がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>大腸癌の腹膜播種

1 名前: 未来 投稿日:2003/02/28(金) 02:06
父親(51歳)が大腸癌で手術したんですが、手術前は病理検査で低分化線癌のⅢa
と診断されました。一応どの臓器にも転移もないといわれ一安心してたんですが、
その後手術で、お腹をあけるとすでに腹膜、膀胱の裏から横隔膜に至るまで無数の癌があったそうです。
腹膜播種の状態でした。

結局手術は元となった大腸癌だけ取り除きあとはそのままでお腹を閉じたそうです。
大腸癌で低分化線癌、並びにこんなにひどい腹膜播種はみたことがない。と主治医に言われ
(地方の大学病院なんですが…)余命3~6ヶ月と宣告されました。

今は術後2週間なんですが、ご飯を食べるとお腹がひどく痛むようで、痛み止めを打っているようです。
母は残っている癌が影響してるんじゃないか…。とひどく心配しています。
実は私も実家から離れて生活しており、心配でしょうがありません。

治療は抗ガン剤治療のみなんですが、ほかにいい治療がありますか?
術後にお腹が痛むというのはやっぱりよくないことなんでしょうか?
大腸癌の腹膜播種についてもあまり情報がなく詳しいことがわかりません。
何か知っておられる方がおられましたらお願いします。

160 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/10/24(月) 00:29
>念のため抗がん剤治療を受けました

この場合は腹腔内に癌細胞を撒き散らしたようなものですから、
念のためではなくしっかりと行う必要があります。

>「肝転移はアウト」のような書き込みを拝見しますが

そんなことはありません。
その位置や大きさ、数など状況次第です。
(もちろん肝臓全体に無数に散っているような場合はアウトです。)

161 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/10/24(月) 09:59
>>159
心中、お察しいたします。
一般の話しとして私が学んだことですが、
大腸ガンに関わらす癌になったら基本的に「完治」を考えるより、
「延命」を主に置く発想が必要かと思ってます。
半年、1年、3年、5年、10年の延命です。
新しい治療法が必ず出てきます。

生きるものはいずれ、天に召します。
平均寿命が70歳なら、人は生まれながらに余命70年です。

がんばりましょう。わたしもがんばってます。

162 名前: 159 投稿日:2011/10/25(火) 00:02
>>160さん
念のため、、というのは今思うと私への家族・医師の気遣いだったのかも知れませんね¨
説明とは違い、前回の手術時には厳しい症状だったのかもと感じます。

前回の手術後、毎月の検査が3カ月に1度と変わり、
私なりに完治へ近づいている気がしてしまっていました。

骨盤まわりに5か所‥確実に肝転移・卵巣も危険ですね
今日担当医にフォルフォックスで様子見ようと言われましたが
余命や完治の可能性などの話はありませんでした。
私からも怖くて聞けませんでした。

前回のフォルフォイリより手のしびれを感じるみたいです。

何より今更ながら、辛さがこみあげてきて
4歳の息子の顔が直視できません

私は今28歳です。
癌に詳しい方、やはり若いと癌の進行は早いのですか?
私は息子が何歳まで生きられるのでしょうか

163 名前: まるたん 投稿日:2011/10/26(水) 16:28
>>159さん
心中お察し致します。

>癌に詳しい方、やはり若いと癌の進行は早いのですか?
私は医者では無いので、一般で分かる範囲であれば。
今現在父が末期の胃がんですので、主治医から聞いた話ですが
年齢が若いとかでの進行の速さは関係無いそうです。
癌のなる場所によって進行の速さが変わるとの事です。
先の癌摘出の手術を受けている時に進行の早くなる場所と
転移しやすいと思われる場所は取っていると思います。

4歳の息子さんですが、お母さんに甘えたい盛りなので
母である貴方本人がしっかりしないと駄目ですよ!
大変、辛いでしょうが・・・悪い方向を考えず「前向き」に
考えて下さいね。

164 名前: コロキャン 投稿日:2011/11/05(土) 17:27
同じ不安を抱えている人がいるんですね。
私は、家内が大腸がん>腸閉塞>腹膜転移でステージⅣと
診断されました。10月24日のことでした。本人に告知もできず、
術後10日で退院し、11月末の化学療法を待っている状況です。

フォルフォックスとかゼロックスという抗ガン剤を使う予定
のようですが、どなたか副作用とか効き目を教えてください。

また、アバスチンやアービタックスという分子標的薬の経験
があれば教えてください。

49歳の家内を何とか救いたいんです。


165 名前: ごん 投稿日:2011/12/11(日) 08:31
私(39男)も2010年11月に小腸癌の手術を行いリンパ、腹膜に播種が見つかりましたステージ4です
手術時に見える癌はすべて取り除きその後6ヶ月のFOLFOXの抗がん剤治療を行ったのですが
2011年12月のPET検査で1cm大の腹膜播種が見つかりました。
医師からはFOLFIRLを一生持続投与を進められました。外科的手術で取り除いても意味がないのでしょうか?
今は手術で見つかった播種を取り除くつもりでいます。
すぐに再発してしまうのでしょうか?



