がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が90を超えています。100を超えると表示できなくなるよ。

癌掲示板..>ただただ愚痴が言いたくて…

1 名前: 疲れた人 投稿日:2006/10/23(月) 14:32
…ここに書きます。
35歳の女です。
今年の3月に直腸がんと診断されて、
大腸外科で有名な都内の某病院で手術を受けました。
ガンと必死に闘っている方には失礼かもしれませんが、
ガンになったショックよりも、
私はお腹に傷がつくということのほうが辛かったです。
気持ちを切り替え手術を受けましたが、ガンがかなり肛門近くだったため、
最初の手術でつなげた直腸がうまくつながらず、
3日後に腹膜炎を起こし緊急手術で人口肛門になりました。
直腸の傷口が埋まるまでの4~5ヶ月、人工肛門での生活でした。

地獄でした。
私は独身で子供もいないし、
私にしかできないようなご立派な仕事についているわけでもないので、
何のために生きているのか、毎日が疑問でした。

9月に人工肛門の閉鎖手術を終え、
一応は元の生活に戻ったかと思ったら、
今度は肺に転移しているかもしれないと言われました。
来月再検査ではっきりするそうです。

なんだか本当に疲れました。
でも家族や友人の前では明るく振舞ってます。
余計な心配をかけたくないから…ではありません。
わかりきった励ましの言葉を聞きたくないからです。
あまり愚痴をこぼさない私に、家族や友人はいつも励ましてくれます。
「がんばれ!」
「わたしたちがついてるから…」
「きっと大丈夫だよ」とか…。
本当なら感謝すらしないといけないことなのに、
なんだか今は無性にイライラします。

本当に疲れました。
でもここに書いて少しスッキリしたかな…。

2 名前: くみ 投稿日:2006/10/25(水) 00:03
私は癌の疑いだけで確定したわけではないのでここで励ます資格あるかわかりません。
でも、傷の方が心配でいいんですよ、悩みは同じ病気でも人それぞれです。
疲れて当然で、疲れて正常です。こんなに立て続けにつらい事が続いてすぐに闘う元気がわかなくたって、それは全然普通ですよ。
でも時間はかならず気持ちをゆっくり立て直してくれるはずです。
頑張らず、力まず、そのままでいきましょうよ!!
そして癌に勝って
また勝っちゃった!!って自分を誉めてあげて下さい!!もうすでに一度勝ってるんです。
きっと次に勝てば癌も居場所も勝ち目もないとどこかに行くはずです!!
なんだか変な励ましで
ごめんなさい。

3 名前: 疲れた人 投稿日:2006/10/25(水) 14:53
くみさん、ありがとう。

「疲れて当然で疲れて正常です」という言葉に
なんだかホッとしました。
そうだ~、私、疲れても良いんだ~って…(^^;)
ずっと突っ張って生きてきたから
そんなことも忘れていたような気がします。

>癌の疑いだけで確定したわけではない…
というのは、今検査中ということでしょうか?
私は体調を崩して初めて病院に行ってから3月に直腸がんだとわかるまでに
2ヶ月弱かかりました。

『答え』がはっきりしないのもまた、精神的ダメージは大きいと実感しました。
たった数ヶ月前の話なのに、なんだか遠いことのように感じます。





4 名前: くみ 投稿日:2006/10/26(木) 01:21
私の言葉で少しでも楽になって頂けたなら、良かったです。
私は全身のリンパ節の腫れで悪性リンパ腫なのか、他の何かなのかで、わからないまま2ヶ月弱が経過している者です。
医者のあいまいさに疲れ、思いきってPETをして、今結果待ちです。
何度か撮影していました。(普通は一回だそうです。)
疲れた人さん、今の状態で元気出して頑張ろうと言う言葉ほど酷な事はありませんよ、充分頑張って一度闘い終えただけで、(この掲示板には沢山そんな方がいますが)疲れた人さんを含めみなさんスゴイと思います。
闘う他仕方ないと言えど、やはりそれは誇りに思うべきで自分を沢山誉めてあげて下さい。
それに二回戦目を目の前に最初から立ち向かう心を持てる人なんてそうそういませんよ、きっと時間が少しずつまた前に向かせてくれるのだと思います。
女性にとってのストマのショックも癌という事実とはるくらいのものだと思います。辛かったですね。





