がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が200を超えています。残念ながら全部は表示しません。
続ける場合は、新しいスレッドを作成してください

癌掲示板..>子宮癌

1 名前: peace 投稿日:2003/11/08(土) 16:32
25歳の友達がいてますが、彼女は2年前にも一度癌が見つかり、
レーザーで焼くという方法で治療しました。
若い時に遊んできた子なので性病で病院にお世話になることは
多かったみたいです。それが関係しているのでしょうか?
あまりつっこんで彼女に聞いても辛いと思いますので、聞けません。
症状はモザイク状の癌らしいです。前は性病でお世話になってる時に
一緒にたまたま見つかったらしいです。でも治療の甲斐あって癌が消え、
安心して定期検診を怠っていて、僕が病院へ行けと何度も行ってやっと、
病院へ行くと再発しているのが分かったみたいです。
またモザイク状のものがでているらしいです。進行度などはまだ詳しく
教えてもらってないみたいです。もしかしたら家族の方々には説明は
あったのかな・・ 何しか病院へ行った次の日から即入院って言われた
らしく、それを聞くと、何かマズイのでは・・と思いました。
でも全く自覚症状はなかったみたいで、自覚症状がなくても行けと僕が
言ってやっと行ったくらいでしたので初期段階なのかなぁ・・


673 名前: ゆうき 投稿日:2008/03/04(火) 12:30
お返事ありがとうございます。普段弱気なことは家族に言えない性格のため、お返事いただけて嬉しいです。
癌が見つかったときは腫瘍マーカーsccが10もあり、手術の予定は立たないと言われたけど、抗がん剤治療で一気に1以下にさがり、手術後の組織検査では、癌が壊死したあとがありました。今は追加抗がん剤治療か始まり、吐き気と下痢で参っています。



674 名前: ゆうき 投稿日:2008/03/04(火) 12:51
狸様
いただいたレスが携帯の画面に出ている以外にあることに気がつきませんで失礼しました。
効果のある抗がん剤が見つかったことは、本当に感謝せねば!と思いました。術前には白血球が100まで下がり、集中治療室のお世話になったことがあり、今回はそこまで行く前に止めたいと相談することにします。
ご助言ありがとうございました。

675 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/04/24(木) 17:33
はじめまして。29歳主婦です。
去年11月に結婚し、2月に妊娠しましたが、妊婦の癌検診で3bの結果が出て組織診したところ、子宮頸がんの告知。
出産は諦め人工中絶後、円錐切除の手術をして、病理検査の結果ⅠbⅠ期。
癌がまだ残ってる可能性もあるとのこと。
今後どうするかいくつかの選択肢を出されました。(出産の可能性を考慮した選択肢)

①なにもしない
②再度円錐切除+抗がん剤
③頸部切断術+抗がん剤
④広汎子宮全摘出術+抗がん剤
⑤リンパ節郭清
上記のうち、リンパ節生検は必須。
妊娠の可能性は①50% ②③は20% ④0% との説明。
子宮頸がんの扁平上皮癌で低分化型とのこと。

現在どうするか迷っています。
低分化型というのがネックで再発率が高いとのことですが、詳しい方いませんか?
手術を受けた場合、再発のリスクを低くするための抗がん剤治療とのことですが、どの手術をしても抗がん剤を使うのなら全摘出をしなくても・・・と思ってしまいます。


676 名前: 投稿日:2008/05/30(金) 18:40
子宮ガンなどのことで詳しく聞きたいことがあるので
詳しい方、相談にのってくれる方は載せたアドレスにメールをいただくと
ありがたいです。お願い致します。

677 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/05/30(金) 20:52
>677
匿名の掲示板なんだからここで質問したら?

