がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮頚癌 ステージⅣ

1 名前: ブーン 投稿日:2009/05/17(日) 18:14
私の彼女が子宮頚癌と診断され、先日ステージⅣだということがわかりました。
骨盤にも転移が見られるとのことですが、ここから完治の可能性はあり得るのでしょうか。
少しでも永く、できることならずっと一緒にいたいです。
同じ悩みを持つ方も、励ましてくれると本当に嬉しいです。

109 名前: ちい 投稿日:2015/03/24(火) 10:12
みみんさん
大動脈リンパ節に放射線をかけて
その後遺症はどのようなものでしょうか?

110 名前: みみん 投稿日:2015/03/24(火) 10:32
不安ですよね…

お気持ち、本当に本当に痛い程分かります。
ちいさんと同じ気持ちだったと思います。

体調の方はいかがでしょうか?
痛みはありませんか?

私は継続した下腹部痛があり早く痛みを取ってくれ−。°(°`ω´ °)°。
という思いが強く、医療用麻薬のオキシコンチンを服用してました。

痛みも取れると段々前向きになり治療半年後には抗癌剤も完全に身体から抜けきり体調は絶好調になりました。

不思議と体調が良いと不安も取れ元気に前向きになります。

これって結構重要で前向きな気持ちと後ろ向きな気持ちでは、その後が全く異なってくると思います。

リンパ節の腫れも放射線が効けば消えますよ!
7センチの塊が私は消えたのですから!!

今は治す事だけ考えてマイナスな感情は捨ててしまいましょう!

ちいさんはまだまだお若い。
シッカリ治療を受けて治さなくてはダメです。

でも、不安な時はいつでも書き込んで下さいね(´v`)





111 名前: みみん 投稿日:2015/03/24(火) 10:44
今見ました(><)

私自身、お腹の上の方は後遺症はないです。

放射線の後遺症は慢性的な膀胱炎やしたくなると我慢がで出来なくなりました。
お通じも同じでトイレのない場所には行けません。

それと性行為が痛くて痛くて毎回、出血します。
私の場合、膣にも放射線をかけてるので膣壁が硬くなっているそうです。
潤滑剤は必須で膣からの分泌もも無くなりました。

リンパ浮腫になったり下血をしたりする人もいるらしいです。

でも後遺症で怖いのは膀胱や腸に穴が開いたり出血が止まらなかったりなどあるので放射線の後遺症は怖いです。
お腹にガッツリ放射線をあててるので何十年後かに腫瘍が出来る可能性もあります。

私はギリギリいっぱいの80グレイかけてるので晩期後遺症の不安は常にあります。(><)



112 名前: ちい 投稿日:2015/03/24(火) 12:18
そうなんです。
痛みがあるから尚、実感させられる…
軽い下腹部痛と、左側の腰痛がきついです。
みみんさんは、大動脈の方は後遺症ないのですね。
腎臓の検査は皆さんするモノなのでしょうか?
大動脈リンパ節が大きいらしく圧迫で
腰がいたいのでしょうか。。
水腎症はないといってましたが…

治療が進むにつれて、この体の痛みは消えるんですね。




113 名前: ちい 投稿日:2015/03/24(火) 12:24
後遺症について、旦那さんと話し合います
理解してくれますように。

いまは治療!522が誕生日なんですが、
めいっぱい祝うから早く帰ってこい!と
言ってくれてます。
さこまるさん、みみんさん含め
周りの支えてくれる人達がいるって幸せなことですね。

80グレイというのは、何回分?にあたるのでしょうか?


114 名前: みみん 投稿日:2015/03/24(火) 19:07
リンパの腫瘍が神経を圧迫して痛みが出てるのかもしれません。

疼痛は本当に精神やられますね(><)

腎臓は検査らしい検査はしてないです。
血液検査で腎臓は大丈夫だから抗癌剤ができると…○○さんは若いし体力あるからガッツリ抗癌剤をします。と言葉は違うかもしれませんがそんなニュアンスで言われたと記憶してます。

記憶にある検査で辛かったのは膀胱鏡です。
あれは二度とやりたくないです(;-;)

治療をしていく内に痛みは緩和されると思いますよ!

ちいさんは5月が誕生日なんですね°.*\( ˆoˆ )/*.°
その頃には退院してるかもしれないですね!

誕生日を楽しみに頑張って下さいね!

80グレイは何回したのか忘れてしまったのですが恐らく40回近くやったと思います。
昔のラジオ体操で判子が貰えるような感じで毎回、毎回、放射線が終わった後に日付入りの判子を押して貰ってました。

判子が10、20と増えてくにつれてもうすぐ終わると指折り数えてましたよ。(´v`)


115 名前: ちい 投稿日:2015/03/24(火) 20:07

膀胱鏡!どんなものなんでしょう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ハンコ押してくれたんですね☆
良い先生ですね!

