がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が90を超えています。100を超えると表示できなくなるよ。

癌掲示板..>ただただ愚痴が言いたくて…

1 名前: 疲れた人 投稿日:2006/10/23(月) 14:32
…ここに書きます。
35歳の女です。
今年の3月に直腸がんと診断されて、
大腸外科で有名な都内の某病院で手術を受けました。
ガンと必死に闘っている方には失礼かもしれませんが、
ガンになったショックよりも、
私はお腹に傷がつくということのほうが辛かったです。
気持ちを切り替え手術を受けましたが、ガンがかなり肛門近くだったため、
最初の手術でつなげた直腸がうまくつながらず、
3日後に腹膜炎を起こし緊急手術で人口肛門になりました。
直腸の傷口が埋まるまでの4~5ヶ月、人工肛門での生活でした。

地獄でした。
私は独身で子供もいないし、
私にしかできないようなご立派な仕事についているわけでもないので、
何のために生きているのか、毎日が疑問でした。

9月に人工肛門の閉鎖手術を終え、
一応は元の生活に戻ったかと思ったら、
今度は肺に転移しているかもしれないと言われました。
来月再検査ではっきりするそうです。

なんだか本当に疲れました。
でも家族や友人の前では明るく振舞ってます。
余計な心配をかけたくないから…ではありません。
わかりきった励ましの言葉を聞きたくないからです。
あまり愚痴をこぼさない私に、家族や友人はいつも励ましてくれます。
「がんばれ!」
「わたしたちがついてるから…」
「きっと大丈夫だよ」とか…。
本当なら感謝すらしないといけないことなのに、
なんだか今は無性にイライラします。

本当に疲れました。
でもここに書いて少しスッキリしたかな…。

49 名前: やっちゃん 投稿日:2008/01/29(火) 16:10
はじめまして。子宮肉腫の患者です。先日、抗ガン剤クール終了したばかりです。
読んで、皆さんそれぞれに頑張ってる姿が感じられます。私は、う~んとこらえて
起き上がる達磨精神で生活し乗りきっています。弱音はきたい・・・でもはけない自分がいたり
また、お邪魔します!




50 名前: まさひろ 投稿日:2008/03/13(木) 00:52
人口肛門元に戻したんですか?頑張って・???
proxy1109.docomo.ne.jp_DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884019105577;icc8981100000613463357f)

51 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/02(火) 22:23
妻を生かして欲しい! 
俺が代わりに死ぬから…。 
癌って、何故こんなに難しいの…。 

俺が身代わりになるから! 
誰に頼んだらいいのか…。 
みなさん、乗り越えているんでしょうか?…。 

この二年弱、頑張っているのに…。 

代わってあげたい! 

代わらせてください!  

すいません…。

52 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/03(水) 06:28
>>51さん
気持ちほんとによく分かりますよ。
私も同じ気持ち。
苦痛も命も二人で半分こに出来たらいいのに。

53 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/03(水) 16:16
>52さん 
51です。 
癌と分かった時、俺は痛みは感じないけれど、苦しみは2人で分かち合おうと話して、これまで前向きに過ごしてきました。 
しかし、末期を迎え、痛みと吐き気に苦しみながらも、前向きに頑張る妻を見ていると、1人になった時にどうしようもない不安と可哀想な気持ちと理不尽さを感じます。 
眠りに入る前の目を閉じた時に、妻はもっと激しい淋しさと怖さと子供のことを考えているんじゃないかと思うと、やるせない気持ちで溜め息ばかりでます。 
みなさんも、もっと悲しい思いを抱いている人がいるかもしれないし、女々しくて情けないと批判されるかもしれないけど…。 

でも最後まで前向きに妻を支えていくつもりです。 運命を恨んでも仕方ないし…。
強くなります。 
グチを言える人がいないのも悔しいけど、そういう考えも甘いですね…。 
ここでグチを言わせて頂きましたm(_ _)m 

52さん、頑張るしかないですよ!!

