がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮筋腫と高度異形成

1 名前: 投稿日:2006/02/25(土) 17:30
子宮筋腫でずっと経過観察をしていましたが、10月の検診で、11センチの大きさになり早急に摘出した方が良いと言われ、病院を紹介してもらいました。最初は筋腫核のみ摘出で腹腔鏡で行う予定でしたが、細胞診と組織診の結果が3Bに近い3Aで、高度異形成なので、膣式手術を行うと言われました。そのときは頭の中が真っ白で、詳しく聞くことができませんでした。本当は子宮を摘出した方が良いと言われたのですが、どうしても残したくて円錐切除術ということなのですが、これは膣式手術で、筋腫核と病巣の円錐切除術を行うということでしょうか?

2 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/02/26(日) 17:00
膣式は膣を経由して子宮、卵巣双方を摘出するもの、頸部のみを切除するものの二通りありますよ。
ご家族と一緒に子宮を摘出するのか残すのかしっかり聞くほうがいいですよ。


3 名前: 投稿日:2006/02/28(火) 12:14
筋腫核のみで子宮は摘出しないのですが、円錐切除術で生検の結果が癌と確定された場合、子宮を摘出するということでした。

4 名前: あい 投稿日:2006/03/14(火) 09:13
筋腫を私も持ってます大変なじょうたいだといわれました、このしょうじょうなにかわかりませんか?しきゅうがはれていて水みたいなものがあるそうですとてもいたくて溜りません。





5 名前: K 投稿日:2006/03/18(土) 14:50
腹水ですか?筋腫も進行すると卵巣筋腫が起こることがあり、茎捻転や腹水、細胞変異が進んで、悪性の卵巣腫瘍に変化する場合がありますよ。
主治医の先生としっかり相談すべきです。
NETなどではなく、しっかり主治医と相談を。
子宮摘出に抵抗があるのなら、大学病院等で温存に積極的な病院を探してセカンドオピニオンをとられては?

6 名前: はる 投稿日:2006/03/22(水) 22:05
私も筋腫持ちです。11cm+14cmと言われました。大きいですが経過観察です。54才という年齢と少々トイレが近いかなと言う位しか症状がないんです。閉経になりましたし。こんなんでいいのかしら?

7 名前: K 投稿日:2006/03/27(月) 15:02
貧血の検査は?その大きさなら貧血がないとは考えにくいのですが・・・。
後、子宮の圧迫による子宮脱とかないですか?
経過観察ということですから、当然産婦人科には通っておられますよね。
しばらく付きあいがなかった友人が僕の大学に遊びに来ていたことなど、まったく知らなくって、
うちの大学、医学部は他のキャンパスから離れたところにありますから何で気づかなかったんだろうでしたから。病気したあとに連絡してきた時にはすごい状態でしたから。
先生にお願いしてきちんと検診はうけるべきです。
産婦人科に要っておられないのでしたら、至急行かれたほうがいいですよ。
閉経後は小さくなるとはいえ、しっかりした検査と治療は大切です。

8 名前: 名無し 投稿日:2007/07/29(日) 16:40
大親友が子宮筋腫といわれたそうなのですが、現在大きくなったり小さくなったりしているようなのです。どなたか、広島市内で子宮筋腫の名医を知っている方、お願いします!教えてください。

9 名前: ゆきこ 投稿日:2007/07/29(日) 17:02
筋腫があり 4センチから 2センチの大きさが4つあり 今年1月の検診で大きくはなっていないと言われ 4月の検診は仕事が忙しく行けなくて今も行ってません 筋腫だけをとってもらえる 病院を探してます

10 名前: ニート寸前 投稿日:2007/10/08(月) 05:27
膣式での筋腫核の核出は結構一般的に行われてますよ。
4センチくらいなら経過観察が多いですね。
良性とはいえ安易に子宮に傷を付けるのは誰でも嫌ですからね。
筋腫と仲良くつきあうのも1つの選択だと思いますよ。


11 名前: <削除> 投稿日:2010/07/06(火) 23:51
<削除>

12 名前: ゆきょ 投稿日:2010/07/07(水) 12:53
千葉県市川市に住んでいます。
その近辺にある東京歯科大市川総合病医院、順天堂浦安大学総合病院、NTT東日本関東病院の中から、子宮体がんで手術や通院するならどこがおススメですか?
教えてください

13 名前: ママ 投稿日:2010/07/31(土) 16:26
私は7/29日筋腫と子宮全摘と両方の卵巣を手術しました 筋腫の大きさはテニスボール大が一つゴルフホールくらいが6つと診察では言ってたけど 手術してびっくり テニスボールは一つ 6つが8つに後小さいのが幾つも有りました 後,癒着も酷かったので大変でした

14 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/03/25(日) 18:10
子宮筋腫はたくさんの人が持っています。問題になるのは貧血です。貧血は体が慣れ
てしまうので、意外と自覚症状が出ないものです(氷を食べたがるのは症状の一つ)。
貧血が重くなると心臓に負担がかかります。ただ出血が多くてなるわけですから鉄剤
を飲めば改善します。筋腫は取っても再発する事が多いので手術はよっぽど大きかった
り妊娠の邪魔だったりする場合だけで一般にはあまり勧められません。
閉経すれば小さくなるそうですし。むやみに心配する事はないです。

http://sikyu648.hide-yoshi.net/

15 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2014/12/26(金) 06:32


未公開株詐欺を繰り返し突如消えた  民間臍帯血バンク シービーシー
「CBC」の臍帯血検査体制
衛生保健所認可51号に必要な指導監督医は
・21年2月12日から23年5月22日までの間、 指導監督医の医者などいなかった。
もと群馬赤十字技術部長 亀山憲昭が 知り合いの医師の名前だけ利用した。

・23年5月23日から
大阪大正区 常磐会 ときわ病院の医師  中川泰一が指導監督医 となったが、
・24年1月27日休止届けが出された
その後 中川泰一と「CBCサポート」=「FGK」=SBS
はそれを隠蔽し消費者を騙し続け保管させた.
「CBC」の臍帯血は危険です、移植に使えません。

16 名前: ふうちゃん 投稿日:2016/06/02(木) 23:49
子宮筋腫が見つかり3年余り経過観察をして
いましたが、当初8㎝位だった筋腫が今では
18㎝に!子宮の全摘手術をすすめられました
別の病院を受診したところ、MRIで肉腫の疑
いがあると言うことでCTも撮りました
さらにPET検査を受けてと言われました
子供は一人います、年齢も47才ですし、子宮
全摘に異論はありません
それでも手術を決める前にPETを受けた方が
良いのでしょうか?
高額なうえに、身体に負担がかかる検査だと
後から聞きました
すでに検査は予約済みなのですが、このまま
受けるか、キャンセルした方が良いのか悩ん
でいます


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]