5 名前: くれ 投稿日:2006/10/26(木) 23:05
私も乳癌で転移です。今漢方を飲みマカは安定し。上海で好い先生と巡り会い。2年を続けていて、予約マカは正常範囲に戻りました。肺癌は転移もので原発ではない。漢方で飲みなって、ただ煎じは疲れる。

6 名前: 疲れた人 投稿日:2006/10/27(金) 12:56
>くみさん
検査大変でしたね。私も検査中は本当にうんざりしていた一人なので、
少なからずくみさんの気持ちがわかる気がします。
ドラマや映画の見すぎだったのか癌というのはすぐにみつかるものだと思っていたので、
日本の医療ってこんなもんなんだ…っていうのが正直な気持ちでした。
私が一度闘い終えた人だとしたら、くみさんもすでに闘い始めた人ではないでしょうか。
だって結果がどうであれ、癌かもしれないという不安と闘っているんですから。
だからくみさんもすごい人の一人なんです。
自分を誉めてあげてください。

>くれさん
私は肺に転移しているかもしれないと言われたときから
「AHCC」という抗がん食品を摂ってます。
ただの気休めかもしれませんが…(^^;)

好い先生にめぐり合えるなんて私は奇跡に近いことだと思います。
色々なに先生に会えば会うほど痛感します…。



7 名前: くみ 投稿日:2006/10/27(金) 20:49
疲れた人さん
逆に励まされてしまいました(^^;)
ありがとうございます。
私もあと5日くらいで結果がわかります。
『何かあるけれど、なんだかわからない…』この言葉はもう聞き飽きました。
CTやMRIでは形や存在はわかっても、活動している腫瘍なのか良悪の判断がどうしてもつかなくて、ペットに踏み切りました。

疲れた人さんはご自分の辛い時にやさしい言葉を人に返せる、とてもやさしい人だと思います。
でもきっとまわりからも
その気丈なやさしさが逆に強いと思われてしまってるのかもしれません。
弱い気持ちを出す場所をうまく見付けられないでいるように思えます。
「疲れた」という言葉をみじかな人吐き出す事ありますか?
疲れた、不安、怖い、辛いを言いたい時は沢山言っていいと思います。
言って涙をみせたって全く恥ずかしい事じゃないです。
自分の心が少しでも楽になればその言葉もおのずと、減っていくかもしれません(*^^*)

8 名前: 疲れた人 投稿日:2006/10/30(月) 12:19
癌になるずっと前から、弱音をあまり吐かなくなっていました。
昔は逆に喜怒哀楽をはっきり表現する人だったんですけど、
信頼していた友人が周囲の人たちに、
「彼女(私)は悲劇のヒロインを演じているだけ…」と言っていたの聞いて、
それからは何だか人前で愚痴や弱音を吐くのが怖くなってしまったようです…(^^;)
そんな友人が、私が病気のことをあまり自分に話してくれないと悲しんでいるそうです。
複雑な心境でした…。