54 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/03(水) 22:31
>>53さん
ここは愚痴や弱音を吐くスレなんだから愚痴や弱音を吐いていいんです。

悲しみや辛さの大きさは他人と比べられません。
謝ることなんてないんです。

53さんの今の気持ちを否定する人などいません。
今53さんと同じ感情をもしも持たない人がいれば、
それはアンドロイドかサイボーグなんですよ。

それから全て一人で背負って自分を悪者みたいにおっしゃらないで。

女にとって・・・自分のために涙を流してくれる男がいるって幸せです。
時には一緒に泣いて。
そしてその後また、力強い心で奥さまの傍にいてさしあげてください。
今まで二人で築き上げてきた時間を優しさを愛を携えながら。

55 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/03(水) 23:15
>54さん
53です。 
ありがとうございます。 掲載した後、女々しさに後悔していました。
でも、あなたの言葉を聞いて、こちらでグチをこぼせた事で幾分、はけ口になりました…。 
妻はこれまでに二度涙を流しました。 
一度目は癌になったことを実家の両親に報告に行く途中で、両親が心配する姿を想像した時です。 
二度目はストーマ造設が終わって、前回書いた様に、痛みは感じないけれど、苦しみは2人で分かち合おうと話した時です。 
それ以来、きつい抗がん剤を20回以上頑張って、その後、薬剤耐性で癌細胞が活発になって、今は痛みと吐き気を気丈に頑張っていますが、弱音を吐いたりしませんでした…。 
女性は強いと言うか(差別の意味ではありません)、妻の強さに負けられない気持ちで頑張ってきたつもりです。 
でも、妻が癌になって、子供達を含めた家族がまとまってくれたと言う、良かった面もありました。 

いずれにしても、妻と過ごせた事を感謝しながら、子供達には俺よりお母さんと過ごす時間が少なかった事を申し訳ないと思いながらも、いい人生だったねと妻から言われたいと思っています。 
子供達に、お母さんはお父さんが守る…と言う約束を守れそうにない、嘘つきのお父さんであることを詫びたい気持ちです。 

最後までグチを言ってすいません…。 


有り難い言葉をありがとうございますm(_ _)m

56 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/04(木) 01:57
女は始めから男がそんなに強いものだなんて思っていないものなのです。
自分たちに比べたら男はとても弱いって女なら分かっているんです、きっと奥さまも。
そしてそんなところも含めて女は男を愛しています。

今奥さまの心の中は夫であるあなたや両親のこと以上に、
お子さまへの思いでいっぱいだと思います。

ここまで辛い病気にも治療にも頑張ってこられたのは、
ほとんど全てお子さまへの思いからだったのだと思います。
53さんならば奥さまの深い愛情を、
これからもずっとお子さまたちに繋げてくれると奥さまはきっと分かってくれていると思いますが、
今目の前にいる奥さまの伝え継ぎたい思いを力一杯受けとめて差し上げてください。

お辛い気持ち察するに余りありますが、
悲しく辛い中でも、今がどれほど何事にも代えがたいほど輝いている日々なことかを忘れずに。
ご家族とご自分を労ってください。

57 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/04(木) 10:22
56さんへ
53です。 
ありがとうございました…。
見ず知らずの方から、これほどの言葉を頂いて、この掲示板と、何より56さんへ深く感謝致します…。 
言葉にならないくらいの勇気と前向きな気持ちを頂きました。 
本当にありがとうございました…。 

追記:日曜日は娘のダンスを可能な限りの時間、鑑賞させます。 笑顔が出るようにガンバ!!

