がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>巨細胞腫について

1 名前: yuyu 投稿日:2008/12/05(金) 17:55
初めて投稿します。
義父(62歳)が一年程前からお尻・足が痛いと言い整形外科にかかった所、
坐骨神経痛と言われ整体やらいろいろ試してもよくならず、かかりつけの
整形外科から違う病院を紹介されMRIをとったところお尻あたりに
腫瘍があり骨を溶かしていると言われ「巨細胞腫」でないかと言われ
大学病院を紹介されました。
今週、大学病で足りない部分のMRIと腫瘍の病理検査をしました。
病理検査の結果はまだでませんが、どうも腫瘍が一箇所ではないから
全身の骨の検査とPETをやる事になりました。
どうしても腫瘍と聞くと悪い方へ考えてしまい、家族全員ピリピリしています。
ネットで「巨細胞腫」と検索してもあまり情報が得られませんでした。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
また、PETをするから現状悪いということなのでしょうか?
よろしくお願いします。

2 名前: d 投稿日:2008/12/07(日) 17:11
医師の診断を待つしかないです。
だって「巨細胞腫」と確定診断されてないんですよね。
病名も分かっていない現時点で、何を知りたいんですか?
まずは心落ち着け診断結果を待つ事です。
病名が分かってから、この掲示板を使ってください。


3 名前: T 投稿日:2008/12/08(月) 21:05
「骨巨細胞腫」で検索したほうがかかりやすいかもしれません。
ほとんどは良性ですが、稀に悪性もあるようです。また良性でも再発しやすいので、大学病院レベルで治療した方が良いですよ。
さらに脅かすようですが、良性でも肺に転移することがある病気ですし、他の病気の可能性も考えて全身が見られるPETをやるのだと思います。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]