もうすぐ結果が出るんですね。
私も今週検査で来週早々には結果が出る予定です。
どんな答えが出ても、自分の足で前に進むしかないんですよね…。




9 名前: あやみ 投稿日:2006/10/31(火) 02:26
疲れた人さん初めまして。
私は去年卵巣癌で片方の卵巣の摘出手術と、抗がん剤3クールを受け春に退院しました。
今日定期検診でCTの結果を聞きに行くと、MRIも撮って下さいと言われ理由を聞くと、たぶん大丈夫だろうけど怪しい影があるからもっと詳しく見たいとの事。
10日後に結果出ますが私もとても不安です(>_<)
辛い抗がん剤をしてもう大丈夫と思っていたし、
髪まで抜けたのにもしかしたらあれは意味がなかったの?と考えてしまいます。
私も癌になった事より、髪が抜けた事の方がショックでした。
私もまた入院なんて事になったらうんざりです。
まだ21歳でやりたい事たくさんあるし、仕事もし出したばかりなのに…。
同意する点がたくさんあったのと、愚痴りたかったのでカキコしました。
お互い今は耐えましょうね。
頑張るのは自分ではなく先生や看護婦さんだから、私達は頑張らないでいかに楽に耐えるかだと思います。


10 名前: くみ 投稿日:2006/11/01(水) 01:21
疲れた人さん
そうだったんですね。
悲劇のヒロインなんて単語を出すその方もどうかと思いますが…
でも、心配してほしい、やさしくしてほしいと私でさえ思うのです。
疲れた人さんはもっと思っていいんです、わがままに周りにもっと甘えてみて下さいね。
勇気がいりますが気持ちの吐け口はとても大切です。
あやみさん
私と同い年なのに沢山乗り越えられていて、尊敬します。
私も若干ですがマーカーの
CA125が37と基準を上回っています。
定期観察と言われこの時点で不安になっている自分が恥ずかしいです。
医者は結構最悪を予測して検査や言動を発したりすると思うので、私が言っても全然励ましになりませんが、今は先生の『大丈夫だとおもうけれど』を信じましょう(>_<)
私も微力ながら良い結果を祈っておりますね。

11 名前: 疲れた人 投稿日:2006/11/01(水) 14:20
>あやみさん、はじめまして。
手術と抗がん剤治療、本当に本当にお疲れ様でした。
やっぱり外見的な問題って女性にとっては深刻なことですよね。
私も人工肛門だったとき、些細な事で…、例えば細身の洋服を見てはただただ泣いていました。
おまけに私は元々ケロイド体質なので、手術の傷跡がくっきり残っているんです。
癌が治ったからって、ただただ喜んでなんていられないですよね。
手術の傷跡、壮絶な副作用、再発に対する不安…
癌との闘いの代償は計り知れないものがあると思います。

愚痴りたいときはおもいっきりここに書いて発散してください。
私もここに来てからかなり救われました(^^)

『やりたいことがたくさんある』という気持ちはとても素敵なことだと思います。
どんな状況になってもその気持ちを大切にしてください。暗~いトンネルの中を彷徨っていても、その気持ちがどこかで光を射してくれると思うんです。

>くみさん、
少し変わってみようと思います。
辛いこと、悲しいこと、不安なこと…、思っていることを少しでも口に出してみようと思います。
それで少しでも自分の気持ちが救われるならそれは良いことですものね。
でもその前に、この掲示板に来てからすでに救われています、ありがとう!

明日検査です、行ってきます。

12 名前: katsuki 投稿日:2006/12/21(木) 13:23
この場所に私がカキコさせて頂いてもいいのかと、迷いましたが…失礼致します。私が病気になったのではなく…愛している人が癌になりました。色々な事情で付き合っていたのですが別れて、でもずっと時々逢っていました…癌だと、教えられ、決意をして彼女にして欲しいと伝えたのですが、無理だと言われました。今日、下顎をとる手術をする事は教えられましたが…何時にするか、昨日、検査結果が出ていて、転移しているか結果を聞いているはずなのに、私には、ただ、最初の話よりも手術が簡単だという事しか、教えてはくれませんでした…。今、私は逢える事は不可能だと解っていて、彼の病院へ向かっている途中です。ICUに手術後入ってしまいます。彼女になれないと私は彼の側にもいられません…病気になってしまった人は健康な人には計り知れない気持ちで日々、過ごしていると思います。でも、病気になってしまった人を見守る人も、計り知れない気持ちで日々見守っているという事…忘れないで日々、後悔しない生き方をして欲しいと…生意気で申し訳ありませんでした。失礼致しました…