つらい治療になると思います。って言われて
治らないの?って不安です。
二ヶ月で退院できますよね?(;;)

病名は伏せてありますが、子供に今日話しました。
下の子は離れるということで泣きました。
上の子は我慢をした様子で
そのあとに手紙をくれました。
私は生きなきゃいけない。
手紙をお守りにします。




116 名前: みみん 投稿日:2015/03/25(水) 08:34
おはようございます(´v`)

膀胱鏡は尿道からカメラを入れて膀胱内を診るんです。
もお痛くて痛くて中には麻酔をして検査する病院もあるらしいのですが私は麻酔なしでした。

膀胱に浸潤が無ければステージ2b、浸潤があればステージ4aと言われておりドキドキでしたが痛みでドキドキも吹っ飛びました(´•̥ω•̥`)

まぁ大抵の人は膀胱鏡はしないですが( ^ω^ ;)

入院は順調に行けば2ヶ月程で退院出来ると思いますよ(*^-^*)

週末は放射線がお休みなので自宅も帰れます。

私は2007年10月22日に入院し29日から治療を始め2007年12月21日に退院しました。
2ヶ月ですね。

お子さんも小さいだろうし小さいながらも不安があると思います。
ママの事、大好きですからね。

お子さんの為にもシッカリ治さなければですね!


117 名前: ちい 投稿日:2015/03/25(水) 09:21
おはようございます!
痛そうですね(つ_;)浸潤があったなら激痛でしょう…
みみんさんはそのあと大動脈の方も見つかったんですか?

診断がちょっとずつなので
はじめからの診断と変わりすぎて!!
落胆が大きかったですよ(¬_¬)
みなさんそうですよね(;;)

ラルス、痛いと書いてある方が結構いたんですが
どうなんでしょう?



118 名前: みみん 投稿日:2015/03/25(水) 09:49
大動脈の転移は何も言われませんでした。

カルテを見て分かった感じでその後、主治医に貴女は棒大動脈リンパ節転移があるからと言われました。

私は手術していないので恐らくCTを撮った時点で分かったのだと思います。
因みにペットは一度もやってません。

カルテを見たのは癌になってから1、2年後で棒大動脈リンパ節って??どこにあるんだ??
と自分で調べました。

見たら子宮頸がんの原発から結構離れてるリンパ節でちょっとドキッとしたのを覚えてます。

でも診断が悪く変わっていくのは本当に嫌ですね。(><)

私の場合は内診の時点で癌が見えてたらしく子宮の入り口に大きな塊がある。と最初の病院に言われ次に大きい総合病院に行って
診て貰ったらすぐに癌告知されました。
その時に手術は出来ません。と…

7センチもありましたからごもっともって感じですが( ^ω^ ;)

ラルスは私の場合、めちゃくちゃ痛かったです。
意識が朦朧とする薬を使って頂いたのですが記憶のない所でやめて下さい!と何度も言っていたそうです。

一度しかできませんでしたがホッとしたのを覚えてます。

今回癌になり私はかなり痛みに弱い人間だと思い知らされました(;∀;)

人によって違うと思いますよ。
我慢できる痛みと言う方もいれば私のような人間もいます(╥﹏╥)

119 名前: ちい 投稿日:2015/03/25(水) 15:23
こんにちは。お返事ありがとうございます(^v^)
ラルスがんばります!


いままた落ち込み期にはいってます。
先のことを考えないようにしないとだめですね(・_・、)
どんどん落ちていきます。

目先の治療方法も決まってるんだから
どんと構えとけ!って父に言われました。

どうもⅣ期というイメージが
重くのしかかってくるんです。

治療まで後5日、時間はあるのに
家族との時間をうまく過ごせてません。

とにかく早く治す!という気持ちで
今のことだけ考えるようにします。


120 名前: みみん 投稿日:2015/03/25(水) 23:36
こんばんは(*^-^*)

お父様の仰る通りですよ(´v`)
治療ができるのですから先生を信じてお任せしちゃいましょう。
体調不良があったりで余計に落ち込んでしまっているかもしれませんが…

私も総合病院からガンセンターへの紹介状を貰い行きましたが初診から入院まで3週間近くありました。

お腹が痛くて痛くて痛み止めをラムネのように毎日飲んでました(´•̥ω•̥`)

お風呂も昼夜問わず何度も入ってました。お風呂に入ると温まるので痛みが緩和されていたのでガス代もそれなりにいっちゃってましたが。( ^ω^ ;)

体の不調が更に不安にさせるのですよね(´;ω;`)

夜は眠れてますか?

お風呂でゆっくり温まったり好きな音楽聴いたり気持ちをリラックスさせて下さいね(´v`)


121 名前: ちい 投稿日:2015/03/26(木) 03:59
おはようございます。
夜は眠れてます。むしろすぐ寝てしまいます。
朝早くに1回目目覚めてしまうようになりましたが(´・ω・`)

リラックスですね(つ_;)
音楽いいですね!大好きです。
みみんさんも辛かったんですね。
早く治って元気なところを見せたいです。
今日腎臓の検査のため一泊入院です。
みみんさんは、病院で体調がよいとき
何をして過ごされましたか?

