がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>腹膜原発腺癌の事について教えてください

1 名前: yazawa18 投稿日:2008/06/16(月) 22:43
こんにちは、初めて投稿致します。
この病についてどんなことでも知りたいので
返信お願い致します。

2 名前: 道産子 投稿日:2008/09/08(月) 22:40
初めまして。大変ですね。下記は、あるサイトからのコピペです。

原発性腹膜腺癌はまれな疾患であり,中腎傍管
(paramesonephric ductmÜllerian)に由来する。
発生頻度が低いため他の癌との鑑別診断が困難で
あり,標準的治療法も確立していない。

とっても珍しい癌のようですね。yazawa18さん自身の情報が解らないのですが
ご自身が、この病気なのでしょうか?

3 名前: 投稿日:2008/09/17(水) 22:04
こんばんは。私の母も腹膜原発腺癌です。一昨年の1月に見つかり、卵巣癌ではないかと開腹手術までしましたが結果は白でいろいろ検査をしてやっとこの診断が下りました。抗がん剤治療を9クールし、今ではお腹に関しては全く問題がありません。しかし今年の2月に胸膜に転移が見つかり右胸膜に胸水がたまりだしました。最初お腹にした抗がん剤を3クールしましたが全く効果なく薬を2度変えました。胸膜癒着術もしました。しかしあまりいい結果は得られません。このまま母がどのようになってしまうのか、胸膜に転移した時点でかなり死期は早まってしまったのか、なんでもいいので情報をいただきたいです。

4 名前: 投稿日:2008/09/19(金) 00:34
この掲示板で胸水にサリドマイドが効くというのを見ました。
母のようないわば、原発不明な癌の胸水にも適用になるのでしょうか?
あと、胸水にはイレッサも良いとか。しかし、肺ガンによる胸水での適用はかいてありますが、
原発不明の癌にはどうでしょうか?





5 名前: yazawa18 投稿日:2008/12/13(土) 23:14
こんばんは。
投稿してくださった方大変ありがとうございました。
私の母がこの癌になりまして、いろいろ治療を行いましたが
9月終わりに逝きました。
私自身このような癌は始めて知りましたし、難しい癌だったな
と感じました。
今も治療を行ったいる方、大変ですが頑張ってください。
あきらめないで・・・     大切な家族ですから。






6 名前: 投稿日:2010/05/11(火) 23:07
こんばんは。
一年半ほど前に書き込んだ者です。
私の母は3年と4ヶ月この病気と闘いましたが、2010年4月末亡くなりました。
最後は2月に行った抗がん剤の副作用で間質性肺炎を起こし、肺炎は完治いたしましたが、
その時の薬のダメージで体のいろいろなバランスが崩れ、最後は二酸化炭素中毒で亡くなりました。
腹膜原発腺ガンは薬が効きやすいガンだそうです。実際、母も最初の抗がん剤はとてもよく効き、これで3年再発しなければとりあえず良し!だよ、と言われていましたが運悪く1年で再発してしまいいろいろな抗がん剤を試しましたが結局は効くものがなく亡くなってしまいました。
でも医療は常に進歩しています。きっと完治できるようになると信じています。
そして、最後の最後まで本人も家族も諦めなければたとえ亡くなったとしても後悔することはないと思います。
今もこのガンと闘っておられる方、大切な人と少しでも長くいられますように。あきらめないで。頑張ってください。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]