がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子供をつくりたいのですが・・・

1 名前: ぽっぽ 投稿日:2009/01/06(火) 15:32
私の彼氏は現在大学2年生です。
1年前に癌を患ったのですが、抗がん剤を2度くらい投与し、(あまり詳しく話してくれないので、
正確な回数は分からないのですが…)なんとか治すことができました。

私は、いずれ彼と結婚したいと考えています。
結婚したら、彼の子供を産みたいとも思っています。
ですが、抗がん剤は精巣に悪影響を及ぼし、子供が作れない体にしてしまうと聞きました。
これは本当なのでしょうか?
全員が絶対にそうなってしまうのか、個人差があるのか、そうなってしまっても数年後には
また作れるようになるのか…
それが知りたいです。

彼氏には訊けません。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/01/07(水) 15:27
>>1

残念ですが、どのような治療を行ったのか詳しくわからなければお答えしようがありません。

推測でよければ、2回の抗がん剤治療で子どもが作れなくなるとは思えません。

ただし、2回の抗がん剤治療のみでがんが治癒するとも思えません。
1年前に発症したがんがすでに治ったと判断できる根拠も不明です。
失礼ながら、ぽっぽさんの情報はかなり不正確または情報不足なものであると言わざるを得ません。

3 名前: ぽっぽ 投稿日:2009/01/08(木) 19:16
2さん、ご回答ありがとうございます。

情報不足ですね…申し訳ないです。
ただ分かったことは、完治したわけではなく、少なくとも5回以上の投与は
されているということですね。

お手数おかけしました。すみませんでした。


次 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp|広告出稿|(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]