166 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/12/20(火) 20:40
>>165

「米村豊」や「腹膜播腫治療支援機構」で検索してみて下さい。
手術をやってくれるとしたら、たぶん、そのグループだけだと思います。

167 名前: ごん 投稿日:2011/12/21(水) 05:25
>>166
ありがとうございます。
手術でもし少しでも延命でき働き続けることが出来るのなら
二人の子供の為にも手術してもらいます。
12/24に米村豊先生に会えることになりました。
ドキドキです。

168 名前: ごん 投稿日:2011/12/29(木) 22:32
米村先生に手術してもらえそうです。
しかし現在手術待ちが約200人いるとの事。
手術はいつになるのだろう・・・
それまで現在の病院で抗がん剤投与でがんばるっす!


169 名前: 166 投稿日:2011/12/30(金) 20:04
>>168

とりあえず、手術適応があったということで、いいクリスマスにはなったと思いますが、1日一件手術したとしても半年以上先ですか。
播腫が発覚した時点ですぐに相談に行っときゃよかったですね。

170 名前: ごん 投稿日:2012/01/05(木) 02:52
今日再び米村先生に会いに行きます。
もう少し詳しい話が効けると良いな。

171 名前: ごん 投稿日:2012/01/23(月) 04:51
2月下旬に大阪で手術が出来そうです。
1月5日に術前の検査を済ませ、それまで
抗がん剤の投与を2週間に1回のペースで
行なっていきます。
くわしい手術日はまだ未定です。

172 名前: 大好き 投稿日:2012/03/06(火) 02:38
私の父ゎ風邪になりおなかが少し腫れ病院に行ってみると腸が腫れているので検査してみましょうと、言われ入院しました。
入院した日から絶食、点滴のみ。点滴にはビタミン剤が入ってると言われてたが入っておらず…

今日、検査の結果、多発性腹膜播種。小腸ゎ腫れ、入院どきにはなかった、肝臓への転移。人工肛門にしたいが、肝臓の数値が上昇。
余命一年。でも、悪化すれば三ヶ月。

肝臓の数値を下げれたら手術が出来ます。
なにかいい薬とかないのでしょうか?

花嫁姿を見せてあげらんないのが悲しくなります。

173 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/25(水) 13:14
テスト

174 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/25(水) 13:29
皆様お邪魔します
妻が大腸癌(S状結腸、上行結腸)で腹膜播種です
昨年8月に市立病院へ急患で行き検査の結果腸閉塞と診断され緊急手術しました
その時ストマ設置しました
主治医には癌の摘出手術は出来ないと言われ3週間の入院でした

12月に都立病院へ転院して原発と目に見える播種を摘出しました

抗がん剤は受けてません

4月に入りかなり体調が悪くなっています
腰痛、吐き気、食事が取れなくて寝たきり状態です

やはり末期なのでしょうか?

誰かに相談したり話を聞いてもらいたく、書き込み致しました。



175 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/26(木) 10:07
>174
奥様が大病で大変だとご推察申し上げます。
私の妻は直腸/S状結腸、多発性肝臓転移ステージⅣでした。手術はできず、抗癌剤、臨床試験治療などに参加しましたが、結局他界致しました。
原発巣から転移があればかなり厳しい病状だと感じます。ただ、都立病院で原発巣と播種を手術されたとのこと・・・。手術できたのですね。
抗癌剤を受けなくて吐き気等の症状があるのは、何らかの原因があるのでしょうけど・・・。
普通、術後には再発防止のために抗癌剤をされると思いますが、できない理由があるんではないでしょうか?
主治医に確認された方がいいのではないでしょうか。
私たちも手術の可能性を求めて東京渋谷の日赤医療センターへ行ったこともあります。
大変でしょうが、フォローをされてあげてください・・・。

176 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/26(木) 11:50
>>175さん
貴重な体験談を有り難うございます

