がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>癌の怖さ

1 名前: もも 投稿日:2008/05/23(金) 22:48
両親が、癌で亡くなっています。自分も癌にんるのかな?残された辛さ。癌で苦しんでる姿。
無力の自分。人は死を避けれないけど、どうして癌は、恐怖なんでしょう?



2 名前: <削除> 投稿日:2008/06/12(木) 23:32
<削除>

3 名前: だね! 投稿日:2008/06/26(木) 15:23
何の症状も無いのに体の中はガンだらけというのが恐い
患者としては
何の症状も無いのに苦しい癌治療を始めなければ手遅れになるという恐怖と理不尽さに戸惑います

4 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/07/29(火) 20:40
「聖尊寺」にご相談ください。





5 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/07/29(火) 23:15
>4
ああ、あのそこらじゅうにマルチポストして鴨探してる大顰蹙のインチキ宗教ね
当たり前だけどもうすぐ逮捕されるよ

6 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/07/29(火) 23:17
インチキ業者とインチキ宗教の
くだらんスレになりそうなので沈めますよ

7 名前: かず 投稿日:2008/10/19(日) 21:00
ゆうままさんこっちに来ました。

母はおとといから熱が39度くらい出てて、今日ようやくさがりました。

今はサンドスタチンの投与だけです。1週間前に鼻からチューブを入れて内容物を排出してたのですが、喉と鼻の痛みや違物感のせいで寝れないので1日でとりました。

なので今はたまったら自分で無理矢理吐くという状況です。 熱が出る前は、吐く液体が黒っぽいような緑のような色だったのですが、昨日あたりから黒っぽい赤色に変わってきました。
匂いも血の匂いが前より強くなってます。

胃の腫瘍から出血があるので当然といえば当然ですがなにか出血量が増えたんじゃないかと心配です。

ところでゆうままさんに聞きたいのですが、今の母の最大の悩みは閉塞した為に起こる分泌液の通過障害です。 これはやはり鼻からチューブを入れて排出するしかないんですかね?

この吐き気と胃に貯まるのがある程度抑えれたら大分楽になりそうなのですが…
あと便が6日程出てないのでそれも心配です。


8 名前: ゆうまま 投稿日:2008/10/21(火) 20:29
>かずさん遅くなりました
日曜日から書き込みが出来なくなりあせっていました。

チューブですが、ダンナも1度目は違和感ですぐ抜きました。
その後、再挿入するときに最初より細い管に変えたところ楽だったようで
3週間近く入れ続けました。

病院で女性患者さんがやはり鼻からのチューブを入れたとき、
しゃべるのも辛く又、のどの痛みをトローチでごまかしていました。
男性はのど仏があるので女性よりのどは太いようです。

チューブ以外の方法で提案されたのは、胃に直接穴を開けて出すやり方です。
ダンナは身体の状態が無理だったため出来ませんでした。


便は自分で頑張っていたとき最長1週間出していませんでした。
そのとき浣腸をためらっていたら、看護師さんに摘便しますかと
言われ浣腸を選んで思っていたよりスムーズに出ました。
取り急ぎここまでで


9 名前: かず 投稿日:2008/10/30(木) 00:34
ゆうままさんこんばんわ。いま母は鼻にチューブを入れてます。
ゆうままさんが言うように、細い管に変えたらわりと楽に入ったようでした。

管のおかげで飲み物が飲めるので母は大喜び!
毎日色んな物を飲んでますよ☆
そんな様子を見てると、僕も笑顔になります(^^)

しかし母にはあまり時間が残されてないようです。


週単位で考えてくれと。


今まで覚悟をしてつもりでしたが、いざ現実が近づいてくると怖くなり、パニックになってしまいます。
毎日母が寝ている横で泣いてしまうようになりました。
そんな事を考えるより、1日1日を大事に悔いなく過ごさないと!といつも言い聞かせてはいるのですが…
しっかりした気持ちをもてるように頑張らないといけないですよね。

10 名前: ゆうまま 投稿日:2008/10/31(金) 01:05
かずさん、私にはあなたにかけて上げる言葉がありません。

私を支えていたのは「息子達の為にダンナの最期をしっかり見届ける」
という想いでした。

私一人だったらあんなに強く向き合えなかったと思います。

また、家は新米の母子家庭で、かずさんの様な母一人、子一人の結びつきの強さを
想像するしかないのですが・・・。

私がかずさんのお母様だったら、側にいてくれるだけでうれしいです。
泣いている姿を見たら、「頑張れ、強くなれ」って心のなかで言いながら
一緒に泣きます。

お母様とどんなお話していますか?
お話があまり出来ないのなら、勝手に、小さかった時のことや隠していたこと
しゃべってあげてください。
身体がしんどくても、耳はよく聞こえるそうです。

私が看病中のことを後悔していないのは、ダンナの苦しむ姿、弱音や恐怖、身体の変化
全て見ていたからだと思います。

そして、自分にムチ打つときは
「泣くひまがあったら、明日が来ることを考えよう」
って言い聞かせていました。



                   たくさんの明日が来ますように

11 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/11/07(金) 23:47
大腸原発で身体中、転移があります。 
一年半以上治療してきました。 
薬剤耐性、臨床試験…。サプリも色々試しました。 
今はアービタックスの効果に期待するしかない…。

