がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>前立腺癌のうたがい

1 名前: りのあ 投稿日:2011/06/20(月) 19:57
私の父が、今日血液検査で、前立腺がんの疑いがあるといわれ、
今度、MRIにはいります。
最近、足も少し痛いといってました。
どうなんでしょう
みなさんは この メールをみてどうおもわれますか?
また、すぐに入院しらべた方がいいのでしょうか?
母が二週間まえに 他界し、じじだけはと思い、
たすけたいのです。

2 名前: 大野 泰人 投稿日:2011/07/08(金) 17:30
PSAの値が高くなったのだと思います。4〜10はグレーゾーン、10以上だと疑いが強まるとされます。
しかし、肥大でも高くなるので、医師にまず、直腸診をしてもらい、そんなに
そんなに硬直さが感じられない場合は、尿道口を開く投薬を一週間ほど続け、その後、
再度血液検査をして、PSA値を計ります。そこで初めて生検が視野に
入ってくると考えていいのでは。最近は、若い医師は、直腸診などせずに、
諸検査のデータに最初から頼ろうとする傾向があります。首をかしげるなら、
セカンド・オピニオンを試すひとがいます。私もそうでした。

3 名前: りのあ 投稿日:2011/08/04(木) 22:58
大野さん ありがとうございます。
返事が遅れてどうもすいません。
父は あっちこっちといきたくないといい
こんど 針を何箇所かのうって細胞を見ての検査をします。
ちちは、脳梗塞 糖尿病をわずらっており血をさらさらの薬をやめているんですけど
ホントに大丈夫なんでしょうか?
とても ふわんです。

4 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/08/20(月) 20:23
うーん 危険性は少しあるけど、癌の危険性もほっとけないしね。
生検が終われば血液をサラサラにする薬はまた始めるのでわずかな間だけですよ。
糖尿病が悪くならないように食事に気を付けてあげてください。






 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]