がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>心遣いについて

1 名前: ともだち 投稿日:2006/01/14(土) 04:32
はじめまして。初投稿(?)させて頂きます。
先日友人に「自分の母親が子宮ガンになった」と聞かされました。
彼は今の仕事を辞め、病院の近くでアルバイトをしながら看病すると言っていました。
その友人は自分にとって、とても大切な存在なので、何か手助け出来ないかと考えています。
そこで皆さんにおしえて頂きたいのですが、彼と同じような境遇を経験した方で「あの時はあれにすごく困ったなぁ」とか「あれにはとても助かった」などの意見や
闘病経験のある女性のかたで、「あの時あれがあったらなぁ」とか「あの差し入れはとても嬉しかった」などの意見があればぜひ聞かせて頂きたいです。
また友人は「手術後に何か出来る事があったらしてあげたいなぁ」といっていたのでそういったご意見もいただきたいです。
皆様よろしくお願いいたします。乱文乱筆失礼いたしました。


2 名前: K 投稿日:2006/02/10(金) 15:57
本来、医師は心付けを受け取ってはいけないことになっています。
研究機関への研究費の寄付等は別ですが、心遣いを受け取る医師ということは、患者より利益優先の医師です。
薬剤会社に利潤を図ってもらい、患者への薬剤投与等に、薬剤会社の意向を汲んだ不必要な薬剤投与、治験参加等もありえないかと私は疑います。
患者思いの医師は表面的な態度はどうあれ、謝礼金は受け取らないと思います。


次 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp|広告出稿|(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]