がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>精巣ガンなのでしょうか

1 名前: ミト 投稿日:2007/07/27(金) 22:48
質問させてください。

陰嚢を触ると、物凄く大きなしこりがあります。
まるで睾丸がもう一つ増えたくらい大きいんです。 付け根の辺りにも沢山ついています。

いろいろ調べて、静脈瘤ではないのかとも思ったのですが、左だけでなく、右にもしこりがあります。
左ほど大きくはありませんが、右にも確かにあるのです。

左のしこりと右のしこりの総数を足すと、睾丸2つよりも大きいです。
でも全然痛くないんです。痛みが現れた事は一度もありません。

痛みが無い静脈瘤だとしたら、全く問題ないのかもしれませんが、
ひょっとして精巣ガンじゃないのか、という心配が頭を過ぎってしまいます。

これって静脈瘤なんでしょうか。
かなりの大きさにもかかわらず、痛みが全く無いという事はありえるのでしょうか?

2 名前: マチャ 投稿日:2007/07/29(日) 21:31
現在精巣腫瘍治療中の者です。
精巣腫瘍だったら睾丸そのものが大きくなるはずなので違うと思います。ちなみに痛みは出ないです。
いずれにせよ早く病院行くことをおすすめします。

3 名前: かほん 投稿日:2007/08/08(水) 22:37
自分も2、3日前から右の精巣が肥大してきたのですが、約10倍ぐらいの大きさになってしまいました。
痛みは2日間ほど蹴られたような、あの痛みが続き、今は触ったり、自転車のサドルにまたがったりした時に同じような痛みが走ります。
この症状はどうなんでしょうか?

4 名前: 回答 投稿日:2007/11/05(月) 07:14
掲示板で情報を集めるのもよいですが、、、

早く病院(外科)で診断してもらってすっきりしましょう!!





5 名前: (泣) 投稿日:2007/12/29(土) 00:14
自分は右の玉からほんのちょっと何か出来てます何でですか?

6 名前: 貴子 投稿日:2008/02/03(日) 23:15
初めまして。

マチャさん治療の方はどうでしょうか??

私の婚約者も22歳の若さで精巣癌と一ヶ月前に診断されました。

インターネットや主治医の先生にいろいろ聞いて少しは勉強している
のですが不安です。

つらくて苦しいかとは思いますが、何かアドバイスをいただけない
でしょうか?


7 名前: KINGS 投稿日:2008/02/05(火) 02:11
どうも。現在22歳。今丁度、精巣癌克服から1年と2ヶ月程度の者です。
精巣癌といっても、転移状況とかも分からないですし、
私に専門的な知識があるわけではないので、安易な事は言えないですが。
私は右の睾丸がやられて、お腹のリンパ節に転移していた、
非セミノーマ・ステージ2のaだったものです。

>つらくて苦しいかとは思いますが、何かアドバイスをいただけない
精神的な部分もそうですが、肉体的にもかなりの個人差があるみたいですね。
私は、3ヶ月の抗がん剤(2クール)中、一回も吐いたり、熱がでたり、
いわゆる副作用!って感じのものはありませんでした。
膨大な点滴(一日3~5ℓ程度)のせいで、トイレが近かったり、
体が重かったり、あとは期間中、味覚が変ったくらいでしょうか。
(しょうがを食べたら、ミントの味がした@@)
手術後も、特に痛くも泣く、痛み止めももらいませんでした。

看護婦さんや、お医者さんも驚いていたので、特殊な例かもしれませんが、
平気な人は平気みたいですよ。
楽にいきましょう。癌といっても、この癌は軽いものです。
入院生活を楽しむくらいの気持ちで、のんびりしてました。
(病室に液晶テレビとPS2を持ち込んで遊んでました。イヤホンで)

と、長々と申し訳ない。私でよければ相談にのらしてくださいな。
体験者としてのアドバイスしかできませんが。
それでは、お大事に。



8 名前: ぴーす 投稿日:2008/02/24(日) 02:52
KINGSさん! 自分は睾丸の片方が一回り大きくてお腹も時々痛み違和感があります。これは腫瘍ですかね? これって治るのにどれくらいかかるんでしょうか?