抗がん剤は私達で拒否したのです
副作用や毒性の問題等…
摘出手術の時にポートを設置されております
使用してないので無用の長物になっております

4月からワクチンを始めました
気長にやって行くつもりです

先日、レントゲンでイレウス症状ありと診断され、またあの苦しみを味わうのかと…

ここ1週間で夜間救急外来に3回もお世話になりました

また書きます
失礼しました。




177 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/28(土) 00:30
腹膜播種がある状態で抗癌剤を拒否すれば、目に見える腫瘍をいくら摘出
したところで再発必須です。


178 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/05/27(日) 22:17
三年前夏に母親が大腸がん肝臓転移、腹膜播種と診断され、これまで抗がん剤治療と免疫療法を
並行して行ってきました。抗がん剤もこれまでいくつかのパターンを行いもうこれ以上選択肢はない
というところまできてしまいました。(耐性がでてきたため)もう少し同じ治療を続けていく
予定ですが、この先抗がん剤の治療が受けられなくなった場合、何か効果的なものがあれば、どんな
ことでもいいので教えていただければありがたいです。

179 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/05/28(月) 10:35
未承認のお薬とかも視野に含めてますか?


180 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/06/01(金) 22:43
>>179さん
今現在、市販の酵素(グルコポリサッカライド)という薬は飲んでいます。
また、パパイヤが原料の免疫力を上げる薬も一時のんでいました。
未承認のお薬とは、どのようなお薬でしょうか?

181 名前: ままま 投稿日:2012/07/09(月) 15:53
父が大腸がん、肺転移、2週間前に腹膜播種が見つかり、余命宣告を受けました。
主治医からは、抗がん剤が効かなくなったので緩和処置しかできない、セカンドオピニオンの話をしたら、もう来なくていいと言われたそうです。
保険適用外のNK細胞療法を受けることにしたのですが、経験のある方いませんか?
他に、しいたけ菌糸やら、アラビノキシランなども試してみますが、期待しない方がいいですかね?


182 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/07/09(月) 18:29
>>181

>セカンドオピニオンの話をしたら、もう来なくていいと言われたそうです。

とんでもない医者ですね。
こちらから行くのはやめましょう。

>保険適用外のNK細胞療法を受けることにしたのですが、経験のある方いませんか?

免疫療法は早期でないと効果は期待できません。
その状況ではまず効きませんし、カネの無駄使いで終わると思います。
治るとの説明を受けたのなら、別のとんでもない医者に引っ掛かっていることになります。

>他に、しいたけ菌糸やら、アラビノキシランなども試してみますが、期待しない方がいいですかね?

消化器系がんなので食事が関係していることは間違いないと思いますが、予防と治療とは違うのです。
でも害にはならないでしょうから、安いものならやってよいと思います。
あと、タガメットという胃薬ががんにも効くと言われています。特に害はないでしょうし、安いので試してみる価値はあるかも知れません。
とにかく、高いものはがん患者を狙った怪しい療法と思った方がよいです。

まず、無料で相談に乗ってもらえる下記の医者にでも相談しましょう。

http://2nd-opinion.jp/

あるいは、下記の患者兼医師のブログなんかも参考になるかも知れません。

http://noppo187.blog39.fc2.com/

文面だけでは現在どのような状態にあるのか正確にはわかりませんが、一般に大腸がんは他臓器に転移してもまだまだ望みがあるものです。
あの鳥越俊太郎さんも大腸がんが肝臓と肺に転移しましたが、いずれも手術で対処し、今でも元気です。
問題は腹膜播腫ですが、これを手術してくれるのは元静岡がんセンターの米村医師のグループしかないと思います。


183 名前: ままま 投稿日:2012/07/11(水) 14:07
182名無しさん、ありがとうございました。

お勧めされたHPも見ましたが、もう情報が多すぎてどれが正しくて、どれがウソなのか判断できません。
正直疲れました。

ただ、タガメットは主治医に聞いてみようと思います。


184 名前: 182 投稿日:2012/07/11(水) 21:21
>>183

>もう情報が多すぎてどれが正しくて、どれがウソなのか判断できません。

勉強するしかありません。
この国では早期発見された場合はどこの病院でも比較的熱心に治療してもらえるのですが、早期発見されなかった場合はやる気のない内科医に回されてさっさとあの世行きにされてしまいます。
助かりたかったら、患者自身が必死のパッチで勉強するしかないのです。