122 名前: みみん 投稿日:2015/03/26(木) 08:37
おはようございます(*´∀`)
夜は眠れてるようで良かったです(´v`)

私は癌と分かってから夜間頻尿になりました。
30分に一回目が覚めトイレに行きたくなるのです。

30分でこんなに貯まるか!?と自分にツッコミたくなる程、量も出てました(;∀;)

恐らく神経性のものだったと思います。
2時間以上眠る事も出来なくなりました。

医者や看護師に言ってもろくに相手にされず頻尿に対しての処置はなしで睡眠導入剤を出してくれただけでした。
前にも書きましたが私は痛みがあったので医療用麻薬のオキシコンチンを飲んでて、その副作用の1つに眠気があって目を瞑れば1分かからずに眠れてました。
でも熟睡が出来ないのです。

頻尿もあるし2時間以上眠りたいと言っても睡眠導入剤で…睡眠薬が欲しいと言っても出しては貰えませんでした。

暫くはそんな感じで退院して気付いたら、治ってました( ^ω^ ;)

そんな感じで入院中は副作用ですぐに寝てしまうので(すぐに目は覚めますがまた寝ます(´`:))
なんだかんだと1日がアッという間でした(;・ω・)

というか今日は検査入院なんですね(´v`)

入院すると同じ病気の人がたくさん居て、でも皆さん元気で明るいです。
私はガンセンターだったので皆さん癌患者でしたが病気だなんて感じないくらい明るかったです。
まぁ私も含めてですが( ^ω^ ;)
何気に元気を分けて貰えますよ(´v`)

看護師さんも優しく、入院中は不安になったりと負の感情は芽生えませんでした。

ちいさん(´v`)
検査頑張って下さいね!


123 名前: ちい 投稿日:2015/03/27(金) 03:57
おはようございます。
わたしも医療麻薬出してもらいました( ´ⅴ`)
尿が瀕回だと眠れませんよね(つ_;)

そしてまた朝方に目覚めてしまう。。笑
ステージ高い人がいないので

若いのにね、急にこんなことになって大変でしょう。
旦那さんも色々考えてるはずですよ。
なんでも吐き出してくれたらいいです。
話したいとき、話したい人に

って、婦長に言われた。
そんなこと言われて困惑して少し泣いた。
でも私はさっさと治して帰るつもりですけど!
敏感になっててすべてマイナスに捉えてしまってるのかな。

昨日は、雑誌見たり、音楽聴いたりして
過ごしました(^o^)病院は快適です。

お薬を持ってきてくれた
薬剤師の方と話が合ったので
談笑できました。
まだまだ長い入院生活、
良い関係が作れたらいいなと思います。



124 名前: みみん 投稿日:2015/03/28(土) 06:31
おはようございます(´v`)

敏感になってしまうのは仕方ないですよ(><)
私自身も自覚症状が合っても癌とは1つも疑わず…癌と言われた時は思いもよらぬ事だったので気丈にしているつもりでも不眠障害や頻尿といった症状が出てしまったのだと思います。

不安な気持ちは聞いて貰うだけでも落ち着きますからね。

でも、ちいさんのさっさと治して帰る気持ちは良いと思います。
治療に前向きになっている証拠です(´v`)

癌になってしまったのは仕方ないです。
後は治すだけです。
医療用麻薬が効いてくれば痛みも無くなりもっと元気に前向きになります。

治してやんぜ!!!って気持ちが大事なんです。

2ヶ月と長い入院ですから快適に過ごしたいですね(*´∀`)


125 名前: ちい 投稿日:2015/03/28(土) 07:32
おはようございます!
昨日夕方から外泊で、ただいま自宅です(`∀´)
脱力感が少ないので
やっと心が落ち着いてきて
前向きになってきたと感じてます!

痛み止めを昨日から飲んでます。
吐き気止、マグミット併用です。
昨夜はものすごい眠気で意識朦朧でした。

本日も良い天気!
少し日光浴してきます(*´ー`*)

126 名前: サニー 投稿日:2015/04/23(木) 16:32
初めて投稿します。
皆さんの書き込みにたどり着き、勇気を頂きました。

私は、子宮頸がんステージ3bで、
いま、抗ガン剤と放射線治療の真最中です。

最初は、1b1でしたが、手術を待っている数週間の間に、
大出血!
診察の結果、ステージ3bに進行していました。

五年生存率がいっきに50パーセント以下になり、
絶望の中、
みみんさん始め、他の闘病されている方々の
書き込みを目にして、希望を持って治療に臨む事が出来ています。
本当にありがとう(*^^*)

127 名前: マメ 投稿日:2015/06/30(火) 13:53
私も、子宮頸がんステージ4です。
只今、放射線治療と化学療法を受け初めています。
入院生活は、約2ヶ月らしいです。
日々、不安で押し潰されそうですが何とか乗り越えたいと、思っている時に
この掲示板を見つけました。
まだまだ、治療は始まったばかりです。
これから、大変になっていくんですよね?
何度も何度も繰り返し、掲示板見てます。
すごく、励みになります。
早く治して日常に戻りたいです。
皆さん、色々な経験談を教えて下さい。


