がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>炎症性乳がん

1 名前: あかつき 投稿日:2006/05/19(金) 23:16
はじめて書かせていただいてます。

今年、再発で炎症性乳がんと診断されました。
現在抗がん剤治療中です。ACを4クールの予定で、来週から3クール目に入ります。
腫れは徐々に徐々にひいてきました。
乳房を押したときの、自分の指の感覚を疑うほどの固さも、じわじわと柔らかくなりつつあります。
ただ最近になって、とにかく乳房全体がかゆいのです。
少しでも触れると、かゆくてかゆくて我慢できません。
皮膚表面にはこれといった変化はありません。
皮膚にがんが飛んでしまったのではと不安で仕方ありません。

炎症性乳がんに限らず、がん細胞によってかゆくなることなどあるのでしょうか?

こちらの掲示板で、乳がんと闘い、苦しんでいらっしゃる患者さんやそのご家族の方々に、
いろいろな情報を提供なさったり、客観的にご指導なさっている先生方の
文を読ませていただき、治療する勇気と生きていける望みをいただきました。

甘えついでになってしまいますが、どなた様か、この症状と、
これから先、炎症性乳がんはどうなっていくのかなどについて、
お持ちのお力、知識をお貸しくだされば大変ありがたく存じます。

187 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2007/10/19(金) 20:03
>>184
情報はまず自らが収集の努力をするべきです。
ここの検索機能を試してみましたか?

そして自らの情報を詳細完結に書き込むことです。
>>184の書き込みはあまりにも情報が貧困で、
有意義なレスをもらうのはほとんど不可能と思います。

今までの経過は?病理診断結果は?使用した薬剤は?患者の年令や状態は?医師に対しての何が不満?居住地域は?・・・

それから出来ればハンドルネームの記入もマナーではないでしょうか?

まずは検索から始めてみてください。
その上で疑問があったら質問すると効率的です。

188 名前: くーちゃん 投稿日:2007/12/01(土) 11:51
8月から週一の化学療法にかわりタキソール効かなかったらしく
来週入院して放射線と化学療法することのなりました。癌が薬に
なれてしまったらしくほとんど効いてなかったみたいで胸の
ごりごりがどんどん大きくなってしまい。
入院することになりました。ちょうど炎症性乳がんとわかって約1年になります。
薬と放射線が効くことを願って。母には頑張ってもらわないと。

189 名前: Mar's 投稿日:2007/12/02(日) 21:32
やっと、動きだしましたね。
この板が止まってしまって残念に思っていました。

>>188 くーちゃんさんへ

炎症性乳ガンといえども、諦めずいろんな治療を試してみる価値は充分あります。
私自身、動注療法が効き、現在は肝臓、肺、副腎ともに転移が消失しました。
(但し、必ずしもエビデンスがあるかどうかは別問題です。)
私は炎症性乳ガンとわかって、すでに5年半経ちました。
今までに様々な抗ガン剤を試して来ました。
今後は未認可の抗ガン剤も使わなくてはならないと思っています。
また、治験に入るというのもひとつの手だと思っています。

くーちゃんさんが書かれているように、
抗ガン剤もいずれ耐性が出てきます。
お母様は、今までどのような抗ガン剤を試してきたのかわかりませんが、
治療して一年なら、まだまだ使える抗ガン剤もいろいろと思います。
心丈夫にして、お母様を支えてあげて下さい。


190 名前: くーちゃん 投稿日:2007/12/11(火) 14:24
治療を始めてちょうど一年。早いような長いような。
抗癌剤と放射線治療を始めるはずだったのですが、抗癌剤は休んで、ホルモン療法と放射線治療に切り替わりました。
特に異常もなく順調に進んでいます。