>ただ、タガメットは主治医に聞いてみようと思います。

いわゆる「H2ブロッカー」に該当する薬なので服用適性があるかよくご相談下さい。
なお、ジェネリック品はただの胃薬でがんには全く効果がないそうですからご注意下さい。


185 名前: ままま 投稿日:2012/07/17(火) 12:16
184さん、情報ありがとうございました。

父は痛みを我慢して延命治療はしたくないと言っています。
気力がないのに周りが勧めても効果はないと思うのですが、飲めと言えば飲んでいるので一応続けてみます。

今後は主治医が何もしてくれないので、緩和ケア専門の病院に移ろうと思います。




186 名前: 福岡の人 投稿日:2012/07/17(火) 20:19
181さん!
ハイパーサーミアの治療をお勧め致します!
抗がん剤が効かなくなってもハイパーサーミアの治療を受けると
抗がん剤が効果を増大して効く可能性があります。
ハイパーサーミアの効果でNK細胞が増大して副作用がかなり
軽くなる事があります。NK細胞療法を受けるならハイパーサーミア
併用がお勧めです。 諦めないで!


187 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/07/18(水) 10:04
>>まままさん
大腸がん、肺転移、腹膜播種の病状からすると厳しいですね。
「藁をもすがる」気持ちは経験からよく理解できます。お父さんの「痛みを我慢して延命治療をしたくない」という希望に添えてあげるのが一番だと思います。
186さんの言う通り、温熱療法は温まって気持ちがよくなりやすいと言う観点からいいと思います。月に3回は保険適用できますし・・・。
NK細胞療法は今の進行した病状では「多勢に無勢」で、癌細胞の多さから効き目は期待できないと思います。私の家族に、大学病院の臨床試験ですが、同じように一般的に言われる免疫療法を治療させたので、ある程度判ります。
「諦めなさい」とは勿論言えませんが、当人の希望することを第一に、これからの時間を苦痛を和らげることを考えてやって頂きたいです。
私の家族は三回忌を過ぎました・・・。国に対して言いたい事がありますが、一般庶民には主張する事さえ無理ですね。
まままさん、最後までお父さんをフォローしてあげてくだい・・・。

188 名前: 182 投稿日:2012/07/18(水) 14:29
>>185

>父は痛みを我慢して延命治療はしたくないと言っています。

延命治療をしなければ早く死ねるという意味で苦痛から解放されることは間違いないですが、治療をしなければ痛みがなくなるのかといえばそれは間違いです。
治療をしなければ副作用苦はなくなりますが、今度はがんによる苦痛に襲われます。

>今後は主治医が何もしてくれないので、緩和ケア専門の病院に移ろうと思います。

日本ではがん治療を放棄することを受け入れの条件にしているところが多いので注意が必要です。
国の方では「そういうのは間違いで、緩和ケアは治療と並行して必要なものだ」という指針を出しているのですが、残念ながら、医療現場には反映されていないのが実情です。


189 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/07/18(水) 18:32
一般病棟で行われている「緩和ケア」と、緩和ケア病棟を混同している
ようですね。


190 名前: ままま 投稿日:2012/07/19(木) 13:53
皆さまご意見ありがとうございます。

先程温熱療法を調べていたら、余命宣告を受けた病院にありました。
早速母が電話をしましたが、医師が診察中のため話は聞けなかったそうです。
が、主治医からは、温熱療法のことは一切聞いていません。

抗がん剤をやめてもう1ヶ月近くになりますが、その時には「もう何もできない」と、さじを投げられています。

同じ病院にあるのに、こんなに遠回りしないといけないのはおかしくないですか?
自分にでる治療がなくても、他の治療方法を提示してくれてもいいと思いますが。

信用していないせいか、父は病院に行くのを嫌がり、自宅近くの町医者に痛み止めを処方してもらっています。
開業したばかりで、待ち時間がなく、話をきいてくれるから。
でも、専門ではないので、薬は合っていないようです。

他に診てくれる医者がいないので、仕方がないのですが。
緩和ケアの病院も、受診できるまでかなり待つ状況です。

191 名前: 182 投稿日:2012/07/19(木) 14:51
>>190

>同じ病院にあるのに、こんなに遠回りしないといけないのはおかしくないですか?
>自分にでる治療がなくても、他の治療方法を提示してくれてもいいと思いますが。

だから、それが日本のがん治療なのですよ。
同じ病院内であっても、他科で行っている治療だから紹介しないのです。そういうのはよくある話なのです。
患者は自分で勉強するしかありません。


