がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>妻が胃がん告知されました

1 名前: 龍王の夫 投稿日:2014/06/27(金) 20:11
今月、健康診断(バリウム検診)にて影が見つかり6/16鼻から胃カメラ生検の結果、悪性腫瘍と分かり
6/24血液・造影CTの結果、血液による他臓器転移は無く一安心だったが、27日口胃カメラにて
2ヶ所(3㎝x2)の腫瘍を再確認、一つ目は胃上部から3㎝ほど離れたところにあり、もう1ヶ所は真ん中くらいの所にあると聞きました。最初の生検の結果(告知されたとき動揺していて病状が把握できず後にスキルス性胃がんだと分かりました。いろいろ調べていくうちに不安になりまさか生死に関わる病気だとは思わず必要以上に調べるのは止め現実を受け止め少しでも良い結果になるよう願っています。
ただ、今回前もって知っておきたいことがあります。
今日の胃カメラの結果、消化器内科の先生から2ヶ所の腫瘍は別の種類だと聞かされました(1週間後の生検の結果で詳しく分かるようですが)がそんなことはあるのでしょうか?いずれにせよ一つ目の腫瘍箇所の状態から考えると全摘出ということなのか?30日に外科の先生から今後の事について説明を聞くのですが、それまでが長く感じられいてもたってもいられない状態です。
本人妻は少し下痢気味であるようでそれ以外は普段と変わらず元気そうにしています。
私の推測ではありますが
妻の場合、発見が早く胃を全摘出すれば、後の心配(再発など)はよほどでなければ心配は無い状態でしょうか?
現段階での手術予定は7/22ごろですが、スキルス性胃がん=進行が早いというのは目に見えた早さなのか?
発症してから3㎝ほどになるまで(胃カメラで確認できる範囲です)どれだけの日数があったのか?・・・いろいろ不安です。



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]