がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肺がんⅢa以上からの生還

1 名前: のるんる 投稿日:2012/10/15(月) 22:06
私の父は肺がんⅢa期を告げられ、闘病中です。
肺がんはなかなか完治しづらい病だということは調べてわかりました。
しかし、数十パーセントですが、5年以上も健在または完治した方がいるのも事実。
ブログでもときどき見かけます。

滅入るような状況のなか、そのような方々の話を聴きたいとスレッドを立ち上げました。
そして、完治につながる、なにか情報が得られるかもしれません。

Ⅲa期以上を告げられ、3年~5年無憎悪(共存)または完治された方の闘病体験記、
ありましたら、ぜひお願いいたします。


2 名前: takashi 投稿日:2012/10/18(木) 16:02
2008年5月初めに肺左上葉に肺腺がん(約7センチの腫瘍,3a期)が見つかり5月21日に手術しました。
術後は6月〜10月にわたり化学療法を受けました。
8月下旬まで入院し、その後は通院で化学療法を受け、9月頃から仕事に復帰し、その後は3ヵ月おきの検査が続いています。
今のところ再発していないということで無治療です。
まだ4年半くらいなので完治ではありませんが、体力にも自信がついてきたところです。
日常生活も何の問題もなくスポーツもお酒も旅行も楽しんでいます。

入院中の闘病記はかなり詳しく書いたものがありますが、結構長いのでここにはのせきれないかもしれません。
読んでみたいという方にはお送りします。

3 名前: のるんる 投稿日:2012/10/18(木) 22:49
takashi様

4年半も再発していないなんて、完治を告げられるのももうすぐではないですか?
入院して化学療法ということは、シプラスチンをお使いなのでしょうか。

すごいと思います。
力がわいてきます。
できれば闘病記のURLを教えていただければと思います。

書き込み、ありがとうございました。

4 名前: takashi 投稿日:2012/10/19(金) 11:33
闘病記はネットで公開していません。
見舞いにきてくれた友人や仕事関係者に状況を説明するためと、自分自身の記録を残そうと思いまとめたものです。
E-mail(ii3t-nsjm@asahi-net.or.jp)でアドレスを教えてもらえばPDFデータを送ります。






5 名前: のるんる 投稿日:2012/10/20(土) 19:41
takashi様

残念です。。。
このご時世、メールを送るのも怖いので、やめておきます。

でも、4年半も経過観察のかたがおられるということは勇気になります。
ありがとうございました。


6 名前: ジョー 投稿日:2013/01/28(月) 01:23
肺がんステージ3bから完治したブログです。

http://ameblo.jp/uuurrrrrrrrr/

7 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2013/01/28(月) 08:04
癌が消えたというよりは、ほとんど片肺ごと消えているのですが

8 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2013/07/19(金) 19:54
平成19年3月に肺腺がんステージⅣ(脳転移)で脳開頭手術、右肺上葉、リンパ廓清、縦隔切除の手術を受けました。
ステージⅣの肺がんは手術適応になることが珍しいのですが、リンパ節転移がなく、脳も一箇所であったことが幸いしたようです。
術後に化学療法(ビノレルビン+シスプラチン4クール)を受けました。同じ年の8月、脳に5mmの小さな腫瘍が見つかりサイバーナイフで治療。
以来、再発・転移もなく6年が過ぎました。いまだに脳MRI、胸部CTは半年に1回ずつ撮っていますが。
脳外科の主治医の先生は当初から変わっていませんが、呼吸器科は若い研修医の先生が多くすでに8人目です。
今日の先生も初めての先生でしたが「脳転移の患者さんでこんなに長く元気な方は初めて」と言われてました。
しかし、6年たっても4期の場合、お医者様の立場からは完治とは言い難いようです。

9 名前: のるんる 投稿日:2013/07/22(月) 22:49
すごいですよ! >>8 さん
治療の効果がとてもよく出ているんですね。

『肺がん』と聞くと、即『死』を思い浮かべてしまいますが、
8さんのような話を聴くと希望をもてます。

民間療法は何かされましたか?

医者に完治とは言い難いと言われても、6年も大丈夫なら大丈夫、と自分自身に言いたくなりますよね。

今後もお元気でいられますよう、祈っています!!



10 名前: 8 投稿日:2013/07/23(火) 19:05
>>のるんるさん。8です、ありがとうございます。
特に民間療法というものは、受けていませんが強いて言うなら『水』ですかね。3年目位までは必死で飲みました。
あまり詳しく書くと怒られそうなのでこれで留めておきます。私自身それが効いたのかどうかの確信もありませんし。
標準治療について批判的に書かれることが多いですが手術、抗がん剤、リニアックとほぼ標準治療で効果を出していただいた
先生方には感謝の思いでいっぱいです。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]