がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>急!膵臓癌について教えてください!

1 名前: おまめちゃん 投稿日:2007/03/05(月) 23:44
今年1月に義父が泣くなり、続いて義母が膵臓癌だと診察されたと
義姉から先程電話で聞きました。
義母は74歳。レベル4とのことです。
川崎市の某病院で手術を薦められ、とりあえず金曜日に手術室を
予約しているので前日までにどうするか決めてくれとのこと。
急に言われても・・・セカンドオピニオンをするにも時間に余裕が
あるのかどうかも分かりません。
勿論もっと状況を確認しなくてはいけないのですが、いてもたっても
いられず・・・


2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/03/06(火) 00:05
不安だからとスレッドの乱立はやめましょう。
先人が残してくれている情報が沢山あります。膵臓癌スレッドを読みましょう。

3 名前: おまめちゃん 投稿日:2007/03/06(火) 11:12
すいません。落ちついて探してみます。

4 名前: マモ 投稿日:2007/03/17(土) 18:58
おまめちゃん初めまして(^-^)/癌治療するならお茶の水クリニックが良いですよ!





5 名前: 2 投稿日:2007/03/17(土) 19:10
http://homepage1.nifty.com/morishita_/clinic.htm
こんなデタラメ治療のインチキクリニックに関わるとお金も命も時間も無駄にするだけです。
これ以降このようなデタラメな話しは民間板でどうぞ!

6 名前: 2 投稿日:2007/03/17(土) 19:11
落とします

7 名前: 白雪姫 投稿日:2007/03/20(火) 16:16
疑問・・・
手術できるのですか?レベル4で。
結構大きいのでは?
素人なのでヤタラなこといえないけど・・・。
すい癌って、滅多に切れないと伺っています。
私の聞いた限りでは、よっぽど小さくて転移もしていなくて血管にも絡んでいなくて・・・って。
日本では金沢大学で時々切るくらいだって聞いています。
それくらいに、すい癌は進行した状態での発見が殆どで、診察を受けて告げられるのは投薬や放射線の治療が始まるのですよね。
ですから、ステージ4で切る???おやや?って驚きです。
勿論、膵臓のどんな場所かどんな癌かにもなるみたいですけど、概ねすい癌といわれてしまった人は膵管癌ってやつみたいですよ。
門脈っていう血管があってそれに絡みつくように癌が出来てしまったら絶対に切れないですよって言われています。
何を隠そう、私の母がステージ4。転移こそ特には言われていないけど、膵臓の癌って浸潤っていって、ジワァ~ッて広がっていくらしいのです。
ですから、ヤタラに切ってしまうと癌が飛び散ってしまいますし、折角切っても微量でも残っていれば無意味だし、切るだけ体力はなくなるしいい事ないと医師に言われました。
第一に門脈を傷つけると腸が腐ってしまうようです。
ごめんなさい、素人なので・・・。
セカンドオピニオンって本人じゃなくても出来ますよ。
例えば、資料がなくてもステージ4で手術が本当に出来るのかとか医師に効くだけでも大切なこと。
本当に手術ができるのなら、こんなにラッキーなことは無いはずです。
切りたくても切れないで放射線や投薬で頑張っている人ばかりですから!
一週間も時間があるのだから、頑張って!
落ち付いて心当たりの病院へ電話してみるといいですよ。
また、セカンドオピニオンって結構混雑しているかもしれないので、例えば近くの胃腸外科の先生や町医者でもいいから問い合わせてみるのもいいかもしれないですよ。



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]