がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>この病院でいいのでしょうか?

1 名前: モモ 投稿日:2009/09/18(金) 06:49
先週、母に乳がんが見つかりました。
でも乳がんを見つけてくれた病院は小さな個人病院(婦人科)で手術をするのは違う総合病院だそうです。
しかもその主治医は立ち会うのみで総合病院の先生が手術をされるみたいなのです。
あと、先週乳がんと宣告されたその日に手術日が決まった(決まっていた?)
のですが普通はこんなに早いもんなのですか?
ちなみに来月半ばです。
他の病院にも行ってみたほうがいいのでしょうか?
場所は、兵庫県尼崎です。

2 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/09/21(月) 23:27
同じ検査などをおこなったり、フィルムコピーなどの情報提供でお金がかかったり大変だとは思いますが、セカンドオピニオンは考慮すべきと考えます.


3 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/09/22(火) 06:59
セカンド・オピニオンを勘違いしていませんか?

通常、セカンド・オピニオンを申し出ると、現在の病院は、検査データーや経過をまとめた書類(有料)を作ってくれ、また、検査画像も貸し出してくれることがほとんどです。


>1

この書き込みからではよくわかりませんが、設備のない小病院でがんが見つかった場合は、設備のある大病院に紹介して、そこで手術をすることは普通です。
問題は手術後の経過観察あるいは必要とされる治療をどちらの病院が行うのかということですが不明です。
さらに言えば、個人病院と総合病院が十分に連携しているのか、そうでもないのかでも違うでしょう。
このほかに、どのような検査をされ、その結果がどのようなものであり、「乳がん」と確定されたか、また、推定される進行状況も書かれていません。

つまり、情報が不足しすぎているので、誰からもきちんとしたレスがつかなかったということです。

4 名前: とも 投稿日:2009/10/23(金) 22:41
モモさん

私は2年前に乳がん手術をしました。
検査結果告知の日に手術日を決めました。ちょうど告知の1週間後でした。
その時は、モモさん同様、そんなに急にやらなきゃいけないものなのか、と思って、
思わず主治医に「そんなに早くやるもんですか」と聞いてしまいました。
主治医は「悪いとわかっているものを体の中においておく理由もないでしょ」と
答えてくれました。

お母様の手術が無事終わっていますように。





5 名前: <削除> 投稿日:2010/09/19(日) 23:06
<削除>


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]