がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>扁平上皮癌

1 名前: れな 投稿日:2003/09/06(土) 23:03
友人の家族が「編平上皮癌」になってしまいました。
どうにか助けたい!力になりたいと色々調べていますが
この癌についてはあまり載っていなくて困っています。
この癌についてと良い病院・医師が居たら教えていただけないで
しょうか?
お願いします。

2 名前: れな 投稿日:2003/09/06(土) 23:09
きちんと書いてなかったのですが半年前に舌癌にかかり
3分の1を切除しレーザー治療をしていました。
そして再発したらしいです。医師は「もう何も出来ない。
余命3ヶ月」と言ったらしいです。悔しいです。
何故諦めてしまうのか・・・
知ってる方助けて下さい。お願いします。

3 名前: 高橋 投稿日:2003/09/08(月) 22:00
れなさん、初めまして私の母も扁平上皮癌で余命1ヵ月と宣告されました。何か良い情報があれば情報交換しませんか?

4 名前: れな 投稿日:2003/09/12(金) 19:08
高橋さん初めまして。レスありがとうございます。
気がつくのが遅くなってすみません。
ぜひ情報交換出来たら嬉しいです。
こちらは舌癌からきてる扁平上皮癌です。
宜しくお願いします。





5 名前: Cava 投稿日:2003/09/14(日) 15:12
れなさん、高橋さん、はじめまして。
私は肺がん(扁平上皮がん)です。余命9ヶ月と言われましたけれど、
もう3年過ぎました。私はがんと闘うのではなく癌と仲良く暮らすように
心がけるようにと思い始めたら気が楽になり、生きる力が湧いてきましてがん細胞が大きくなったら化学治療をして、
がん細胞が小さくなったら退院の繰り返しです。
今は治療しながら家で家族と暮らしています。この病気は、家族と周りの人々が明るく普通に支えることが大事だと思います。


6 名前: 高橋 投稿日:2003/09/14(日) 19:33
Cavaさんのご意見で勇気がわいてきました。ありがとうございます。今は化学治療での副作用と体力の低下はどうですか?今私が悩んでいるのがそこです。もしよければ又ご返事待っています。Cavaさんもこれからも大変だと思いますが頑張ってくださいね。れなさんもあきらめずがんばりましょうね。

7 名前: Cava 投稿日:2003/09/15(月) 09:36
退院して、3ヶ月程になりますが今は体力を補給している段階です。
副作用により体力の低下は、化学療法が終わればすこしずづ付いてきます。
高橋さん、れなさん、大丈夫だよ諦めずに頑張って、私のように医師の期待を裏切って長生きしましょう。

8 名前: れな 投稿日:2003/09/15(月) 13:57
Cavaさん貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね!あきらめちゃいけないですよね。
告知をされて動転してしまい1番大切な事忘れてた気がします。
この間、本人に会ってきたのですが本人は告知をされていないので
もう癌は治ったんだと思っていて、嬉しそうに
「れなちゃん、私タバコやめたのよ。長生きしたいんだもん。」と
言われて胸が苦しくなってしまいました。
私に何が出来るのだろうと凄く悩みました。
けれど私達が弱気になっちゃいけないんですよね。
頑張って一緒に戦っていこうと思います。
Cavaさんも高橋さんも頑張りましょうね。

9 名前: いけぞう 投稿日:2006/04/05(水) 05:41
父が扁平上皮癌にかかりました。どうしたらいいのか分かりません。
股のリンパも腫れてます。

10 名前: りょう 投稿日:2006/11/18(土) 15:04
自分のばぁちゃんは来年の2月で80才になるんですけど、昔から喘息持ちで、今年になって入退院を4回繰り返しています。    最近になり親父に聞いた話によると、ばぁちゃんは扁平上皮癌で末期だそうです。長くても1年と言われたそうです。       自分は昔っからばぁちゃん子で、とても大切な存在です。ばぁちゃんに色々な話をすると、いっつも自分のことを励ましてくれたり誉めてくれたりします。だから自分は今も色々なことに頑張れています。    なのに、扁平上皮癌だということをまだ知らないばぁちゃんは、こないだ見舞いに行ったら、良くなってきたから正月までには帰れると思うからと、笑顔で言っていました。ばぁちゃんは癌だと知らないで喘息のせいだと思っています。  ばぁちゃんがそうゆう状態であることや昔のばぁちゃんとのたくさんの思い出を思い出すと、悲しくてたまりません。       自分は今大学1年で一人暮らしをしているため中々逢いに行くことができません。ただばぁちゃんの死を待つのは嫌です。けど、今の自分にはばぁちゃんに何をしてあげられるのかわかりません。まだばぁちゃんにいなくなって欲しくないけど、それも時間の問題になりました。自分が今ばぁちゃんにしてあげられること教えて下さい。

11 名前: <削除> 投稿日:2006/12/19(火) 07:10
<削除>

12 名前: まぁ 投稿日:2008/01/29(火) 22:29
はじめまして!
家族が偏平上皮がんと診断されてしまいました!
悲しくてたまりません!
口の中のハグキにできたみたいです! このようなケースになられた方、もしくは知り合いにおられるかた、気持ちはお察しします。わたしになにかアドバイスをください!よろしくおねがいします!

13 名前: ゆっこ 投稿日:2011/06/08(水) 21:56
私 の主人も 偏平上皮癌リンパに転移してます 抗がん剤でアレルギー反応があり 呼吸困難になりすぐ中止 ・ 明日また違う抗がん剤をする事になり 早く細胞を小さくして 長生きして貰う事が救いです。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]