がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>●15歳で卵巣腫瘍…●

1 名前: ☆かぁぽん☆ 投稿日:2004/11/26(金) 21:10
皆様始めまして。初投稿させて頂きます。
私は15歳の時に卵巣腫瘍が見つかり手術、術後に悪性と分かり
抗ガン剤治療を受けました。
治療中は精神的に参ってましたが、幸い年齢の近い仲間がたく
さんいて色々支えられました。
同じように10~20代で癌と闘っている方とお話がしたいです。
私で良ければ色々相談に乗ります。
PCはあまりやらないため、サブアドを載せておきます。
私とお話して頂ける方、メール下さい☆


46 名前: あやみ 投稿日:2006/03/17(金) 12:50
もりのさん、大変でしたね(>_<)
私は片方の卵巣を摘出しただけですが、手術や化学療法きついし。
あいさんも今治療中なんですね、私は今回運悪く5日間で点滴10回さしかえました(ToT)
でも明日までだからもってくれる事を祈ります…

47 名前: ぷん子 投稿日:2006/03/23(木) 14:00
③クール終了致しました…本日退院しました。
今回は正直辛かったです。吐いて吐いて大変でした。
あやみさんどうですか?
もりのさん>私は運良く腫瘍のみの摘出だけですみました。その後体調どうですか?
回数重ねる事に点滴差し替える回数増えますねーー。私もですよ。。
来月にまた手術するんです。また開腹して病理検査です…



48 名前: あやみ 投稿日:2006/03/26(日) 22:35
ぷん子さんおつかれ様でした!
もう終わったんですか?
私は明日1日点滴ですよ(>_<)でも入院生活も残り1週間くらいです☆
私は相変わらずひどい副作用ではありませんでしたが、やはりきつかったです。また開腹手術は大変ですね、私も手術経験有るのでわかります。
結果が良い事を祈っています!

49 名前: ぷん子 投稿日:2006/03/27(月) 10:39
はい☆もう点滴は終了ですよ。13日~17日の5日間のみ点滴
です。あやみさん点滴なんですか???まだ薬入ってるんですか?
今月で入院終了なんですね~~本当、良かったです。。
これからゆっくり体戻してください。これから髪の毛どんどん生えて
きますね^^

50 名前: あやみ 投稿日:2006/03/27(月) 20:15
ほんと、あとは髪だけなんですよね~!
まゆ毛は残ってるからセーフなんですが、まつ毛も減ったし(;_;)
何か髪が早く生えるのに良い情報あったら交換しましょう☆
他の方からも何かあればよろしくお願いします。

51 名前: ぷん子 投稿日:2006/03/28(火) 21:02
こんばんわ☆今週は白血球が下がるので静養中です・・
髪の毛とか抜けきった感があるので2回、3回目はあまり実感ないですね…
抗癌剤する前は髪の毛が抜けるなんて考えられなかったけど、今では
髪の毛がないことに慣れてしまいました。でもできるだけ早く生えて
きて欲しいものです。。。
私もなんとかまつげ&まゆげセーフでした!!まー弱冠薄くなったかなと。
でもこの3ヶ月処理しなくて楽でした。笑


52 名前: あやみ 投稿日:2006/04/01(土) 04:08
私も少し慣れたけど、人には見せるとさらに悲しくなりそうで、家族にも見せてません。
それと、今日採血をしに外来で病院に行ってショックな事がありました。
もう1年前位に治療が終わっているおばさんと待合室で一緒になったんですが、その人の新しく生えてきた髪が大仏パーマの様なクリクリ毛だったのです!
元々は軽いクセ毛位だったらしいのですが、髪質が変わった様です。
先生や他の人からも髪質が変わるとは聞いていたけど、これはショックでした(T_T)

53 名前: みいー 投稿日:2006/04/03(月) 00:21
あやみさんへ
お久しぶりです!!髪の事でショックを受けないでください
私も最初は、大仏ヘアーになりましたよ!なかなか前髪が伸びてこなくて
だけど大丈夫です!!植毛強制パーマで真っ直ぐになりましたよ!!
落ち着いてください!