128 名前: キミエ 投稿日:2015/07/01(水) 13:20
私の母もステージ4で治療始めました。
母は転移もありますが、前向きに治療に取り組んでます。
マメさんもがんばって下さい。
私も母を励ましながら、良い経過を祈っています。

129 名前: マメ 投稿日:2015/07/03(金) 07:00
キミエさん、ありがとうございます。
私も、リンパ節に転移してます。
手術してほしいのですが、もう手術ではなく放射線治療と化学療法していくそうです。
手術出来ないと、聞いてショックでした(/_;)
今日は、2度目の化学療法です。
沢山、水分補給して乗りきります!
悪いことばかり考えずに前向きに!ならないとですよね(^-^)
早く治したいです。

130 名前: マメ 投稿日:2015/07/04(土) 09:12
昨日、2度目の化学療法が終わりました。まだ、2度目だからか?
吐き気もたいしてありません。でも、マグミットという吐き気止めを飲まされます。
飲んだ方がいいんでしょうか?
気持ち悪くなってからでは、遅いんですか?

131 名前: キミエ 投稿日:2015/07/04(土) 19:46
マメさん、こんばんは。
母はまだ抗がん剤治療1回目ですが、吐き気もあり食事が取れなくて困ってます。
身体も細いので、これ以上痩せて欲しくないです。
マメさんはまだ吐き気が無くて良かったです。
薬の事は余りわかりませんが、食べられるので薬は飲まなくても良い様な気もしますが。


132 名前: マメ 投稿日:2015/07/06(月) 20:53
食事が、取れないのは困りますよね。
放射線の先生もおっしゃつてましたが、今は体力をつけないと。
私も、どちらかというと細い方なので痩せるのは恐いです。
何か、病院食以外のモノとかは?
前にみみんさんはラーメン食べたりとか、書いてありましたよね。
お母さんのお好きなモノとかは?
少しでも口に出来るといいですね。
まだまだ、これからですよね。
一緒に頑張って良い結果をだしましょうね。

133 名前: キミエ 投稿日:2015/07/08(水) 23:41
マメさん
ちゃんと食べられてますか?
母は2回目の抗がん剤治療に入りました。
ゼリーや豆腐となど余り栄養が無いものしか食べられません。
初回の治療が一番大事らしいので、頑張って欲しいです。
毎日いろんな方のブログを読んだり、キツイ治療の事などを調べたりしてます。
いろんな事を考えると本当に辛いです。
病気に向き合うのは怖くてたまらないと思うから、何を言ってあげれば支えになれるのだろうと。
私がめげてどうするんだ!と毎日思っています。一緒に泣きたい。
でもまだまだ泣けない。治ると信じるしかないです。

134 名前: マメ 投稿日:2015/07/11(土) 08:08
本当にツラいですよね。キミエさん偉いです!
私の友達でも週1で病院に来てくれてるコは、
“治ると、信じてるから泣かない!”って、言ってくれました。
私が直ぐメソメソ(;-;)するから…。
私も、3回目の抗がん剤治療が終わりました。やはり、ちょっとツラくなってきますね。
でも、私の場合、今は放射線治療のせいで下痢に悩まされ膀胱炎に悩まされ中です。
治ると、信じればこの痛みも治療のうち。
治療出来るんです。治しましょう!
良くなったら旅行行こう!とか、先の話をしてみる。とかは?
前向きにいきましょう。私も、そうします!


135 名前: みみん 投稿日:2015/07/16(木) 10:51
久しぶりに来てみました!

ちいさんは治療終わりましたね(´v`)
その後、調子はどうですか?

サニーさん、キミエさん、マメさん始めまして!
みみんと申します。

辛い後遺症や精神的に参ってしまったり先々の不安など色々あると思いますが頑張って乗り越えて下さいね(´  `*)

キミエさんはお母様が治療中なのですね。
不安で心配ですね。
私自身、家族が癌になっていたら自分の事以上に辛かったと思います。

キミエさんのお気持ちお察しします。m(__)m

でも患者本人も家族の方にも言えるのがポジティブのプラス思考になる事です!

辛い治療も今の不安も全て治す為の過程です。
ずっと続く訳ではありません。
治療が奏効すれば時と共に必ず元気になりますよ!