9 名前: KINGS 投稿日:2008/02/24(日) 23:07
どうもぴーすさん。KINGSです。
睾丸事態に痛みが無くて大きいのなら、
睾丸癌である可能性が高い様に思います。
(あくまで素人の意見です)
ぴーすさんの症状に非常に良く似た方と病室で一緒だったので、
そのエピソードを・・・

その方は、睾丸が大きくなってきて、でも痛みもないので放っておいたら、
今度は脇腹が痛み出し、最終的には寝返りも打てなくなったので、
病院にいった所、肝臓癌と言われましたそうです。(睾丸はみせていない)
余命3ヶ月と告げられ、その後全身のCTを撮ったら、
睾丸の異常が発覚して、あぁ、なら大丈夫といわれたそうです。
肝臓に移転していてさらに肺にもとんでたので、ステージⅡbになると思いますが、
その方も無事退院しました。

>これって治るのにどれくらいかかるんでしょうか?
一概に言えませんが、私の場合は、睾丸摘出手術、
抗癌剤3ヶ月(EP療法)、その後開腹手術と、
まぁ、順調に進んで、3ヶ月くらいで終わりました。

肝臓と肺に転移していた方は、抗癌剤中、発熱したりと問題が多く、
抗癌剤7回(約7ヶ月)の末、手術無しで退院しました。

ぴーすさんが癌であるとはもちろん言えませんが、
異常がある以上、病院に直行する事をお勧めします。
仮に癌でも、治りやすい病気です。ファイトです!

また、なにか質問があれば遠慮なくどうぞ。

ちなみに、有名な所です。ではでは。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~yumeno1/bbs1/index.html

10 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/02/25(月) 21:52
>肝臓に移転していてさらに肺にもとんでたので、ステージⅡbになると思いますが

肝臓転移でIIIb、肺転移だとIIIcですね。
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/testis.html
http://www.gsic.jp/cancer/cc_13/hc/02.html




11 名前: KINGS 投稿日:2008/02/26(火) 10:58
>>10さん
訂正ありがとうございます。
うろ覚えで調べもせずに言ってしまいました。
申し訳ないです。

12 名前: ぴーす 投稿日:2008/02/26(火) 11:37
KINGSさん!ご返答ありがとうございます。
 今日病院に行って診察したところ何も問題ありませんでした。片方の精巣が大きく思えたのはもとから左右非対象ということと、大きく感じるのは精巣をつなぐ器官みたいなものの為で。結局勘違いでした 笑
 以前からとても心配していてこの掲示板に辿り着きKINGSさんに相談にのってもらって勇気付けられて病院にも行くことが出来ました。とても感謝しております。本当にありがとうございました。

13 名前: mame 投稿日:2008/05/02(金) 22:55
KINGSさん
はじめまして。私の彼は、ちょうど1年2ヶ月前に睾丸癌が見つかり(非セミノーマ)、病院に行った翌日に即手術、一ヶ月もしないで退院ができました。
しかし、今年の3月末に肺への転移が見つかり、現在入院2週目で化学療法1クールを終了し、まあまあ落ち着いているところです。
毎月定期的に検査も行き、CTや血液検査も行っていたので、今回の転移が発見されたのも、
LDHという値が急増してきたために(AFP等の直接的な値は増加していませんでした)わかった
転移でした。
入院する前は、早期発見ということもあり、もしかしたら一週間くらいの入院で終わるかも・・・と聞いていただけに、
3ヶ月の化学療法ということを聞いた時は本当にショックでした。
入院前日頃から、肺の痛みがひどくなり、CTを撮っても何をしても原因がわからず、
MRIを撮ったところ、肺以外の胸のあたり(?)にも腫瘍があるとのことで、
主治医の先生も、普段は事細かに詳細を話してくれるのに、このときばかりは
「胸にもあるねー」の一言だったそうです。
900ほどあったLDHの値が、1クールを終えた現在は300台にまで減少したようで、
その点は安心していますが、直接的な腫瘍マーカー(AFP?)やCTでの結果が気になります。(結果はまだのようで・・)
通常、LDHの値が減少しているということは、イコールAFPの値や癌組織自体の大きさも
小さくなっているということなんでしょうか??
近頃、主治医の先生の言葉に一喜一憂しているため、何かと疑り深くなってしまいます。
通常の科学療法3クールを行うのと(VIPや超大量ではなく)、4クール行うのとでは、
後遺症(生殖機能や他の臓器への影響)はあまり変わらないのでしょうか・・?
今はただただ彼が一日も早く元気になってくれることを祈るばかりです。


14 名前: しん 投稿日:2008/08/11(月) 16:00
最近左足の付け根を内側に寄ったあたりが痛くなるんですが,
そのような症状の病気は何があるか知っていれば教えてください。
それに,病院に行こうと思っているのですが,どうしても勇気が
でません。それに,どのような病院に行けばいいかもわかりません。
何かアドバイスがあれば書き込みお願いします。