191 名前: がやがや 投稿日:2008/05/18(日) 00:07
炎症性で亡くなりました


192 名前: あじさい 投稿日:2008/06/01(日) 15:43
母が炎症性乳がんと診断されました。乳房にふたつと脇のリンパにもありま
す。神奈川の先生は、手術だけでも引き受けてもいいけど・・・と、言って
下さいましたが、まず抗がん剤で小さくしなければいけないので遠いと通院
が大変です。地元の三重県で病院を探さなければなりません。明日セカン
ドオピニオンをお願いしたのでお話を伺ってきますが、神奈川の先生と同じ
治療で進めてくださるのか?心配です。症例が少ないのも心配です。途方に
くれています。慣れないパソコンで情報探していて、この欄をみつけました。

193 名前: おもと 投稿日:2008/08/11(月) 23:23
はじめまして。妻が、炎症性乳がんで苦しんでいます。皮膚が硬いのと赤みが広がっています。抗癌剤治療を2年ぐらいしていまして、もう限界だと言っています。少しでもよくなる治療はないのでしょうか。教えて下さい。

194 名前: くーちゃん 投稿日:2008/08/16(土) 16:07
今使っている薬が効いていないらしく、タキソテールを昨日から投与しました。
3週間に1回の投与です。せっかく生えた髪がまた抜けてしまいます。
皮膚は始めの頃のように赤くただれガーゼが手放せない状態です。
頭にも黒い影が見えるらしく。転移が疑われます。咳も前より出ているし、かなり心配です。
ホルモン剤も試したし。もう放射線は出来ないみたいだし。
何かいい治療方法ないですかね???前より痩せてきたし。心配です。


195 名前: スーザン 投稿日:2008/11/24(月) 15:01
私の母は今年1月乳がんであることがわかり、4月に左胸を摘出しました。
ガンの大きさは0.7mmであったにもかかわらず、HER2?やっかいなガンなので、
と言われ、ハーセプチンを紹介されました。
母は是非少しでもガンを防げるなら、と治療を希望しました。
1回目、もし副作用が出る場合は24時間以内、と聞いていたので
一日入院し、何もなかったのですが、2、3日して、心臓がバクバクしたそうです。
担当の先生に相談しましたが、『私は外科で内科ではないので分からない』、
と冷たく突き放され、そのままにし、二回目のハーセプチンを打ちました。
打って数日は何ともなく、その後後風邪のような症状を起こし、
風邪だと思って風邪薬を飲んでいて、その数日後、病院に行ってみると、
肺に水がたまって心臓が肥大していると言われました。
食欲もなく、体重もみるみる落ちて今では、先生から『なすべきことはした
ので自宅で様子を』と病院からも出されてしまいました。ハーセプチンは
まれに、心臓に副作用があると聞いていたので、私は母に事前に検査する
よういいました。実際母も検査をしたのですが、先生からGoサインがでたので、
安心していましたが、こんなことになってしまい、先生に、理由を聞いても、
今までの事例がないから何とも言えないといわれてしまいました。
正直、今ガンより母の体調、特に心臓が直るかがとても心配です。
母は今、部屋から部屋へ移動するだけでも肩で息をしています。
脈拍も1分120くらいです。ハーセプチンは中止、先生は、これといって
なすすべがないのか、薬を出すだけで、家で普通の生活をしていい、と言われ
家族としては、母がハーセプチンを受ける前よりずっと苦しんでいるのに、
何も医者は治療を施すでもなく、検査を受けたのにどうしてこんなことになって
しまったのか説明もなく(事例がないからといって)とても不安です。
先生がよくないなら別の病院に転院したほうがいいのか、と思いましたが、
今の母に転院する元気もなく、先生の言うとおりこのままにしていいのか、
私は疑問です。母は今まで不整脈が少しあるとは言われたことがありますが、
心臓で問題があったことはなく、胃も丈夫でした。一度肥大してしまった心臓は
直らないのでしょうか?これからどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。


196 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/11/25(火) 23:22
>>195
文面では外科の主治医から心臓の薬も出してもらったように読めますが、循環器内科には相談されましたか?
かなり深刻な様子が伺えますので、専門医に診てもらった方がいいと思いますよ。

(ここは炎症性乳がんのスレッドですので、今後は乳がんPart5に書き込みされるといいですよ。)