今、痩せてしまっても体重は戻ります。
それも全て治す為の過程なのだと思います。

治療ができる事に感謝し楽しい事を考え前向きに!です。

たくさん頑張っていると思いますが、敢えて言わせて下さい。

頑張って下さい!!
クソ癌なんぞぶっ潰せ!←口が悪くてすみません(;・∀・)




136 名前: キミエ 投稿日:2015/07/17(金) 01:04
マメさん、励ましの書き込みありがとうございました。
マメさんも辛いのに。私なんかより全然偉いです。

みみんさん、初めまして。みみんさんからも励ましを頂いて本当に嬉しいです。
母はもうすぐラルス治療に入ります。かなり不安様です。医者からもハッキリ痛いと
言われましたので、落ち込んでます。ただそれで治るのならと、願うばかりです。
吐気や下痢も酷くて益々痩せてしまいましたが、体重が戻ると聞いて安心しました。
マメさんも抗がん剤治療辛くなってきてますよね。
ちゃんと食べられてたらいいのですが。
放射線治療が重なると下痢が辛そうです。頑張っている事を祈ります。
マメさんはきっと一足先に退院ですね。母は8月一杯までは治療になると思います。
転移した所の手術は体力が回復してからになりました。
本当にこの放射線と抗がん剤治療でみんなガンが消えてしまえばいいのに。
励ます事しか出来ませんが、又1週間頑張ります。




137 名前: マメ 投稿日:2015/07/17(金) 21:50
キミエさん、みみんさん書き込みありがとうございます❗
みみんさん、はじめまして。私は、みみんさんの書き込み何度も繰り返し読んで励みにしてます(^-^)
私も、絶対みみんさんのようになりたいです❗
乗り越えたい❗ヤクルト400もはじめました。
何かまた、教えて頂ける事があればよろしくお願いします。
キミエさん、お母さんもうラルスなんですね。
私は、後半にやると聞いてビビってます(._.)
ちなみに私も8月いっぱい迄の入院です。
お互いに、頑張りましょう。
お母さんは、キミエさんが寄り添ってくれてるだけで十分だと思います。
キミエさんも一緒に戦ってくれてるんです‼
私も、痩せてきてます。でも、治ったらきっと元に戻りますよ。



138 名前: マメ 投稿日:2015/07/23(木) 11:18
キミエさん、その後お母さんいかがですか?ラルスは、どうでしたか?
私も、放射線での下痢、便秘、抗がん剤での便秘とけっこう大変です。
キミエさんのお母さんは、手術もするんですよね?
まだ、入院1ヶ月です。あと、1ヶ月あります。長い~(._.)
明日は、5回目の抗がん剤です。もう、白血球の数字が落ちきってるらしいです。
なんとか、お願いしてやってもらいます。


139 名前: キミエ 投稿日:2015/07/23(木) 22:21
マメさん
今日は。なかなか書き込みが出来ず見るのも週末になってしまいがちです。
でも少なくとも治るまでは、お互い励まし合いながらがばり
ましょうね(^-^)
母のラルスは来週位になりそうです。
ガン細胞が今は2センチまで小さくなりました。
ラルスが終わって、子宮頸がんが消えたら、転移している
肺の手術をします。
その為には体力を回復しないといけないのだけど、
母は食べれなくて、下痢を繰り返しているので
かなり痩せてしまい、本当に心配です。
マメさんは食欲ありますか?母よりは早く退院出来そうですね。
経過が良いといいですね。
ラルス治療ってかなり過酷なイメージですよね。
もっと医学が進歩して痛みの無い治療にしてほしいです。
マメさんは出産経験はありますか?
母は私だけ出産してますが、それも何十年も前ですから。
やはり不安でたまらない様です。
個人差はあると思いますが、頑張って下さいね。
白血球が下がってるのも心配ですね。無事に抗がん剤治療
出来ること祈ってますね。
私はいつでもマメさんを応援してます(*^_^*)

140 名前: サニー 投稿日:2015/07/26(日) 16:08
こんにちは!
久しぶりに掲示板にやってきました(*^^*)

みみんさん、マメさん、キミエさん
初めまして(*^^*)
私は、5月末に治療が終わり退院しました。
抗ガン剤は、シスプラチンで7回しました。
6回出来れば十分と思っていたのですが、
まだ体力もあり、血液検査の結果も何とか出来そうだったので、
7回の抗ガン剤治療後、退院になりました。
入院中は、下痢と便秘以外に目立った副作用は
出ていなかったのですが、
退院後、4日目くらいから、ムーンフェイスの症状が出て、
3週間ほど大変でした。
毒を以て毒を制する治療をしたのだから、仕方ないと
思いましたが、なるべく利尿作用がある果物や飲み物を
口にするように心がけていました。
子宮頸がんとひと言で言っても、症状や治療法も
十人十色だと思います。
それでも、私がこの掲示板を見て励まされたように、
もし、私の体験も皆さんの参考になればと思って
また、掲示板にお邪魔しました。
この病気で闘っている人は、たくさんいます。
決してひとりぼっちではないと言うことを
忘れないで、希望を持って前に進みましょう!




