がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>原発不明癌治療相談

1 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/06/23(土) 01:00
70歳男性の家族が脇にしこりを発見、生検の結果、転移性未分化腺癌と。
頭から骨盤までのct、大腸カメラ、腫瘍マーカーでは異常所見なし。
胃カメラにて噴門部に多少の荒れあり生検提出したところ、未分化腺癌(壊死を伴う)と。
pet-ctでは、脇の腫瘍と胃部のみ集積を認めました。
自覚症状は、脇のしこり(痛み、発赤、腫脹なし)と今春から原因不明のアレルギー反応(全身発疹+掻痒感)のみ。
食欲旺盛、体力減退もなし。
既往の心肥大、高血圧でかかっている病院では、内服の化学療法を勧められました。
高齢で、症状が無く元気な状態を、点滴の化学療法によりあえて身体能力を弱めるのは、逆に寿命を短くする可能性があるからとの見解でした。
他院受診も勧められ、大学病院消化器内科を受診すると、内服と点滴併用療法を勧められました。
化学療法も様々で副作用も個人差はあるのでしょうが、本人は自分で決めかねると。
大学病院で勧められていたのにしなかった場合に、精神的な面で後々後悔するかもしれないとも思います。逆に併用療法をしてふくさようが厳しく後悔するかもしれません。
とりあえず、併用療法をしてみて副作用が厳しければ内服だけにしてもらおうかと話しています。
脇のリンパ節と胃以外に転移が複数発見されれば内服だけが精一杯かもしれませんが・・。
何か、心強いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/10/24(水) 23:47
初めまして。
私の父も原発不明癌、タイプ・腺癌 と今日言われました。

ほぼ全身にまわっているといわれ、余命も長くて1年と言われました。
しかしその病院が癌専門でやっているところではないので他の癌専門の病院に
移ったほうがよいでしょうとのことでした。

大阪市で癌を重点的に治療を行っている病院はありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]