この書き込みでは胡散臭すぎてまともな人は絶対メールしないでしょう
メールするのは詐欺師だけと思うよ
そしてまともな人ならアナタも詐欺師かと疑う・・・・

678 名前: ももこう 投稿日:2008/06/03(火) 22:04
はじめまして。三年前にクラス3bで円錐切除しました。最終診断は高度異形成で断片もOK、その後は定期検診を半年ずつ続けていました。ずっとクラス2の状態で、一年半前HPV検査は陰性でしたので、今回は昨年6月より一年間空けての検診でした。結果、クラス3a(HPV感染細胞が多数みられます。生険必要)でした。私は既婚(28歳)ですので、性生活には一切変化はなくもちろんピンポン感染に気を使い、ゴムを使っていました。のに…再発でした。今は組織診の結果待ちです。一体どういう事なのでしょうか?取りきれなかったウイルスが活動し始め3aだったら、HPV検査は陽性

679 名前: ももこう 投稿日:2008/06/03(火) 22:09
↓続き
になるはずですよね? たまたま検知さるなかったのかなぁ…とにかく、結果を待って治療します。異形成再発の場合はもう一度円錐できるのでしょうか?子供は希望しないので、子宮事でもいいんですけど入院が長くなるのは困るので…でも三度目の再発もありえなくはないですよね?子宮とれば再発はないって事でしょうか?

680 名前: めぐみ 投稿日:2008/06/04(水) 17:43
初めまして。5月26日子宮ガン検診をして、今日結果が届きました!前回も子宮ガン検診をしてⅢaでした。今回もⅢaでした!
また6ヵ月後に子宮ガン検診をするんですけど……また次も同じ検診をするんですか?
教えてください!

681 名前: まみ 投稿日:2008/06/27(金) 15:34
はじめまして。個人病院での妊娠検査の際に細胞診で高度異形成がみられ、がんセンター併設の
病院で再検査しましたが、やはり同じ診断でした。

妊娠2か月目だったので、治療としては「円錐切除」と言われましたが、早産や流産の可能性が
残るので、出産まで検査しながら温存し、妊娠継続中に組織に進行異変があれば速やかに切除する
ということで主治医の先生から説明をいただき、現在7か月目です。

里帰り出産は諦めましたが、授かった赤ちゃんを危険な目にあわせたくないので、今は納得しています。

ですが、子宮頚がんの原因はHPVウイルスですよね。
検査の際に「感染症はありません」と言われましたが、出産時に産道を通る赤ちゃんに影響しないか
心配です。

682 名前: YH 投稿日:2008/07/10(木) 21:41
初めまして。39歳のYHといいます。
5月の20日ごろに子宮頸がんの検査結果3Aが出たので大きい病院へ
行って細胞検査をと言われたので6月9日に細胞検査とHPV検査をしました。
7月9日が検査結果の日だったのですが3B、HPV16型が出てしまいました。
今月25日に円錐切除をします。
いままで20年近くタバコを吸っていた罰が来てしまったと思ってます。
まだ下の子供が小さいので死ぬわけには行かないです。
私はガンなのでしょうか?
診断名は子宮頚部異型上皮です。
がん保険はおりるのでしょうか?

683 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/07/11(金) 09:01
>>683

子宮頚部異型上皮は前がん状態であり、がんではないため、がん保険がおりるかどうかは事前に保険会社に問い合わせた方が良いと思います。
HPV陽性のため、がんになる可能性が高いとの判断で手術をされるのだと思いますが、現段階ではがんではありませんし、命に関わるような状態ではないことは確かです。

684 名前: YH 投稿日:2008/07/11(金) 22:05
683さん
どうもご丁寧なお返事ありがとうございます。
ネットで調べていくうちにだんだん不安になってこちらに
書かせていただいたのです。
母を49歳(胃がん)で亡くしているので私も???
とついつい思ってしまいます。
がん保険は一度会社に聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

