ったやり方で継続出来る方法(チャットやSNS)を
丁寧に教示誘導しているのにかかわらずそれを拒否すること。
以前も肝臓板からケア板への移動誘導をルールや便宜性も無視して頑なに拒む件がありましたが、
全く同じ理不尽さです。
その時は移動させられて初めて
移動が正当且つ当たり前で書き込む場所として居心地が良いのを理解出来ましたが、
あの時と同じ轍を踏まないよう希望します。

では残りのレスは元に戻り大切に使いましょう。

62 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/11(月) 08:38
肝臓版~ケア板覗いてきました、大変な板でしたね。住人も無知と言うか視野が狭かったのか、
家族の心配で一杯で、敏感になってたのか、まあまあ、管理人さんはこのままで良いとの意見
周囲が許さない。一つ一つ板を点検し、番してる方が居るんですね。それとも管理人さんが匿名で
注意促して居られるんでしょうか。僕には考えられませんな。それでも、こういう暇で、板を見守る
番をしてくれる人が居るので、癌掲示板そのものが、難なく維持出来てるのか?怖気ついて書き込み
出来なる人有りで、一長一短ありですね。掲示板の番ご苦労さん、管理人さん大助かりですな。

63 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/11(月) 13:42
嫌味は辞めましょう。
誰のため、なんのためなのかを見失ってはいけません。


64 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/11(月) 21:31
もういい加減にしまへんか?
弁論大会とチャイマッセ!
本来の掲示板に戻し、無駄の書込みをしいへん事が大事やないか。


65 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/11(月) 23:12
ルールは守りましょう。
ここは個人の趣味でやっている場所ではありませんよ。


66 名前: 老母 投稿日:2009/05/12(火) 08:46
私の安易な考え、至らなさで、大変お騒がせして申し訳御座いません。
今まで、書き込んでくださってた方々も、気にしてご覧になってることと
案じています。どうぞ今までどうり宜しく御願い致します。此の2,3日
天候の変化激しくて、鬼の霍乱風邪気味でして・・・愛煙家様みい様お元気で
仕事に励んでおられますか、シバミさん寒いですね、ストーブ焚いていますよ。
社会人一年生さん、残り少ない板になりましたので、思いっきり書き込んでください。
そして又仕事に打ち込んでください。家の社会人2年生も、爺ちゃんの最後を看取り
婦長さんと最後の身体拭き、化粧までしたので、思いは(口にこそ出しませんが)
同じだと思いますよ。

67 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/13(水) 05:23
皆様にご不快な思いをさせて、大変申し訳なく思っております。
管理人様より35は消去 36は残されている事から、管理人様のお考えは理解しております。
僕は3歳に親の離婚で父親を知らずに育って父の日は何も感じずに来ましたが、今回の母の日はカーネーションを送る事が出来ず白いカーネーションを仏前に供えたのですが、寂しい気持ちがフツフツと湧いて来ます。
前のスレも含め書込んで下さった方々の亡き家族の事を思うお気持ちを痛感しております。
やはり 三回忌位迄は何かと思い出すのでしょうね…


68 名前: みい 投稿日:2009/05/14(木) 00:34
昨日大きな大学病院へ、顔にできた変なものを取ってもらにい行きました。
総合病院というと、今までは重病の父や祖母の付き添いで、重苦しいものを抱え気を張り詰め、空元気で立ち回っていたので、あっという間に診察から会計まで済んでカフェで一息してる自分がなんだか不思議で、軽い症状だとこんなに気楽なんだとしみじみかみしめておりました。
来月は母と健康診断に行こうかなと思います。
健康は大事だー。
老母様、まだ北海道は寒いんですね。
風邪引かないように気をつけて下さいね。

69 名前: みい 投稿日:2009/05/14(木) 01:29
老母様、風邪気味なんでしたね!すみません。
お大事にして下さいね。
失礼しました。

70 名前: 老母 投稿日:2009/05/14(木) 16:06
みいさん・・・顔は傷残りませんでしたか???
風邪は、いつの間にか良くなっていました。
此の2,3日天候悪くて腰痛が何とかしてくれって言いたいくらいです。
今日は晴れてはいますが風が冷たいです。
九州は真夏日みたいに暑いそうですね。
健康第一実感です。主人は風邪も引いたことなくて病院とは全く縁の無い人でした。
会社の健康診断で、肝臓の数値が異常だと再検査 肝硬変の疑い有りと云う事で。
肝臓専門の病院え~告知しない限り本人が入院を拒むので、仕方なく家族で話し合いました。
俺が何で癌なんだ~って感じでした。
日ごろ健康に注意してさえ居れば早期に肝炎が分り、肝炎の治療できたのにと残念でなりません。