妻に代わってあげたいけどできない…。 
みなさん、大変なんでしょうけど、夫として無力さを感じます。 
臨月みたいにお腹が突っ張って下半身は浮腫んで…。 
楽な余生を迎えさせることができるのか…。 

愚痴を言ってすいません…。

12 名前: ゆうまま 投稿日:2008/11/08(土) 23:23
11月を迎え、年末を意識するようになりました。
色々在りすぎて、今はまだ思い返す気になりません。

4月に父が、9月に夫が<がん>で逝ってしまったことは確かですが・・・。

かずさん、勝手に気にしています。私が主治医にダンナの命の
カウントダウンを言い渡されたとき、考えも言葉も行動もぐちゃぐちゃになりました。
病室に居ると、「いつまで持つのだろう?いや、まだ大丈夫」
家に帰っても、用事が手に付かず、犬のさんぽしたり。
かずさんも文章なんて書ける状態ではないでしょう、でも
かずさんから前を向こうという気持ちがつたわるので心配はしていませんよ。


13 名前: かず 投稿日:2008/11/10(月) 17:51
ゆうままさんお久しぶりです。そして心配して下さってありがとうございます。

母は精一杯頑張ってくれたのですが、11月3日に亡くなりました。

享年52歳でした。
最期はものすごく苦しかったと思います。

僕は、母のその姿にただひたすら手をにぎって頭をなでてあげる事しか出来なかったです。
自分の無力さと、母の辛そうな状態を見て、涙が止まりませんでした。


あれから、ちょうど1週間が経ちますが、ゆうままさんの思いとは逆で、全く前を向いて歩けてません。
毎日、母が闘病してた頃や元気だった頃を思い出しては落ち込みっぱなしです。

僕にはまだ子供もいないので、なにか生き甲斐がなくなってしまいました。

でも、少しずつでもいいので前向きに進んでいけたらいいなと思います。

ゆうままさんも、苦しい中書き込みしていただいてありがとうございました。
本当に励みになったし力を貰えました。

これから寒くなってくるので、お体には気をつけて下さいね(^^)


14 名前: 社労士 投稿日:2008/11/11(火) 15:13

私は、障害年金に携わり「癌・心臓疾患の方」の年金請求を行ってまいりました。
 最初に依頼主さんが言われるのは「癌で障害年金が受けられるのか?」です。
老齢年金はある程度の知識はお持ちですが、障害基礎年金及び障害厚生年金について全く知識が無いに等しいのが現状です。
最近の医学の進歩に国の社会保障がついていけないのが現状ですが、せめて現制度の年金はしっかり受給しましょう。


15 名前: 社労士 投稿日:2008/11/11(火) 15:17
>14
スレッド「障害基礎年金・障害厚生年金について」と間違いました。
削除をお願いします。

16 名前: <削除> 投稿日:2010/08/18(水) 12:49
<削除>

17 名前: <削除> 投稿日:2010/08/18(水) 16:07
<削除>

18 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/08/19(木) 05:40
>16
人間癌て何?癌サイト上で人間癌なんて言葉で他人を中傷するあなたは?愚人か?

出鱈目な知識と有り得ない治療法の仮病がGan SNSで否定されるのは当たり前だろ
この板に粘着してないでSNSの話題は向こうでしな


19 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/04/22(金) 22:25
がんで亡くなる方って、気丈な方が多い気がします。

母がめちゃくちゃ強情で気丈でした。
まず、人が買ったりやったりしたことは気にいらないし、
全て自分がやらないと気がすまないタイプ。
癌で歩くのも辛いのに、ちゃんと移動するし、下の世話もぎりぎりまで私にはやらせてくれなかった。
病気のこともほとんど誰にも話さず、ずっと隠していた。

友人の叔父も癌で亡くなりましたが、
ものすごく痛がって、モルヒネMAXも効かないくらいに痛かったそうだ。
それでも、痛いと叫んだり泣いたりするのは
自分の妻と兄弟の前だけで、
姪や自分の子供の前では絶対にその姿を見せなかったそうです。

近所に住む方の息子も肝臓癌で逝きましたが、
最後の思い出に温泉旅行に車で家族で出かけたそうだ。
恐らく運転中も痛みがあったでしょうが、
ちゃんと車を運転し、家まで帰ってきてから、
自分で病院に電話連絡をしてから入院して、
そのまま最期を迎えたそうです。

そして、田中好子さん。
20年も闘病してたなんて、
ずっと隠してらしたようで、やっぱり気丈だなーと思いました。

20 名前: じゅんちゃん 投稿日:2011/12/27(火) 16:08
自分は喉頭癌です。現在放射線治療してますが、絶対に

人に対して弱音を吐きません。妻に対してもです、男として

癌に対して最後まで戦いたいのです

21 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/11/24(土) 02:45
乳がんになると甲状腺がんも注意?



http://ameblo.jp/kageai815/
http://ameblo.jp/flowless2012/
http://ameblo.jp/kirari-butterfly/



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]