がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肺癌から副腎へ転移

1 名前: 雷久 投稿日:2006/08/15(火) 23:06
 私の父(58歳)は、昨年4月副腎癌であることがわかりました。
原発は肺でした。当時余命半年といわれましたが、今日現在、進行
しつつもホスピスにてがんばっています。
 現状は肺の状態よりも副腎が正常時より20倍近く腫上がり、
各臓器を圧迫するほどになっています。ホスピスに入院して
余命3ヶ月と宣告され、すでに1ヶ月半が過ぎました。
 ここ数日は血尿が混ざるようなこともあり、家族としては、
いよいよかな… などと考えずにはいられません。
 血圧低下も気になっています。どの程度血圧が低下し始めると
本当に危険なのでしょうか?初歩のことかもしれませんが、まったく
このようなことに知識がないもので教えていただけませんでしょうか?
 また、副腎癌についてご存知の方少しでも情報をいただけないでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。

2 名前: りんりん 投稿日:2006/08/21(月) 11:18
雷久さん

お父様大変ですね。少しでも進行が遅く元気でいられますよう祈っています。

さて、原発が肺であるならば、肺癌のほうでスレッドを立てられることを
おすすめします。こちらは婦人科の癌の掲示板なので、肺や副腎に詳しい
方はご覧になっていないと思われないです。
また、最近は先生もあまり覗かれないです。
肺癌の方の掲示板ですと、ときどき先生がいらしているみたいですよ。

3 名前: あおちゃん 投稿日:2007/10/30(火) 21:41
父(74歳)が今年の4月に癌が見つかり入院し、抗がん剤治療を行いました。結果は良好で5センチあった腫瘍がほとんどなくなりました。しかし、副腎癌の転移があり、肝臓を圧迫するほどになったため、再入院しました。食欲もなく、体力も落ちてきています。しかし、さらにきつい抗がん剤の治療をするそうです。先生と患者の関係はとてもよく父も信頼しています。しかし、泌尿器科の専門ではありません。私は、そばにいるわけではなく、両親と離れてくらしています。何か良いアドバイスをどなたかいただけないでしょうか。よろしくお願いします。書き忘れてましたが、最近、フコイダンを飲み始めています。

4 名前: 紗々 投稿日:2010/12/12(日) 21:11
雷久さん、初めまして。

私の身内と似た状態なので、書き込みさせて頂きました。

やはり、原発巣は肺で二年前位に発覚、初期中の初期で、直ぐ放射線治療に入り、照射終了後も、暫く定期的に通院してました。
その間に、再発したそうなのですが、本人、特に自覚症状が無いこともあって、治療を希望しなかったとか。

今年になり、膀胱炎?と思われる症状があり、近くの泌尿器科を受診しレントゲンを撮ったところ、病変が見付かり、大病院で精密検査。
膀胱癌と、診断されました。

来月の17日から入院し、19日に手術の予約を取っていたのですが、今月の6日に吐血し、大病院の救急外来を受診、そのまま入院となりました。
その時の診断は、出血性胃潰瘍、膀胱癌の悪化による腎不全でした。
極度の貧血にもなっていて、輸血も必要な程でした。

9日に39℃の発熱があり、10日に色々検査をしたところ、尿路感染と敗血症を発症しているとの事で、急遽、腎瘻造設という腎臓に針を挿して、膿尿を外へ排出する処置を行なって頂きました。
この時点で、既に血圧低下が進んでいて、薬で維持しているとの事でした。
80と聞きました。
11日には、60迄低下しているとの事で、このまま下がり続けたら、危ない状態だと宣告されました。
今の時点で、病院から何の連絡も無いので、何とか血圧が維持されてるのだろうと思います。

病院側では、60位から危ないと見なすようですので、80を切った辺りから、医師に相談して、昇圧剤を使って頂いた方が良いかもしれません。






 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]