がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮癌検査の結果4でした。

1 名前: ひまわり 投稿日:2008/05/14(水) 23:57
はじめまして  よろしくおねがいします。
私は今、40歳

もともとひどい生理不順で
半年以上生理が来なかったり、
生理が来たと思ったら、一ヶ月以上生理が止まらなかったりと
こんな事が何度かあって、そんな所から


5年前から、1年に一回は子宮癌検診を受けてきました。

その間、癌検診何も異常がなかったり
要検査で経過を見て再検査
この5年間に検査のこと等で、何度も落ち込んだり
色んな経験をしました。

そして最近癌検診をしたら、要検査
経過を見て、また検査したら悪性の疑いあり 4段階でした。

もっと詳しく検査をする為、子宮の細胞検査ではなく、
子宮の皮膚?を採取して調べる事になりました

結果は1週間先です。

いつかはこんな日が来るだろうと思っていたけど
正直ショック!でした。

検査をしてくれた先生は、信頼の出来る先生です。

先生は「あなたの場合、今まで年に一回癌検診をしてるし
要検査のときは、経過を見て再検査をしてきました。

もし今回、癌だったとしても初期段階だから、子宮を取れば大丈夫」と
言ってくれました。

先生の言葉 信じたいけど、子宮の細胞ではなく、子宮の皮膚?
を採取する検査をしてから、今日で2日目

検査後は、多少出血する」って言ってたけど
出血は、まだ出ます。ちょっと多めです。

こんな出血を見ると、本当に大丈夫なのかと不安になってきます。

今まできちんと癌検診を受けて、その過程で子宮がんになった方

癌は初期でしたか? 進行していましたか?
話しが長くなってすみません。
アドバイスよろしくお願いします


2 名前: 投稿日:2008/05/15(木) 02:12
普通に子宮がんの初期なら 子宮を取れば心配はないみたいですよ。
友達も そうでした。
毎年 検診を受けてたなんて すごい!
日頃の行いがいいんですね。

3 名前: ぴよこ 投稿日:2008/05/21(水) 21:34
こんにちは。
他のスレをたてたので重複してしまうのですが・・・。

34才です。
3年ほど前から子宮がん検診でⅢaが出て、定期的に検査を受けていました。
そして今年に入ってⅣになりました。
大学病院へ移り、再検査してもやはりⅣでした。
それはそれは落ち込みました。
「死」が目の前をちらつき、かかりつけの病院の先生に泣きつきました。
すると、「あなた、別に死ぬわけじゃないんだから落ち込まないの!
しかもⅣなら癌と決まったわけじゃない」と半分怒られました^^;

確かに先生のおっしゃる通りで、定期的に検査を受けていれば、例え癌だと
しても初期。上手くいけば円錐切除術で取り切れるようです。(子宮温存、妊娠可)

子宮の皮膚を取るというのは、コルポ診(組織診)のことではないでしょうか?
人によりますが、結構出血します。
私はこの検査ではⅢbでした。

そして円錐切除術をして、結果は「癌ではない」でした。
しかも「異形成も見当たらず」でした。
原因は分からないけれど、たまにある、という説明でした。
手放しに喜びたいところだけど、素人の私にはとても不安な説明でした。

来月、また手術後初めての細胞診があります。
正直怖いです。

今私がやっていることは免疫をあげること。
低体温なので(←癌になりやすい体質)、体を冷やさないことに必死になっています。
がん細胞が逃げ出す体を作りましょう!

長くなってすみません。
とても気持ちが分かるものですから・・・。
良い結果が出ることをお祈りしています。



4 名前: 寝れません 投稿日:2008/05/25(日) 07:50
すみません。教えてください。10日前に下腹部が3日ほどちくちく痛くなって次の日には腰が大変痛くなり、3日後には子宮がん検診を受けましたした。おとといの事です。初めて子宮がんの事について調べると、もう腰まで痛くなると、。手遅れのような感じです。今思えば1か月前ぐらいに水のようなくさいおりものがありました。でも不正出血がなかつったので、おかしいなと思っていたら、昨日から血尿です。もう進行がんの末期ですか?腰が痛いのと心配で寝れません。5日後の結果まで待てません。検診の時、がんの疑いがあるなって言うぐらいは、先生は見てわかってるのでしょうか。それなら月曜日に聞いてみたいのですが。5年生存率を見ると怖くてたまりません。