685 名前: 投稿日:2008/07/15(火) 01:08
私も初めての妊娠、稽留流産、1週間後に細胞診IV、精密検査と‥正直、うつ状態。その上、IV上皮内癌相当の説明から前癌を疑うと一致しないまま来月に円錐切除します。切ってみないと病名がハッキリしないそうで‥。妊娠を機に仕事も辞め未だに半うつ&貧血&結婚延期で辛いです。将来やっぱり子供を授かりたいので手術して治るなら‥と今はプラスに考え出したばかりです。一緒に完治がんばりましょう。私は貧血があるので2泊3日から4泊5日になるそうです。

686 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/07/19(土) 23:36
今日子宮けいがんの高度異形成と言われ、円錐切除の手術を進められました。まだ家族にも言えずに悩んでます。三~四日
の入院もしなきゃなんですか?日帰り手術は無理ですか?手術の事教えて下さい。怖いです。

687 名前: M 投稿日:2008/07/27(日) 11:54
687さん

高度異形成は、子宮頸がんではなくその前段階です。
ほおっておくと、上皮内がん→頸がんになるということです。
そんな恐いことでもなく悩むことももないです。
手術後妊娠出産も問題ありませんから。
手術は子宮の入口を薄く削り取る簡単なもので1時間も
かかりません。麻酔が切れてからの痛みもないです。
手術は、やはり3日~1週間ぐらいの入院は必要です。
日帰り手術してるところもあるようですが、予後のことを
考えると(まれに大出血する人がいる)ちゃんと入院した
方がいいです。


688 名前: HY 投稿日:2008/07/27(日) 15:30
先日、円錐切除の手術を受けてきました。
予定通り2泊3日で退院できました。
検査の結果は8月になるそうです。
ところですれ違いになるのですが腰椎麻酔に1時間もかかり
とても痛い思いもしました。
私は以前に帝王切開で同じ麻酔を経験しているので
こんなにかかる事自体異常だと思ってますし
痛いのも痛みが走るというものを経験しました。
多分神経に障ったからだと思います。
麻酔は研修医がやってたようです。勿論麻酔科の
ドクターもいましたが指導している声がしてました。
なんせ背中なので見えないし不安だし・・ほとほと疲れて
しまいました。家に帰ってからまだ腰が痛むしあの恐怖と
痛さを思い出すとこのままでは黙ってられない。
独立行政法人のおおきな病院なのですがどこに文句を
言えばいいでしょうか?
なぜ1時間もかかったのかその経緯が知りたいのです。
あとあの電気が走るような痛み。以前のときはありませんでした。
麻酔がかかる時間も30分ほどだったと思います。
腰も痛くて長時間座れないしたまったもんじゃないです。
本当に悔しいです。


689 名前: こまめ 投稿日:2008/10/01(水) 05:39
はじめまして。私は妊娠したくてもなかなか授かることができず、不妊治療のため訪れた病院で子宮けいがんクラスⅢaといわれました。今は、何も手につかない状態です。パートナーにも打ち明けられずにいます。

690 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/10/01(水) 22:57
>690
細胞診のクラス分類でないの?

691 名前: かずひろ 投稿日:2008/11/11(火) 01:26
はじめまして
彼女が子宮けいがんになってしまって今入院して週に四回抗がん剤と放射線やってるんですが始めて五回目くらいから発熱してるみたいで先生からはまだげいいんがわからないといわれて心配なんで誰か教えていただけないでしょうか?
あと自分勉強不足で子宮けいがんというがんというのはどんだけ命にかかわるんですか?
すいませんけど教えてください
お願いいたします

692 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/11/11(火) 02:58
ここは、子宮がんのスレです。子宮頚がんは違うスレですが...

>どんだけ命にかかわるんですか?