71 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/14(木) 23:03
管理人様
36 削除頂き、僕からもお礼申上げます。有難う御座いました。
前スレの頭から再度拝読させて頂き、この板の重要性が良く解りました。
癌で家族を亡くされ思う事は皆様方沢山お持ちで永遠のテーマですね。
大切な板を一杯使わせて頂き、自分勝手だったと反省をしております。


72 名前: ひろゆき 投稿日:2009/05/15(金) 19:15
愛煙家さんの言う通り亡くなった方々への思いは永遠のテーマですね。
表現や言論は自由ですが、批判等は直ぐに反応しますが 亡くされた方々への思いは書込みはされないのですね!
皆さん方は、割り切りの早い様ですね。


73 名前: 老母 投稿日:2009/05/15(金) 20:12
愛煙家様、お元気で仕事に励んで居られる様子何よりです。
皆さん、私の至らなさでこんな事になってしまい申し訳御座いませんでした。
又元気な声を聞かせてください。家の庭もすっかり様変わりしました。大きな木は
伐ってしまい、小さな山野草に変わってしまいました。先日友人より、真っ白の
可愛い雪割草の株、分けてもらいました。主人も喜んでくれるかな~と
遺影の元の写真を額に入れ、庭が見渡せるところに置きました。
雪割草は愛煙家さんが住んでおられる、新潟県の県花だそうですね、
佐渡福寿草と雪割草が、早春の雪解け時に一斉に咲き誇る姿は見事なようですね。
そんな雪割草に惹かれ、種を買い求めましたが開花まで、3年もかかるそうで・・
開花するまでの、夢と希望を買い求めたと思っています。小さな幸せですが、一つ
希望が出来たと、生きる望みに繫げようと思っています。

74 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/15(金) 20:45
老母様
県花はチューリップですが、越後一の宮 弥彦は雪割り草の野生群生地で、母を連れて良く行った物でした。
佐渡弥彦国定公園に指定され、カタクリの群生地でも有ります。
福寿草・雪割り草・カタクリ等の群生は見事で良いですが、我が家は母が植えて残したカキツバタや花菖蒲が咲き始め仏壇に供えています。
芍薬が後数日で咲きそうです。
亡き母が山菜採取が好きだったので、休みに姉夫婦等と山菜採取に行っています。
母を忘れる事はありませんが、母が好きだった事を出来るだけ継承しております。


75 名前: 老母 投稿日:2009/05/15(金) 21:47
愛煙家様・そうですよね、戦時中チューリップ球根の生き残ったエピソード知ってたのに・・・
雪割草の育て方見てたら、新潟県の県花に指定されるって載ってたので、ついうっかりでした。
それにしても雪割草って高額なんですね。
愛煙家さんのお母様お花が好きだったんですね。
お花が好きな人は心が優しいって言いますから、キット優しい心の温かいお母様だったんですね。
此方は芍薬まだ固い蕾です。5部咲きに成ったら、切ってお墓に持っていきます。
今はチューリップが綺麗ですよ。雪割草の群落見たいものです。

76 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/15(金) 22:00
>72
亡くなった家族への思いをここに書くよりも、
家族の癌闘病を通して得た知識や経験等を
今、苦しんでいる癌患者やその家族のために少しでもアドバイス
することに時間を割くようにしています。

それが私にとって亡くなった家族への供養。
割り切りではありません。

77 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/24(日) 05:27
76様
そうですか。
僕も肺癌や肺癌から脳転移に書込みをして来ましたが、僕はアドバイスより思いの方が段々と強く成って来ました。
やはり10人10色と言われる通りですね。
ひろゆき様
僕も永遠のテーマで有ると思いますし、ひろゆき様の思いも聞かせて頂けたら嬉しく思います。
シバミ様・老母様
寒暖の差が激しい時期ですし、新型インフルエンザも流行して来ましたがお身体を大切にされ故人のご供養をされて下さいね。
僕は仕事に熱中している時だけ母を忘れる事が出来る為、先輩達に追付き・追越す事を目標に全力でトライしており、社長・専務より一定の評価を頂くまでに成り先週火曜日は社長の名代に取引先のゴルフコンペに弊社専務と参加や今週月曜日は専務の名代で取引先の常務様と同行販売です。
母は亡くなる前日迄、僕の仕事を心配してたので母の供養の為にも良い仕事をして行くたいと思っています。


78 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/24(日) 10:40
>僕も肺癌や肺癌から脳転移に書込みをして来ましたが、僕は
>アドバイスより思いの方が段々と強く成って来ました。
>やはり10人10色と言われる通りですね。