141 名前: マメ 投稿日:2015/07/29(水) 23:41
サニーさん初めまして。励ましありがとうございます嬉しいです(^-^)
キミエさんその後、お母様の具合はいかがですか?
少しでも、食べられてますか?私も、本日1回目のラルスが終わりました。
やはり、めちゃめちゃ痛かったです((T_T))
先日は、やはり白血球が下がったので抗がん剤がうてませんでした。
なかなか、思うようにいかないですね。
でも、落ち込んでても良いことは、ないので今週こそ打てるようにと思ってます。
私も、キミエさんのお母様の事ずっと応援してます。
乗り越えましょうね。乗り越えられると信じてます。


142 名前: マメ 投稿日:2015/08/07(金) 19:20
サニーさん、キミエさんその後はいかがでしょうか?
私は、やはり白血球が下がってしまい残念ながら抗がん剤は4回で終了になります。
せっかくの治療が、受けられないのは残念ですが、
先生いわく、今は放射線がメインだから!だ、そうです。
なので、再来週は退院です。
後、2回ラルスがあります。ラルスは、3回です。
退院したら、経過観察らしいです。
スゴく、不安な日々を過ごすのかと思うと憂鬱です(;_;)
こんな、気持ちではいけないんですけどね。
ついつい、膀胱炎の痛み?痛みが不安な気持ちにさせます。



143 名前: キミエ 投稿日:2015/08/08(土) 23:44
サニーさん、励ましの書き込みありがとうございます。
マメさん、ラルス始まったのですね。
母も1回が終わりました。やはり三回はやるみたいです。
抗がん剤治療は5回まで終わりました。白血球が2000を切って、今週はお休みになりました。
経過はきちんと聞いてますか?
根治してなくても退院できるのでしょうか?
母はまだガンが3センチ残ってます。
これで後2回のラルスと抗がん剤治療1回で根治するのか不安です。
母も早ければ再来週には退院して経過観察になる様です。
膀胱炎の痛みは放射線治療のせいでしょうか?
退院してもやはり不安な毎日ですよね?
でも前向きに頑張りましょうね。病気との闘いが始まったわけですが、
闘いながら長生きしている人はたくさんいますよね。
もう頑張って闘うしかないです(T ^ T)
辛いと思うのですが、克服出来ると信じて頑張りましょうね。
母には目標があります。東京オリンピック見たいそうです。
手短な夢ではありますが、叶えて欲しい。
マメさんも目標見つけて治療頑張りましょうね。



144 名前: サニー 投稿日:2015/08/12(水) 15:40
みみんさん マメさん  キミエさん
近況のお知らせありがとうございます。
毎日、暑い日が続いていますが
お元気ですか?
治療は進んでいますか?

最近の私は、
少しづつ通常の生活に戻ろうと思っているのですが、
脇の下が痛くなると 転移‼️かもしれないと不安になったり
朝起き上がる時に、あちこちの関節が痛くて
産まれたての仔馬のように、手をついてゆっくり立ち上がらないと
転んでしまいそうです。
再来週、退院後3回目の外来なので主治医に相談してみようと思っています。
1度動き始めると、痛みは楽になるのですが、
この病気になり治療をするまでは、こんな状態になった事は無かったので
やはり、放射線か抗ガン剤の何らかの副作用なのだろうと思っています。

食事も、出来るだけ菜食玄米にしようと思うのですが
ガチガチに食事療法をする事が
かえって不安やストレスになりそうで
いまは、糖を控える事と
腸の調子を整える事を気をつけて生活しています。
たまに、ビールやワインも飲んでいます。
今のところは、日常生活に支障をきたすような副作用は
出ていないので
時間が何よりのクスリだと思って
無理をしないでダラダラの生活をしています。





145 名前: ニャニィ 投稿日:2015/08/20(木) 03:08
初めまして。
子宮頸がん最初の病院では2期と言われ、セカンドの病院では4期と言われてしまいました。
5月から抗がん剤治療をし、5クール目の抗がん剤が終わりました。
色々不安で検索をし、辿り着きました。
宜しくお願いします(>_<)


146 名前: サニー 投稿日:2015/08/21(金) 15:23
ニャニィさん
はじめまして  サニーです。
抗ガン剤治療の真っ最中とのこと  体調はいかがですか?
食事は食べれていますか?
わたしも
不安で一杯の時に  この掲示板に辿り着きました。
病気と闘っているのは
ニャニィさんひとりではありません!
強い気持ちで治療に向き合いましょうね!



147 名前: ニャニィ 投稿日:2015/08/22(土) 00:04
サニーさん!こんばんは☆
抗がん剤から3日目、副作用は少し出ています。
前回よりはましです。
食事は味覚障害はありますが、食べれます。
主治医はお酒も大丈夫とのことで、体調が良いとチューハイも一缶飲んだりしています。
本当に不安です。でも治療するしかないですね。
放射線はまだで、こちらも不安です(>_<)


148 名前: サニー 投稿日:2015/08/23(日) 09:21
おはようございます
ニャニィさん チューハイも飲めているのですね!
良かった!
とにかく、治療中は
好きな物を好きなだけ食べて
心身共に満たされている事が一番いいと思います。
私は、放射線と抗ガン剤の同時治療でした。
2か月半くらいの入院でしたが
とにかく食事が出来たので
体力も気力も著しく落ちる事なく
初期治療が終わりました
とにかく、気持ちを強く持つことが大切です
病気もそうですが
治療に負けないように!
乗り切りましょうね!