58 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/09/04(木) 15:02
また本当にどうしようもなく気持ちが進めなくなった時は誰に気兼ねすることもなく
いつでもここに気持ちをお書きになればいい。
ここからいつも見て応援しています。

素敵な日曜日になりますように♪

59 名前: <削除> 投稿日:2008/11/10(月) 15:13
<削除>

60 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/11/28(金) 00:08
はじめまして。
しょうもない愚痴を言わせて下さい。

父が肺がん末期の治療中で、余命は2ヶ月と言われています。
それだけならまだしも、寝たきりではあったものの先月までかなり健康だった祖母が敗血症等で緊急入院しました。万が一のこともあり得る状態です。

悪いことは重なる、なんて言いますが、悪すぎです・・・。


61 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/12/25(木) 22:58
私も愚痴らせてください。
義母の5年間の肺癌闘病生活を終え、今年1周忌を済ませてのに、
今度は私自身が乳がんになってしまいました。
何で次から次へといろいろあるのかな~


62 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/01/08(木) 01:26
癌治療をはじめて3年になります。再発、転移と繰り返す癌
それでもその都度辛い治療に耐えた結果、再発している癌は現状維持、休眠中かも
年明け早々抗癌剤治療があったのですが、気持ちが前向きになれずスキップしています
主治医もずっと頑張って来たのだから、そんな気持ちになる時もあるよと言ってくれたので
少し気持ちが楽になりました。普通の生活が出来ている今の私は、辛い治療に耐え
がんばっている方々にとっては我が侭に思われるかも知れませんが。
本当に疲れてしまったのです。生きる事に執着できず、自ら命を絶つ勇気も無い
中途半端な状態です。うつ病でもないと言われているのですが。
家族のためにもとがんばってきたのに、今になってこんな気持ちがわいて来るなんて
不思議です。来週はがんばって治療を受け様と思っています。
ゆっくり、ゆっくりと時間が過ぎてくれたらいいなと・・・・・
強くなれない時も、弱音を吐くのも、たまには良いですよね。
明日から又笑って過ごすために。

63 名前: フネ 投稿日:2009/01/23(金) 10:37
始めまして。全く初めて掲示板を覗く者です。
今まで怖くて、混乱していて立ち寄ることも出来ませんでした。
私の夫は47歳で去年癌宣告を受けました。大腸癌、転移性多発骨癌、転移性脳腫瘍です。
私は、今まで夫の意向でずっと専業主婦で、子育て(大学1年と高校2年)してきました。
ちょうど1年になります。
初めての異変は腰の痛みだったのですが、検査結果は残酷でいきなり余命2ケ月、脳手術して半年というものでした。
8時間の手術とリニアックとかいう放射線治療を腰と頭に放射し余命2ケ月を2年に引き伸ばしてもらい、3ケ月の入院後、通院の抗がん剤治療を4週間おきに続けてきたのです。
その間、医療スタッフからなるたけ側にいてやるように言われ受験の子供そっちのけで介護に当たり今になりました。
くだくだと永くてごめんなさい。いま、私は恐怖で震えながらキーボードをたたいています。
3け月ごとのMRIにも関わらず、この年初から彼の容態が悪化しました。
顔半分の神経が麻痺し、片耳が、聞こえなくなりました。食欲も無く、投薬のためにと虫歯を4本副作用で骨がだめになるからとぬかれて、食べることも出来なくなりぽろぽろこぼし、判断もおぼつかなく、言語も間違いだらけや忘れの状態にいっぺんになってしまいました。
夫はまだ自己判断力は残っていますから現実を直視しています。
下の子の来春受験どころか、高校卒業も覚束なく、上の子は遠方でこの不況下でバイトで自活しております。
お恥ずかしい話ですが、経済破綻しました。介護は申請中ですが、生活保護をたずねたら、自宅のローンが残っていて売れば多額の借金が残っても傷害保険が切れて完全文無しになってから出直せといわれました。
姑も義弟も彼の症状を知りながら、長男だから親の面倒を当然のごとくみるように迫ってきております。借金を頼んだようですが無駄でした。
今はもう夫はほとんど寝たきりで、起きてくるのは食事の30分とトイレだけです。
そして夫から彼の希望だったにも拘らず、破綻の原因は私の不労だとしかられています。この不況下で50歳の女専業主婦に仕事などありません。また、姑、義弟からも働かない怠け者呼ばわりされています。
そして、実家には独居生活の85歳の私の母が構ってくれないと、ぼやいてヒステリーです。近所では人も羨む仲良し家族でしたので、夫の異変を知り、アカラサマニ嬉しそうに語りかける人もおります。
正に孤立無援です。
ごめんなさい。誰にも言えず、ただただオモイッキリ今を吐き出したっかたのです。子供達は余命を知っていて必死に耐えています。
夫は余命を知りません。知らせないつもりです。
くじけそうになります。もうどうしていいかわかりません。プライドだけで支えてきました。
看護士からは見送ってから1人で泣けと言われました。きついけど、ある意味、正しいかなって言い聞かせてきました。
自分自身もみんなも大丈夫とだましています。母と姑はすぐしゃべるから余命だけ知らせていませんが。
ありがとうございました。
ごめんなさい。
弱音はきました。
人に愚痴ってしまいました。
もう一度書かせていただいて有難うございました。
ごめんなさい。