Q7:子宮頸部がんの予後(病気の見通し)はどうですか?
A7:I期よりIV期全ての症例における5年生存率は、65.9%です。ステージ分類による5年生存率は、
 I期 82.9%、II期 63.6%、III期 40.1%、IV期 13.1%です。
http://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/51sikyukeigan.html

子宮頚がんの予備知識なら 癌リンクより
 http://link.gankeijiban.com/yomi/dir_1_07010/010/

693 名前: かずひろ 投稿日:2008/11/11(火) 14:04
すいませんでした
ガンて聞いて自分は何ができるかやどうしていいのかわからず毎日悩んでました それで少しでも知識を持てれば彼女に説明してあげて気持ちを楽にしてあげたくてカキコミしました
質問に答えていただいてありがとうございました
自分も彼女も前向きに考え頑張っていきます
そしてガンと戦ってる皆さんも頑張って勝ってください
自分初めてこんな立場になりきずきました 自分の無力さがつらく悲しいです
でもみんなで戦いぬけばきっと勝てますんで信じ続けて行きましょう ありがとうございました

694 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/11/11(火) 19:52
>694
ここは子宮体癌のスレと書いてあるわけでもないので、あんまり
気にせずに。
スレ立てした方も子宮頸癌のようですし、タイトルが子宮癌じゃ
わからないよね。

695 名前: 教えて 投稿日:2008/12/13(土) 10:18
2008に子宮がん検診で クラスⅢb と言われ、がんセンターを紹介してもらい、要精密検査。

病理結果は CIS + 一部にAIS。
1ヵ月後に円錐切除手術を行い、CISの治療とAISの診断

2ヵ月後に来院するように言われました。
経過観察なのか、再検査なのかもはっきりわかりません。

病理所見
1-1~6-2:severe dysplasia~CIS(+)
3-2,4-1,4-2:AIS(+)
margin(-)です。

私の病期はがんなのでしょうか?主治医が忙しそうで詳しい事は聞けませんでした


696 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/12/13(土) 12:40
第一にマルチポスト(同一内容の投稿を複数すること)は、ネットの世界でのマナー違反です。
第二に、あなたの過去の投稿に対して「ステージとクラスを混同」「「細胞診」「クラス」で検索して下さい」「クラスⅢbは「がん」ではありませんが」というレスがついています。
なのに同一投稿をされるということは、レスをくださった方を「侮辱」していることになります。


第三に「主治医が忙しそうで詳しい事は聞けませんでした」というのなら、それを他人(診察料もはらわないで)にたずねることはどうでしょうか。




697 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/12/13(土) 12:53
追加です。

クラスⅢbは手術前の検査結果で、手術後の検査でCIS(上皮内癌carcinoma in situ(CIS))及びAIS(上皮内腺癌)との結果がでていますので、結果的には「がん」があったことになります。
しかし、「上皮内」であれば転移のおそれはほとんどなく、きちんと取り切れていれば問題ありません。
(上皮内は、たいていのがん保険で保険対象していない程度のものです。)

698 名前: K 投稿日:2009/02/11(水) 00:24
43歳の娘、独身、異性との交渉はありません。それなのに、2008年11月に子宮頚腺癌1-b-1と診断されました。卵巣摘出、リンパ節郭清、広汎子宮全摘出術、を最初勧められましたが、放射線治療の効果との差はあまりないという説明も受けました。それで、本人は放射線治療を選んでいます。2月20日過ぎにはちりょう開始になるとおもいます。腺癌には放射線治療の効果はあまり期待できないとも説明を受けました。放射治療だけの治療は期待できるのか心配です。教えて下さい。悩める母です。

699 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/02/11(水) 14:22
もうちょっとだけ進行(1b2期)していますが、こちらに同じ
ような相談と回答がありますので参考まで。
上から3番目の相談になります。↓
http://www.gsic.jp/cancer/cc_07/qa/index.html

700 名前: 素人です 投稿日:2009/02/11(水) 17:35
腺がんでしたら第一選択肢はやはり手術では?
勿論手術であっても再発する場合はありますし、
腺がんが放射線が効きにくいあたりを
患者である娘さんがインフォームドコンセントで完璧に了解した上の選択であれば良いのですが。