149 名前: マメ 投稿日:2015/08/29(土) 22:16
マメです。一通りの放射線治療と化学療法(私は、結局4回でした)が終わって退院しました。
キミエさんは、お母様退院もうすぐですか?サニーさん少しずつ日常に戻れていて何よりです。
私も、サニーさんのように少しずつ日常に戻れたらと、思っています。が、色々悩みは、つきませんね。
やはり、ちょっとでも痛いと転移?と、心配してしまったりします。




150 名前: メアリー 投稿日:2015/10/29(木) 15:15
はじめまして。
先日、家族が子宮頸がん4期と言われました。
信じたくない気持ちでいっぱいですが、私が狼狽えても仕方ないし
治ると信じて支えていけるよう頑張ろうと思います。
治った方、快方に向かっている方、どうか話を聞かせてください。
宜しくお願いいたします。

151 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/09/01(木) 13:46
はじめまして。
皆さんいかがお過ごしですか?

子宮頸がん2b期で放射線科学同時療法を終えてもうすぐ8ヶ月になります。
治療効果判定のPETからは3ヶ月になりました。
ステージ4ではないので書き込んでいいのかずっと迷っていましたが、
30代前半で同じ治療をした方に中々出会えず寂しかったので書き込んでしまいました。
治療している時は治っていく安心感から不安になる事はあまりなかったのですが、
退院しなんの治療もなくなると途端に不安が押寄せ、一日の大半を不安に押しつぶされそうな状態ですごしています。
不安が一番よくないとわかっているのですが、どんなに家族に励まされても不安が解消できなくて(;;)

先月の定期健診でもマーカー、細胞診、骨盤内MRIでは特に再発を疑うような所見はありませんでしが、
治療後半年たって急に現れた片足の痺れ(腫瘍があった側)や徐々に広がる片側のわき腹の攣るような違和感
があり常に不安で不安で仕方がありません。
胸の圧迫感やチクチクとした痛みなどもあり、肺転移なのではないかと主治医に相談しましたが気にしすぎと言われてしまい…
自分でも気にしすぎだとは思うのですが皆さんはどうやって再発転移の不安と向き合っていますか?
また、足の痺れなど同じような後遺症が出た方いらっしゃいますか?
目に見える浮腫や、下血、血尿などもないのにしびれと違和感だけがあるというのがまた不安で…

>>150
メアリーさん
今まで出会ったステージ4の方たちの話です。
腺がん4a期でCCRTをされて2年以上再発なく元気にされている方がブログをやっているので、
ブログ村やTOBYOで検索すると出てくると思います。
みみんさんやサコマルさんと同じ状況でステージ4b(婦人科4a)になりCCRTで治療されて8年再発無し後遺症もなしのお友達がいます。
他には体がんの方ですが、首の後ろのリンパにまでがんが飛んでた末期状態から5年クリア。
その後大腸がんを患われ、こちらも経過観察になられた方と患者会でお会いしました。
みなさんの共通点は悲観せずその日その日を大切に生きている、事でした。

以前は笑えてたギャグ漫画をよんでも、お笑いを見ても笑うことができなくなってしまいました。
私もはやくメンタルを立て直して心から笑えるようになりたいです…

皆様のご多幸をお祈り致します。


152 名前: のん 投稿日:2016/09/04(日) 13:25
六年前2a骨盤転移あり、抗がん剤5クール、ラルス3、放射線25回で完治して6年元気です

153 名前: マメ 投稿日:2016/09/27(火) 00:42
マメです。子宮頸がん4bです。
放射線治療から、1年以上たちましたが再発も今のところなく、元気に仕事してます(^o^)
私もみみんさんの様になりたくて、明るく忙しく過ごすようにしてます。
(忙しくしていれば、色々考えなくてすむし!)
私も足の痺れなどありますが、とりあえず歩けるし!みたいな感じで過ごしちゃってます。

154 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/10/10(月) 13:54
2bだったら半数以上が無再発なのに何でそんなに不安になるのだろう?
闘病ブログは状況が厳しい人の方がアクセス数多くなって目に入りやすくなると思うから
あんまり読みすぎない方がいいかも。

155 名前: よしみ 投稿日:2016/10/20(木) 23:49
不正出血があり、子宮頸がん検診へ。
SCC微少浸潤 扁平上皮癌の結果。
10/6コルコスコピー  10/25結果
腹部の張り、腰のおもだるさ、腹部がチクチク痛みます。
この掲示板を見つけ、なかなかこうゆう話が周りには出来ないので
凄く有りがたいです!
私も皆様のように強い気持ちを持てるようになりたいです(>_<)

156 名前: みみん 投稿日:2016/10/30(日) 02:43
お久しぶりです!
みみんです(^^)
マメさんお元気そうでなりよりですっ!
忙しくしているのは大賛成です^^でも無理はしないで下さいね!