64 名前: 投稿日:2009/01/26(月) 21:11
フネさん、はじめまして。私は3年前に夫を胃癌で亡くしました。
夫は48歳、子どもは高校2年と1年でした。

私も、いろいろ一人で抱え込んで精神的にかなり落ち込んだりしましたが、
私がお世話になった看護婦さんは、「不満があったらご主人とケンカしてもいいのよ」と言ってくれました。
それまでは主人が不安になるようなことは言ってはいけない、心配をさせてはいけないと必死でしたが、
それからは都合の悪いときの用事はハッキリ断り、病気になる前のように軽い口げんかもするようになりました。
フネさんのご主人は不安でいっぱいで、奥様に甘えておられるのだと思います。
それを支えてあげなくては、と思われるのも当然ですが、貴女が疲れてしまったら何にもなりません。
私は自分の意思を夫に伝えることで、かえってうまくコミュニケーションがとれたと思います。

参考になるかわかりませんが、久し振りに掲示板を覗いたら、あの頃の私を思い出したので…

65 名前: かあ 投稿日:2009/02/01(日) 22:36
フネさんつらいですね。住宅ローンの内容で借主が支払いできなくなったら(なくなったり、余命がない、高度障害等)支払わなくてもよいローンにはなっていませんか?
もしそれがあったら相談してみたらいかがでしょうか。生活保護はそうはなかなか難しいですよ。きっとお疲れになっているのもあると思います。ほんとにいつも思いますが医療費も癌治療のの人はせめて1割負担にするとか名古屋では中学までは無料になるとかあるので(小学校でしたかしら)それはやめて難病などの子供たちの医療費はともかく通常の病気のときは無料でなくてもよいような気がします。
高齢者も1割ですが、慢性病や難病でないものはそうではなくても良いと思ってしまいます。

66 名前: みみ 投稿日:2009/04/14(火) 11:59
母が末期の胃がんです。
母には余命宣告はしていません。
先週末外泊許可がでて家に帰ってきました。
いつも見てくれている兄夫婦が仕事だった為、私が帰省して付き添いました。
私は遠くに住んでいるので週末にしか会いに行けないのです。
家に帰ってきて、兄たちが仕事に行ったあと突然起きて「お母さんは今度病院に戻ったら家に帰って来れないんでしょ?」と何度も私にきいてきました。
私は何度も大丈夫だよ、もう少し体力が戻ったら先生に聞いて家から通院にしてもらおうと言いました。
お兄ちゃんにも頼んでそうしてもらおうと、聞かれるたびに言いました。
でも最初の告知の時に先に私達が先生に告知を聞いて、後から母に話した事で私達に騙されたと思っています。
だから私達が言う事は信用できないと泣いてしまうのです。
一緒に家に帰ってこようと話しても、兄たちに一緒に住めないと言われたと…
夜中に何度も、どうしたらいいの?家に帰りたいと言って泣いています。
今まで兄や病院の人には一度もそんな事を言ったり泣いたりしていなかったようで、兄たちも戸惑っていました。
病院に戻る時に車に乗せると、突然車のドアをあけて降りようとしたので後ろの席に移そうとすると「誰か助けて!殺される!」と叫び出し暴れ出してしまいました。
私はこんなに母が苦しんでいるのに何をしてあげたらいいのか、どう声をかけたらいいのか気持ちを保つ事が出来ないでいます。
本当は家で一緒に過ごしたいけど、現実問題それは無理なのです。
母が一番苦しく辛いのはわかっているけど、それをどうにも出来ない私も今心が折れてしまいそうです。
母のあの苦しい叫びを思い出しては泣いてしまいます。
すみません。誰にも話す事が出来なくてここに長々と書いてしまいました。