192 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/08/08(水) 22:26
ハイパーサーミアの件でお聞きしたいことがあるのですが、東北では秋田と福島と宮城にしか受けられる病院はないようですが、山形にはないのですよね?先日東北の某病院にハイパーサーミアの件で色々お話を伺ったところ、装置が古いしこれまでこれといった治療効果が見うけられた患者さんはいなかったといわれました。また、温熱療法はかなり体力を消耗するので、遠い病院に通院するのは難しいといわれました。まとまりのない話になってしまって申し訳ありませんが、ハイパーサーミアを経験なさったことがある方、また情報をお持ちのかたはよろしくお願いします。

193 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/08/10(金) 00:16
最新治療板にあります。

温熱治療(ハイパーサーミア)その3
http://www.gankeijiban.com/bbs/read/ryouhou/1312738362/l50

大腸癌の腹膜播種のご状態なのでしょうか。
範囲が広いと治療は難しいでしょう。
体力は消耗するかもしれませんが、ホテル等で1泊すればよろしいかとも思います

194 名前: ままま 投稿日:2012/08/25(土) 23:49
一昨日父が緊急入院しました。
抗がん剤をやめて1カ月位経ったころから食事ができなくなり、吐き気が続いています。
今では全く食事が取れず、点滴をしても吐いてしまう状況です。
腹水を抜いたら少し楽になれるのでしょうか?
担当医はなかなか抜いてくれません。
他に吐き気を取り除く方法はありませんか?
体重も2週間で8キロ減りました。
もう長くないですかね?


195 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/08/27(月) 09:51
腹水は抜いてもまたすぐに貯まってきます。
抜けば栄養状態も悪くなり、さらに貯まるのを助長します。
緩和治療中心にされるのであれば、
一時的な症状緩和目的に抜いても良いかもしれません。
食事が食べれない⇒点滴⇒腹水貯留の助長
のサイクルになってしまっていますね。
アルブミンの投与や利尿剤の投与など、
効果があるかはわかりませんが、
やってみる価値はあるかもですね。

196 名前: ままま 投稿日:2012/08/27(月) 13:49
195さん、ありがとうございます。
今日担当医と話ができたら、アルブミン、利尿剤の件聞いてみます。
ようやく今週末に緩和外来の予約できたので、そちらでも聞いてみようと思います。
温熱療法は試しましたが、効果はありませんでした。
今は何もできない状態です。
痛み止めで痛みは解消できますが、吐き気、嘔吐が止まらない様子。
腹水を抜いて少しでも楽になれたらと思うのですが。。。
父も非常に辛いと言っていました。




197 名前: ふぁじゃ 投稿日:2012/10/21(日) 19:01
私の父の話です。
昨年6月に上行結腸の手術と肝臓癌の手術をしました。
(ステージⅣ)肝臓はラジオ波?で焼いたそうです。
腎臓の数値がかなり悪くて術後抗がん剤はやってないです。
今年9月検査をしたら腹膜とリンパに転移してたそうです。

手術はできないと言われ月末から抗がん剤治療をすると主治医から
言われたそうです。

色々あって少し病院に不信感あります
転院とか今後の治療法とか何か助言頂けたらうれしいです。
ちなみに市民病院で透析・PET検査等の設備がない病院です






198 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/10/21(日) 21:17
腹膜とリンパに転移なら抗ガン剤治療が妥当だとは思いますが...



199 名前: ミラクル 投稿日:2012/10/21(日) 21:59
ふぁじゃさん、セカンドオピニオンを受けてみるのも良いかも知れません。
ですが、腹膜播種だと通常は抗がん剤治療になると思います。
とはいっても、セカンドオピニオンを受けると、病院に対する不信感も
変わるかもしれませんし、抗がん剤治療にも種類があるので無駄では無いと思います。
また、病院の先生も人間なので患者や患者の家族との相性もあるでしょうし。
私の母も癌ですが、先生によっては親切に病状や治療法を細かく説明してくれる
人もいたり、概要だけの説明で細かい部分は先生の頭の中・・という人もいました。
決して手を抜いているという訳では無いと思うのですがね。



200 名前: ふぁじゃ 投稿日:2012/10/22(月) 19:53
みなさん有難うございます。やっぱり抗がん剤ですか・・
私の不信感と言うのは誤診です。
素人のあたしから見ても???なことが多すぎて・・
先生はとてもいい人なんですが・・

