がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>卵巣がんで人工肛門・・・

1 名前: もりの 投稿日:2006/03/16(木) 21:36
はじめまして。今16歳なんですが、昨年の春に悪性の卵巣腫瘍が再発して手術しました。両方の卵巣と子宮、ちつと腸の一部を摘出して人工肛門になりました。担当の先生には「手術で悪いところは全部取りきれた」といわれ、現在は経過観察中です。病気にさえならなければこんな身体にもならかなったし、普通に高校にも行けたのだろうと思うとかなりショックでした。がんになって大きな手術をした自分があとどれぐらい生きられるか考えると不安です。10代や20代の方でがんや腫瘍の手術でストーマになった方いませんか?いろいろお話したいです。よろしくおねがいします

2 名前: R 投稿日:2006/03/20(月) 23:17
はじめまして。
今日、こちらの掲示板を初めて知りました。
もりのさんの書き込みを見てすぐに返信したくなってしまって。

私も卵巣がんで昨年の秋に人工肛門になりました。
もりのさんより年上の31歳で未婚です。20代ではなくてスミマセン。。
自分でも「卵巣がんで人工肛門」は若い方だと思っていました。
この年でも病気と人工肛門になったことはショックで不安だらけ。

私は、卵巣がんの根治術の後退院してすぐに腸閉塞で緊急入院し、1ヶ月後に人工肛門造設の手術をしました。
私の場合、腹膜に散らばったがんが完全に取り除けず、残ったがんが腸を圧迫して人工肛門となりました。
もりのさんも、大きな手術辛かったですよね。
病気にさえならなければ・・とも私も何度も考えて、いい大人なのに何度も泣きました。
でも、病気の先輩に「できなくなった事」を嘆くより少しでもいいから「できるようになった事」を嬉しいと思うように心がけるように教えていただきました。
術後は、歩くことも大変だったし、ストマの処理も失敗ばかりだったし、お風呂にもゆっくり入れなかったし。
でも、最近ではストマに小さなパウチを着けて、温泉にも行ってきました!
人工肛門のおかげで、きちんと食事もできるし、化学療法もできるんだって思うようにもなってきました。

なんて言っても、辛いことは辛い。
私は、「ブーケ」という若いオストメイトの会で元気や生活の知恵をいただいています。
ストマでも、がんでも、いろいろ工夫して皆さん前向きに生活されています。
10代~20代の会もあるみたいですよ。洋服の工夫なども掲示板で話題になったり。
一度のぞいてみてください。
http://www.kisweb.ne.jp/personal/bouquet/index.htm



3 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/06/17(土) 19:28
上げます。もりのさん元気かな

4 名前: もりの 投稿日:2006/07/31(月) 12:20
お久しぶりです。だいぶ普通の生活に戻ってきました。今は通信制の学校に入るために勉強しています。また来ます





5 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/08/13(日) 23:47
ファイトあげ!

6 名前: まる 投稿日:2006/09/13(水) 15:26
私は32歳♂ですが、精巣癌やりました。若年で癌をやると高齢に比べて精神的にきつい(将来への悲観)といいます。でもね、若くして癌になったからこそ、看護士を目指したり、薬学部にすすみ副作用のない抗がん剤の開発を夢見たり、医師を志す人も沢山いますよ。経験を生かす将来を夢見て欲しいです。

7 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/01(日) 07:03
あたしも人工肛門になりそうです。不安だらけなんで教えてください

8 名前: 通りすがり 投稿日:2006/10/01(日) 23:38
名無しさんは、現在どんな状態でしょうか?人工肛門になるケースは、まだ手術で腫瘍が取り除ける可能性が高いともいえます。悲観せずに頑張って下さい。

9 名前: もりの 投稿日:2006/10/29(日) 14:02
卵巣癌のもりのです。九月に突然、血尿がでて再発と診断されました。膀胱と右の腎臓を手術して取りました。それから治療してたんですけど、最近になって身体のむくみが取れなくなったので治療はお休みしています。大丈夫なのか心配です。

10 名前: ひろ 投稿日:2007/03/24(土) 17:13
2001年2月卵巣癌手術&その後再はと、再再発を繰り返しているものです.
2006年8月頃より皮下腫瘍が皮膚表面に出っ張ってきました、(5~6カ所)、2月にこの内の1カ所が炎症化膿してしまいました.現在抗生剤軟膏で治療中ですが、
とても不安です、このような経験をされた方がいらしたら良きアドバイスをお願いします.

11 名前: Yoshihiro 投稿日:2007/05/24(木) 17:58
もりの様★
人工肛門で検索していて、ここに来ました。

> 膀胱と右の腎臓を手術して取りました。
そうするともりのさんは現在、ダブルストーマなんですね。
私は6年前に膀胱を切除して、ウロストミー(人工膀胱)を持っています。
尤も、原因はガンでは無く、萎縮膀胱がその理由なんですが。

ウロストミーについてのサイトも開設しています。
URL→ http://www.geocities.jp/yoshihiro_1937/ ですので、一度ご覧の程を。

12 名前: <削除> 投稿日:2007/11/11(日) 15:24
<削除>

13 名前: マツムラ 投稿日:2010/05/10(月) 14:16
【 新発売 ストーマ装具交換用袋 】

http://www.omocha.co.jp/trump1/


新発売の「ストーマ装具交換用袋(PAT.P)」を使うことで・・・

・毎回の装具交換が安心・簡単・スピーディに!
・交換時に両手がふさがることもなくなります。
・交換時にゴミが散らばることも解消でします。
・交換時に急に排泄物が出ても安心です。
・外出時や災害時なども安心した交換場所がなくても安心です。
・ストーマ周りの皮膚を洗浄しても服などを汚す心配がなくなります。
・安心して装具貼り付け部の空気浴ができます。

※ 介護などにもいろいろと使用できる商品です。

・交換し終えたら、3回丸めてポィ!っとゴミ箱に捨てられます。

・中身も見えなく、2回密封できるので捨てる時も安心です。

http://www.omocha.co.jp/trump1/


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]