67 名前: 愛煙家 投稿日:2009/04/14(火) 22:15
みみ様
ご心痛お察し致します。
お母様は、失礼ですが高齢の方でしょうか?
僕の母は入院した時に、がんセンター看護士に高齢者に多い現象ですが と言われた事を思い出しています。
出来る事なら患者様の希望を叶えてあげられれば良いのですが…
無理で有れば、後悔をしない様に看病をして差し上げて下さい。
末期癌との事で残された時間は多く無いと思いますので、周囲の方が亡くなった後で もっと〇〇をして上げたかったと後悔しても遅いのです。


68 名前: みみ 投稿日:2009/04/27(月) 20:23
愛煙家様

お返事ありがとうございました。
こちらに書き込みしたあとすぐに母の様態が悪くなり、またすぐに実家に戻りその週末に旅立ちました。
最後は会いたかった人たちが来てくれて、母の側で兄達と色々な話をして見送りました。
今はもっと何かできたのでは…と思い返すばかりです。
一人の時間に色々な事を思い出してしまい、何もする気がおきないでいますがこんな事ではダメですね…




69 名前: 愛煙家 投稿日:2009/04/28(火) 19:37
みみ様
ご母堂様のご逝去を悼み、謹んでお悔みを申上げると共にご冥福をお祈り申上げます。
僕も別の板に書込みをしている通りに未練だけで、見た人にも不憫に思われたりしています。
僕が後悔だらけなので、後悔をしない様に看病をと書込んでしまいましたが これで良かったと言える人はほとんど居ないと思います。
僕は母を亡くして後10日で三か月に成りますが、後悔と悔しさだけが残っています。
身内を亡くした方はほぼ全員が後悔をして居る筈です。
自分を責続けてもお母様が喜ぶ訳無いので、お母様を思い供養をして行く事が大事だと思います。
頑張って下さいね!


70 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/04/28(火) 21:53
愛する人を看取ったあと、大なり小なり悔いは残ります。
あの時、ああすればよかった。こうしたら、よかったのではないだろうか・・・
悩んで眠れない日もあります。
後で考えれば、他にこんなことが出来たのでは・・・と思うこともあっても、その時とった行動が最善の方法だったのですよ。
愛する家族のことを一番に思い、決断したことなのですから。

71 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/02(土) 06:02
老母様
あちらの板に書込みが出来ませんでした。
マウスは光学式で、ホームセンターや家電量販店で購入と交換に成ります。
僕の元気な姿を思い良い一日で有ったとの事で、亡き母や叔父達・老母様の為にも頑張って心より笑い声を出して笑える日を目指して頑張って行きます。


72 名前: 老母 投稿日:2009/05/02(土) 16:31
マルチで貴重な板拝借してすみません。
愛煙家・マウス壊れて駄目もとと思い+ネヂ3本はずして、全部開き掃除しました。
埃が一杯でした・・・不思議と直りました。有難う御座いました。向こうの板は
100以上になりストップに成りましたね。お体大切にお元気で活躍されますよう
お祈り致しております。