701 名前: K 投稿日:2009/02/12(木) 00:14
名無しさんありがとうございます。

11月から、地獄のような毎日です。
すがる思いで紹介してくださったサイトを見ました。
ありがとうございます。
矢張り手術の方がいいのでしょうね。
娘は精神科に入院をしたことがあり20数年からずっと通院しています。
大学病院では最初手術を勧められ入院しましたが、どうしても手術には耐えられないと本人が申して
前々日に、自己退院しました。
精神科に通っている患者には放射線治療を進めるという結論をだされました。
11月から随分通院に時間をかけて、10数回通院して検査や説明や
色々中々進展しませんでした。

やっと、紆余曲折あり、昨日の段階で放射線治療に大学病院の方で決められました。
生憎、大学病院の放射線治療機器が1月から壊れているので他の県立病院を紹介くださることになりました。放射治療科の先生がインフルエンザに罹ってしまわれたため
二週間がさらに延びました。

このような経緯がありましたので、やっと2月13日が紹介された県立の産婦人科の初心をうけ、20日は放射治療科に初診に通い、入院の手続きをすることになりました。もしうまく入院ベッドが確保できましたら、23日あたりから治療が始まると思います。

どなたに相談したらいいのか、さっぱりわからず、
まず腺癌とは一体どういうものなのかについてパニック状態で色々インターネットなどで調べてみたのですが、中々良い知識が得られませんでした。ショックとパニックから少し脱出できてはいますが、不安な毎日で、持病の心臓不整脈が悪化したり、不眠が酷くなり色々と娘を支えてあげなくてはいけない中、自分の病気とも戦いながら頑張っています。

参考になる情報を掲示板で総会してくださってありがとうございました。
やっとこの掲示板にたどりつきました。
悩めるKよりお礼のごあいさつまで。


702 名前: 701です 投稿日:2009/02/12(木) 03:55
Kさん
しっかりと主治医との相談も出来ていらっしゃるのですね。
それが今後の治療にも一番重要だと思います。
私は子宮がん患者でないので専門的なレスは出来なく申し訳ありませんが。

ネットでしたら>>700さんが貼ってくださった国立がんセンターのサイトや癌研究会病院、↓愛知県がんセンター
http://www.pref.aichi.jp/cancer-center/200/210/several-cancers/iroiro-na-gan-08.html
のサイトがやはり情報は多く且つ正確です。
他には日本婦人科腫瘍学会
http://www.jsgo.gr.jp/
がん一般の情報でしたらこちら↓
http://www.m-clinic.jp/
は情報豊富ですし、今検索をかけたらこちら↓
http://www.shikyu-gan.com/kind/page5.html
などもありました。
癌掲示板の癌リンクにも情報がありますので是非御覧になってください。

がんの知識が全くない。
ネットで調べても悪い情報ばかりが目に入る上に
一方通行なので新しい疑問が浮かび答えが見つからない。
治療を待つ間にも進行してしまうのではないかと気が気でない・・・。
がんの告知を受け治療を待つ今がまず誰しも最初の苦悩の時期と思います。
患者も家族も精神的に追い詰めらてしまいます。
しかし治療が始まり、一段落が過ぎ、定期検査を受け・・・この病気は長丁場です。
逆に申せば今の娘さんの状況なら、
お考えのほどには焦らずとも時間の余裕は十分にあると思います。
じっくり腰を据えご自身のことも労ってあげてください。
それが延いては必ずや娘さんのためにも有利に働くはずですから。
娘さんのがんや精神科の主治医にご自身の心身の不安もご相談になると良いですよ。
前出のサイト内こちらや↓
http://www.m-clinic.jp/consulta.htm
http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/report/0508_1.html
↑こちらなども少しでもお役に立つといいのですが。

子宮がんについての部外者が、スレ違いも多い書き込みを長々としてしまいごめんなさい。
でもうちは母が患者でKさんとは逆の立場ですが、
もし仮に自分の母がと考えてとても切なくなってしまったので。

