がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>母の乳がんについて

1 名前: さと 投稿日:2009/10/04(日) 07:38
「肺がんの胸水」で書き込みしたのですが、ちょっと違いかなーと思いこちらに書き込ませてもらいます。

62歳になる母なのですが、乳がんからの転移性の腹部のリンパ転移と癌性腹膜炎と癌性胸膜炎で治療中です
昨年に再発してから、抗がん剤を何種類か変えながらしているのですが、なかなか持続して効果がでていません
免疫療法も5月からしているのですがはっきりと効果があるとは思えません
腹部のリンパ転移に関しては落ち着いているのかなという話です 食べ物によってはイレウスを起こしてしまうため
張り感があるときは絶食しています。
9月1日から胸水が増えていることから入院中です ナベルビンの抗がん剤も2回しましたが
ゆっくりと増えている状態です。判断は早いと思うんですがナベルビンの効果が怪しまれます
金曜日に、胸膜に抗がん剤を注入する治療をするためムンテラをきてきました。
前回ナベルビンを注入したときにヘルペスが出てきました。 医師の話ではヘルペスが良くなっても抗がん剤をする
とヘルペスが出てきて体力、免疫力が低下して衰弱していくといわれました
緩和ケアへの切り替え時期ということも伝えられました。 
わたしとしては、抗がん剤でどんどん衰弱して動けなくなるのではなく、したいことをできる限りさせてあげたいとも
思います。
なにか、ほかにできることなどあったら教えてください


2 名前: <削除> 投稿日:2010/09/19(日) 23:09
<削除>

3 名前: ルル 投稿日:2011/12/25(日) 22:32
私は中学1年生の女子です。相談があるんですが…たまに胸横が痛くなるんです。胸が痛いと思うと余命1ヶ月の花嫁を思いだし怖くなります。子供でも乳ガんってありえるんですか?


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]