13 名前: ノノ 投稿日:2006/12/23(土) 15:02
なんで、
癌だと解ってから、彼女にしてほしいと頼むのか、解らない。
癌の前に、頼んどけば良いのに。

癌の人を、下に見ているフシあり。

14 名前: あい 投稿日:2007/01/04(木) 23:24
ノノさん・・も辛い人かな。
katukiさんは、彼と別れて、でも好きで、彼が病気と聞いて、支えになりたい、
彼が辛い時だからこそ、共にいたいと思ったのじゃないかな。
もちろん、彼にすれば、意地とかもあるのだろうけど・・

もちろん、一番辛いのは、病気になった本人だけど、
周りも辛いのです。
私は、母が宣告されました。医者は前置きもなく、短刀直入、会議で報告するかのように。
みなさん、口に出来ない不安・泣き言・ここで言って、少し楽になりませんか?


15 名前: 疲れた人 投稿日:2007/02/05(月) 21:36
私も癌とわかってから、心から心配してくれた大切な人との縁を
自ら切ってしまいました。
彼は本当に優しくて、いつも私を励ましてくれました。
きっとkatukiさんの彼もkatukiさんが嫌いになって突き放したわけではないでしょう。
彼なりのプライドと優しさと愛情だったと思いますよ。
病気になるって本当に孤独ですから、突き放したということは、自分よりも相手のことを考えた「答え」だったと、
私は信じたいです…。

16 名前: ノノ 投稿日:2007/02/06(火) 23:14
癌にもなってないのに、
孤独なのは?

17 名前: あいりん 投稿日:2007/02/07(水) 12:12
心の病気でしょう

18 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/02/15(木) 00:17
愚痴ります。

病院に見舞いに来るのに香水つけてくんな!
抗癌剤治療中に香水つけてご来院



殺す気か!
においで吐く。


19 名前: のの 投稿日:2007/02/16(金) 15:52
医療者で、付けてるヤツいる。
シネ!
まだ、汗臭いほうが、少しはまし。

20 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/02/16(金) 17:29
>19 この掲示板でそんな言葉を平気で書けるトコからそもそもおかしいんだよ
ほんとに人の心が分からないんだろうな・・

もう何も書かないでほしい・・

21 名前: のの 投稿日:2007/02/17(土) 12:45
患者を治療することを商売にしているスタッフが、
患者に殺すような不快を与えることに、
疑問を感じない君こそ、
患者の気持ちをこれっぽっちも解るつもりのない、
偽善者だろう。
偽善者だろう。
偽善者だろう。
書かないでほしい。

22 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/02/17(土) 14:59
>>18 これはいい。そうだそうだ~!

でも、、>>19>>21 これは酷い。
毎度毎度 患者に殺すような不快を与えること を繰り返さないように。




23 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/02/17(土) 18:42
抗がん剤治療中の患者に接する医者や、
看護師が香水使用?
(笑)なんかのネタ?
遭遇した事はないな。
もし仮に遭遇したなら、看護師長や医院長に
言うべき。検討してくれるでしょ。

見舞い客をどうにかするのは難しいけど。


24 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/03/03(土) 19:55
加療中は、隣で飲まれる缶コーヒーや
整髪料ですら吐き気に襲われるからね

香水は…本当勘弁してほしい

25 名前: のの 投稿日:2007/03/04(日) 16:54
5HT3やデカドロンは、効かないの?

26 名前: ママ 投稿日:2007/06/15(金) 19:02
抗がん剤治療を始め五年になります。沢山の励ましを周りからもらいます。疲れた人がかかれている様な!状況です。でも、正直疲れます。頑張っているのです。これ以上は無いと言う位、まだ頑張らないといけないんです。少しでいいから、あまり頑張れと言わないでください。気持ちは痛い位分かってますから!

