がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>卵巣癌(明細胞)でホルモン補充してる方

1 名前: まま 投稿日:2010/05/17(月) 22:35
39歳で明細胞腺がん1cで手術をしました。

私は骨密度が低い事や、多分年齢も関係あると思うのですが
今、プレマリンを飲んでいます。
でも先生によっては再発率が上がると考えて、ホルモン補充を
していない方の方が多いみたいなんですけど、
皆さんはホルモン補充してますか?

再発のリスクが上がるのならプレマリンは飲みたく無いのですが・・・


2 名前: まま 投稿日:2010/05/27(木) 09:20
明細胞はホルモンの影響は考えなくていいと複数の医師から言われました。
だから今後もホルモン補充していきます。

薬はプレマリンから貼るタイプのエストラーナに変えます。
その方が肝臓に優しいらしいので。

3 名前: パセリ 投稿日:2011/10/05(水) 22:43
33歳明細胞1aです。
ディビゲル使っています。
(飲む、貼る、塗るどれがいい?と主治医に聞かれました)

ホルモン補充されている方ってわりと少ない印象がありますが、卵巣がんは再発率としては低くないですよね。
そう考えると、割り切ってQOL上げていくことも大切ではないでしょうか。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]