がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肝不全

1 名前: のんこ 投稿日:2005/10/02(日) 10:21
みなさま、はじめまして。

突然書き出してしまいますが、どうか、聞いてください。

私の祖父が、慢性C型肝炎、肝硬変、そして前日肝不全になり、下血をしたりと非常に厳しい状態になってしまいました。
このような症状でも、なんとかして延命してあげたいとおもうので、
どなたか、名医、病院をしりませんか? なにかアドバイスいただけないでしょうか。
私の祖父はまだ体力もあり、自分で物を食べたりできるだけに、なんとかできないものかと、
毎日探しています。 どうか、どなたか、アドバイスいただけませんか。
よろしくお願い致します。

2 名前: まさお 投稿日:2005/10/03(月) 01:01
今、どこの病院に入院しているかわかりませんが、非常に厳しい状況だと思います。転院出来る状況なのですか?基本的には大学病院になると思います!主治医に紹介状を書いてもらって下さい。そして、紹介状を持って病院に行き、その病院で治療が可能だと判断されたら転院出来ますよ。本人が自力で動けない場合は医者の判断で救急車を出してもらえます!

3 名前: ふとし 投稿日:2008/12/05(金) 17:30
あたしの父は肝不全肝臓癌でなくなり まさに今あたしの友人が肝不全で今日明日とゆうけっかです
あたしが思うのは肝不全で治るのは厳しいと思います…。だから反対に真剣に彼と向き合って出来ることをしてやる方がいいと思います。
本当に早いスピードで体力が落ち黄疸がひどくなってくるので 家族で支え合って少しでも勇気つけてあって下さい。


4 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/12/08(月) 13:27
肝性脳症による意識混濁はまだ出ていませんか?

肝不全の短期的(姑息的な)延命なら人工肝臓(全血漿交換)です。最後に会わせたい人がいるが、海外など遠方におり、どうしても数日何が何でも良い意識レベルで持たせたい。
こういう場合には利用の是非を検討できます。 治療費は全額自己負担で、数百万円に届く可能性もありますが、数日なら何とか持ちこたえることが可能かもしれません。

貴重な血液をある意味無駄に大量に使う方法で、何の解決策にもなりませんが、人間最後に、なすべき事があるのであればご本人様とご家族の決断です。
経済的に考えて、数日が限度です。これで1週間以上これで持ちこたえた例もありますが、回復するわけではなく、費用も数千万円に及びます。

あとは、生体肝移植ぐらいですね。適応症例であれば、移植までのつなぎとして利用する場合に限り、人工肝臓も保険適応で、
健康保険も高額医療還付も受けることができます。





5 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/11/01(火) 08:41
肝不全の治療に血流ろ過透析とか、持続緩術式ろ過療法とあったのですが、
これも姑息的に過ぎないのでしょうか?胆汁のチューブがつまり気味なので明日それの取替えも一応やるのですが、それだけの値ではないくらい肝臓の数値悪いです。全身倦怠感とあまり口から物を食べられない状況。意識はしっかりしてます。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]