私はと言うと今月で10年目を迎えお陰様で元気に過ごしております。
年齢的にも40を過ぎたので他の病気にならぬよう日々健康を意識して生活するようになりました。

151さんやよしみさんの気持ち良−く分かりますよ。
私も年がら年中あっちが痛いこっちが痛いで転移!?再発!?といつも考えてしまってました。
正直、10年目の今もそうです。
癌は一生付き合って行かなければならないのだな。とつくづく感じます。
こればかりはなった人にしか分からない気持ちですよね。。

でもネガティブな日があっても良いんですよ!
それだけの大病なんですから。
私なんて肩が痛かったり脇腹が痛かったりとかあった時に不安になって「転移かな…」と思ってしまったり何度もありましたよ。
空咳が出れば肺かな…とか骨転移、肝転移、肺転移といつもビクビクしてました。

お腹が張れば腹膜播種かなとか、もう言い出したらキリがないです^^;

傍から見たら私がそんな風に不安に思ってたなんて周りは全く知らなかったと思います。
普段の私は明るく悲壮感ゼロでしたので^^;

身体の不調で再発かもしれないと不安と怖さに襲われた時、私は考えないようにお笑い見たりユーチューブ見たりしてました。
結局、不調は治るんですよね。
私の場合、更年期と自律神経失調症が重なりかなり体調不良な時がありました。
不思議と不調は一つ一つ襲って来て、1つ治ると今度は別の所が悪くなるといった感じが多かったです。

子宮頸がんに限らず癌になった人は色んな想いを感じながら日々を過ごしていると思います。
癌だけじゃなく精神との闘いでもあるのかなとも思います。
治療して終わりではないのですよね。。

5年は長いです。
色んな気持ちが交差してしまうのは当然です。
不安な気持ちを吐き出せる人がいるのなら全部吐き出し聞いてもらって下さいね^^
上手に精神を保ってストレスは溜めてはダメです。

151さんやよしみさんの不安は癌完治へ向かっての当然の気持ちなんです。
何とも思わない人は稀の中の稀だと思いますからね。

長々と失礼しました。
最近は掲示板をあまり覗かなくなってしまいましたが不安な気持ちは溜めずにレスして下さいね(^^)
この掲示板でお話した方達もお元気に過ごされてると信じて。。






157 名前: 151 投稿日:2016/11/20(日) 18:01
のんさん、マメさん、みみんさん、心強いレスありがとうございました(T-T)
本当にみみんさんの言う通りで、今はここに書き込んだ頃とは違う不調に悩まされています。
不眠などもあるので自律神経の影響も大きいのでしょうね。

最近はわざと忙しくしたり、病気のブログを読むのをやめて極力病気と離れるようにしたら、少し暗闇から脱出できました。
治療よりも、その後の方が長いですものね。
私の不調も更年期と自律神経失調症が重なったものだと願いたいです。

がん専門がん専門病院で治療したので、こうした不調は見てもらえず、病院難民になってしまっているのが一番不安な部分だと最近気づきました^^;
みみんさんにとってここへ来ることは=病気を思い出すことになりますよね……
それなのにレスしてくださりありがとうございます。
どうかみみんさんもお身体に気を付けて^^⁂

皆様がよいクリスマス、年末を過ごせますようお祈りいたします。

158 名前: くまこ 投稿日:2017/04/27(木) 22:59
はじめまして。
こちらの掲示板を拝読し、少しでも何か情報があれば・・・と思い書き込ませて頂きました。

母(67)が子宮体癌(ステージⅢ)と診断されて、一年が過ぎ、2017年3月にステージⅣbの診断がくだりました。
抗がん剤を一度行いましたが副作用が酷く、続けられず、尚且つ1回の抗がん剤での効果もなく断念せざるを得ませんでした。
つまり・・・緩和ケアの話が出ております。

免疫療法(自家がんワクチン)も検討中です。(ただ、病院から組織が返却頂けるか分からず、保留になっております)
効果が分からなくても、最早、藁にもすがる思いです。


手術も放射線(子宮体癌への放射線はもう上限回数の為、出来ない)も不可能・抗がん剤もきかないとなれば、打つ手がありません。
それでも希望を捨てたくなく、セカンドオピニオンを受け、治療方法が模索出来ないかと思っております。


東北在中です。大学病院に入院しておりましたが、治療法がない為、今は自宅療養をしております。
担当医からは「県内で無理せずに残りの時間を生きたほうがいい。」と言われ、県外などの遠方は考慮にいれないほうがいいと言われましたが・・・。
母にも「迷惑ばかりかけている。セカンドオピニオンとか、もういいよ」などと言われましたが、諦めきれずにおります。
体力的に母は行けませんが、私だけが行くなら関東圏までは出向けます。

神奈川県立がんセンターはどうかと思っているのですが、他にどこか子宮体癌で良い病院はご存知ないでしょうか。

母の体力、気力などが厳しい状態ですが、諦めずにいたいとそう思っています。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]