197 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/12/06(土) 05:36
ハーセプ単投与です?
生食塩水など無しで
ハーセプのみ母も打たれナトリウムが低下して
SIADHを起こして病院に殴り込みに行きましたよ
いい加減な医者は勘弁してほしいですね

198 名前: TAGUWA 投稿日:2008/12/20(土) 11:43
初めてこの板に書き込みします。
3年ほど前に妻が乳がんで術前化学療法で腫瘍を縮小させて温存手術をしました。
それから2年半ほどで骨転移が見つかり現在ハーセプチンとゼローダで治療中です。
が・・・最近手術をした方の乳房が赤く腫れて固くなったとの話をつい昨日聞かされました。
私の仕事は出張が多く妻に付き添ってあげることが困難で非常に心配なのですが
見たところ、今はその赤みが取れてはいますが薄い紫色の模様のようなものがまだ乳房の4分の1くらい
あります。これは炎症性乳がんではないのでしょうか?
病院の先生に聞いたらしいのですがその時は「どうして赤いんでしょうねえ?」
という回答だったらしいです。「希望すれば針生検やりますけど」といわれたそうですが
どなたか転移後に炎症性乳がんを罹患された経験の方はいらっしゃいますか?
病院に行っていろいろ聞けばわかるのでしょうけど・・そういう時間さえ取り辛く
ここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

199 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/12/21(日) 07:19
ネットの情報は、不正確です。
また、アドバイスなさる方も診察できるわけではありませんから、間違いのコメントとなる可能性も高いのです。

もしも、奥様のことを本当に心配されているならば
「病院に行っていろいろ聞けばわかるのでしょうけど・・そういう時間さえ取り辛く」
などと言うべきではありません。

200 名前: エミリー 投稿日:2009/02/01(日) 19:37
少し間があきましたが二度目のお邪魔です。
前回はグレーゾーンだったのですが、昨年末炎症性乳がんと診断されました。
同時にリンパ節と肝臓への転移も分かりかなりショックを受けました。
まずは抗がん剤治療をしていくことになり、今はタキソール点滴1クール終了したところです。
その最後の点滴でタキソールが漏れてしまい、すぐに腕を少し切開して液を押し出したのですが、
2日経った今も肘の周りを中心に腕の痛みがあります。医師からは大丈夫だと言われたのですが、
不安です。冷やした方がいいと言われ保冷剤で冷やしてはいるのですが・・・抗がん剤の漏れた
ことのある方アドバイスをお願いします。


201 名前: エミリー 投稿日:2009/02/13(金) 22:46
先日の点滴漏れですが、その後腫れや赤味、痛痒さが増してきて、かなりつらい状態になったのですが、医師から皮膚科の病院を紹介され、デルモベート軟膏という副腎皮質ステロイド(最も強力なもののようです)で快方に向かっています。お騒がせしました。治療の方は副作用で頭髪が“風前の灯”状態ですが、今のところ順調です。

202 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2009/02/14(土) 01:53
>>201 エミリーさん
良かったですね。
気になっていたのですがアドバイス出来る事もなく心配していました。
私は血管が細く、血管痛とも戦いながらやっとEC4回終了し、次タキソテールが始まります。

頭髪も抜け始め、判ってはいても涙が出る程ショックでしたが
丸々として来た今では、肝もすわってきました。
タキサン系は痺れが出るとの事で色々とまた不安はありますがお互い頑張りましょうね。


203 名前: エミリー 投稿日:2009/02/18(水) 23:32
>>202名無しさん
ありがとうございます。私も頭髪のまばらになった頭皮に湿疹ができて、ウィッグをつけるのが苦痛になってきています。それでも他の
副作用が比較的少ないので、何とか仕事をしながら頑張れています。これから先のことを考えると不安は尽きませんが、前向きになるしかないですね。これからも頑張りましょう!

204 名前: ムーミーさん 投稿日:2009/06/17(水) 21:40
どんな症状たったのでしょうか 叱什・私は乳頭が腫れ 硬く 腕をあげたりすると痛みがあり 以前何度も乳腺炎で病院に通院したのですが 今回何か違うような感じなのです鷭侏茲燭・詳しく教えて頂けませんか!