54 名前: あやみ 投稿日:2006/04/07(金) 00:52
みぃさんもそうなったんですか~?
やっぱりみんなそうなんですかね?(>_<)
先生は2~3年したらまた元の髪質に戻るって言ってたけど本当ですか?
質問ばかりですみません(>_<)

55 名前: みいー 投稿日:2006/04/07(金) 01:09
私は、三年目になりますが前髪が、前より薄くなったり後ろの方がウェ-ブになっています!
だからたまに、強制をかけます!前は、ストレートだったのに!
髪質も変わっちゃいました!
話は変わりますが!!
脇の毛は、今だに生えてきません。楽ですけどね!ちなみに、下の毛は直ぐに生えてきましたよ!
何でか脇だけ生えてこないのです!細胞が死んでしまったのかな?
眉毛とか、下の毛じゃなくて良かったですけどね
私は、元には戻ってないような気がします!
あやみさんは、抗がん終わったらホルモン剤飲むんですか?

56 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/04/07(金) 10:54
抗癌剤による脱毛は頭皮の血管に抗癌剤が回るためにおこります。しかし、抗癌剤は時間とともに消失されるため、髪の毛が天然パーマのようになり、抗癌剤の消失とともにもとの髪質に戻っていくため、医師は頭皮をあまり痛めないでねという意味であまり、パーマとかかけなくてもいいよという場合もあります。しゃんぷー、リンスは大丈夫だとは思いますが、植毛やパーマについてはお医者様に相談してほしいな~m(_ _)m

57 名前: あやみ 投稿日:2006/04/10(月) 12:40
みぃさん、3年たってもまだ残ってるんですね~?(>_<)
私はホルモン剤はしませんよ。それは何の薬ですか?
縮毛強制はたしかに髪痛むけど、何もしないわけにはいかないですもんね~(>_<)困ったものです…
ネットで調べても、抜けた後の髪質について書かれているのがあまりないので、みぃさんの話が参考になります!

58 名前: みいー 投稿日:2006/04/10(月) 21:34
あやみさんへ
髪は女の命ですよね!やっぱり気になりますよね。
まだ、前髪は薄いような気がします!
カツラは、いらないですけど!!
やっぱり、放っておくとウエーブしています

私は、卵巣を両方とっているので、ホルモンが足りなく骨密度が減りました!
それを補うのに薬をのんでいます!!
お肌は、つるつるになりましたよ。太りましたけどね!
あやみさんは、抗がん何回したんですか?
いつごろ、したんですか??

59 名前: あやみ 投稿日:2006/04/11(火) 01:33
私は先月末退院したんですよ!Ιa期だったので計3クールで済みました。
卵巣は片方残ってるから、薬は飲んでませんが。
私はもともとクセ毛だったから、もっとひどくなりそうでかなり不安です(>_<)
見た目に気を使わなきゃいけない仕事をしてるので、髪も商売道具…。
今日気休めにネットで育毛剤を購入してみました。
3ヶ月分で1万円でした。とりあえずやってみます。

60 名前: みいー 投稿日:2006/04/12(水) 20:54
あやみさんも未熟奇形種ですか?

61 名前: あやみ 投稿日:2006/04/14(金) 19:22
みぃさん、そうですよ。
未熟奇形腫Ιa期です

62 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/04/14(金) 22:19
あやみさんへ
1-aなら、早い方ですよね!!
どうして気がついたんですか?
どんな手術したんですか?ごめんなさい!質問ばかりで!!

63 名前: あやみ 投稿日:2006/04/15(土) 01:47
↑名無しさんへ
私は腹水が5リットルたまって病院に行きました。
腫瘍はおおきかったけど、ほとんどが良性のものだったみたいです。

64 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/04/16(日) 16:38
メイグス症候群なら、良性でも水がたまります。
悪性でも、ⅠCぐらいから水がたまります。
あと、茎捻転といって、卵管がねじれることで、すごくお腹がいたくなることがあります。
良性腫瘍で起こることが多いのですが、粘液性の場合は卵巣癌でも起こります。

65 名前: 投稿日:2006/04/16(日) 21:20
あやみさんへ
未熟奇形種でも、腹水がたまるんですか?
いろいろ症状がちがうんですんね!!
私は、便秘で病院にいってわかりました!