15 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/08/12(火) 21:35
>14

がんかもしれませんね。
もっと悪い病気かもしれませんね。
ひょっとすると、なんでもないかもしれませんね。

ところで、この掲示板の「使い方」にあるように
★「これって癌ですか?」「病院に行った方がいいですか?」等、癌の発症の疑い、不安の相談を行う事は慎みましょう
ネットでの診断は無理です。
不安な場合は病院の診察を受けてください。過去の投稿を検索してください
http://www.gankeijiban.com/gan_etc/gan_bbs.html#big

なお、かかりつけの病院があれば、そこで相談すれば、必要ならば、専門のところを紹介してくれます。
また、総合病院に行けば、受付で状態を話せば、適切な担当科を教えてくれます。

あとは、勇気がなく病院に行かずに手遅れになっても、あなたの勝手です。

最後に、ここは、がん患者が真剣に情報を求め、交換しているところです。

「そのような症状の病気は何があるか知っていれば教えてください。
それに,病院に行こうと思っているのですが,どうしても勇気が
でません。」などというあなたの書き込みを見て、甘ったれるなと思っている人は多いはずです。


16 名前: ひろっち 投稿日:2008/10/08(水) 13:49
私も睾丸癌になり、これから治療をはじめるところです。
手術して、抜糸が終わり、一時帰宅してみなさんの体験談などを見ているところです。
また今日午後4時に病院に逆戻りです。

17 名前: Kings 投稿日:2008/10/09(木) 01:34
治療という事は、抗がん剤かな?
大丈夫。余裕です。

そんなことより、いかに病院生活を楽しむか、ですよ。
楽しくいこう!


18 名前: ひろっち 投稿日:2008/10/18(土) 21:12
こんばんわ。
治療は、放射線治療をはじめました。
やはり、治療した3時間後ぐらいから副作用というのでしょう
嘔吐などがあります・・・
病院にいてもすることないので、昨日、退院してきました。
これからは、通院で治療を続けていきます。
今、風邪を引いて体調も悪くなし、正直少し不安です。

19 名前: Kings 投稿日:2008/10/18(土) 23:37
治療お疲れ様です。
病院生活も面白いものですが、なんといっても家がいいですね。
通院で済むのは、ラッキーだと思いますよ。

放射線ということは、転移が無かったということですよね?
副作用大変でしょうが、気にしない気にしない(無理か@@
個人的に興味があるので質問です。
私の場合は抗がん剤だったのですが、放射線だと、
どれくらいの時間副作用があるのですか?

風邪?
癌に比べれば屁みたいなものでしょう(´ー`)b
良く寝て、良く遊びましょう。

人生に悪いことなんて起こりません。
1年後には「癌になって良かった」と、必ず思います。
楽しくいこう!

20 名前: くもすけ 投稿日:2008/10/20(月) 17:44
私はリンパにも転移していたので、抗がん剤をやりましたよ。はっきり言ってめちゃくちゃきつかったです。
 点滴始めてから何も食べられなくなりましたので、栄養を点滴でとってました。当然10キロ程体重は落ちました。現在は戻っています。
それはいいんですが、水も受け付けないし、一日中気持ち悪くて・・・特に食事を時はとのかく臭いが鼻について動ける時は部屋から出てました。
でも睾丸腫瘍は薬がよく効くので悲観することはないと思います。そうはいっても定期健診の時は転移がないかドキドキですが・・・
 苦しい治療ですが付き合っていくしかありません。
お互い乗り越えていきましょう。

21 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/10/31(金) 03:35
私の友人が8か月程前に精嚢癌になりリンパにも転移がありました。
痛みを我慢してあまりの痛みに我慢できず救急病院に駆け込みその翌日即手術を受けました。
リンパに転移があったので、その後3か月間程入院して抗がん剤を受けてました。体重は10キロほど減。
その後リンパの癌も消えて退院しましたがその4ヵ月後又再発との事です

これって大丈夫なのでしょうか?

22 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/10/31(金) 12:52
>21

★自分・家族・親族以外の人(=知人、友人、隣人、同僚など)の、癌の情報を、勝手に収集する行為はお止めください
 あなた(他人)の行為(好意)が、興味本位、自己満足、余計なお世話、となり得ます。当URLを当事者の方にお伝えください

http://www.gankeijiban.com/gan_etc/gan_bbs.html#big

23 名前: ひろっち 投稿日:2008/11/29(土) 00:15
転移がなく、放射線治療だけでなんとかすみました。
副作用的なものは、その日その日で違いますが、翌日までにはなんとか
治まっていました。
来月早々、マーカーチェックです。
再発を考えると怖いですが、考えても仕方ないので
なるようにしかならないと自問自答してます。

24 名前: <削除> 投稿日:2010/09/08(水) 17:21
<削除>


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]