205 名前: くーちゃん 投稿日:2009/08/02(日) 15:44
母54歳。二年半闘病の末・・・。帰らぬ人となりました。

最後の半年は先生に見放された形になりました。

病院選び。いい先生にめぐりあう。とても難しいことだと実感しました。



206 名前: ろっしー 投稿日:2009/08/04(火) 02:49
>くーちゃん
2年半の闘病、そして看病、たいへんでしたね。
お母様のご冥福と、残されたご家族の平安をお祈り致します。


207 名前: ムーミーさん 投稿日:2009/08/17(月) 21:29
どんな症状たったのでしょうか 叱什・私は乳頭が腫れ 硬く 腕をあげたりすると痛みがあり 以前何度も乳腺炎で病院に通院したのですが 今回何か違うような感じなのです鷭侏茲燭・詳しく教えて頂けませんか!

208 名前: 赤月 投稿日:2009/08/17(月) 21:52
初めまして 炎症性乳癌について詳しくシリタイノデスガ 前から乳腺炎で病院に行ってたのでしが一次収まったので 気にせずいたのですが ここ二ヶ月くらい ただの乳腺炎じゃないんじゃないと思うようになってます。乳腺炎の症状で膿が出たのですが 膿が何日たっても溜まって出て その周りが固く変な痛みがあのですが みなさんはどのような症状だったのですょうか?

209 名前: ムーミーさん 投稿日:2009/08/18(火) 21:19
どんな症状たったのでしょうか 叱什・私は乳頭が腫れ 硬く 腕をあげたりすると痛みがあり 以前何度も乳腺炎で病院に通院したのですが 今回何か違うような感じなのです鷭侏茲燭・詳しく教えて頂けませんか!

210 名前: phoooo 投稿日:2010/03/02(火) 20:57
初めて投稿します
先日、某大学病院で母が炎症性乳がんと診断されました
リンパ腺の・・・とか何とか・・・
余命は4年。選択肢は二つ。
抗がん剤治療をして寝たきりになるか、楽しく余生を過ごすか。
患者様のご家族の方はどのように接していらっしゃいますか?
私はまず、まだ受け止めることができず治療を受けるにしても金銭的な面が
とても不安です
どのくらいかかるのでしょうか?

211 名前: ムーミーさん 投稿日:2010/07/12(月) 12:45
どんな症状たったのでしょうか 叱什・私は乳頭が腫れ 硬く 腕をあげたりすると痛みがあり 以前何度も乳腺炎で病院に通院したのですが 今回何か違うような感じなのです鷭侏茲燭・詳しく教えて頂けませんか!

212 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/07/12(月) 14:15
>211
どんな名医でもネットだけでは診察はできません。
気になるのなら、病院に行きましょう。
行く気がないのでまたら「自己責任」で周りに質問などをするのは遠慮しましょう。

なお、この掲示板の注意事項です。
★「これって癌ですか?」「病院に行った方がいいですか?」等、癌の発症の疑い、不安の相談を行う事は慎みましょう
 ネットでの診断は無理です。不安な場合は病院の診察を受けてください。過去の投稿を検索してください
http://www.gankeijiban.com/gan_etc/gan_bbs.html

213 名前: ムーミーさん 投稿日:2010/09/20(月) 10:18
どんな症状たったのでしょうか 叱什・私は乳頭が腫れ 硬く 腕をあげたりすると痛みがあり 以前何度も乳腺炎で病院に通院したのですが 今回何か違うような感じなのです鷭侏茲燭・詳しく教えて頂けませんか!