27 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/06/17(日) 11:10
ママさん5年も闘っているんですね。
抗癌剤は本当に辛いですよね。肉体的にも精神的にもボロボロになりますから。
1年たたない私でも、体も心もいっぱいいっぱいです。
周りの方々も”頑張れ”としか言い様がないんだとは思いまけどね…
その言葉に腹が立ってブチ切れたくなります。“そんな事言われなくたって分かってる!何をどう頑張るの!?”って!!
いつまで続くか分からない闘いですから…本当に疲れます。辛いです。




28 名前: ストレス 投稿日:2007/06/17(日) 16:54
ガンは意識を変えるだけで治るというのもあるようです。
アマゾンで調べてみてください。

29 名前: ママ 投稿日:2007/06/18(月) 00:31
27さんへ
そうなんですよね!私の場合たまに爆発していますよ!正直、爆発しなきゃ五年間戦えませんよ!ボチボチ前進していけばいいんですよ。

30 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/06/19(火) 14:03
ママさん 初めまして みみです
私は 癌と戦って二年転移を繰り返してる者です。
最近 体がだるくて思うように動けなくなってくるといつまで続くのかな…とか1人で涙ながしてます。
私の調子悪い時に 部屋の空気が暗いねとため息つかれるのは やめて欲しいですね。
凄く 傷ついてます

31 名前: ママ 投稿日:2007/06/19(火) 21:36
みみさん、分かりますよ!その気持ち、この体の怠さは、なった人でなきゃわからないよ!部屋のふいんきが暗いだと、当たり前だよ、人の事なんて、実際考えれないよ!みみさん、自分の体は自分で守らなきゃ!気つかいすぎてストレスになるよりましです。自分なペースを貫いてくださいね!

32 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/06/20(水) 09:16
ママさん ありがとうございます。わかって貰える人がいた事が嬉しいです
自分だけが周りの言葉や態度の悪さを思うのではないんですね。私 1人じゃないと元気ももらえました。(愚痴は沢山あるけど…)
本当に ありがとうございます

33 名前: べべ 投稿日:2007/06/20(水) 14:59
27の者です。べべです。宜しくお願いします。
ママさんの言うとおり!!本当なった人にしか分からないです。
私も、つい先日夫の一言に大爆発してしまいました。
病気になってから怒りをコントロール出来ないんです。
そんな自分が嫌で、また、イライラして…毎日そんな繰り返しです。
今日、病院で安定剤を貰ってきました。少しは楽になれるかな。
みみさんも、ここで愚痴って自分を楽にしてあげましょう。





34 名前: ママ 投稿日:2007/06/20(水) 15:28
べべさんへ私もですよ。中々コントロールは、元気な人でも難しいとおもいますよ。焦らず、ボチボチ生きていきましょうよ!

35 名前: べべ 投稿日:2007/06/20(水) 15:58
そうですね!!
何か焦っているんですよね、きっと。ボチボチいきますか!
なんだか元気が出て来ました。ママさん有難うございます。

36 名前: ママ 投稿日:2007/06/20(水) 20:22
べべさんへ少しでも元気がでてよかった!

37 名前: みみ 投稿日:2007/06/21(木) 10:11
ママさん ベベさん こんにちは

凄いイライラするし人の言葉を素直に受け止められなくて…でも どんなに周りに人がいて優しくても 病気になった気持ちわかって貰えないんですね。
悲しいですね!
もう少し わかってよー!!

38 名前: ママ 投稿日:2007/06/21(木) 11:13
みみさんへ まわりの人に気を使うことはないよ、と!いっても多少は必要かもしれないけど、実際無理!いい子でいる必要はないと思いますよ。しんどいときはしんどい、でいいのではないでしょうか!