お互い大切な大切な娘と母親のため、自分の体も大事にしながら頑張りましょう。
私も睡眠薬を飲んでいます。
どうぞご無理をなさいませんように。まずはKさんが深呼吸を。

では。

703 名前: 701です 投稿日:2009/02/12(木) 16:29
追伸
もしどうしても急遽ネットで医師に相談したい場合
(本当はこの癌掲示板に専門家が回答くださると一番嬉しいのですが、
特に婦人科板には今専門家からの書き込みがなかなか無いようですので)、
Ask Doctors(有料・携帯電話は月額315円、パソコンは入会費も必要のようです)
でしたら回答が頂けるみたいです。
(私は利用したことが無く詳しく存じあげません。)

もちろん担当医にきちんと質問をしながら
コミュニケーションを取りつつ治療を進めるのが何より重要なことは言うまでもないですが。

704 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/02/12(木) 23:58
>702 kさん
そうですか。お母様は今までずっとがんばってきたんですね。
でも共倒れになってしまいますから、あまり思いつめないほうが
いいですよ。いくら考えてもそれで癌が良くなるわけではありま
せんし、娘さんのそばでお母様があんまり心配していたら、娘さ
んだっていっそう不安になってしまいます。
腺癌には放射線のききが悪いといっても、それは全くきかないの
ではなくて通常の癌(扁平上皮癌)との比較においてききが弱い
ということですからね。
娘さんの不安な気持ちを考えると、押さえつけて無理やり手術す
るわけにはとてもいかないですし、主治医はリスクと娘さんの心
の状態の両方をしっかりと考えた上で適切な判断をしてくれたの
ではないかと思いますよ。
治療方針や今後の日程もおおよそ決まったことですから、たまに
は息抜きをしましょう。
幸いなことにまだそんなに癌は進んでないことでもありますしね。

705 名前: <削除> 投稿日:2009/04/03(金) 17:39
<削除>

706 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/04/03(金) 21:15
>706

エステ屋さん、医師法違反でつかまる前に、いい加減な書き込みはやめませんか。

しかも、HPの内容は中学生レベルの科学知識も持たないことを示しているし・・・

これ以上、同様のカキコミを続けると警察に通報するよ。

707 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/04/04(土) 08:52
>>706
不審な点
●アメリカ・中国・EA・ロシア・カナダ・韓国・香港特許取得
特許番号は? 特許証の画像公開してもよくない?
●日本国厚生労働省認可、JIS-C6310取得(医療用具)
厚生省認可にJIS規格もちだされてもね~
しかも 低周波治療器の規格だし・・
●米国(食品・医療品局)認可 FDA-2892 GZJB042246取得
FDA-2892って書類の形式じゃないですか?
しかも 認可じゃなくて 申請すればOKのようですね~

【臨床実験・大学・病院関係機関】
●GPU(GGrobal Peace University)
ネットにみあたらないんですけど?ひょっとして
The Grobal Peace Universityのこと?
だとすれば 学位を金で販売するような 大学もどき 権威なし
●HANSEO 大学付属病院
この大学に付属病院はないみたいだけど?
●国立 浜松医科大学
●国立 山形大学
●慶應義塾大学
●東京女子医科大学
●富山医科大学
お問い合わせ窓口に聞いてみるけどイイ?

このエステ屋さんのお問い合わせ窓口
http://www.---.com/pc/html/contact.html
捨てアド作ってメールバンバンするけどイイかな?

