がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>悪性リンパ腫と胃がん

1 名前: ヒロ 投稿日:2008/10/05(日) 03:10
はじめて書き込みさせていただきます。
私の母が1ヶ月前びまん性大細胞型B細胞リンパ腫と診断されました。
その時に首のリンパが異常に腫れている事から、検査途中ではありますが
悪性リンパ腫の治療に入り検査をしていくということでCHOP療法を開始致しました。
現在2回目が開始されたところなのですが、途中になっていた検査の結果が全てそろい
シグネットリングセル早期胃がんの併発と診断されました。主治医の見解では転移では
無くだいたい同時期に発病したものでしょうとの事でした。
シグネットリングセルとはスキルス胃がんのことなのでしょうか。
主治医より胃の方は観察しながら、3回目まで化学療法を続けてから外科病棟に移り
それから胃の治療に入りましょう。と言われたのですが、それまでまだ1ヶ月半程あり
スキルスであるならこのまま観察だけでその期間ほっておいて良いものでしょうか。
とても心配になり、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/10/05(日) 09:27
シグネットリングセルは印環細胞癌のことで、スキルス胃癌に進んでいく癌ですね。
消化器外科と血液内科の連携が重要だと思います。
まだ早期のようですし、消化器の先生ともまたよく相談して最善の治療法を見つけてくださいね。

3 名前: ヒロ 投稿日:2008/10/05(日) 22:29
どうもありがとうございました。
早速主治医の血液内科の医師と話をもう一度してみます。
最初に主治医と話をした時に主治医のみで方針決定をし、
消化器外科の医師とも話をしていないとのことを言われたので、
何かおかしいと思ったものの家族全員普通に考えることが出来ませんでした。
お話お聞きしたおかげで、もう少し冷静になって主治医と話をしてみます。
本当にありがとうございました。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]