それは身内が亡くなってからまだ日が浅いからではないですか。

79 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/24(日) 20:14
老母様
あまり自分を責め無いで下さい。
僕は勝手に あまりの優しさに母の面影を見ていたのかも知れません。
また この板で励まされ、勇気を頂き、癒されて今日迄来ました。
78様も仰せの通り亡くなった直後より日が立つに連れて故人への思いは強く成る様な気がします。
辛い時や悲しい時は皆様方の経験を読ませて頂き、温い励ましが無ければ今日は無かったとさえ思っています。
皆様のお陰で少し強く成った僕が有ると感謝しておりますし、今後も宜しくお願い致します。


80 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/24(日) 21:36
76.78さん。身内を亡くした人達の心の痛みを察して、
そっと見守る優しさとか、いたわりの気持ちはないものでしょうかね。
すかさず横槍を入れてくる、その書き込み見苦しい限りです。


81 名前: 老母 投稿日:2009/05/25(月) 06:54
愛煙家様、おはよう御座います。
シバミ様もみい様もご覧になっていますか、私ももう掲示板は止めようかと考えていましたが。
愛煙家様がだんだんと元気になっていかれる様子、何よりと嬉しく思います。
人間、生きとしいけるものは、この世に生をいけた限り、最後のは死と云う大きな仕事がを
成し遂げなければならないということが定めです。皆最後には手を差し伸べるって聞きましたが
主人が手を差し伸べた時は、キットお母さんが迎えに来てくれたんだね~と次男は言っていました。
今度は、自分残してきた者達を見守ってくれてることでしょう。私は自分の生活が大事、子供達に
迷惑をかけないように、注意をし乍ら、合間合間に供養していきます。
愛煙家様が仕事に打ち込んで居られる様子。お母様は一番喜んでくれると思っていますよ。

82 名前: 76 投稿日:2009/05/25(月) 22:15
>80
ここに亡くした方への思いを書き込まないと、どうして亡くした方への割り
切りが早いことになるのですか?
72のこの書き込み↓こそ失礼だと思いますが?

>批判等は直ぐに反応しますが 亡くされた方々への思いは書込みはされない
>のですね!
>皆さん方は、割り切りの早い様ですね。


83 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/25(月) 22:28
>>80
そもそも話を蒸し返し、横槍を入れて来たのは>>72です。
そして私も「「横槍」かもしれませんが、「見苦しい限り」というアナタの書き込みも
「横槍」なのです。残り少ないスレッド。そっと見守りましょう。

84 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/25(月) 23:14
皆様にお願いが有ります。
この板は、お身内の方等を癌で亡くされ故人に対しての思いやアドバイスを書込んで頂き心の癌を治癒したいとの願いから立上げた板です。
皆様方の賛否両論有る事は理解しておりますが、残り少ない板ですし今後身近の方を癌で亡くされた方々への参考に成れば良いと考えています。
思いや考えがそれぞれ違って全て参考に成るとは限りませんが、宜しくお願い致します。


85 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/26(火) 00:40
愛煙家さん
残り少ないですし、そろそろGan SNSへのスレ立てと
ここの人への誘導をなさったらいかがでしょうか?
その方が円滑に移行できると思います。
SNSの場所(URL)と書き込み方をここに書くと分かりやすいと思いますよ。

86 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/26(火) 09:55
常連の皆様も書込みが少く成って来てる状況で有り、後は今後癌で身近の方を亡くされた方々に委ねたいと思います。
僕は皆様方に励ましやアドバイスを頂き、何とか元気に頑張る所迄来ました。
今迄 応援して頂き、有難う御座いました。
今後は次ぎの方々を応援して行きたいと思っています。


87 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/27(水) 16:06
>>86

自分でスレ立てしろよ。無責任だな。
言葉が丁寧でも、やってることは失礼極まりないな。

88 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/27(水) 17:43
87様
言葉足らずだったでしょうか?
今迄 僕の思いを書込んでアドバイスや励ましを賜って来ましたが、皆様に助けられ少しは立直る事が出来たので 今後は新たな苦しみや思いを持った方々のフォローをして行きたいと申上げたのです。
最近のこの板は 残された者の思い からズレて来ており、今後の皆様方の思いを書込む場で有れば新たなスレを立上げたいと考えております。
今後の内容により対応をして行きますので、ご理解を頂きたいと思います。


89 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/27(水) 17:59
以前のように遺族がふと立ち寄る場であればいいですが、
馴れ合って日常の話題をこのままダラダラと書き込み続けるなら
いくらスレ立てをしてもキリがないのでSNSへの移動が適当です。

90 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/27(水) 18:10
89様
88の最近この板は以降を読んで下さい。
今後の書込み内容により と書込んで有りますよね!
揚げ足を取っていないで、しっかりと読んで下さい。


91 名前: 89 投稿日:2009/05/27(水) 18:16
>90 ?????
あなたの88を受けて書いたのではなく、
この掲示板でのルールを考えての一般論を書いたつもりですが???
せっかくGan SNSがあるのですから馴れ合いを続けるのも癒しになると思いますが?