39 名前: みみ 投稿日:2007/06/23(土) 15:18
ママさん 素直になる事が大切なんですね。ママさんになら思った事話せるのに身内には言いずらいのは どうしてでしょうね?
これからも 聞いてくださいね。


40 名前: ママ 投稿日:2007/06/23(土) 22:09
みみさんこちらこそ宜しくおねがいします!あんまり、頑張りすぎないでねm(__)m自分の体は自分でなきゃわからないから!

41 名前: べべ 投稿日:2007/07/15(日) 13:21
ママさん、みみさん お久しぶりです。
リンパ浮腫が炎症をおこしてしまい高熱を出していました。
病院で抗生物質を貰い、後はとにかく患部を冷やして…2週間たって、ようやく落ち着きました。
これでまた体力も筋肉も落ちてしまいましたが、焦らず、ボチボチいきますよ!
心も体も無理は禁物です。まずは自分を大切にしましょう!!


42 名前: ママ 投稿日:2007/07/16(月) 13:21
べべさんこんにちはm(__)mべべさん大変だったのですね、べべさん部位は何処ですか、私卵巣です。焦らずに、しっかり治していきましょうね

43 名前: みみ 投稿日:2007/07/17(火) 12:14
ママさん・べべさん久しぶりです


べべさん 今は調子どうですか?無理はしないで ゆっくりいきましょうね

ママさんは お代わりないですか?


私は 咳が出てきました。今週末病院なので しっかり見て貰って来ます。

焦らず のんびり負けずにいきましょうね
(^-^)/

44 名前: べべ 投稿日:2007/07/18(水) 17:47
ママさん、みみさん こんにちは

今は良くなってます。浮腫みもだいぶ治まりました。
リンパ浮腫は完治する事は無い様なので、これからずっと付き合っていくしかないみたいです。
私もママさんと同じ卵巣です。更年期と浮腫みが嫌ですね・・・

みみさんは風邪ですか?ひどくならない様に気をつけて下さい。

なんだか気を付けなきゃいけない事ばかりで大変だけど、分かってくれる人達に出会えて良かった。
また来ます。お体大切に!!


45 名前: ママ 投稿日:2007/07/19(木) 20:24
みみさんべべさんここのチャット来られた事ありますか?よかったら、来ませんか!皆さん良い方ばかりですよ!かなり、元気いただいてます。大体22~23時位が皆さん、おられます。勿論私も向日子(ひまこ)って名前でいます。よかったら、話しましょう!待ってますm(__)m

46 名前: みみ 投稿日:2007/07/21(土) 09:29
ママさん べべさん こんにちは

チャットいった事がなく どうやっていったら良いのでしょうか?無知なもので教えてもらえないでしょうか?


47 名前: ママ(向日子) 投稿日:2007/07/21(土) 13:38
ここのトップページにチャットって書いてありますよ!Room1に皆さん集まってますよ

48 名前: べべ 投稿日:2007/07/24(火) 10:08
ママさん、チャットへのお誘い有難うございます。
その時間帯は夫が使っている事が多くて・・・でも、行ける時に行ってみます。
みみさん、咳は大丈夫ですか?
今日は、久しぶりに良い天気で気持ち良いですね。
これから暑くなりますから、夏バテしないように気を付けましょう!

49 名前: やっちゃん 投稿日:2008/01/29(火) 16:10
はじめまして。子宮肉腫の患者です。先日、抗ガン剤クール終了したばかりです。
読んで、皆さんそれぞれに頑張ってる姿が感じられます。私は、う~んとこらえて
起き上がる達磨精神で生活し乗りきっています。弱音はきたい・・・でもはけない自分がいたり
また、お邪魔します!




50 名前: まさひろ 投稿日:2008/03/13(木) 00:52
人口肛門元に戻したんですか?頑張って・???
proxy1109.docomo.ne.jp_DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884019105577;icc8981100000613463357f)


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]