他にも突っ込み所いっぱい
暇なのでちょこっと遊んでみました。

管理人さん ゴメン 目障りなら消しといてください。

708 名前: キラ 投稿日:2009/04/06(月) 08:21
円錐切除術もちゃんとした医師…絶対に切除しないといけない部分は仕方ないがそれ以上に切除されたりなんかしたら妊娠した時に早産になるかくりつが普通の切除以上にあがりますよ…実際わたしが24週で出産になり…しかも切除した医師はいなくなっており(研修医)今回みてくれた医師達は私に聞こえないと思ったのが廊下で『〇〇さんが切除したんですが広く切除しすぎてるから今から下を結ぶ事も不可能なんですよね』といってましたГ海鵑粉兇犬農屬舛磴鵑北堆任・韻討靴泙Δ掘弔舛磴鵑箸靴唇綮奸弔靴・盻仍困砲匹Υ愀犬靴討・襪・鬚靴辰・衒垢い討燭曚Δ・いい任垢茵・FE6xLHio
proxy3114.docomo.ne.jp_DoCoMo/2.0 SH902iS(c100;TB;W24H12;ser357660002261899;icc8981100020552878373f)

709 名前: 投稿日:2009/05/10(日) 14:27
 

710 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/07/22(水) 22:45
初めまして宜しくお願いします。
今現在28歳の妻が不正出血が二ヶ月ほど続き
産婦人科で子宮癌の可能性があるので検査待ちです。
一年半前に子供を生んでいるのですがその時には
癌はなかったらしいのですが そんなに早くできる物なのでしょうか?
また二ヶ月続いた不正出血の今現在は初期状態のなのか
進行している物なのか 参考に教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

711 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/07/23(木) 07:18
>771
検査も診察もできないネットでわかるわけがないでしょう。
わからないから、これから検査するのでしょう。

712 名前: はぴ 投稿日:2009/08/25(火) 16:34
私の場合15分近く止めどなく出血する異様な不正出血が2日ほどありました。便器は真っ赤っかで座っているのに貧血でくらくらしてきました。しかし、その2週間前の細胞診では子宮癌検診で全く問題なかったのです。不正出血ですぐに病院にて再度細胞診をした結果、子宮頸癌の腺癌にかかっており発見時はステージ1aがその2週間後には2bになっていました。年齢が若いと進行も早く、特に腺癌は悪性で本当に驚く程進行が早いです。不正出血があったら皆さんもすぐに細胞診をしてもらうことをお薦めします。

713 名前: あき 投稿日:2009/10/01(木) 17:54
初めまして。
悩んで色々検索しているうちにここに辿りつきました。
3年前に子宮頚がん(微小浸潤がんの疑い)と診断され、何の知識もないまま子宮全摘出手術を受けることを先生に言われ、同意し手術を行いました。
現在結果は良好ですが、本当に全摘出以外に治療方法はなかったのかと今更ですが考えています。
理由は…やはり子供を産みたい、と考えてしまっているからです。
どうにもならないことは分かっています。でも毎日のように考えてしまいすごく苦しい思いをしています。


714 名前: 投稿日:2009/10/11(日) 17:02
はじめまして。私わ先日病院に行きⅢaと言われました。まだ10代なんで進行がはやそうなんですけど大丈夫なんですか?
9月に不正出血がありました。この場合性行為わしてもいけるのですか?

715 名前: あすか 投稿日:2009/10/12(月) 09:30
>み さん
国立がんセンターのデータによりますと、

治療の後で5年間生存している割合を5年生存率といいます。
国立がんセンター中央病院の子宮体がん手術例の病期別の治療成績
及び病期の亜分類別の治療成績は以下のとおりです。

IIIa期 79.2% 54例

ということは、5年後に2割ほどの方が生存していないことになります。

治療や生活をどうするのかについては病院の先生とよく相談してください。
ここで解決できることと、出来ないことはよく区別してください。

716 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/10/12(月) 23:41
>715
>716

がんのステージIIIaと組織のクラスIIIaではまったく話しが異なります。
後者ならば、まだがんになっていませんが、がんに変化する可能性があるので経過観察になるでしょう。