5 名前: ちはる 投稿日:2008/05/26(月) 15:58
友人ですが、子宮ガンになる可能性の高い細胞が見つかったとのこと。不正出血があり、検査の結果判ったらしいです。子宮摘出の手術をするそうです。ガンになっていない異形成の段階で、摘出なんてあるのでしょうか?とても心配です。


6 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/05/26(月) 16:02
>5

★自分・家族・親族以外の人(=知人、友人、隣人、同僚など)の、癌の情報を、勝手に収集する行為はお止めください
 あなた(他人)の行為(好意)が、興味本位、自己満足、余計なお世話、となり得ます。当URLを当事者の方にお伝えください

http://www.gankeijiban.com/gan_etc/gan_bbs.html#big

7 名前: ぴよこ 投稿日:2008/06/06(金) 09:59
寝れません様

とても心配ですね。
今はもう結果が出ている頃でしょうか。
定期的に検査はされていましたか?
コルポ診だと、癌であれば、ある程度は先生の眼で見て分かる
そうです。(顕微鏡のようなもので診るため)
私は医療には素人なので、正直よく分からないのですが、
末期の時は、悪臭のおりものがだらだらと続くとか・・・。
不正出血もだらだらと続くと言われました。
(実は私も不正出血が定期的に5ヶ月続いたので・・・><)
お歳にもよるかと思いますが、子宮体癌の方もお調べになったら
いかがでしょうか?


8 名前: ぴよこ 投稿日:2008/06/06(金) 10:14
ちはる様

私は結果がⅣと出てから手術を受けるまで、周りの人達に
精神的にもとても助けられました。
ちはる様のご友人も、きっととても辛いと思います。
助けになってあげてください。

今異形成の状態で子宮摘出ですか?
一般的には円錐形切除の方法をとることが多いと思います。
もう妊娠を望まないとか、癌になる心配をしたくないという場合、
子宮を摘出してしまうといったことは聞いたことがあります。
でもステージ0期やⅠa期位なら、子宮温存でも大体は大丈夫と説明を
受けました。

お友達の気持ちはどうなのでしょうか?
お医者様とよく相談されて、一番良い方法を見つけるのがよろしいかと
思います。





9 名前: 投稿日:2009/05/23(土) 05:34
はじめまして。私は25歳の時に子宮頚癌にかかりました。
私は異形成と0期の中間くらいと医師に告げられ、円錐切除をしました。とくに問題なく手術は終わり、2年が経ちましたが今でも再発がとても怖いです・・。
円錐切除は全体の2%が再発する可能性があると聞きました。自分がその2%になるのでは・・と考えると・・。
円錐切除された方で再発した方は、どのくらいおられるのでしょうか?
不謹慎な質問だとは思いますが、不安で仕方ないので書き込み致しました・・。
婦人科系の病気は女性にとって、とても身近で不安な存在ですよね。
娘さんがいらっしゃる方には朗報があって、小中学生対象のワクチンがもうすぐ日本でも認可されるそうです。
私も娘がいるので、認可されて詳細がわかったら接種を考えています。
もちろんリスクがあったら、その懸念も必要ですしね!!
長々と申し訳ありませんでした。
すべての女性の皆さま、一緒に頑張りましょう(*^_^*)

10 名前: ぐっさん 投稿日:2009/07/23(木) 18:56
私は現在40歳、毎年子宮癌検診を受けています

去年の結果はⅡで、異常なしだったんですが、一年たった今年は、Ⅳになっていました
先日細胞診を受け、今は結果待ちです

私の後輩は、Ⅲbで、癌と診断され、子宮の一部を取る手術をしています
いろんな情報が飛び交う中、悪いことに目がいってしまって、結果がでるまで
落ち着きません

やはり、癌なんでしょうか

11 名前: 双子の母 投稿日:2009/09/19(土) 18:55
私も 今年 41歳になり
21歳双子の娘を持つ母親です。

9月14日に癌検診しました。結果はまだでてません…連休~(T_T)

今 不安です。17日から不正出血があります。
下腹部も少し痛いです。
婦人科系か分かりませんが微熱も毎回あります。

今日で3日目の不正出血…生理が20日くらいの予定で 最初は生理かと
思いましたが 鮮血で量も少なく生理ではなさそうです。生理痛もありません。
11日に子宮内ポリープが発見され 癌検診となりました。 不正出血も初めてなので不安です。
ポリープはとらないで
ピルで縮小を待つと言われましたが、これで
いいのか不安です。

どなたか この様な症状
または結果な方 いらっしゃいますか?