66 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/06/17(土) 19:27
上げます

67 名前: ミク 投稿日:2006/07/29(土) 00:25
私も十代で卵巣癌になりました。
同じ病気の方とお話したいです。もし良かったらメール下さい(*^_^*)
埼玉県住みです。


68 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/08/13(日) 23:48
あげるね

69 名前: ブゥ汰 投稿日:2006/09/15(金) 03:20
私ゎ17歳の時に卵巣腫瘍に成り卵巣がサッカーボール並まで腫れ手術し90㌫悪性と言われてましたが中間で術後ゎ科学治療ナシで退院し通院。1年ゎ真面目に通院してたんですが2年目は全く行ってなかったら先々月に久々に通院したら子宮癌の検査でグレーゾーンで再検査2回受けて来ました(。ノ□`q。)結果ゎまだですが不安に刈られ㊥。。。健康と自負して居ても体内なんて透けて見えない分やはり検査ゎ大事ですね((((☆o゚T゚o)ノ

70 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/09/15(金) 11:21
なんで「~は」を「~ゎ」って使うの?
いろんな人がみるんだから正しい日本語にしようよ!

71 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/09/15(金) 11:32
丸文字や、ギリシャ文字は機種依存文字といわれます。

Windowsで観れても、マッキントッシュ(MAC)では、文字化けして読めません。

医療業界はMACが良く使われますので、機種依存文字は使わないほうがいいですよ。

ごくありふれた普通の文字で書きましょう。

72 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/10/07(土) 21:49
age

73 名前: やんやん 投稿日:2006/10/14(土) 04:04
私は20才のとき、巨大な腫瘍ができて、手術しました。中間群で顆粒膜細胞腫でした。抗癌剤治療はしていません。経過観察六年目ですが、再発が不安です。

74 名前: 投稿日:2007/08/20(月) 21:50

はじめまして★
私は今妊娠してて

でも左の卵巣が
はれてて手術
しないといけない
かもしれません。

入院とかどれぐらい
しましたか?
いろいろお話しましょう
o(^-^o)(o^-^)o

75 名前: み~ぃ 投稿日:2007/10/13(土) 01:03
私も妊娠の検査で病院に行き、卵巣腫瘍があることが分かりました。
出産は帝王切開じゃないと無理ですよ!と言われすごくショックです。
りさんはどうなりましたか?良かったら教えて下さい(*^_^*)

76 名前: りす 投稿日:2008/01/07(月) 13:33
BEP治療を6クール受けている人 受ける予定の人いませんか?

77 名前: 七海 投稿日:2008/01/09(水) 14:01
私わ、
二年前に、子宮がんをしました。きずいたときには
もう手遅れで
治療出来ない状態で
痛みもあるし
痛み止さえきかなくなって大変です。
よかったら色々な事をはなしたいです

78 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/01/10(木) 15:08
卵巣癌のスレです

79 名前: ちひろ 投稿日:2008/01/24(木) 00:06
こんにちは。はじめまして。
2月6日に卵巣の手術する者です。
始めの検査では左の卵巣に水が溜まり16センチ程になっていると言われました。その次の日にMRIに入りました。結果は思いもよらず右も腫れているとのことでした。
奇形種と言われ、油がたまっているとのことで、また気になる影があると言われました。まだ若いから良いところだけ残そうかと言われましたが再発する可能性が高いとも言われました。
すべて摘出するか、悪いところだけとるか…どちらが良いのでしょうか ・急に不躾な質問をしてすみません・9WfmXJ62
wbcc5s09.ezweb.ne.jp_KDDI-KC3B UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0_07021031218857_mc.ezweb.ne.jp

80 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/01/24(木) 14:12
全く同じような内容のスレを見つけました
腫瘍の種類は 違うかもしれないけど
モバイル版ですが質問してみたらどうかな?
http://mb.mobile.yahoo.co.jp/bbs?.mm=HL&action=m&board=2000676&tid=la4jac2bdfubayka6bcp&.sid=2000676&mid=151&k=

81 名前: ちひろ 投稿日:2008/01/24(木) 18:49
ありがとうございます。さっそくいかせて頂きます。

82 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/02/02(土) 08:57
ちひろさんへ
もうすぐ手術ですね
頑張ってくださいね!!