なお、715さん、他人に相談するときは、正しい日本語を使いましょう。


717 名前: あちゃこ 投稿日:2009/10/20(火) 14:51
私はHPVハイリスク型に感染しており
子宮頚部高度異型性で、子宮頚癌の疑いもあり、
3日前に円錐切除を受け、病理診断待ちです。

3ヶ月前に人間ドックをしたのが、きっかけで病気を知りました。
細胞診Ⅲa~1ヶ月でⅢbとなり、さらに2ヶ月でⅣへと上がり
即手術になりました。
まだ独身、出産経験もないので不安のあまり手術への決心ができずにいましたが
先延ばしにして癌へ進み治療の選択肢が減ると、妊娠ができなくなる恐れもあるので
踏み切りました。

今は病院や名医探し、手術への不安がなくなり精神的に楽になりました。
後は、取り残しや再発、出産への不安がありますが
親より先に死んでしまう訳にいかないので病気と向き合って行く事にします。

同じ病気で悩んでいる方も多いと思いますが、円錐切除は治療を兼ね
現状を知るためにも大切な手術ですよ。
前向きに考えましょうね。

手術は局所麻酔だったので痛みがありましたが、今後の人生の為と思えば耐えられましたよ。
最近は腰椎麻酔や全身麻酔が殆どなので心配いりません。

少しでも早く悪いものを体から排除し次のステップへと進みましょうね(^^♪

718 名前: ねこ 投稿日:2009/10/22(木) 00:31
人間ドックで2月の子宮けいがん検査ではII, 10月の検査ではじめてIIIa、中度異型性疑いで組織診するようにいわれたのですが、
長年かかっている婦人科に結果を持っていったところ組織診は必要ない。それより、HPVのハイ、ローリスクを調べてから、HPVの治療をするといわれました。
ちなみに結果はHPVハイリスク、今度はどのHPVの型かを調べる検査をして結果待ちの状態です。
先生は独自に開発した塗り薬で、HPV自体の治療をするという方針のようで、いくら組織診したほうがいいのでは?と何度も聞いても細胞診で3A中度異型性とでたら中度異型性なのだから
組織診する必要はないの一点張り。ちなみにこのHPVの検査でははじめ2万円、型調べに8万円、またHPV治療に週に2回かよって、一回5千円、20回で1クールとのこと。
どのウェぶをみてもHPV自体を塗り薬で治療トいうのはないとかいてあるばかりで、よくわかりません。 組織診はやはりしたほうがいいのでしょうか? またHPV治療の塗り薬ご存じな方いますか?


719 名前: ねこ 投稿日:2009/10/22(木) 00:55
 719訂正です。(HPVの型調べ8万円ではなく6万円でした。

720 名前: 投稿日:2009/12/26(土) 10:58
私も円錐切除術をした時の脊髄麻酔で頭痛がひどく起きてられません。痛み止めをもらってるだけなのですが…。早く治るにはそれしかないんでしょうか?

721 名前: ゆう 投稿日:2010/06/16(水) 16:36
りんりんさん

はじめまして。
私は、中度異形成で経過を半年ごとにみています。
診断では進行はしていないんですが時々、じくじくする痛みと
たまに少し血がまじったおりものがでます。(ほんのりピンク色の様です)
先生は、子宮内膜症も小さいのがひとつあるようだけど、今はまだ大丈夫といわれてます。
私の気にし過ぎだといいのですが、考えられる症状はありますでしょうか?
一度気になって他の病院にもいったのですが、結果はおなじでした。




722 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/08/25(水) 15:53
あきさんの気持ち良く分かります。
私も一昨年子宮頸癌2b期、腺癌により、子宮、卵巣共に全摘出しました。
当時は進行が半端無く早く2週間でステージ0から2b期になってしまい、卵巣温存を希望したもののどうする事も出来ず摘出しかありませんでした。でも、今になり子供が欲しくて仕方ないです。夫はいらないと言い張りますが、エッグドナーなどのことまで考えてしまいます。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]