教えてください。

お願いいたします。

ちなみに 婦人科は1件のみです。



12 名前: もっさん 投稿日:2010/01/16(土) 23:37
先日、子宮頸がん・体がんの検査を受けました。一週間後に検査の結果が出るといわれました。そうしたら今日、先生から電話があり、この間の検査の結果、ウィルスがどうの・・・とか言われ(あまりのショックで詳しく聞けず)
早々に来てくださいと電話がありました。お休みなので週明けにしかいけないのですが、とても心配です。
前に受けてから1年半くらいが過ぎてしまっていたのですが(前は異常なし)このところ、性交渉の後にすこしおりもののような出血もあり
おりものもあったような気がします。 子宮頸がんの症状をみると当てはまることばかりです。
怖くて怖くてたまりません。でも立ち向かうしかないのです! 夫や子供に心配をかけるわけにはいきません。

13 名前: あい 投稿日:2010/01/22(金) 21:27
はじめまして。私もⅢbと言われ先日、細胞診を受け結果を待っている状態です。先生が今の私に言える事は、子宮の先を切除するか、レーザーで処置するかっとの事…。この場合、子宮の切除手術を受けた場合、術後 痛みはあるのでしょうか?

14 名前: ひよみ 投稿日:2010/02/03(水) 15:11
横入り失礼します
お聞きしたいのですが、子宮頸癌の場合二十歳でも発症している可能性はあるということになりますよね?
性交渉が原因とあり若い程進行も早いと知って、娘に検査を受けるように進めようかと思っているんですが、早期発見でもステージが進んでしまって手遅れになることは有り得るんでしょうか?


15 名前: カホチ 投稿日:2010/11/01(月) 18:28
私先月生理の一週間後に不正出血がありガン検診受けたのですが・覯未・lなのに3ヶ月後に再検査ってハガキ来ました・覆爾任靴腓・・b2GgbHEU
wb32proxy04.ezweb.ne.jp_KDDI-SN3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0_07052060484627_ej.ezweb.ne.jp

16 名前: 子猫 投稿日:2011/01/11(火) 07:41
活性リンパ療法を別の病院で、施行しましたら、腹水は減りました。

17 名前: 子猫 投稿日:2011/01/11(火) 07:43
直接、腹水の場所に試行して下さる、お医者さまがいたら、もっと効果があっ他と思います。


18 名前: 怖いよ 投稿日:2011/03/30(水) 11:46
1か月前に市の頸がん検診で上皮内がんと言われ、「完全に治ります。この時期に見つかって良かったですね。」と言われ少し安心してたら、
紹介先の大学病院で精密検査を受けに行った所、「上皮内癌より悪いです。二週間後に結果を聞きに来てください」と言われてしまいました。最近腰が痛いし、何年か前に性交後の不正出血もありました。転移してるのでは?と思い怖くて怖くてたまりません。私は死ぬのでしょうか?どなたか教えてください。


19 名前: かじゅみ 投稿日:2013/07/13(土) 19:29
子宮がんは生存率が一番高いガンです。完治も多いのです。病は気から!心配しすぎはダメです。
心配のし過ぎは、欝を招き、別の病になることもあります。
私もそうです。
気持ちは痛いほどわかりますが、お互い頑張りましょ!

20 名前: 広州クリニック 投稿日:2013/08/01(木) 16:45
ウェーリス(威利斯)クリニックは、広州東駅や宜家家居(IKEA)、中信広場から徒歩圏内にあり、診療?健康管理?健康診断などを提供する専門医療サービス機関であります。治療範囲は外科、内科、婦人科、小児科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科、漢方医学、皮膚美容科と多岐にわたり、全科のプライマリーケアを行っております。

国際化サービス

ウェーリスは国際なクリニックです。当クリニックは医者、看護師、関係スタッフ全員30名以上がいます。高素質を持つ外国人医師と看護チームを作り、交流はご安心下さい。
ウェーリスクリニックは各国言語の通訳をマンツーマンの対応もできます。英語、日本語、アラビア語等の医療通訳を提供し、駐在の外国人たちの健康をウェーリスが守ります。

連絡方法
日本語ホットライン: 020-38851376
24時間日本語ホットライン:13751880874
日文メールアドレス:waleshospital@yahoo.co.jp
ホームページ:http://www.waleshospital.com/japanese



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]