がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>卵巣腫瘍 (中間郡)について

1 名前: もこ 投稿日:2004/05/13(木) 20:20
卵巣腫瘍の手術をし、中間郡とのこと
検診を受ける事になっていますが 
経過を観察していていいものか悩んでいます
セカンドオピニオンを受ける場合
愛知県内でこういった症例に詳しそうな病院を
どなたか教えていただけませんでしょうか?

2 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2004/12/12(日) 22:53
私も中間群でしたが、抗がん剤治療3クール受けています。

3 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2004/12/29(水) 20:35
充実部があったのですか?

4 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2005/02/04(金) 22:39
はじめてここにきました。
このスレは機能しているのでしょうか。
色々情報を知りたいのですが、ここは
あまり知られていないのでしょうか。





5 名前: RIN 投稿日:2005/06/01(水) 20:05
はじめまして。卵巣腫瘍中間郡で無月経の症状があった方いらっしゃいますか?私は無月経だったので検査にいって発見されました。

6 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2006/04/07(金) 17:03
なんか、ここ、さびしいね。
なのでカキコします。
上皮性卵巣癌の低悪性度腫瘍についての国際標準治療がPDQ日本語版にあります。
中間群の意味がわかりづらいのですが、境界悪性とか低悪性度ならそういうことです。

7 名前: RAM 投稿日:2007/10/30(火) 11:46
未分化胚細胞腫は 中間郡なのですか?

8 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/10/30(火) 21:12
未分化胚細胞腫は悪性腫瘍です。
境界型(中間群)ではありません。

なるべく自分で調べるようにしましょう。

(参考)これが判りやすいかな
http://www.ladiescare.jp/modules/bwiki/index.php?%CD%F1%C1%E3%A4%AC%A4%F3



9 名前: RAM 投稿日:2007/11/04(日) 01:27
名無しさんありがとうございました
最初に診察してもらったところでは 中間郡と言われ 次の病院で悪性といわれて どっちなのかわかりませんでした
おじゃましました

10 名前: くるるん 投稿日:2009/07/29(水) 20:47
初めて書き込みをします。

今月(09・7月)に下腹部に痛みがあり婦人科を受診したら左卵巣が7cm大に腫れているとのことでした。
急な痛みなので卵巣捻転(痛みの度合いからいって私の場合は捻れがけ)ではないかと言われ緊急手術。

左の卵巣を切り取りました。

その後、切り取った卵巣を調べたところ中間群の顆粒膜細胞腫瘍と言われました。

悪性でも良性でもない、まさに中間。

しかも『癌ではない!』と言われ安心していました。

…が、次の日ドクターに抗がん剤治療を勧められました。

『癌じゃないと言ったのにどうして抗がん剤治療??』と不思議でたまりませんでした。

残された子宮と右卵巣を取り除くのは、理解できた(残りも顆粒膜細胞に侵されていると思ったので)のですが抗がん剤治療をするとは夢にも思っていなかったのでとてもショックでした。


私の場合、左卵巣が破裂していたらしく内臓が血液だらけだったらしいです。

要するに、顆粒膜細胞がお腹全体に散ってしまったと言うことなのでしょう。


このサイトを見るまで中間群が厄介なものだと解っていなかったです。

ほぼ癌なのだと実感しました。


緊急手術やその後の療養で仕事をかなり休んだし、更に抗がん剤治療+残りの摘出手術となると仕事を辞めざるをえない状況です。

この病気の方は抗がん剤治療をしているのでしょうか? 
中間群は抗がん剤が効かないような書き込みも見ました

病気を宣告されてまだ2日しか経っていなく、まだ解らないことだらけです。

どなたかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 


11 名前: 投稿日:2012/02/24(金) 09:08
手術怖いな

12 名前: 中間悪性(境界悪性腫瘍) 投稿日:2012/05/05(土) 06:31
こんにちは。中間悪性腫瘍は良性と悪性腫瘍の中間悪性腫瘍で、再発転移は発症5%だそう。1aとか手術だけ3aなら手術と抗がん剤とか。卵巣腫瘍で大体約85%良性・15%悪性…その15%の悪性の数%が中間悪性になり、私は1Cで再発転移ですぐ摘出→抗がん剤を5種類2年齢間で、中間悪性は抗がん剤に感受性ないって事が証明されてしまいました。 


13 名前: <削除> 投稿日:2012/05/11(金) 10:29
<削除>
user227112.htv-net.ne.jp


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]