がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>隆起生皮膚線維肉腫 その3

1 名前: チョコ 投稿日:2012/04/02(月) 22:48
DFSPと診断されました。
腹部(へそ左下)に2x5cmで、
広範囲切除の上、太ももから移植すると言われました。
移植する皮膚は薄いので筋肉が見えたままで、
術後2週間はベッドの上で動けないと言われました。
腹部の皮膚は伸びるので何とか縫い合わせしてもらえないか、
欠損部分が多くて無理であれば腫瘍を小さくして、
小さく切除したいのですが、大阪で協力的かつ腕の良い形成外科を
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
また術後の痛みや入院生活について
具体的に教えてください。
先日(2週間前)、卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で2cmの穴をあけて
摘出したのですが、翌日~1週間は痛みで大変辛かったです。。。
痛みに弱いので肉腫の広範囲切除に自分が耐えることができるのか、
とても不安です。


2 名前: ピヨピヨ 投稿日:2014/07/15(火) 20:48
5、6年くらい、左胸の上部にあったアザみたいなものを放置してました。
最近になって広がっていることと若干のチクチクした痛みが気になったので
近所の皮膚科へ行ったら、見たことないものだから大きな病院へ行ってと言われ
紹介状を貰ったので市民病院へ行ってみました。診てくださった先生が、
隆起性皮膚繊維肉腫の疑いがあるのですぐに細胞の検査をしますということで
今日、アザの中心部から正常な部分を少し入れ、脂肪層を深めに切り取りました。

この病名がついたらかなり広範囲の切除になるようで、左胸の上半分が
無くなる勢いで、セカンドオピニオンしたり色々考えてから
切るのが良いのか悩み始めました。

どなたかお薦めの病院を教えて頂けないでしょうか。。

情報が少なすぎてどうにもできません。

此方、神奈川在住です。よろしくお願い致します。

3 名前: エミスマ 投稿日:2017/02/27(月) 10:19
この病気はあまり情報がないのですが、
この掲示板で私はいろいろ知ることができ、
お陰で冷静に先を考えられたので、
お役に立ちたくて投稿することにしました。

初めは年末、右鎖骨あたりに小さなしこり、
10年前に皮膚変色を切った所なので、
その名残かと気にしてなかったのですが、
友達に促されて
近所の小さな総合病院の皮膚科へ。
初見で粉瘤と言われ、
次に超音波エコーの結果でも粉瘤。
念のためとったMRI、
日にちあけた検査結果も粉瘤。
先生はどうするか私に聞いてきたのですが
とる決意をし、翌週手術。
しかし、病理検査で、
隆起性皮膚線維肉腫の疑い。
追加検査で、確定。
受入れ病院を探してもらい、
大きな病院の形成外科を紹介してもらいました。
先生に今までの経緯を話したら、
とても不可解な経緯だと。
そして、10年前に病理検査してないから
分からないが、
同じ場所に2回メスを入れてることに
変わりないので、あまりよくないな〜と。
そして、12×7センチ位の広汎切除。
皮膚移植しない方向で手術。
周りに切り込み入れて引っ張って縫合。
足りない時のみ植皮すると事前説明。
お陰様で植皮せずに済んだので、
1週間で退院。しかし、
入院中に出た病理検査の第一報が、
前よりも少し悪いですと言われ、
文化型脂肪肉腫の疑い。
今日、退院後初の受診なので、
最終決定が出てるのか不安です。
どちらも軟部肉腫。
分かりづらいものなんですね…。


4 名前: エミスマ 投稿日:2017/03/07(火) 02:21
2回目の投稿です。
退院後2回目の診察に行ってきました。
最終検査結果がでました。
初めの病院の病理検査結果も
やはり否定できないが、かといって
今回の病理検査の中間報告の
脂肪肉腫ともいいきれない。
病理検査の先生も悩んで、
担当の形成外科の先生と話し合い、
脂肪腫亜型孤立性線維性腫瘍
という名前になったそうです。
帰ってからこの名前で検索しても
何も出てきませんでした。
軟部腫瘍は分かりづらいものなんですね💦
何かご存知の方がいたら教えてください。
今後は再発・転移の検査をしていくそうです。






 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]