214 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/12/04(土) 19:10
12月3日、58歳の母が二次性炎症性乳癌と診断され骨転移もありステージⅣと言われ
正直今の私の気持ちはショックでいっぱいです。
末期、余命宣告はされてませんがもう治すための治療でなくいかに長く生きるかの治療になると言われました。

これから向き合い、闘っていこうと思います。

215 名前: <削除> 投稿日:2010/12/04(土) 23:23
<削除>

216 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/12/08(水) 20:12
2007年に書き込みされてた方達はどうされてるのでしょうか

217 名前: らら 投稿日:2015/08/16(日) 14:44
炎症性乳がんについて
お聞きしたいです。

一緒にがんばりたいです。

218 名前: ららら 投稿日:2015/09/02(水) 08:23
炎症性乳がんについて、

頑張っている人いませんか。

219 名前: ららら 投稿日:2015/09/03(木) 12:30
いらっしゃいませんか。

220 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/07/03(日) 20:34
私も炎症性乳がんを発症し、7年目です。
ステージ3bから始まり、今はステージ4(皮膚転移、肺に転移あり)で
現在はホルモン剤を打ち始めました。
両方の胸の全摘、放射線をあてた部分のみに広がる皮膚転移等
目に見える癌を見るのは辛いものがあります。
皮膚転移に関しては薬を海外から輸入してつけています。
一部の癌は消えたり、薄くなったりして、少し効果が見られたので
引き続き続けてみるつもりです。
あとは合わせて食事療法もしています。
野菜ジュースに合わせて、食事はほぼ無塩・玄米・菜食です。

まだ40代も始めなので、まだまだ死ねません。
治療されてる方頑張りましょうね。



221 名前: ららら 投稿日:2016/07/17(日) 01:46
炎症性乳がんのかた、七年目がんばっておられる
お話ありがとうございます。

ホルモンが効くのですね。

222 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/07/20(水) 10:36
>>らららさん

癌発生時はその反応がとても少なかったのですが、転移を見つけた時に検査をして
その結果以前よりもホルモン治療が効くように出ていたのでまずはホルモン投与から
始めてみようという話になりました。
日本の医療だけでは足りないと感じてサプリメント、炎症性に効く薬、運動、食事療法と
できる限りのことはストレスにならない程度に行っています。


炎症性乳がんは予後が悪いと言われていますが、すべての人がそういうわけでは
ないと信じています。諦めないことが大事だと思っています。

らららさんは炎症性乳がんなのでしょうか?
色々辛いこともあると思いますが、お互い諦めず頑張りましょうね!



223 名前: ららら 投稿日:2016/07/25(月) 08:15
私は、炎症性乳がんです。
ホルモン効かなくてハーツ陽性3です(涙)
ステージは、3cで手術しました。まだ一年です。
不安です。

そうですね。
まだまだ生きてられると思って元気に過ごしたいです。

術後どのくらいで、再発されたのですか。

食事療法えらいです。
私も少しは気を付けるようになりましたが、まだまだ。
頑張ります。


224 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/09/18(日) 02:11
>>223

らららさん
私も結局ホルモン剤が効きませんでした。8月でストップし、TS1に変更しました。

私は1年で再発し、その時の広がりは20センチ近くの大きさになっていました。
あれ?おかしいな?と思っていると2、3か月で一気に大きくなった感じです。
炎症性乳がんの怖いところだと思いました。
そのあと、右胸全摘出と皮膚移植をしてそれでもがんは取れず、2ヶ月後に
広背筋皮弁をしました。
そのあと放射線をかけ、2年後には左に転移。
その後、抗がん剤を受け、左胸全摘出。
2年後に遠隔転移しました。

今は薬に関してはTS1を服用しています。
TS1があってるのだと思いますが、食事療法も効いてるのか?
がんの勢いは少し弱まっているような気がします?
私は四つ足動物(牛・豚・羊)やアルコール、小麦類を全て絶って
玄米をベースに野菜・魚を食べています。
希望を持って生きることが大事な気がします。

らららさんきっと大丈夫です!励ましあいましょう!
私はどんな状態になっても生きることを諦めません!^_^


225 名前: ららら 投稿日:2016/09/22(木) 02:20
ありがとうございます。
励ましあいましょう。というお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます。

今の薬があっているのですね。よかったです。

このまま頑張っていれば、何か新しい治療ができそうと、いやできてほしいと願います。
ハーツーは、陽性でないですか?