73 名前: 愛煙家 投稿日:2009/05/02(土) 20:05
老母様
向こうの板は変わりの板を立ち上げました。
残された者の思い です。


74 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/07/12(日) 21:23
名も名乗らずに、愚痴だけでごめんなさい。
自分も癌で親を亡くし、この掲示板で自分だけじゃないと励まされて拝読をさせて頂いて来ました。
遺された・・・や、おまけの人生等でルール違反やスレ違い等で多くの方が不快に感じ退場をしている様で自分の個人的な意見としては非常に寂しく思います。
癌の患者様や家族様は治療板を利用されていると思いますし、雑談板は多少の逸脱は大目に見ても良いと自分の個人的な意見としては思っています。
ルールに厳しい方は自分自信にも厳しい方と思いますが、身内の方を亡くされて様々な考えで意見や励ましを頂き悲しみから立直ろうとされている方々へ優しい思いやりをご一考願いたいと思います。
重大なる逸脱が有った場合は、管理人様が判断ししかるべき処置をされると思いますし、批判・要望で削除依頼を出し対応をして欲しいと思います。
我々は人間ですので間違いを起すことは有りますが、寛大な気持ちも大事な人間の条件だと思っています。


75 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/07/13(月) 14:59
>>74さん

<雑談板は多少の逸脱は大目に見ても良いと自分の個人的な意見としては思っています

どうなんでしょうか?色々な意見があるとは思いますが、私は管理人さんが立てたルールは遵守すべきと思います。
なぜならば、管理人さんは営利目的でなくこの板を運営されています。ご家族のために仕事して、その合間でこの膨大なコンテンツを管理運営されています。
一人一人が、ちょっとくらい・・ちょっとくらい・・とルールを逸脱していけば、掲示板の管理運営する側にとっては迷惑にならないでしょうか?
よく、「管理人さんが判断されると思います」と書いていられる方もよく見受けるのですが、それについてもどうなのかと思っています。
確かに、度を過ぎた書き込みは削除されるでしょう。でも、この膨大なコンテンツを一人で管理されている方に、すべてすべてゆだねるのはどうでしょうか?
「ちょっとくらい」とルール違反をしたかたは、ご自分自身のことしか考えてないのではないかと思ってしまうわけです。
なんのためにルールがあるのか。この掲示板を大切に末永く管理運営していくために必要であるからではないでしょうか?

<我々は人間ですので間違いを起すことは有りますが、寛大な気持ちも大事な人間の条件だと思っています。
確かに寛大な気持ちも大切です。それは間違いないでしょう。しかし、間違いを指摘されたときに、反省する心も重要ではないでしょうか?

そして、こちらの掲示板は無記名掲示板ですのであえて名前を名乗らなくてもいいですよ。

76 名前: 74 投稿日:2009/07/14(火) 01:53
75様
自分の愚痴にコメントを頂き、有り難うござすます。
表現によって人を不快にさせ、尚 反感を抱く これが人間の常だと思いますので指摘をするにも配慮有る御言葉で注意を促された方が良いと思っています。
75様の様な立派な御考えで書込みをされている方だけで無く、○○でしょ!等の指摘に対しての自分の考えを一般論として申し上げただけです。
言葉足らずだった様でお詫びいたします。
相手の気持ちになった指摘・書込みをお願いできればと思います。
>そして、こちらの掲示板は無記名掲示板ですのであえて名前を名乗らなくてもいいですよ。
ですが 掲示板は無記名OKは承知していますが、一般論として名刺を渡し身分と名を名乗るのが一般常識ですので 名を名乗らずにごめんなさい と申し上げたのです。


77 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/07/14(火) 08:51
>>76

匿名についてですが、匿名には匿名の利点もあります。

>一般論として名刺を渡し身分と名を名乗るのが一般常識ですので

このような書き方は、匿名の投稿者には一般常識がないとあなたが判断しているような印象を与えますよ。
ネットにはネットの書き方のルールや暗黙の了解といったものがあるので、こちらのページの「使い方」などをよく読まれたほうがいいと思います。 

78 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/07/14(火) 09:40
>この膨大なコンテンツを一人で管理されている方に、すべてすべてゆだねるのはどうでしょうか?