83 名前: ゆゆゆ 投稿日:2008/04/09(水) 17:50
左下腹部にぁれを入れてつくと痛いんですけど、これはどうしてですか?

84 名前: NANA 投稿日:2008/05/31(土) 17:02
私は先日不正出血があり、痛みも伴い婦人科へ行きました、超音波などで調べたのですが、詳しい結果は後日だそうです、卵巣に異常はあるみたいですが、出血の色が濃くないので、悪いものではないんじゃないかと言われて来ました。今は止血止めと炎症止めをのんで、日々多くなる不正出血は少しおさまりました。しかしなにかしら卵巣に異常はあるみたいです。超音波での癌検診の結果で、今後どうなるか…みたいなんですが、結果が出るまで心配です。

85 名前: みさと 投稿日:2008/08/17(日) 20:59
私は今大学一年生です。
小学二年生で左卵巣未熟性奇形腫で入院し左卵巣を全摘出しました。
抗がん剤で髪もぬけおちました。


それから3ヵ月程で退院して、定期検診にかよっていました。
小学六年生で今度は右に腫瘍がみつかりましたが発見がはやかったので摘出せずにすみました★




今は傷が大きくケロイドが目立つのがいやですがとても元気に毎日やっています!
みなさん治療つらいでしょうが…
がんばです!

86 名前: アイ 投稿日:2008/11/05(水) 17:03
今日卵巣癌と言われました。
奇形腫の悪性度??が一番強いやつらしいです…
まだ高3なのでとても心配です。

87 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/05/20(水) 17:30
未熟奇形腫のG2,ステージⅠで経過観察されている方いますか?

88 名前: もー 投稿日:2010/01/06(水) 09:45
はじめまてこの掲示板に書き込みさせていただきます。
約10日程前に卵巣腫瘍の可能性があると診断されました。
実は私は、昨年の12月19日に中絶手術を受けていて、その1週間後の検査で見つかりました。
お医者さんは、妊娠をしたことによる「腫れ」の可能性もあるし「腫瘍」の可能性もあるので
2月にもう一度検査に来てくださいと言われました。
また、ピルを処方しているためその影響のせいか出血も止まりません。
精神的に腫瘍かもしれないということから、下腹部がたまに痛むような感覚もあります。
手術ならば早めに受けたいです。
腫瘍が小さくなったり、自然に無くなるということはあるのでしょうか?
それとも別の医者で受診したほうがよいのでしょうか?

89 名前: ゆき 投稿日:2010/02/05(金) 21:52
私ももーさんと全く同じ診断を受けています。
次の生理後に腫れがなくならなければ腫瘍マーカー(腫瘍が良性か悪性か調べるもの?)をすると言われました。

もーさんと色々お話ししたいです。

90 名前: まー 投稿日:2010/03/05(金) 03:43
25年前、15歳のときに悪性の卵巣腫瘍を患いました。
右全摘、左にも転移。
転移していた左は、足の神経が絡みついていたので摘出不可。
放射線治療と投薬、注射で対処するも、
髪は抜け、食欲が落ち、同級生が楽しく遊んでいる中、
毎日、病室の窓から外を眺めている日々でした。