92 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/27(水) 21:17
>89さん
そのとおりですね。
この掲示板のルールは↓ですから。

雑談・ぼやき
雑談板:個人的な話題、情報交換などに
●レスの削除する機能(簡易管理)をもつユーザ削除機能を推奨:練習
●最大レス数 100 です.
続くような場合はGanSNSへ移動してください

93 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/27(水) 21:53
名無し各位様
今後の書込み内容により必要で有ればGan SNSにスレ立上げますし、現状通りにタイトルからズレていけばこのまま廃板にしたいと考えております。
以上 宜しくお願い致します。

94 名前: 健太 投稿日:2009/05/28(木) 02:53
僕の父は去年7月に他界し、来月に一周忌を行います。
父が他界してから近所の方や親戚からは何で国立M医療センターに行ったの?少し遠いけど県がんセンターに行かなかった!等と言われた物でした。
今だから色んな人やネットで情報を得て アァそうだった!と思いますが、当時は無我夢中で深く考える余裕は無かった様な気がします。
愛煙家さんの叔父さんも、僕の父と同じ頃他界されたのですね! その後は職を失い、お母さん、伯父さんを次々と亡くされ激動の一年だった様ですが、前を向いて進みましょうよ。
立直られて来て居る様だし、掲示板を卒業して…


95 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/28(木) 06:29
健太様
お父様のご冥福をお祈り申上げます。
お気遣い有難う御座います。
そして この掲示板を本来の使い方をして頂き、有難う御座いました。
健太様の言われる通り振り返ると変化が激しく大き過ぎて激動の一年だったし、何かを心の拠り所にしないと前に進めなかったと思いますが今後はこの掲示板を頼らず前を向いて進みたいと思える様になりました。
もう少し書込みを見て掲示板を廃板にするかSNSに続く掲示板を作るか考えたいと思います。
僕個人的には、今後はボヤかず掲示板を頼らず前を向いて進もうと思ったのですが、スレを立てずに無責任で有るとの書込みも有るし…


96 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/28(木) 08:24
「残された者の思い」は愛煙家様が立ててくださつた板とはちがつたんですか???

97 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/28(木) 17:23
自宅のDVDが壊れてしまい。中にあったデータがパーになってしまいました。
子供が生まれてからの3年間を録画してあったのに・・・(泣)
メーカーに修復を依頼しましたが、たくさんあるデータの中で、たった一つのデータだけが復元不可能との返事でした。
それは、子供の2歳の誕生日。亡くなった母(子供から見れば、おばあちゃんですけど)との最後の映像です。
そのときには、もうかなり癌が進行していて、痛み止めを飲んですら動けば激痛が襲ってくる状況でしたが、母は孫のためにもうかすれた声しか出なくなってしまった声なのに、ハッピーバースデイを歌ってくれました。
亡くなる1ヶ月前の映像です。
母は、自分が元気で美しかった映像だけを残して、辛い思い出が映った映像は消し去ってしまったのかと思えてなりません。

98 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/29(金) 14:23
>>95

あなた自身前スレ埋めちゃって、本スレも半分近く一人で埋めちゃったでしょ。
SNSに行くとかどうでもいいから、次スレ立ててから退場しなさいよ。無責任ってのはそういうこと。

99 名前: 健太 投稿日:2009/05/29(金) 17:42
98サン
アドレス問題以降で、このタイトルに関係無いものだけで約半分使われていますよね?
愛煙家さんは、無意味なカキコミを嫌っての「今度のカキコミ内容を見て判断する」と言う意味でしょうから、無意味なカキコミは控えるべきがだと思います!
仮にスレを立ち上げて貰っても、今のままでは批判等が怖くてカキコミ出来ないと思います!


100 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/29(金) 19:51
97様
御辛いですよね。
僕も母の葬儀でのスライドショウのDVDは未だに見れませんが、思い出のDVDはお金に換えがたく大切のもので悔しい御気持ちだと思います。
健太様
代弁をして頂き、大変有り難うございます。
ルールに従ってGanSNSにスレを立ち上げました。
98様
雑談板は100でストップがルールだそうです。
ルールを読まずに、前スレが一杯になった時にこの板を立ち上げました。

次スレは 遺された者の思い で立ち上げます。

これまで御世話に成った皆様GanSNSはこちらに立上げました。
http://sns.gankeijiban.com/t281.html
宜しくお願いします。
----------------------------------------------
一部、不快な表現がありましたので削除しました(管理人)

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]