それは管理しているものの責任としてご苦労様ですが仕方がないことです。
たとえ一人であろがなかろうがです。
てか・・・74も75も、ここで書かないで「意見要望」のスレッドでやればいいのではないですか。
スレ違いと思います。

79 名前: 75 投稿日:2009/07/14(火) 13:28
>74様
ご承知の通り、HNを記入しても、しなくてもよいのです。
コテハンを使う利点もあります。私も母が生きていたころは、長いこと本館でコテハンを使っていました。
ただ、こちらの雑談板はコテハンを使うメリットがないと私は思うので、あえて使ってないです。

<名も名乗らずに、愚痴だけでごめんなさい。

と、書かれたので、何も誤る必要もないんですよ。ここは無記名OKなんですから・・
と言う意味で書いたのですが、不快な表現ととられたのなら、お詫びします。


そして、
<指摘をするにも配慮有る御言葉で注意を促された方が良いと思っています。

確かに、その通りと思います。
ネットでは、言葉の抑揚などないですので、見る側の気持ちにも多少左右されることもありますが、文章の書き方によりキツクとられがちです。
特に、注意、批判、などは受けた側にとっては、自分の意見に異を唱えられるわけですから、配慮のある書き込みをしないと逆ギレされて、掲示板が荒れだすという結果になります。

>>78さん
「意見要望」板は、管理人さんへの掲示板への意見や要望を出す板だと認識していました・・
74さんの要望は、管理人さんへでなく、こちらの掲示板を利用するゲストに対しての意見というか、あえて言うなら「ただただ言いたい愚痴」と思いますのでこちらの板であっていると私は思います。
掲示板の運営は、本当に大変です。
荒れて管理者が「やってられない!」とさじを投げてしまえば閉鎖となるでしょう。
こちらの掲示板を大切に思ったり、本館でお世話になったなどの感謝の気持ちがあれば、ルールも守ろうと思えるし、書き込みに言葉を選ぶこともできると思います。
一人一人が、配慮の心をもって書き込めば荒れる回数も減ってくるのではないでしょうか。




80 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/07/14(火) 14:03
78です。
雑談ぼやきなのだから愚痴をこぼしたい人がこぼせばいいのではと思うのですが、
その愚痴に対してマジで横槍を入れて騒動になったり
あるいは会話が続いて批判をあびるケースが揉め事の発端かと思います。

会話が継続する場合は注意書きにもあるようにSNSへ移動する事をお勧めします。
しかし、野暮な横槍や過度な注意は雰囲気を妨げるものであって、
多少は目をつぶる寛容さが必要かと思いますが。
いよいよ注意が必要と思ったら、やんわりと言葉を選んでと言う事ですね。
ネット初心者もいることですから。

81 名前: 75=79 投稿日:2009/07/14(火) 15:26
80さん
とても上手にまとめてくださってありがとうございます。
私は、文章をまとめるのが下手でついつい長くなってしまって・・
>>80の文章は簡潔でとてもわかりやすいです。




82 名前: <削除> 投稿日:2010/03/17(水) 00:06
<削除>
p2161-ipad207morioka.iwate.ocn.ne.jp

83 名前: みき 投稿日:2010/06/12(土) 14:40
13歳です
学校でむかつく奴が居ます
そいつわ
吹奏楽のやつで
私ゎよくそいつと遊んでたけど
いきなり
嘘つき。
とか、言われて
仲間をあすめられました


84 名前: ^^ 投稿日:2010/06/22(火) 21:34
うざい
うざい
うざい
うざい
嫌い
だいきらい
無理

85 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/07/06(火) 23:26
肺手術後、風邪ひいたら重くなってしまい、特にのどの近くの
気管支が痛くて、声がつぶれてしまい、治るのに約2カ月かかった。
ようやくよくなったら
今度は足首捻挫した。
仕事行くのに上り坂約20分歩く。
呼吸が苦しくなるのに
捻挫までしたら、もう仕事行きたくない。
でも働かなくては生活できないので行くけど。
一度やめるとなかなか職につけないから
簡単にやめるわけにもいかない。。。。

86 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/07/06(火) 23:51
年金受け取るまで生きていないと思うけど
払わないと、体が悪くなった時、介護保険もらえないから
払わないとなぁ・・・・
結構な金額なんだよね
癌で介護保険もらえる状態って
抗癌剤治療ぐらいではもらえないよね?1
体が不自由にならないと
ダメなの?