当時の医療技術では、生存すら難しいと言われていましたが
幸いにも5年、10年と過ぎ、気づけば40歳です。

卵巣を失うと、同時に失うものがたくさんあります。
今後の人生の中で、辛いこともたくさんあると思います。

そんな時に助けてくれるのは、自分自身です。

どうか自暴自棄にならず、将来を悲観せず、
色々な知識を身につけて、素敵な女性になってくださいね。

いつか髪も生えてきますし、ホルモン治療で胸も膨らみます。
更年期障害も「若いうちのほうが楽」と割り切って頑張りましょう。

ここに書き込む全ての女性に、幸せが訪れますように。






91 名前: あき 投稿日:2010/03/10(水) 13:54
私は11歳の時に卵巣嚢腫と診断され、手術して組織を調べると癌でした。卵巣はかなり大きくなってたので転移防止に一年間抗がん剤治療しました。副作用がとても辛くてご飯が食べられず、体重が20㌔近くまで減ってしまったり歩くことさえできない時もありました。ずっと妊娠や結婚を諦めていましたが、今は再発することもなく結婚して子供にも恵まれました。治療したのは14年前の事です。皆さん辛いと思いますが、家族にいっぱい甘えて頼りながら乗り越えて下さい。今辛くても乗り越えれば楽しいことや幸せなことはいっぱいありますよ。どうか皆さんが元気になりますように。

92 名前: バンビ 投稿日:2010/04/04(日) 01:59
はじめまして。サイトを探してたどり着きコメントさせて頂きました。
あたしは卵巣ガンと判定され…子宮と卵巣を切除しました。その後、抗がん剤投与でした。
なんであたしが?と悔やみきれない自分がいます。今ごろになってガン検診のクーポン券がいろんな方の手元に届く今日この頃。
検診結果どうこうじゃなくて運命だったと自分で思うようにしてますが、なかなか前向きになれません。
今となっては生理はあこがれです。
でもいつか毎日楽しんで生きてる自分を信じて頑張っています。

コメントのやり取りされてる中おじゃましてしまってすみません。
お声かけてもらえたら幸いです。

93 名前: みみ 投稿日:2010/04/09(金) 22:53
私は、昨年夏に、子宮内膜症の(チョコレート嚢胞)と子宮筋腫って
診断されて、チョコは、不意に悪性に変化する時もあると言われ
大変ショックを受け未だに前向きになれません。
今は、3ヶ月に1度血液検査して、内診しています
今まで、薬もなく進行止める治療もなく、ただただ3ヶ月に1度
検診のみで、いつか悪性に変化してしまうんではないか・・と思うと
心配でたまりません。自己管理で気をつかうしかないので
普段の生活に食べない物を食べるように気にかけています。
何か、いい食べ物知ってたら教えて下さい。
お願いします。 同じ病の人とプラスになれるようなメール
のやり取りが出来たら私も心強いです。


94 名前: まー 投稿日:2010/04/14(水) 02:16
バンビさん・みみさんへ

私も何度も「なんで私が?」と思いました。
卵巣は右全摘、左機能停止でしたので、当然生理はなく
でも、生理が無いことを友人に打ち明ける勇気も無く、
毎月生理が来ているフリをしてました。

子供が出来ないことで、長年付き合った人と破談になったり
妊娠した友人が羨ましかったり。
その度に「なんで私が?」と何度も何度も思いました。

手術から25年経った今、一番後悔していることは、
若いうちに自分自身をもっと磨けばよかった。ということです。

15歳のときに、余命3ヶ月の宣告をされましたので
受験勉強するよりは、悔いの無い生活を両親も私も望み、
進学も就職もしませんでした。

今は普通に働き、結婚し、元気で幸せな日々ですが
あの頃、もう少し自分を磨くことができてきたら
もっと自信を持てたかな?と思ってます。

無理に前向きにならなくてもいいから、
後ろ向きにはならず、今の自分に優しくしてあげて下さい。
そして、未来は暗いだけじゃないと信じて
未来の自分の為に、今の自分を磨いて下さい。

長文、失礼しました。


95 名前: 小春 投稿日:2011/04/02(土) 17:16
チョコレート色した粘液と言うかなんと言うかわからないけどナプキンについてくる。これは何か教えてください。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]