明日先生に詳しい病状を説明してもらえる事になりました
セカンドオピニオンとか専門の病院に転院の事とか
聞いてみようと思います








201 名前: マイッタ俺 投稿日:2012/10/26(金) 13:26
10月11日に腸閉塞手術を受けましたが腹膜播種と診断され余命2~6か月言われました。
た。何かいい治療がないかと藁をもつかむ思いで書き込みしました。
娘がまだ中1年生なのであとせめて2~3年生きて働いて見守りたいと思宇野ですが


202 名前: ミラクル 投稿日:2012/10/26(金) 23:50
私の母は、腹膜播種で余命3~6ヶ月と宣告されましたが、かれこれ18ヶ月経っております。
体調は少しずつ悪くはなってはいますが、まだ頑張っています。
治療としては、ハイパーサーミア、樹状細胞療法、フコイダン、黒酵母発酵液を
試しました。ハイパーサーミアは保険が利きますが樹状細胞療法は利きません。
樹状細胞療法は非常に高額な治療となります。何百万の世界ですが効果はまだ
確証のあるものでは無いのが現状です。
フコイダンは高価ですし、値段の割りに効き目があるかは分かりません。
母は、黒酵母発酵液が合っているみたいで毎日飲んでいます。
あと、最近は毎日ニンジンジュースを飲んでいます。市販の物ではなく
ミキサー(搾るタイプ)で自分で作っています。酵素が体に良いそうです。
ハイパーサーミアは、保険適用ですので試して損は無いと思います。
お医者さんから余命宣告されたとしても、あくまでも統計的な目安です。
何年も生きておられる人もいます。
あと何年生きられるかは、誰にも分からないのです。
生きる気力を持って癌と戦うのみです。
とにかく、諦めずにがんばるのです。
(癌に何の効き目も無い治療法や怪しげな物もたくさんあるので気をつけましょう)





203 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/10/27(土) 17:23
マイッタ俺様

一家の大黒柱であると存じ上げます。
おつらい事と思いますが、併せて「その時の準備」「その後の準備」もなさってください。
残されことなるかも知れないお子様達のその後を準備するのも、大人の心得です。
その準備の時間が与えられた事に、感謝できるようにれば。

そして、全力で闘ってください。応援してます

204 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/10/31(水) 15:49
>>201

「腹膜播腫治療支援機構」には相談されましたか?

http://www.npo-pdt.org/

205 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/12/13(木) 20:01
うちのばあちゃん、日々草酵素で大腸癌の癌マーカーの数値がすごく減って医者がびっくりしてました。
世の中には、効く物もありますから諦めないでください。

とりあえず貼っときます。

http://www.nichinichiso.net/

206 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/12/14(金) 08:10
いいかげんにしろよ

207 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2013/06/21(金) 21:40
私の知り合いですが直腸癌からの腹膜種種で現在抗がん剤治療をしています。
順調に小さく、薄くなってきていましたが、先日の検査で大きさが前回と変わってない事が判明
それ以降血液検査で白血球が少なく抗がん剤ができません。
もう抗がん剤が効かなくなってしまったのでしょうか?
癌の方が強くなってるのでしょうか?
医師からは、ハッキリした余命宣告は言われてないようです。
本人も余命が気になる様で・・・

208 名前: サト吉 投稿日:2014/08/09(土) 14:28
鳥越俊太郎の余命はどのくらいだとおもいますか

209 名前: あっこ 投稿日:2015/01/20(火) 01:16
私の妹は去年の春に子宮体癌が見つかり子宮を摘出しましたが、
腹膜播種があり抗がん剤も受けましたが効かなくて、治療をしない選択をしました。
去年の11月に腹膜播種による腸閉塞で入院し絶飲食となり
余命2~3か月と宣告されました。
年明けに腹水が溜まり足もお腹も浮腫し嘔吐が始まり
酸素治療が必要になり、今病院で緩和ケアーとして入院してます。
CARTをしている病院ではないのですが少し抜水して頂き水分の経口摂取の許可が出ました。
免疫治療も一回受け、米村先生の予約も1/22に取ってます。
何とか命を繋げて頂いて前向きに腹膜播種と戦ってみようと思ってます。
難治療ではありますが妹は生きようと今も頑張ってます!
癌は自分の細胞の突然変異と聞いてます。
自分の免疫力でしか正常な細胞に戻せないと思ってます。
これからどうなるかは妹の生命力に懸けるしかありません。
リンパ球を活性化する免疫療法は効果があるのでしょうか?
腹膜播種の手術はどの様な方が可能なのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
皆さん諦めないで頑張りましょう!


前 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp|広告出稿|(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]