87 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/07/07(水) 21:35
そうだと分かりました。
年金と介護保険は関係なく,
障害者年金と関係あるんだね.
間違いました!
障害者年金の額って少ないね。
それ考えると、年金もらえる年齢まで
生きれない可能性がある場合、
支払いが何十年もこの先あるなら、
考えちゃうな。
     

88 名前: 名無し 投稿日:2010/07/22(木) 10:06
癌の原因にカビの感染説があります。
イタリアの医師が腫瘍の白い色からカンジタ菌によるものだと
調べ上げました。
現在肌に白い斑点が現れていたりしている方は注意です。
カンジタ菌はイースト菌のようなので食事に注意すれば
抑えられるかも知れません。
おそらく癌になっている方は腸内細菌が減少しているのではないかと
思うのですがどうですか?
表皮の細菌も減って肌が荒れている可能性もあります。
マスコミではぜんぜん教えてはくれないことなので
ネットで検索してみてください。

89 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/07/22(木) 21:37
私、引っ越したマンションが換気の悪く
湿気がたまりやすいので、壁にカビが出やすいです。

数か月前に改装したのですが
家具等をどかしたら、あまりの酷さに驚く程でした。
その空気を吸ってたのかと思うと、ゾッとしました。
その直後です。
健診で肺癌が発見されたのは。
タバコは吸いません。
また、昔から医学に興味があったので
癌の怖さも知り、絶対にならぬよう、食事には気を使ってきました。
年齢的にも癌年齢ではないので
>>87さんのレス拝見し
カビが関係している気がしてきました。

90 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/07/22(木) 23:42
>ネットで検索してみてください

ネットで検索したら
医師免許を剥奪されて投獄されていた方でした。

91 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/07/23(金) 09:37
>また、昔から医学に興味があったので

それなのに、88を信じちゃうの?
興味はあっても理解力が・・・

92 名前: ソルト 投稿日:2010/08/16(月) 12:15
いずれにせよ、死んだ方向でしか、生きても仕方ない、旨いもんたらふく食べて早く死にたい…

93 名前: ソルト 投稿日:2010/08/16(月) 12:30
いずれにせよ、死んだ方向でしか、生きても仕方ない、旨いもんたらふく食べて早く死にたい…

94 名前: 村川 投稿日:2010/10/04(月) 23:52
俺は悪くないのに親に怒られた(悲)

いつも俺だけ怒られる

だんだん人を信じられなくなってきた

子の気持ちわかる人 コメ下さい

95 名前: 村川 投稿日:2010/10/04(月) 23:57
すいません(-_-;)

こっていう字間違いました

96 名前: 受験が大変(泣 投稿日:2010/10/11(月) 18:15
うちの塾の先生マジむかつく・・・
受験生だからってそんなやらせるか普通(怒

くそ・・・
むかつく・・・

受験が近い・・・

97 名前: tokumei 投稿日:2010/11/05(金) 17:42
汚らわしいんだよ、カスユキが!!!!
テメェのあんな文字なんか出来損ないの糞餓鬼の戯言にしか思えねぇし!!!!
半月でスキン2枚しか残ってないって、どんだけ汚らわしいんだよ!!!!!!!!
どんだけ飢えてんだよ!!!!!!!!
苦労したぁ?!
こっちの傷に比べたらどうって事ねぇだろうが!!!!
寧ろざまぁ!!!!!!!!!!!!!!!!だね!!!!
罰が当たったんだよ、カスが!!!!
警察に何回もお世話になってる癖によくもいけしゃあしゃあと言えたもんだよなぁ??!!
そのうち人生転落するんじゃねぇの?
なんならしてやってもいいけどこっちが手を下すまでもねぇか!!
自滅するだろうよ、カスだからなぁ!!!!!!!!!
ああ、テメェの存在ごと消してやりてぇ…!!!!

98 名前: じゅん 投稿日:2017/03/24(金) 19:57
スレ主さんのお気持ちを拝見しすごくわかると思ってはじめてカキコしました。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]