がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>後縦隔腫瘍の名医を教えてください。

1 名前: 投稿日:2007/12/12(水) 20:34
初めまして。
先日、33歳になる姉が、悪性の後縦隔腫瘍と診断されました。
実は、3年前に健康診断で腫瘍があると診断されていたのですが、まだ小さいし影響ないから問題ありません。大きくなって臓器を圧迫するようでしたら切除しましょうという話だったらしく、そのままの状態でした。
そして3年後、姉が違う病院で健康診断を受けたところ、大きくなっており、切除が必要とのことで検査入院したところ、悪性であることが判明しました。
しかもダンベル型という切除も難しいものらしいです。

悪性でダンペル型の後縦隔腫瘍は珍しいらしく、現在ハーバード大学と連絡を取り合って治療法を模索中という段階です。
腫瘍の大きさは4.5cm程度というものです。

どなたか、後縦隔腫瘍の治療における名医をお知りのかた、お教え下さいますよう、よろしくお願いいたします。
また、この病気に関して何か情報をお持ちのかたも、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。


2 名前: サム 投稿日:2008/01/25(金) 16:37
私の姉も後縦隔腫瘍で脊椎入り込んでいる事がわかりました。
腫瘍の大きさは3.5cm肺の後ろに有り、大きく、かなり珍しい
病気もしくは部位に出来ているので手術が難しいそうです。
悪性か良性かは手術して検査しないとわからないそうですが、
担当医師には手術が難しくそこの病院では出来ないといわれました。
県内ではいないそうです。
 どなたか後縦隔腫瘍の摘出手術の経験が多い、名医と言われる医師
もしくは病院を教えてください。
よろしくお願いいたします。

3 名前: うさぎ組 投稿日:2008/03/22(土) 20:23
はじめまして。私は最近、後縦隔腫瘍と診断されました。9割は良性だから、経過観察すれば~?と医師に言われました。
お姉さんのこと、ご心配でしょう。情報が少ないですから…。
私は32歳、2児の母です。ひとごととは思えなくて…

4 名前: コミ 投稿日:2008/05/01(木) 16:53
千葉県内、呼吸器外科、S先生が有名らしい。5月、この先生の手術を受けます。病院関係者(他病院含む)誰に聞いても「いい先生だよ」といってます。





5 名前: ワンコ 投稿日:2009/09/15(火) 14:26
はじめまして。私は今日後縦隔腫瘍と診断されました。大きさは2cmほどです。多分良性だろうて言われたけど
来月MRIをとって結果次第で手術でとらなあかんかもとも言われました。あまり聞きなれない病気なので不安です。
    38歳2児の母


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]