226 名前: みき 投稿日:2016/09/22(木) 08:32
はじめまして。みなさん病院はどちらで確定しましたか?
大学病院かガンセンターになるんでしようか?

227 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/09/22(木) 22:23
私の母は炎症性乳がんでEC療法を行いましたが、結果が得られず、主治医に見放されました。
母は体力もないので、これ以上の抗がん剤治療をあきらめ、緩和治療を勧められました。
なにかいい治療はあるのでしょうか?
余命3か月との宣告です。
よろしくお願いいたします。


228 名前: ららら 投稿日:2016/09/22(木) 23:21
みきさん、はじめまして。
私は、ガンセンターでわかりました。

名無しさん、
お母様、炎症性なのですね。
頑張ってもらいたい。

私もecはあまりきかず、タキソールがききました。
ハーセプチンもきいたと思います。
ハーツは、どうですか。

229 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2017/02/22(水) 21:47
炎症性乳がんで22年前に母を亡くしました

そして今、私が同じ診断を、、、

子供が成人するまでは頑張りたいという思いです
よろしくお願いします

230 名前: ららら 投稿日:2017/03/06(月) 09:01
はじめまして

一緒にがんばりましょう。

つらいけれど。

同じ炎症性乳癌ですか。

231 名前: Go 投稿日:2017/03/27(月) 08:41
皆さま、初めまして。
私は昨年の5月に再発炎症性乳がん(ホルモン陰性ハーツー陽性)➡カドサイラ三週に一回×五回➡全摘、植皮➡ハーセプチン、パージェタ、ナベルビン三週に一回×四回➡ハーセプチン、パージェタ三週に一回×四回で治療が一旦終了しました。
治療が終わって不安もありますが、希望を持って日々大切に過ごしています。
よろしくお願いいたします❗

232 名前: ポコ 投稿日:2017/04/09(日) 15:20
初めまして。
炎症性乳がん、あまり検索しても情報が出てこなくて、
この掲示板を見つけて古い書き込みから一気に読みました。
私は、ホルモン陽性、HER2陰性です。
今はFEC×4をしています。FECの後にドセタキセル×4をして、
その後手術と言われています。抗がん剤、効くといいな。

みなさんは、痛みはないですか?
私は、胸が腫れてから針で刺す様な痛みが胸と脇の下にあります。
この痛みは、痛み止めで取れないんですかねー?

233 名前: Go 投稿日:2017/04/18(火) 15:35
ポコ様
初めまして。
胸が腫れて傷みありました。
傷み止めをもらって少しマシになりました。
抗がん剤が効いてくると腫れもひいてくると思います。
私はカドサイラを受けたのですが、腫れも日に日にひいて傷みもなくなりました。
どうか効きますように祈っています。


234 名前: ららら 投稿日:2017/04/27(木) 00:16
goさん、ぽこさん
はじめまして。

しばらく、書き込みもなかったものの
ひさしぶりにきたら、
お二人の書き込みが。。。

嬉しいです。

ぽこさん、一旦終了ということは、
消えている、んですよね。

私も今は一旦終了、していまして
普通の生活です。

初発のときは、炎症性ではなかったのですか。

235 名前: Go 投稿日:2017/06/21(水) 13:00
ららら様
 お久しぶりです。
私の場合は初発は炎症性ではありませんでした。
再発がわかった時点でも炎症性ではなく、全摘手術を予定していた三週間前位に炎症性とわかりました。
最初は胸が少し赤い程度だったのがみるみるパンパンに腫れ上がり、進行が早いのを実感しました。

236 名前: ポコ 投稿日:2017/07/03(月) 10:19
goさん、らららさん、お久しぶりです。
私は初発からステージ4で、今抗がん剤治療中です。
始めにやった抗がん剤が効いてませんでした。
今はDC療法をしています。

ところで、この掲示板使いにくいです。
私は、チアウーマンや、キャンサーペアレンツにも登録しています。
皆さんは、何かサイトに登録してませんか?



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]