がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>ペリニ管癌

1 名前: 投稿日:2005/03/02(水) 19:56
母親が腎盂癌で腎臓、尿管、リンパ節を摘出しました。
組織検査の結果、ペリニ管癌でリンパ節転移+、浸潤+ということで、
再発の可能性はきわめて高く、完治は難しいとのこと。再発後1年以内とも言われました。
この病気について詳しく知りたいのですが、専門家の方、教えてください。


2 名前: 投稿日:2005/07/19(火) 17:11
専門家ではありませんが、いわゆる外陰癌と呼ばれる癌の1種です。領域は産婦人科になります。発生率1パーセント程度と言われる女性性器癌の1つです。ベテランの産婦人科の先生なら、ボーエン病という方が馴染みがあります。キーワード検索でPDQ日本語版に標準的な治療法があります。PDQ日本語版 治療でキーワード検索を行ってください。治療は外科治療や放射線治療を中心に行います。ごくまれに補助化学療法が用いられることがありますが、欧米では5FUとシスプラチンが用いられるのに対して、日本では肺への副作用が強いブレオマイシンがもちいられます。ブレオマイシンによる補助抗癌剤療法は高齢者の場合には、あまりお勧めは出来ません。      

3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/04/08(土) 10:53
産婦人科と泌尿器科は少し違うかもしれない。
腎臓のペリニ管から生じるものかもしれません。
メルクマニュアル第十七版日本語版の腎臓のところに記述があったと思います。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]